isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/11のツイートまとめ

isozakiai

RT @h_nonomiya: こちらもですね...?大島弓子さん『いちご物語』@jiromal https://t.co/7zZU9EmV1Q
01-11 23:34

RT @jiromal: マンガの中にいるボウイ様。山岸凉子「妖精王」井冰鹿、木原敏江「摩利と新吾」星男、池田理代子「オルフェウスの窓」ダーヴィト。みんなボウイ様が大好きだった。 https://t.co/hunOv6IYiX
01-11 23:31

RT @BLCDLOVERSSWEET: す、すいません、取り乱しました……思いがけず、若かりし頃熱狂した攻め様(故・塩沢兼人様)の声を聴こえて来たので、突然ドMモードで土下座状態でした……はぁ……死にそう…//// イアソン様はこの金髪 https://t.co/Edl5Ub
01-11 22:28

RT @KJ_0004: 「終わりのない物語」「くまのプーさん プー横丁にたった家」「エルマーのぼうけん」(三部作)「アーサー王物語」(古事記物語もだなあ)(岩波少年文庫)「屋根の上の海賊」「ドリトル先生」あたりかな……「ネズミ島物語」もかな。絵本は別#あなたの大…
01-11 22:28

【R18】遍愛日記『103』 https://t.co/h8w8flYMIJ 私は瞳を伏せて思い描く。あの素晴らしい図書館の入り口にしつらえられた、夢幻世界への波打ち際のように美しいミケランジェロの階段、その手摺に手をかけて父親を振り返る少年の姿を。
01-11 22:25

階梯と車輪 https://t.co/dWurYV8H4Q #narouN1558BQ「酒は?」「御酒は遠慮いたします」「飲めると聞いているが」 目じりをさげたままのぞきこまれるように問われた。わたしはまたしても首肯するより他はない。「では、付き合いなさい」
01-11 22:23

RT @MontaigneBot: 「真理と虚偽は顔も、物腰も、好みも、歩きつきも似ている。われわれはこの二つを同じ目で眺める。われわれは欺瞞を防ぐのに弱いばかりか、自分から進んでそのわなに飛び込んでゆくようである。われわれは、われわれの存在にふさわしいもののように好んで空虚の…
01-11 22:10

RT @mikumari0314: 佐藤さとる「コロボックル」シリーズミヒャエル・エンデ「モモ」「終わりのない物語」ラルフ・イーザウ「ネシャン・サーガ」椋鳩十 全集手島悠介「ふしぎなかきばあさん」シリーズダイアナ・ウィン・ジョーンズ「クレストマンシー」シリーズ#あ…
01-11 22:07

RT @lemondefr: David Cage : « L’attitude de David Bowie m’a profondément marqué » https://t.co/uuaKOfJBcj https://t.co/a2WHDNzFBd
01-11 22:05

RT @britishmusicjp: デヴィッド・ボウイの逝去でBBCラジオではボウイの曲を繰り返し流していますが、このあと日本時間22時より追悼番組「Thank You David Bowie」を放送。日本からも聴けますhttps://t.co/BzMkepNcSt htt…
01-11 22:02

RT @robo1954: #あなたの大好きな児童文学教えてくださいハイきましたー!拾い画像ですが、トリフィド万歳(^^)!!小学校あたりでどっぷりでした。下手なSF映画よりよっぽど想像力働かせて面白かったです。 https://t.co/PHtD0DvEin
01-11 21:56

RT @atsushi19630312: ぼくの 星だった https://t.co/WOjx9QCQ7K
01-11 21:42

#あなたの大好きな児童文学教えてください 巌谷小波『こがね丸』 https://t.co/h8Lg6aSfWi日本初の「少年文学」、ジュブナイル小説だよ。わたしが犬大好きなのきっとこれのせいもある。初めて飼った犬は、ひかり輝く毛並みのアイヌ犬だった。
01-11 20:22

