isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/16のツイートまとめ

isozakiai

ちょ、原作:小林信彦だったのかーーーーーーー!!!(知りませんでした)
01-16 23:19

RT @ishikawasei1: できれば願わくば『極東セレナーデ』の表紙は永遠にコレであってほしいわけですが、コレを江口先生が美人画として描くということなのでしょうか http://t.co/eevKJFvP0E
01-16 23:18

RT @Yahoo_GYAO: 地球へ…竹宮惠子が描く伝説的SFコミックをアニメ化。毎週金曜日更新で無料配信スタートhttps://t.co/Mttvuk1LGq#GYAO https://t.co/lTi9YiU8Rl
01-16 23:08

かわいいいいい!!!
01-16 22:42

RT @koyoiko: いちおう歌仙すずめも連れてく https://t.co/blgcKHstVk
01-16 22:41

RT @U_0048: ツインスイング同田貫正国 https://t.co/r8ivxGjfiV
01-16 22:18

RT @eizo_desk: 冷凍保存:30年過ぎて クマムシよみがえって産卵 https://t.co/l7u0kbcrgu約30年前に南極で採取し冷凍保管していたコケの中から「クマムシ」を取り出したところ、蘇生、産卵したと国立極地研究所が発表しました。(賢)https:/…
01-16 22:12

@Kagami19680213  わ~い、楽しみにお待ちしてま~す☆
01-16 22:11

RT @shibutetu: あしたは阪神大震災から21年。写真は新長田駅付近のビルから、一週間後に撮影。 https://t.co/WeUMCNWfmq
01-16 22:03

@Kagami19680213  情人、艶っぽい言葉で素敵ですね~♡ 二振りの関係性がとても魅力的でした。再アップがあるならそれも楽しみにしてますね!!!
01-16 22:02

@Kagami19680213  わたしこちらのおはなし凄く好きです! 最中の歌仙さんの奔放さもよいのですが、なんていうか、事後のあんにゅいな長谷部さんが凄く魅力的だなあと。
01-16 21:56

RT @taqqqqqqq9: 光悦本と並べ装幀を謳う谷崎潤一郎『春琴抄』広告。漆表紙は著者自装。重刷と言ってるがかつて見たことが無い。製本に時間がかかるというし、印刷済みの本文を数度に分けて製本、出荷していたということか。 https://t.co/3G4XHeUOQN
01-16 21:24

是非とも御礼にあがりたいので報告していただけたら嬉しいなあ。 >RT
01-16 21:11

RT @KM__KC: 文字書きさんに質問。私、素敵な小説に出会ったら、その小説内のシーンやセリフを抜き出して、絵や漫画を描きたくなるのですが、それって…(どの場合でも"こちらの小説からインスピレーションを受けて"等の記載はします。)
01-16 21:09

RT @KM__KC: 文字書きさんに質問。私、素敵な小説に出会ったら、その小説内のシーンやセリフを抜き出して、絵や漫画を描きたくなるのですが、それって…(どの場合でも"こちらの小説からインスピレーションを受けて"等の記載はします。)
01-16 21:09

RT @usaurara: @usaurara ついでにこれも。タイトル画にはこのお菓子がお花の形にして描き込んであります。 https://t.co/ptAC4IdH5X
01-16 20:59

RT @usaurara: これは 麻花兒 という中国の伝統菓子です。変身アンソロで挿絵を描かせていただいたお話はこのお菓子がモチーフになっています。偶然今日近所でみつけて初めてたべてみました。カリカリしていて甘味がちょうどよくてとても美味しい。 https://t.co/mL
01-16 20:59

【R18】遍愛日記『106』 https://t.co/9QRIeddy7p #narou #narouN4528Q 浅倉悟志というのはもしかすると、私の人生にとって遅すぎる男なのじゃないだろうか。あんなにせっかちなくせに。なんてことだ。
01-16 20:56

