isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/22のツイートまとめ

isozakiai

RT @PQuignard_Bot: 自由とは、できるかぎり他者の奴隷にならないことである。ひとりひとりに備わる自然の権利の行使には、人に社会への従属を強いる権力のもとで生きるときの社会への隷属を除けば、際限がない。
01-22 23:55

RT @Calanthetouken: たぶん下でいち兄が半狂乱になってるよ https://t.co/PQnod6FdBD
01-22 23:35

箪笥から出そうとした長襦袢の地は卵色。たいていのキモノに合う優れもので重宝しているものの、当然ながら色気はない。。持ち上げると、その下のたとうに入った紅絹の襦袢が目についた。これを纏うと自分でもびっくりするほど肌が白く艶めいて見え、妙に妖しい気分になる。
01-22 23:29

顔映りが勝負なので帯揚は冒険しない。白地に香色と桜鼠、ごく淡い藤色のぼかしを入れる。念のため道行を用意して、仕上げは桜色の大判カシミアストールを羽織る。如月の望月の頃から桜が満開になるまでいけるだろう。
01-22 23:28

遍愛日記 https://t.co/C5St5YGTB6  和室においた箪笥から若竹色の一つ紋付を出してキモノ用ハンガーに吊るし、霞と見える綴れの袋帯をあわせてかけた。色合いが地味かと首をひねりつつ三十女としてはこれで妥当と、帯より濃い、強めの色を足した高麗組でひきしめる。
01-22 23:27

RT @funa6634: おりぼんがね…っていうだけのらくがき之定の宅急便 https://t.co/RRmzELbC0q
01-22 23:21

階梯と車輪  https://t.co/c5XMcUesmC #narou #narouN1558BQ「あのね、あたしの付き合ってるひと既婚者なの」 それは聞いたよ、という言葉はのみこんだ。「それでね、人妻なの。いんびでしょ」 僕は、声をだせなかった。
01-22 23:15

RT @comic_sn: 「魔女の宅急便」は何度観てもいいな〜という方、スピリッツの魔女もいかがでしょうか? 「魔女の子」が集められた修道院で、復讐に燃える少女エラの苛烈な運命! 『辺獄のシュヴェスタ』試し読み→https://t.co/2f2ngF8TCH https://…
01-22 22:54

RT @karakichi_fz: #ふぁぼされた数だけ手討ちトリオに歌仙ぬいを乗せる募集時32ぬいぬいでした。ありがとうございました!めっちゃ楽しかった…16体目あたりからぬいがゲシュタルト崩壊してくる https://t.co/6leAAzKXBI
01-22 22:53

なつかしい。 >RT らでぃふぇみ
01-22 22:51

RT @zaedno: 捨てたとばかり思ってたけど、ヲイラもまだ持ってたw https://t.co/d06TEYHHLO
01-22 22:47

RT @mississipping1: 熊本兼 https://t.co/aORxsZpPHp
01-22 22:42

RT @t_shirasawa: 承前)ハッシュタグ付け忘れた。「アルテミジア」、こっちが映画からの引用か…フランス映画だけにフランス語で話してて妙な感じがするんだけど(あるてみじアー、とアクセントが最後にきたり)、映像はとてもうつくしい。 #ベストオブクラシック https:…
01-22 21:56

RT @t_shirasawa: 承前)アルテミジア(1593-1653)は若い頃にひどい体験もしていて、男性不信からか、敵の猛将の首を刈るユディトの絵を多く描いている… どれかみたことある人、多いんじゃないかな。CDジャケにも頻出で。 #ベストオブクラシックhttps:/…
01-22 21:56

@horlogedelalune  いえいえこちらこそ、素敵なおはなしをありがとうございます! こまかいところですが長谷部さんの出生(おうちの事情)と歌仙さんのおうちの違いなんかもたいそう滾りました♡ はい、がんばってくださいまし楽しみに待ってます!!
01-22 21:36