RT @horlogedelalune: 赤い蝋燭と人魚 #あなたの大好きな児童文学教えてください
01-11 20:16

RT @noq1134: https://t.co/dFJpbus88H
01-11 20:15

RT @jiromal: マンガの中のデヴィッドボウイ様、追加。大島弓子「ヒーヒズヒム」のピンクコート様、「F式蘭丸」のひとコマ。一条ゆかり「ときめきのシルバースター」ディー。 https://t.co/JLGWjmpUT5
01-11 20:10

RT @T_Moriyama: 手袋を買いに飛ぶ教室不思議の国のアリス名探偵カッレくんマガーク少年探偵団おおどろぼうホッツェンプロッツノンニの冒険冒険者たち三銃士海底二万里スイスのロビンソン愛の妖精少年探偵団シリーズニルスのふしぎな旅#あなたの大好き…
01-11 20:08

そういえばまだこのTLで『摩利と新吾』の設楽星男さんの名前を見ていない。彼もボウイ様がモデルだった。
01-11 19:53

RT @yukizawa_yamato: 小公女ポリアンナ物語赤毛のアン長くつ下のピッピ床下の小人たち #あなたの大好きな児童文学教えてください
01-11 19:47

RT @lemonde_photo: En une du Monde aujourd’hui : David #Bowie, par Richard Imrie > https://t.co/MQod9HKXpr https://t.co/4UxTIt3Lxk
01-11 19:46

RT @RappaTei: 若き天才SF翻訳家はいねがー。
01-11 18:49

@horlogedelalune  だいじょうぶです^^ 元ネタが耽美なうえに、始まりから耽美をちゃんと感じましたから!!
01-11 18:21

@horlogedelalune  どんどん表に出してください、お願いします! 世界観設定もとても素敵でした☆ とうらぶは耽美な世界がとても似合うとおもってるので物凄く楽しみです! 応援しておりますね^^
01-11 18:07

@horlogedelalune  あのっ、本当にどうもありがとうございます。お墓の大きさとか、あああああ(言葉にならない)。続き、凄く、すごーーーーーーーく愉しみです!!! 首を長くしてお待ちしておりますね。
01-11 17:58

@cm4vb そう言ってもらえるとこちらも嬉しいです~~! さいきん同人誌出してないですが、また機会があればと思いながらブログ等みせてもらってます~v
01-11 17:49

RT @HAYASHI_twit: ★ #davidbowie https://t.co/mPqDjPlXNi 今でも、そして今日は特に、よくリブログされてる…
01-11 17:43

RT @HAYASHI_twit: David Bowie in Furukawacho shopping street, Higashiyama, Kyoto, JAPAN, 1980この京都の古川町商店街にはデヴィッド・ボウイも訪れたのだった。 http://t.co/h
01-11 17:43

RT @HAYASHI_twit: 京都、東山の古川町商店街。http://t.co/H7PMGcscP3 何てことはない商店街ながら、昭和のレトロな雰囲気が漂ってきて、初めて訪れても懐かしい。不可思議な郷愁。http://t.co/ZMhqqhzRlo #胸熱通り
01-11 17:42

RT @Kagami19680213: Ryuichi Sakamoto - Merry Christmas, Mr Lawrence (LIVE)追悼に… https://t.co/rhZILq4VID
01-11 17:23

RT @nrsPP: インテで字書きさんとお話してて「しぶ連載で満足だったけど、表紙を描いてくれるっていうから本出す事にした」て仰ってて、エエエエ字書きの方って表紙描いたら本出してくれるの?!まじで?!というわけで興味本位のアンケ
01-11 17:20

“T-BOX通信 : 「今週のXXX]コーナー、三宅和子さんが加わりました” https://t.co/3OiRwjCwGD
01-11 17:19

RT @Tbox_tokyo: T-BOX通信 : 「今週のXXX]コーナー、三宅和子さんが加わりました https://t.co/7gCj5gaU93
01-11 17:19