階梯と車輪 https://t.co/UmkVgKnMGI 僕たちは二人、肩を並べて歩いた。行きは昔の話をした。たわいない思い出を。帰りは無言だった。ときどき、腕が触れ合った。彼女のまっすぐな黒髪を風がさらい、僕は、やわらかな淡い癖毛を思い出してかぶりを振る。
01-16 20:54

アニシナ&ぺーゼラ組 2000Grand Prix Final FDカルミナ・ブラーナ  (6:00) https://t.co/pcQ6igUyKH #sm12424211懐かしかった、これ大好き
01-16 20:27

RT @gakkari_club: イギリスでデビッド・ボウイを新しい£20紙幣にしようという署名に2万人以上が賛同https://t.co/jIPkMwdXzN https://t.co/1yHrHHrwQZ
01-16 19:24

RT @Wim_Heitinga_NL: #Painting "Snow", 1930 by Hayami Gyoshū #Artwork #Art #Japan https://t.co/JVQMc13hpM
01-16 19:22

RT @metatetsu: NASA第二期商業無人宇宙船が発表された。なんと3社すべて採用。事前予想では2社採用だった。オービタルATK,SpaceX、そして有翼機のシエラネヴァダが2019年以降に宇宙へ飛ぶ。 https://t.co/io5xnVn7PO https:/…
01-16 19:16

RT @nightow: てゆうかね、繰り返しになりますがね、ギャラクシークエストは我々が何でこんな実利なさ気な絵空事を必死になって紡ぎ続けてるかに対しての完璧な答えが入っている類まれな勇気の名作なので全員が観たらいいんだよ。全員が。
01-16 19:16

@43_milk  長谷部さんにはほんと「不憫」という言葉がよく似合うとおもってます~! また読ませてもらうの楽しみにしています。
01-16 19:13

@43_milk  こんばんは。追加していただきましてどうもありがとうございます! とっても切なくて美しかったです(涙)。
01-16 18:55

RT @annzu_turb: 前に調べ物してたら、細川幽斎の巧みな包丁使いが褒められた話の後で、鯉料理をする時に誰かが悪戯で鯉に火箸を通したのに気づかなかった幽斎が、通した包丁が引っかかったやいなやいきなり脇差抜いてまな板ごとぶった切ったってエピソード出てきたから、ごっ…ゴリ…
01-16 18:46

RT @orangeflower08: 世界最大級のデザイン賞でブロンズ・アワードを受賞したという、『錦鯉 KOI』が素敵過ぎる。https://t.co/KPfJP6jvuc赤と白の模様のボトルをパッケージに入れると、美しい錦鯉が姿をあらわす。考えたなぁ、これ。 ht…
01-16 18:38

RT @KazakyJapan: <拡散RT希望>「ピンヒールに肉体美!男性4人組ダンスユニット"KAZAKY"って何者?」来日実現に向けて”KAZAKY布教”にご協力を!布教のお供にはコチラ→http://t.co/JwNYeK80OS / @MTV_JAPAN / http…
01-16 18:37

“「マレガ・プロジェクト」シンポジウム in 臼杵(仮称) 開催要項(案)” https://t.co/yJKBz4qjq3 #ヴァチカン
01-16 18:14

“プロジェクトとコレクション | マレガ・プロジェクト | 日本関係在外資料の調査資料 | 国文学研究資料館” https://t.co/L9PTOTmHRF #ヴァチカン
01-16 17:58

RT @bishu_botya: 燭「徳川ミュージアムで水戸徳川家の名宝展が3月30日まで開かれているよ。僕もいるし、展示されているからね。刀掛けに在るんだ。僕の晴れ舞台、いつでも緊張するものだけど良かったら、会いに来てくれるかい?」青「僕は丸亀城で1月31日までいるよ。っふ…
01-16 17:53

(そういえば根占先生のTLに古典雑学の三日月さんボットのアイコンがちらと見たらふたつもあって、とうらぶてほんとに凄いことになってるんだなあって今更のようにおもいましたまる)
01-16 17:52

