isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/07のツイートまとめ

isozakiai

RT @natsume00: これは何度もめくって自分の中にリンクを組み上げていくのが楽しい本 ミロラド・パヴィッチ『帝都最後の恋―占いのための手引き書』(松籟社) https://t.co/rKsGMGmwss
01-07 23:45

【R18】遍愛日記『100』 https://t.co/QFb3lDvOZZ 長いくちづけの途中、息継ぎをしたくて頤をひきうすく瞳をあけると、白目がわずかで美しいと思っていた切れ長の瞳が濡れぬれとして昏く、こわいくらいに見えた。「目、閉じないの?」「うん」
01-07 23:44

RT @anatataki: 私は子どもの王様が一番好きなんですけど、ハサミ男(99年8月)からキマイラの新しい城(04年8月)までの五年間に七作というのは振り返ると奇跡的にすごいペースだったんだなあとおもう
01-07 23:39

@sugally  どうしても手離せない、手許に置きたいものもありますしね。わたしは詳しくないですが、本棚も優れものがあるようですよ? スーツケースにエッチな本て、それ、秘密っぽくて素敵♡
01-07 23:25

@sugally  それでもいつの間にかまた増えるんですよ!!!(嘆きの声) じぶんのTLではみなさん本に埋もれて暮らしてらっしゃいます(わらえないレベルかも) 業みたいなものなので致し方ないです(諦めの境地)
01-07 23:12

RT @golden_wheat: (長歌tweetをファぼってる方はぜひ推しを読んでいただきたく‥‥個人的にはカタカナ多い世界観で見たいです、タイバニとか洋画とか。5757で推しを愛でて最後77にするだけ、落ちはいらないよ‥‥)
01-07 23:03

@golden_wheat  「歯車」は怖くて読んでません>< まあ、そういうこと言い出すと、和漢洋が全部出来て当然、みたいな世界になっちゃいますしねw
01-07 23:01

RT @aishokyo: 鴎外の子どもたち。右から於菟(おと・オットー)、茉莉(まり・マリー)、杏奴(あんぬ・アンヌ)、類(るい・ルイ)です。鴎外の本名は林太郎だったので欧州ではうまく発音されず、独仏どちらでもおかしくない名にしたそうです。 https://t.co/FAKi
01-07 22:58

@golden_wheat  そうなんですよねえ、なんか初期の小説は軽妙洒脱なんですが、どんどん苦しそうになってきて……。じぶんを棚に上げて言いますが、お歌も詠めるのが小説家のスタンダートだとおもうので穂崎さんがんばってくださいまし~(←棚に上げないと言えない)
01-07 22:57

@golden_wheat  お、さっそく! そうなんですよ、ハイカラなんです。芥川はエッセイなんかも郷愁がありつつ洒脱なところがあって好きなんですがお歌もそういう感じがします。
01-07 22:46

@sugally  いえいえ、わたしも気づいたら手に取るって感じでもっと集中できればいいんですけどなかなか。本は勝手に繁殖してるとしかおもえない恐ろしいシロモノですからね!(けっこう真面目に言ってます) 実家に置いたり、ですかねえ。数百冊売ったり捨ててもまた増えるので(わらえない
01-07 22:27

@golden_wheat  おお、それはようございました^^
01-07 22:24

@sugally  わーい、同じ本読んだお仲間♡ わたし西さんのご本は全部読むぞっておもってるくらいです! 伊藤さんも面白くて、家族とか女性の身体についてとか思うところがあると手に取りますね。あと、古典の読み直していうのかな、さっきみたいな本も。
01-07 22:20

@sugally  おっぱいもの、ありましたね! そうそう、伊藤さん、わたしも実は西成彦さん繋がりと富野監督の対談の面白さで読みました(伊藤さんのほうが文章が上手くて西さんのほうが頭がいいと互いに思ってる的なエッセイが楽しかったです)。わー、ほんと呼んでる本かぶりますねえ♡
01-07 22:15

@golden_wheat  お歌よまないわたしでも、31文字の妙にしっくりくる落ち着き具合よっ! ておもいますもんねw 芥川の短歌いいですよ~! 小説苦しそうなところがあるけどお歌はそれがないのがいいです。
01-07 22:13

@sugally  ですね~、伊藤さんのご本、その興味は常に一貫してて、気がつくと手にとってますね。家族について書かれた本もよかったです。
01-07 22:04

エーコ先生の『プラハの墓地』、ルーボー『麗しのオルタンス』の続編他 / “【新年特別企画】2016年 東京創元社 翻訳ミステリラインナップのご案内|今月の本の話題|Webミステリーズ!” https://t.co/JDb8OOvqIR
01-07 21:58