ラザロ、なんだよね。 / “David Bowie - Lazarus” https://t.co/enmrRBgMhy
01-11 17:16

“David Bowie - Blackstar” https://t.co/oUcnzNrMWH
01-11 16:09

離脱
01-11 16:08

公式サイトのもだし、大手メディアで訃報あがってきてる、ああ。。。
01-11 16:07

“January 10 2016 - David Bowie Latest News” https://t.co/eH9pLFGt4o
01-11 16:06

RT @GreatDismal: David Bowie dead 2016 : Singer killed by celebrity death hoax - Mediamass https://t.co/3tBOMJVGGE
01-11 16:05

あーーーーーーーーーーーーどういうことなの??? こっちの公式はこうなんだよね https://t.co/mCy6vYAIOvサイトトップは出てないのかな https://t.co/Njgyji8gon
01-11 16:03

オフィシャルでそういうのもありなのか
01-11 15:56

え、そうなの、どっちなの?? 削除したほうがいい??
01-11 15:55

公式、だよ、ね? え?
01-11 15:51

RT @THR: Legendary Artist David Bowie Dies at 69, rep confirms to @THR https://t.co/rAMDpdkfqb https://t.co/wD8pPVa5jt
01-11 15:49

うそ、
01-11 15:48

RT @E_minco: 妙心寺の狩野探幽筆の龍!どの位置から見ても龍と目が合うデザインで、手を打って鳴らすとエコー気味になるので鳴き龍。8m以上あるデカくてカッコいい龍なのでマジおすすめ。 https://t.co/I2bgZAjEy7
01-11 15:43

RT @E_minco: 京都駅駅前地下街ポルタ、京都四大カッコいい龍の絵天井の展示やっててカッコいい。 https://t.co/P0hjRejLNn
01-11 15:43

ううう、たまらなく好き。。。 >RTへし歌はカトリックネタやたらめったら詰め込みたいよね~
01-11 15:35

RT @Kagami19680213: ⑨ 《へし歌》⑧からの流れで夜の教会の礼拝堂で、聖母子像の前で歌仙さんを抱く長谷部。歌仙さんを抱く長谷部は幼子キリストであり、長谷部に抱かれる歌仙さんは聖母マリアが反映されているのは当然だと思う。だから背徳的でありながら、聖婚ですらあ…
01-11 15:34

RT @Kagami19680213: ⑧ 《へし歌》現代への遠征か偵察などで、カソリックの古い教会に行き物思いに耽る長谷部と、長谷部の物思いを正しく理解して見守る歌仙さん。
01-11 15:33

RT @maji_nameko: 感想もらえなくて同人辞めた人の話で「感想もらう為に同人してるんじゃないだろ」って意見も少し見えるので、作る側の意見を一つ感想が欲しくてやってるワケじゃないけど、同人ってそもそも"同じ志の人、同好の人"と言う意味で、感想がない=同好の人が居ない…
01-11 15:15

RT @PQuignard_Bot: 沖合いには船はもう見えなかった。水平線も見えなかった。一刻も彼女が現われてほしかった。熱い飲物が飲みたかった。この世のすべての愛はまず何より温度だ。足は冷たく、指骨の先まで冷えきっていた。
01-11 15:14

うささん、ちゆきさん(お写真)、眠り熊さん、それから編集S氏どうもありがとうございます! て叫んどくね。
01-11 15:01

RT @mikumari0314: 表紙描いてもイイヨ~ っておっしゃって下さる絵師の皆さんのおかげで、ほんと文字書きも安心して本が出せます……自分の本が売れるのは絵師さんの尽力のおかげ、と言うことを文字書きは忘れてはならない部分があると思う。他人の作品に協力して下さるわけだし
01-11 14:59

“伊万里市大川内山 伊万里鍋島焼協同組合  窯元:鍋島御庭焼” https://t.co/3njFwnawW6
01-11 14:17

他の大名家ではあるのかなあ? 「名前」がつくくらい残ってるのはさっきのお家だけ、ていうところなのかな。鍋島も御庭焼きのはずなんだけど、御殿様自身がつくってるわけじゃないよね。
01-11 14:16