“マレガ・プロジェクト | 研究活動 | 国文学研究資料館” https://t.co/leShkM1bPI #ヴァチカン
01-16 17:51

RT @tatewakiyokado: マレガ・プロジェクト(国文学研究資料館)https://t.co/kTNMMlTljy
01-16 17:50

RT @KuzuhikiSuiko: 先日、アメリカのゲイ文学作家ジョシュ・ラニヨンさんは、ご自身もゲイなのか(まえがきにストレートうんぬん、とあいさつしてらしたの)と思ってツイートしていたのですが、さいきん女性であることが明かされていたのですね それまで、性別や性的嗜好がいっ…
01-16 17:24

“経済学部でくずし字を教えてみて(2) - researchmap” https://t.co/HdXSrRKiDN
01-16 16:58

“経済学部でくずし字を教えてみて(1) - researchmap” https://t.co/r9Bwt0wL9R
01-16 16:57

“Two Beautiful Humpback Whales Dance - Animal Attraction - BBC - YouTube” https://t.co/Q11iaRmV33
01-16 16:15

“ 坂本尚志(2014)「哲学の外へ : パレーシアの歴史を書くフーコー(研究論文)」 - CiNii 論文” https://t.co/j19S3LnJVE #フーコー
01-16 16:10

“blog 水声社 » Blog Archive » 4月の新刊:ポストメディア人類学に向けて 集合的知性(《批評の小径》シリーズ)” https://t.co/QB6Fw2NX2x #_あとで読む
01-16 16:09

“[interview] Takashi SHIMIZU 文明の第三世代へ──『ポストメディア人類学に向けて』” https://t.co/ujSZZxOTBN
01-16 16:08

RT @sometouken: 【速報】没後150年坂本龍馬展京都国立博物館 2016年10月15日~11月27日開催決定したそうです!新発見資料や龍馬所用の三口の刀も揃って展示予定!!
01-16 15:59

“現代花かつみ考” https://t.co/HwaY9pzSnd #草花樹木
01-16 15:58

このへんの流れ、なんとなく気になってるんだけどスルーしてるので読めそうなら読もう。
01-16 15:51

“浅草文化観光センター企画展「歌舞伎と寄席の文字」を実施します。  台東区ホームページ ” https://t.co/8gub7v5h4s
01-16 15:49

“墨痕” https://t.co/EAig2L52mh
01-16 15:49

“名古屋市蓬左文庫|トップページ” https://t.co/X2Km19b2V5
01-16 15:47

“殿様の書物と珍品/コレクションが語る蓬左文庫のあゆみ+知られざる徳川美術館コレクション - 見もの・読みもの日記” https://t.co/TYdgenB9a8
01-16 15:46

「職人」のいる文芸 ―中世から近世へ― 会期:平成28年1月14日(木)~平成28年4月中旬 / “特設コーナー| 国文学研究資料館” https://t.co/bkALWKJD1x #イベント・展覧会
01-16 15:45

“貧しくてもダンディに生きるということ「WHAT IS SAPEUR? 貧しくも世界一エレガントなコンゴの男たち」 - あざなえるなわのごとし” https://t.co/YVjyQFJ6Xz
01-16 15:34

“東京新聞:被災刀「燭台切」に光 ファンの力で保存ケース作製へ:茨城(TOKYO Web)” https://t.co/ZJUatyFWrU
01-16 15:27

“LE GAFFIOT 2016 NOUVELLE ÉDITION CORRIGÉE ET AUGMENTÉE - [LATIN, GREC, JUXTA]” https://t.co/SNGoqgikT2 #Latin
01-16 15:06

クルツィウスのそのご本はホントに凄い本だから手許に欲しいけどとても分厚くてよいお値段で手が届かないので普及版みたいなのあったら有り難い。ゼミで読みました(読まされました)。
01-16 14:57

RT @fujiwara_ed: RT:『ヨーロッパ文学とラテン中世』は何度も版を重ねている名著だが、みすず書房は7000円くらいで普及版を出したらどうか。
01-16 14:55