RT @watokadu_tk: TLに小代焼が流れてきたのでうちにあるものの一部を。土の素朴さと釉の美しさが見事に調和しててすごく素敵ですよ。うちでは普段使い用ですが、奥に輝く青がすごく高貴にも感じる。 https://t.co/2907IxbnhV
01-22 21:32

RT @bou_hato: 俺は魔女の正国。こっちは三日月のジジイ https://t.co/cYVkvPgzSh
01-22 21:31

RT @Fantas_magorie: 『小島信夫長篇集成』「第3巻 抱擁家族/美濃」(水声社)見本をいただきました。“著者生誕100年&没後10年記念出版” 装丁は西山孝司。次巻は第7巻刊行予定です。https://t.co/Z4TMgkiOb5 https://t.co/
01-22 21:27

RT @oldhollywoodJPN: ジェームズ・ジョイス『ユリシーズ』を読むマリリン・モンロー|イヴ・アーノルド撮影 https://t.co/YSMq1yl6Wp
01-22 21:27

RT @jijitanu_novel: 三、水分様 「鋏忽の漂」主に命じられ、戦国の世の長篠へと向かった三日月と同田貫は、刀としてまた歴史を見詰めるものとして、一人の男の死に様をその目で以て見届けようとする。本格的な歴史小説の風格ただよう作品です!骨太な文体で紡がれるじじたぬ…
01-22 21:18

“『国語と教育』 柳田国男著 評・前田英樹(批評家・立教大教授) : 書評 : 本よみうり堂 : ライフ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” https://t.co/N39VglvEhO
01-22 21:12

“日本では宮型霊柩車を知らない人が増えている→一方モンゴルでは! - Togetterまとめ” https://t.co/Nssbofo9zm
01-22 21:07

RT @tkrb_kk0123: 【お知らせ・嵐電】特別電車のラッピング作業が完了しました。23日、24日は車内を休憩スペースとして開放いたします。譲り合ってお楽しみくださいね。審神者の皆様へ、チラッとだけ先行公開。#刀剣乱舞 #とうらぶ #京の軌跡 https:/…
01-22 20:59

@horlogedelalune  こんばんは。拝読いたしましたー!! もうすっごく素敵で世界に引き込まれました。歌仙さんの笑顔と長谷部さんの不貞腐れたような表情なども目に見えるようでとても楽しかったです! 続きも楽しみにしておりますね^^
01-22 20:56

RT @Ykfpmb: デイヴィッド・ダムロッシュのパヴィチ論も読んだことだし。(『世界文学とは何か』より。)プリェートニェヴァ『ハザール 謎の帝国』も読んだのだ。
01-22 20:47

RT @3noon_tsuki: @toukenTL ちなみに小代焼と仮定した場合、最後の文が非常に興奮することに。 https://t.co/vPfTgNwlcR
01-22 20:47

RT @Botticelli2016: 【出品作小出しシリーズ8】フィリッピーノ《ルクレティアの物語》/ボッティチェリの構想・素描をもとに若きフィリッピーノが制作した模様←なんかワクワクしますね。暴行を受けたルクレティアの自害→葬儀→復讐への蜂起と3場面が描かれてます。 htt…
01-22 20:41

RT @oyamaryu3333333: @oyamaryu3333333 ニトロプラス様より版権許諾していただけましたので2月7日(日)開催のワンダーフェスティバル2016冬に同田貫正国の原型を展示させていただきます。 https://t.co/6N4bXlQzux
01-22 20:19

RT @toshizoofficial: 河出書房さんから伊東成郎先生の最新作が届きました✨【新選組と刀】なんと歳三さんの兼定を表紙にして下さいました✨🌟✨🌟色々な隊士の刀にまつわる話満載✨歳三さんが丸い鍔を使わなくなったのは、何故?知りたい人は本屋さんに急いで〜☺️ htt…
01-22 20:00