“御庭焼(おにわやき)とは - コトバンク” https://t.co/tF7Bdrz61X
01-11 14:11

RT @gekkananami: RT 企画室は撮影不可でしたが、ブログのこの小狗の置物が後楽園焼です!大名のお庭にある窯で焼いたものを御庭焼というだそうですが、後楽園焼はほとんど藩主が焼いたもので作品数が少ないのだとプレートに説明されてました。藩主がこんなかわいいの作るなんて…
01-11 14:07

「私の一番のおすすめ、ちょっと ブサかわ な小犬の置物のおしりです ・・・とはいえ、6代当主 治保公のお手製なのですよ」水戸徳川の御殿様はずっと焼物されてるんだな、 / “新春企画展 水戸徳川家の梅祭り ①|徳川ミュージアムのブ…” https://t.co/yS1lIs8Pwz
01-11 14:07

RT @_tokitsu_: 「新春企画展 水戸徳川家の梅祭り ①」⇒ https://t.co/fuuuYRydqE kawaii文化
01-11 14:06

RT @azmasico: 乱「あの着こなしと物腰と声が…」(髭膝) https://t.co/NrU7SUbjH7
01-11 13:49

フィレンツェルネサンス時代の画家について調べると必ず解剖の話は出てきて、レオ様やミケ様は冷蔵保存することが出来ない時代にあれだけ解剖するってホントなんていうか物凄いことだよなあと。
01-11 13:47

RT @Kagami19680213: そういえば、ワタシが学生だった頃、解剖生理を教えてくれた先生が、解剖生理は幾らやっても終わらないから、はまった奴は返ってこないし、大概、変人の領域に旅立つよ。と…
01-11 13:45

“(3) したらしい。 〃美術解剖学“といった、このあまり聞き慣れない語は、いったい何を研究したり、教えたりする学問であろうか。解剖学といえば、 ふつう一般には生物体を切り開い” https://t.co/cf8aL3Dt1C #_あとで読む
01-11 13:44

優れた美術は、 解剖学に関係する / “感覚をひらく|Louvre - DNP Museum Lab” https://t.co/BiKvvC7S0R
01-11 13:42

RT @nanori_nigatsu: 感想をブログに書きました。今回は並木陽さま @namicky24 『冬至の歌声、夏至の踊り』『青い幻燈』 ずいぶん前に読んでいたんですがPCが壊れてなかなか書けずにいました。 二月はじめにブログ|2015秋文学フリマ東京の感想その1 ht…
01-11 13:40

『水墨画』自体は読んでないんだよなあ。
01-11 13:26

“607夜『水墨画』矢代幸雄|松岡正剛の千夜千冊” https://t.co/S65tKEwP54
01-11 13:25

RT @fusehideto: 矢代幸雄の「随筆ヴィナス」を読んでいたら、こんな文があった。いいな。 https://t.co/1GOUkjV5Ai
01-11 13:13

RT @fusehideto: 前腕が回内・回内する時、骨格がどうなるかをダ・ヴィンチは描いてる(たぶん、パイオニア)。森鴎外(と久米桂一郎)の教科書でも、それを説明する図がある。こういう動きができるのは人間のみ。と美術解剖学のレクチャーではいつも話してます。 https://…
01-11 13:13

RT @MORI_Natsuko: 時々思うのですが、二次創作においては、単純に歌仙沼の方々が歌仙さんに寄せる期待より、青江沼・石かりクラスタが歌仙さんに寄せる期待のほうが、より激烈なことってありませんか? 「歌仙さんなら、絶対、二人をなんとかしてくれる!」「歌仙さんなら、青江…
01-11 13:08

“魔女の秘密展 Secret Witches Exhibition” https://t.co/vpV4FFy2sb #イベント・展覧会
01-11 13:05

RT @taktwi: 日本初「魔女」をテーマとした展覧会「魔女の秘密展」東京展がいよいよ開催となります。https://t.co/n66oqdeScZ 会場では、メディアインスタレーションを使用した「異端尋問」や「火あぶり刑」といったシーンも再現! https://t.co/
01-11 13:03

