isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/14のツイートまとめ

isozakiai

三島の誕生日なのに何にもツイートしないのもとw
01-14 23:55

RT @aishokyo: 1925年の今日は日本の小説家、三島由紀夫が生まれた日です。満年齢と昭和の年号が一致していた、まさに昭和を駆け抜けた作家でした。趣味はボディビル。 https://t.co/d15o4j2fi6
01-14 23:54

RT @0_0rey: あ〜〜歌仙兼定〜〜😭 https://t.co/k022YJmIJ9
01-14 23:49

RT @golden_wheat: そいや長歌は本来なら反歌(短歌)を伴うらしいですが刀の長歌の反歌はこれ( https://t.co/6xLu929wuH )という脳内設定です。イメージは重なる場合もちとずれる場合もあるかと。長歌と反歌はブレスなしで詠まないとだめな設定。
01-14 23:48

@golden_wheat  あ、それ、凄くよくわかります!!! >つやのある黒かせた(乾いた)布をまとってるけど、情深いせいなのか何故かしらしっとりなんですよ、わたしのなかで。あはは、たしかに。たぬきさんには桜がちょっと過剰な演出めいちゃう感じはありますね。
01-14 23:45

へし歌かいてるんだけどずっと歌仙さんを見つめてしまってすすまない><
01-14 22:54

あ、それは知らなかった。。。マーヴィン、そうなんだ!!!
01-14 22:40

RT @kimiF2: アラン・リックマン、もちろんハンスもトカゲ頭もスネイプ先生も印象深いんだけど、映画版「銀河ヒッチハイク・ガイド」のマーヴィン役も印象深いんだよなあ。“鬱病のロボット”というキャラクターを声の演技だけで見事に表現してた https://t.co/4SZW
01-14 22:38

RT @mantrapri: ⑦常陸国主、稀有の事にて之を国解申上す。上又此を賞し、更に三年の税を免ず。村人辻々及び岬の大塔に女衆の尊像を祀り食堂を設け、市の傍らにはがるぱん堂を建て、弥々懇ろに供養しける。末法以後の本朝に於て神仏交々瑞応を顕す、まこと奇しきことなりとなむ語り…
01-14 22:31

RT @mantrapri: ⑥受持読誦の徳に応じて眷属を遣す。鬼女なれば、併せて弓箭砲雷を描き出すこともあらんとぞ。がるぱんさんは神仏何れの顕現やと聖俗交々語れども、終に分明ならず。(続く)
01-14 22:31

RT @mantrapri: ⑤更に大洗社の別宮・酒列宮の名は海龍王さからの音転じたるものなれば、端正美麗の女衆の画は竜女を描きしものか。此の如き話は唐土の外典にも見えたり。また或人云はく、常陸は慈覚大師東巡の地なれば、女衆は竜女には非ず、法華経外護の十羅刹女なりと。(続く)
01-14 22:31

RT @mantrapri: ④村人奇しく思ひて、府蔵の内を伺えば、果たして贄の魚は嘗てがるぱんさんに捧げしものにやあらん。旧紀に曰く磯崎宮は田邑帝の御代に少彦名神の本地仏、薬師大菩薩が顕現せし地なり。神仏を厚く憑み奉るによりて霊験再び現れたるやと近郷の者は語りき。(続く)
01-14 22:31

RT @mantrapri: ③常人とは異なる様なれども、海の産物を供すれば巨多の銭貨にて報いる故、村人之をがるぱんさんと号し、来る毎に饗応す。其後、村人、国厨へと魚酒を貢ずることあり。然るに国司「当郡の贄既に到れり、重ねて持ち来るに及ばず」と云ひてえ取らじ。
01-14 22:31

RT @mantrapri: ②霊地に非ざる処を頻に拝み騒ぐ故、村人怪しみて之に問はば、「がるぱん善きぞ」とのみ答ふ。又社に参りては傍に木版を頻りに打ち付け、五色の彩にて異境の兵具を備えし端正美麗の女衆を描けり。(続く)
01-14 22:31

RT @mantrapri: ①常陸国大洗社にて神仏奇瑞を顕すの語今は昔、常陸国に大洗磯崎宮と云ふ社あり。村人、社頭に市を為し、海のものを商ふ。懇ろに神に仕え朝夕社に詣でける。或時、尋常の風体に非ざる者等、数多具して来たり。街区に満ち、辻辻、郷舎を指して相哄笑す。(続く)
01-14 22:31

RT @mantrapri: 「ガルパンさん」を今昔物語風に書いてみたので、今から連投する。そのあと対訳有りのものを上げる。
01-14 22:30

@golden_wheat はい、なってました^^ あーそうそう、たぬきさんはわたしにとって光悦茶碗《雨雲》のイメージだったので、たしかになんだか水ぽい感じもあるんですよね~。
01-14 22:30

RT @oscarnoyukue: アカデミー賞ノミネート発表の直前に、まさか大好きな俳優の訃報を聞くことになるとは・・・。アラン・リックマン、個人的には「ロビン・フッド」や「ギャラクシー・クエスト」など、あの風貌からのギャップで生み出されるユーモアが大好きでした。 https…
01-14 22:23