RT @Kawade_shobo: 『新選組と刀』https://t.co/OmG46ScOX5のコピーは「刀剣から見た新選組」。刀剣から見た新選組!気鋭の研究者による新選組にまつわる剣の実際に迫る本です(主に審神者様に向けて呟いています。一周年おめでとうございます http…
01-22 20:00

RT @kodansha_novels: 殊能将之さん『子どもの王様』講談社文庫(2016年1月刊)大好評発売中。2月には『殊能将之 未発表短篇集』が刊行されます。2月11日ごろ発売予定。解説は、大森望さんです。
01-22 19:54

RT @shushoku10: とりあえず歌仙が酒の香りを楽しんでいるということはだいぶ前に特定したんですが  https://t.co/fYuwIJarNv https://t.co/kp7j7WWbVT
01-22 19:46

RT @kardamome29: 大中小歌仙ちゃん。付喪神は生じたときからあの姿だと思うのだけど、つい幼少期を描きたくなります。キャラの成長が見える絵とか文ってグッとくる。…のに、親子感がパなくなりました。「責任とる!」ってガタッた方々お座りください。 https://t.…
01-22 19:45

RT @tatsurokashi: 科学というのはマジで凄いな。常時アップデートで、疑問が出たら検証、間違ってたら即修正。過去の自分に対して、平気で手のひらを返せるわけです。だからこそ規範たり得るという人類の英知。
01-22 19:42

RT @tatsurokashi: 科学というのは、常時アップデート態勢だからいいけど、人文系は常時アップデートが上手く作用しない分野がけっこうあるから、真面目にやってたのに老害迷惑物件になる可能性があって要注意ですわ。
01-22 19:42

RT @tatsurokashi: 僕なんかが若い頃の教養とか一般常識とか、あらゆる所でアップデートされてしまって、若い頃の知見をそのまま維持していると本当に人迷惑な老害になってしまう時代が到来していて、これはどうしたもんですかね。僕は50代だけど、30代とかでももう全然ヤバい…
01-22 19:42

RT @wa_Hanakagesho: 日本橋三越4階呉服フロアで販売中の金属工芸作家の和小物。参加作家は吉見普光、かぶ、茂虎。こちらは吉見普光の簪。流水と雪花&夢見猫です。確かな手仕事の技で描き出す紋様は繊細で品があります。2月2日まで、よろしくお願いします。 https:/…
01-22 19:39

RT @tkrb_ht: 【「刀剣乱舞-ONLINE-」1周年記念】鶴丸国永・物吉貞宗を、Izumi氏に描き下ろし頂きました! #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/MWklBZ9FAa
01-22 19:37

RT @tkrb_ht: 【「刀剣乱舞-ONLINE-」1周年記念】大倶利伽羅・へし切長谷部を、小宮国春氏に描き下ろし頂きました! #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/8AikWfmCyF
01-22 19:37

RT @okiraku_k: 『ベーオウルフ』(岩波文庫)読了。北欧を舞台にした、勇壮の誉れたかき英雄ベーオウルフの冒険と死を描く、中世イギリスの叙事詩。王宮を襲い人を喰らう怪物グレンデルとその母との一騎打ちと勝利や宝を護る龍との死闘は、子供の頃に「少年少女 世界の文学」で読ん…
01-22 19:36

RT @Botticelli2016: 【夜間開館】毎週金曜日は夜8時まで開室する夜間開館日です!1週間の仕事の疲れを癒しに、#ボッティチェリ展 へお越しください。展覧会にもよりますが、傾向としては、日中より展示室内はやや空いていることが多いです。最終入場は19時半です。 ht…
01-22 19:35

RT @aoi_skmt: 20世紀アメリカのバレエ振付家、ジョージ・バランシンと猫のムールカ(マーサ・スウォープ撮影)すごい、猫がグラン・ジュテ(バレエの技)決めてる!#きょうの猫アート https://t.co/SH90SyZM7k
01-22 19:35