RT @z_e_s: 家にある画材で遊ぶ https://t.co/3lKweJiBVI
01-11 13:03

RT @printersflowers: 【先着200名様!】花形装飾活字を愛でるプレゼンツ「ヒエログリフカードも付くし、おまけも秘密もいっぱい盛り盛りお年賀」ご応募お待ちしております!詳しくはこちら!→ https://t.co/bqhUDv83fL https://t.c
01-11 12:47

RT @sora_hajime: そういや、いまは大洗でオタクを「ガルパンさん」と呼んでるけど、白川郷に行ったときは「ひぐらしさん」と呼ばれていました(そば屋のおばちゃんが「最近、ひぐらしさんが来るのよぉ」と嬉しそうに語っていた)礼儀正しく振る舞って、地元に金を落としていけば歓…
01-11 12:45

RT @pavicbot: 「明らかに、われわれのなかの自己と他者は、毎日、かなりの距離を疾駆する」と、帳簿の余白に、ヘーローは覚書を残している。▼風の裏側
01-11 12:30

RT @JPNatArchives: 今日は、塩の日。武田信玄と交戦中の上杉謙信が、武田方の領民が今川氏によって塩を絶たれていることを知り、越後の塩を送ったことに由来するそうです。画像は、昭和21年11月閣議資料から「塩の需給に関する件(大蔵省)」です。#塩の日 https:/…
01-11 12:12

RT @Botticelli2016: 【チェック進行中】イタリアから監修者のチェッキさん(写真右)も昨日到着、早速東方三博士の状態をチェックしていました。そのチェッキさんの講演会を開幕2日目に開催します。詳しくはこちら→ https://t.co/4bAETuYPZt htt…
01-11 11:57

RT @G_Shincho: 日本民藝館で昨日からはじまった「美の法門—柳宗悦の美思想」展は、いわゆる「ほっこり系民芸」というより「宗悦の哲学」的な硬派な内容(仏具多し)ですが、老若男女で大賑わい。民藝ファンは聖地巡礼気分を味わっているのかな?(こぐま)https://t.co
01-11 00:59

RT @HODGE_EGDOH: リストの《死の舞踏》がメインのような感じだな、ドミトリー・マスレエフの演奏会。と探したら、その音源があった。Liszt - Totentanz (Dmitry Masleev) https://t.co/55EhRtaPaA
01-11 00:45

「刀剣男士ガンダム説(©つたゐさん)」が大好きすぎて超絶ツボったのでホントいつかガンダムていう言葉はとうらぶトリビュート小説のなかにぶちこみたい。ガンダムて言葉を入れこんで負けないSF色の強い本丸設定も考えたいなあ。80年代ぽい感じで。エヴァ以前的なノリで。
01-11 00:41

はてなー、ほんとになんでもブクマしてるなw 三人目だったwww
01-11 00:28

“V&A Design a Wig” https://t.co/PIkdrek0uq
01-11 00:28

RT @ykkykym: 貴婦人の髪を自分好みに盛りまくれるサイトをイギリスの博物館が公開 日本人に発見されたらヤバそう - ねとらぼ https://t.co/KprokXztCc @itm_nlabさんから
01-11 00:27

RT @event_checker: 2/17(水)まで、東京新宿・文化学園服飾博物館で服飾の魔除けの役割を紹介する展覧会「魔除け~身にまとう祈るこころ~」展、開催中!→https://t.co/lUGwgq83CD https://t.co/oubm2FPZNb
01-11 00:25

とうらぶは「時間SF」という認識なんだけど、それ以上にわたしにとっては「人間て何?」を問うそれなので、うちの本丸の政府は次から次へと変な実験をしてる設定で、その被害に遭う、もとい要求に果敢に応えるのは初期刀歌仙さんということになっている。そしてそのとばっちりを食うのが長谷部さん。
01-11 00:24

一定期間だけ脇差と打刀の一口が女体化する指令が政府からくだって仕方なく歌仙さんが志願する、ていう妄想をしてたら今朝の夢で「へし→歌←三日月」で出てきてしまって、さにわメンドクサイしおっかないしで歌仙さんに丸投げした。あの本丸、あれからどうなったんだろう?(←無責任)
01-11 00:18

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2046-a8628359

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2467)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示