RT @camomille0206: これは素晴らしい。作成者は日本の方です。Gaffiot羅仏辞典全文テキストデータ化。PDFダウンロード可能! https://t.co/Jj9mp1XBun
01-16 14:54

RT @fukuokaC_museum: アーカイブより-国宝刀 名物「へし切長谷部」待ち時間にお読みください。https://t.co/Lh9hOKEZZN#福岡市博物館 #おまたせへし切長谷部
01-16 14:54

@masoho_zero  GWのころはいいですね、たしか笠間もそのころで、わたしも大昔に友人と行ってとても楽しかった記憶があります。お見舞いいたみいります。寒くなるとどうもいけませんね……
01-16 14:51

@masoho_zero  そうですよね気軽にできますものね。ほんと、暖かくなったころには足を治してお出かけしたいです~!
01-16 14:43

RT @masoho_zero: 濱田庄司といえば、明石にいって源氏物語ゆかりの寺かなにかに行ったとき、小さな窯があり、亡くなられた住職が師事されていたとかで、坊守さんとお話しさせていただいたな。
01-16 14:37

@masoho_zero  わあ、それはそれは! 陶芸てじぶんで作るとなると物凄く得るものがあって面白そうですね。陶芸の街は、笠間もそうですけど、なんとなしに情緒があってよいところですねえ。
01-16 14:35

@masoho_zero  おお、お仲間が。よいですよね~! たしか出光美術館に素描やテキスタイルのご本があるので(高くて買えない 涙)、機会があったら是非ご覧になってみてくださいまし~
01-16 14:26

“E0_93c8FAF8Ei82CC83e83L83X835E83C838B93W.pdf” https://t.co/jm4juQeflv
01-16 14:22

“公益財団法人 濱田庄司記念益子参考館” https://t.co/eUTtouoahB #museum
01-16 14:21

RT @himawariya_info: [それいゆ創刊70周年記念]中山優馬さん主演で初の舞台化!中原淳一の生き様を描いた舞台が今春上演されます。https://t.co/ZPrNALX1Vf https://t.co/IJA51cycXj
01-16 14:19

こうだんしゃぶんげいぶんこにはいってるのか、さすがだ。
01-16 14:18

https://t.co/ZH252HY1S7: 無盡蔵 (講談社文芸文庫): 濱田 庄司: 本” https://t.co/2RnLYlLBpq
01-16 14:17

濱田庄司好き。素描も凄く素敵で、あーってなる、あーって。
01-16 14:16

RT @kasen_art: 陶芸家で民芸運動にも携わった濱田庄司の興味深い言葉を紹介しよう。「ものの使い手は単なる消費者ではなく創造的な芸術家とみなされるべきで、彼らの貢献も理解されなければならないと考えています」。君も彼のような「良き生活者」を目指してほしいところだね。
01-16 14:12

やだ、そんなの出てたんだ!!!!!
01-16 13:49

RT @hitomilkshake: 自分への誕生日プレゼント、ジャン・ジュネ全集届きました。ああ、なんて美しいのでしょう。全4巻大事に読みます。 https://t.co/Ga344vfekT
01-16 13:49

RT @PsycheYukiko: 「危険な関係」はアラステアも描いている。サバト館「アラステア画集」から。バルビエとの比較。 https://t.co/OsVqb4VpSJ
01-16 13:45

あ、表記間違った。すみません、アレッサンドラです。こういう小説も書いている。[R-18] 結婚しない男 ――フィリッピーノ・リッピ―― | 磯崎愛 #pixiv https://t.co/q0BkiyxJZ1
01-16 13:43

ちなみにボッティチェッリの本名はAlessandro di Mariano di Vanni Filipepiです。アレクサンドロス三世(大王)とその父フィリッポスの名前があちこちでくりかえされている。それからフィリッピーノ・リッピの妹がこれまたアレクサンドラなのです。
01-16 13:39