@golden_wheat  イド、できましたか! 「手に取り持てる 人間の かなたこなたの 戦場に」が集合体ぽくてとてもよかったです!!!
01-14 22:20

RT @PQuignard_Bot: ある者は花の香りで、木の根や木の実でみずからを養う。ある者はまなざしによって。ある者は熱でみずからを養う。またある者は考えることで光り輝く。 ――大プリニウス
01-14 22:12

RT @golden_wheat: わが背子は 清きしろがね ぬばたまの イドの波間の 泡沫の 消えては【あ】れる 玉くしろ 手に取り持てる 人間の かなたこなたの 戦場に 響かふ声に 貫かれ ガンパウダーの さくらばな うざるその中 突き進み 折れず曲がらぬ 咆哮を 今なほ上…
01-14 22:11

“歌会始の詠進要領 - 宮内庁” https://t.co/939FbZr2jQ
01-14 21:45

RT @kasamashoin: 歌会始の詠進要領(平成29年) - 宮内庁 https://t.co/rPvHMH47wl
01-14 21:44

RT @keisoshoboedit: 『ボッティチェリ《プリマヴェラ》の謎』( https://t.co/KuotDb0Rvc )の原著者クリストフ・ポンセさんからメッセージが届きました。「読者の皆さんへこの本は「見つめる」ことから生まれました。フィレンツェのウフィツィ…
01-14 21:42

RT @Botticelli2016: (承前)この作品史上最も美しく印刷されたものに数えらえるだろうという自信があります。現地で売っているポストカードも取り寄せましたが、やはり日本の印刷技術が優っています。それでもやはり、今日ホンモノに接して、(続く) https://t.c
01-14 21:42

RT @caprice2298: 刀剣乱舞1周年おめでとうございます。1周年のための絵が無いので年賀状で。あと、歌仙沼の方々とつながりたひ… #歌仙クラスタと雅に風流に繋がりたい https://t.co/cuts4XC7sW
01-14 21:37

RT @mizunooooon: 刀剣乱舞一周年おめでとうございます~!いつも楽しませて頂いております!うちの本丸の初期刀と初太刀の二振になります。 https://t.co/fBD4SxbIhC
01-14 21:26

RT @guiver_xxx: そして鶴丸国永さんその名前は初耳です https://t.co/F2BZi3XJix
01-14 21:25

RT @i_natsue: 椿は花が落ちてからも艶やかで濃緑の葉が長生きで存在感は変わらず。榊とともに家のあちこちに。 https://t.co/3ftqgVLcsw
01-14 21:20

“文化庁、京都に移転へ 政府方針:朝日新聞デジタル” https://t.co/MvKUS5a1PN
01-14 20:59

RT @asahi: 文化庁、京都に移転へ 政府方針 https://t.co/5NOh4IkGeS
01-14 20:58

あとで見て幸せになる。あとで見て首落ちる。あとで見て彼岸いく。あとで見て雅ポイントをあげる。 / “ハッシュタグ #歌仙兼定はいいぞ” https://t.co/8zuuu2OEPS
01-14 20:57

あまりの衝撃に死屍累々だったTLが、夜が更けて少しずつ、すこしずつ甦り、歌仙さんがいかに素晴らしいか口々に語るそれになっていてとても楽しい☆ 歌仙さん凄いよ、強くて美しくてかっこよくて可愛くてしかもエロくて文系で最高だよ!!!#歌仙兼定はいいぞ
01-14 20:34

RT @m_mishiro: 信じられるかよコレ同一人物だぜ https://t.co/Z6M7ChEv6E
01-14 20:12

RT @microcosmos001: ついに、『ボッティチェリ《プリマヴェラ》の謎』の見本が刷りあがりました!2月6日(土)の出版記念イヴェントも、よろしくお願いします!https://t.co/uiHlemaY0O https://t.co/itzNE2MuJT
01-14 20:10

RT @torikai_yasu: 1周年おめでとうございます。 https://t.co/oI6PlXlj40
01-14 19:54

RT @tkrb_ht: 【「刀剣乱舞-ONLINE-」サービス開始 1周年記念】大和守安定・加州清光・鳴狐・厚藤四郎を、汲田氏に描き下ろし頂きました! #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/QewSmeOuAN
01-14 19:52

あ、たぬきさん!?
01-14 19:18

RT @orangerouge_pr: 『刀剣乱舞-ONLINE-』サービス開始1周年おめでとうございます! #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/VAcKpkDwSc
01-14 19:18

TLにまるで椿の花のごとく歌仙さんクラスタの首が落ちまくってた理由がわかりました……。有り難い。拝んでる。
01-14 19:09

RT @ken_homerun: 刀剣乱舞、サービス開始一周年おめでとうございます! https://t.co/PVKhQJZIPh
01-14 19:05

RT @tkrb_ht: 【刀剣乱舞-ONLINE- 一周年記念】ホームラン・拳氏に、歌仙兼定を描き下ろし頂きました!#刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/XTQchEkPbP
01-14 19:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2049-07de95b1

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2532)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示