RT @Botticelli2016: 【出品作小出しシリーズ7】フィリッピーノ・リッピ《聖母子、洗礼者聖ヨハネと天使たち》/直径173cm!マリア様、たいへんお顔が小さくていらっしゃいます。ちなみに天使たちが持っているこの楽譜、三声の歌唱曲の一部が正確に記されてます。 htt…
01-22 19:34

RT @gekkananami: なんか駅にナマハゲ来てるw 外国の旅行者の方は珍しくて喜んでるんだけど、その方の子供は当然ながら泣き叫んでいて、ナマハゲが何かをくれようとしてくれてるのを受け取るかどうか葛藤してる https://t.co/KoUZbMwbTQ
01-22 19:34

「キャラクター考―『刀剣男士』の魅せるもの―」 2015年2月13日(土)14:00~16:40 [入場無料] / “フォーラム|東京大学大学院人文社会系研究科 文化資源学研究室” https://t.co/omPvb9wplv #イベント・展覧会 #刀剣乱舞
01-22 19:33

RT @kajikasha: 【今日の片隅2】仮想記憶「ガーデン」 宇佐卯楽々×穂崎円 - https://t.co/h2CnF3UeLy たぶん今遥か頭上に透明な証言台がひとつ置かれた冠はみな光ることまっさらな君の額の傷であること白バラに赤い ... https://…
01-22 19:30

RT @aoi_skmt: 東大で刀剣男子のフォーラムをやるそうですよ。文化資源学フォーラム「キャラクター考:『刀剣男士』の魅せるもの」2/13(土)14時開始東京大学本郷キャンパス法文2号館1番大教室https://t.co/s0MlUoBSop https://t…
01-22 19:30

@tutai_k  あうあう……
01-22 00:30

@tutai_k  原作小説のあるのの映画化が受け付けないのと似たような現象だとおもってます
01-22 00:30

@tutai_k  鬼畜へたれ不憫攻ばんざい!w なんか、わたし、どうもそういうひとが好きなんだなってことに気づきました(←今更すぎますね)
01-22 00:28

@tutai_k  ふぁふなーは面白そうですよね。古典ネタは先にイメージが出来あがっちゃってるのでうぶかたさんに限らず、よほど波長が合わないとけっこう難しいところがあるんですよ。
01-22 00:22

@tutai_k  鬼畜へたれ!!! そう、そうなの、なんかね、あんなに賢くて強くて仕事出来る男なのにバラー様を本当に喜ばすことだけがちゃんと出来ないのw わあもう、嬉しすぎるつたゐさん!!!
01-22 00:20

@tutai_k  未読です~~~。うぶかたさん、いつも好きなネタがかぶるのに微妙にハマれないところもあって、というマジレスを返してしまったりして
01-22 00:18

@tutai_k  いやほんと、すまんことです話してなかった!!w そうそうグリフィスはアリアンちゃんには受けなのにバラー様には鬼畜攻めしたいのにへたれ攻めというか、ああああああ(←日本語不自由になってます)
01-22 00:15

RT @tutai_k: グリフィスはあの顔で攻ですね
01-22 00:13

(いや、あの、バラー様総受けはRTしなくともwww)(つたゐさんとはいろんなおはなしをしないといけませんなw)なにげにあれ、ローマ帝国のはなしでもあったりするのでとてもツボる
01-22 00:12

(邪眼のバラー様総受けですね)
01-22 00:09

“クリスタル☆ドラゴン - Wikipedia” https://t.co/xUiT6BwFV8
01-22 00:07

くりすたるどらごんはあれ? でてなかったっけ??
01-22 00:06

TLに、本棚は「心臓」だから秘めておく、ていう素敵な言葉を口にした方がいらっしゃるけど、わたしはだいたい何をどう読んだかわたしの小説よむと駄々漏れですw(ほんとは上手に隠したり言い落したり色々したいけど、モロばれにしか書けない)
01-22 00:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2057-a303a23a

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2417)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示