RT @niyari_niyari: フィリッピーノ・リッピってフィリッポ・リッピの本名?とか思ったらフィリッポ・リッピの他にそういう名前の人がいるんだ…しかもフィリッポ・リッピがボッティチェリの師匠でフィリッピーノ・リッピが弟子?フィリッポ・リッピの弟子?ボッティチェリの弟子…
01-16 13:33

RT @tutai_k: 幼少期からいじくりまわしすぎて須佐之男は海原の国を与えられて蛭子を探しだしてこっぴどく突っぱねられ、迦具土にたいしては「俺だったらあのとき親父をやってた」って思ってたの公式だと信じていた。
01-16 13:33

RT @tutai_k: 自前の推しCPとして蛭子×須佐之男があるでないかと発見して喜び、直後、公式が稗田阿礼であることに気づいてしまった
01-16 13:33

RT @event_checker: 3/31(木)-6/26(日)東京文京区・弥生美術館で展覧会「谷崎潤一郎文学の着物を見る」開催!写真や挿絵から「細雪」蒔岡家四姉妹など、谷崎文学に登場する人物の着物を再現っ→https://t.co/kKY5Ubbcgc https://t…
01-16 13:29

RT @yayoi_yumeji: 「谷崎潤一郎文学の着物を見る」展がクラウドファンディング・マクアケのプロジェクトに参加しました。https://t.co/nDfgfpgidnぜひご覧になってください。拡散と支援もよろしくお願いします。画像は「細雪」のモデルの女性達 http…
01-16 13:24

RT @SFfankou: SFファン交流会1月、2月例会は恒例の年間回顧企画。本日の1月例会は、ゲストに森下一仁さん(SF作家、SF評論家)、日下三蔵さん(アンソロジスト)をお呼びして、2015年に発表された国内小説とコミックなどについてゲストの方々の案内のもと、皆さんと一緒…
01-16 13:08

RT @SFfankou: SFファン交流会1月例会は、本日14時~17時、渋谷区の笹塚区民会館(京王線・京王新線の笹塚駅から徒歩8分)にて開催致します。参加費500円、事前予約不要でどなたでも気軽にお越しいただける例会です。https://t.co/rAd1j5DqPM
01-16 13:08

RT @katocham_pe: 表紙を描きなおしたくて唸ってるんだが…ううん… https://t.co/zFBPv9rylD
01-16 13:07

RT @viscountgruner: トリ前の紙切り芸の正楽師に「春団治!」と声を掛けた客がいた。死去が報じられた上方落語の名人の名前である。江戸にはない見台の前に座る痩身の春団治を切った正楽師も見事だったが、すかさず「野崎」を三味線で弾いた下座さんも見事。故春団治師の出囃子…
01-16 13:06

RT @ichi7110: 同じ位置からの角度違いの参考写真1枚目 目線から2枚目 屈みすぎた3枚目 中腰くらい https://t.co/b6Dyksb354
01-16 12:55

RT @ichi7110: へし切長谷部。こんなにダイナミックな波紋を観たのは初めて。光の当たる角度、見る角度によってこんなにも違うのかと…黒っぽかったり白く光ったり…とても幻想的な刀だった。皆焼、鑑賞するのに時間が足らない!とりあえず好きな角度の写真を… https://t.…
01-16 12:55

RT @fashionpressnet: 「日本アニメーション 40周年展」ラスカルやフランダースの犬と振り返る、世界名作劇場の歴史 https://t.co/xejqDkZznM https://t.co/Qof2zNTw9w
01-16 12:55

RT @09_makoto: #絵文 。物書きさんから文字数制限で悩んでる方が多かったのですが、個人のサイトや使ってるサイトさんのURLを載せたり、スクショでも大丈夫です!企画的には文字数制限はないので(*´ω`*)引用RTだと画像が付けられないので、事前に絵描きさんに画像使…
01-16 12:55

RT @BoundaryRime: 今日も1枚出してみます。 #絵文 https://t.co/2uMhwrz18F
01-16 12:55

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2051-6d869371

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2473)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示