“連載エッセイ 高島雄哉 『想像力のパルタージュ 新しいSFの言葉をさがして』 第10回(1/2)|Science Fiction|Webミステリーズ!” https://t.co/Dm65Ky45xO #_あとで読む
01-07 21:55

@golden_wheat  そーなんですよ! 芥川は小説で世に出ましたが、わたしの友人などは詩人歌人としての才のほうを買ってます。旋頭歌は577の繰り返しですね。色々あります、文学史だけで見てると抜けが多いなあと最近しみじみおもいます(涙)
01-07 21:54

RT @yayoi_yumeji: 【橘小夢展「秀逸企画賞」受賞】弥生美術館で2015年4月に開催した「橘小夢展」が、日本アート評価保存協会より、“質が高く開催趣旨がタイムリーで有意義な展覧会”であることを評価されました→https://t.co/kh5nwqf65d http…
01-07 21:46

長歌のはなしが出たので芥川の旋頭歌を投げておくよんv
01-07 21:45

“芥川龍之介「越びと」旋頭歌二十五首” https://t.co/hpkpOD4ytg
01-07 21:45

RT @m_motoni: 恥ずかしいからみんなが寝てるうちにアップする。厳選なるテキトーな審査の結果、片目なので描きやすいと思ったら肩のところとか判らなくて泣いたとうらぶの人っぽい人と、抱き枕のウシャと、本仁さんと、本仁さんの描き文字のリクエストを合体。 https://t…
01-07 21:38

RT @golden_wheat: わが背子は 清きしろがね 宵闇に あをのみ映える 液晶の 月のやうなる うりざねの 白き面差し 花のごと 匂へるほどに まなくらみ いまだ触れえぬ 三日月宗近#刀剣短歌 ならぬ長歌
01-07 21:35

“9世紀、藤原氏邸周辺で仮名ブーム?京都・良相宅跡で墨書土器出土 (1/3ページ) - 産経WEST” https://t.co/Fuz6Iwj88l
01-07 21:32

“書評:葬式をしない寺―大阪・應典院の挑戦 [著]秋田光彦/ルポ 仏教、貧困・自殺に挑む [著]磯村健太郎 - 中島岳志(北海道大学准教授・南アジア地域研究、政治思想史) | BOOK.asahi” https://t.co/xLMdNgt35E
01-07 21:30

“たどたどしく声に出して読む歎異抄 [訳著]伊藤比呂美 - いとうせいこう(作家・クリエーター) | https://t.co/ExTzdTugYk:朝日新聞社の書評サイト” https://t.co/FeBfIYtmnc
01-07 21:29

“書評:読み解き「般若心経」 [著]伊藤比呂美 - 酒井順子(エッセイスト) | https://t.co/ExTzdTugYk:朝日新聞社の書評サイト” https://t.co/sqdTw7dgt1
01-07 21:29

“書評:近世の仏教 華ひらく思想と文化 [著]末木文美士 - 中島岳志(北海道大学准教授・南アジア地域研究、政治思想史) | https://t.co/ExTzdTugYk:朝日新聞社の書評サイト” https://t.co/3q6CyRn2WO
01-07 21:28

RT @DollTachibana: 「ビアズリーと日本展」に橘小夢作品が出品されます。2/6〜3/27滋賀県立近代美術館に巡回します。関西方面の方、よろしくお願い致しますhttps://t.co/pxV9iRNrWN https://t.co/xWtpyQHrZf
01-07 21:15

RT @golden_wheat: 長歌の5757でだらだら続く感じ、俺の推しがめっちゃかわいくて辛いみたいなのを表現するのにすごく向いてる気がする。。。(気のせいです)
01-07 21:14

階梯と車輪  https://t.co/2oQuUMARN7 わたしは夢使い。ひとさまに夢をあがなうのが生業だ。けれどまだ駆け出しの上、いまのように景気が悪い時代にはなかなか依頼者があらわれない。そんなわけで日中はコンビニエンスストアで働いてどうにかこうにか暮らしている。
01-07 21:12

RT @youchan_togoru: 1.官能アンソロジーの同人誌『こんなのはじめて』を作っています。2.参加メンバーは田中啓文・牧野修・我孫子武丸・磯田さわ吾・北野勇作・近藤史恵・小林泰三・田中哲弥・YOUCHAN(敬称略)の九名。編集はスミダカズキ。現在進行中なので、…
01-07 21:10

“NYPL Digital Collections” https://t.co/ICOWuHYniN
01-07 21:06

“[L] 源氏物語絵巻に浮世絵に。ニューヨーク公共図書館が公開した18万点のパブリック・ドメイン画像の数々 | ライフ×メモ” https://t.co/gVcQOlqHVl
01-07 21:05

RT @gekkananami: TLにこれのお花が流れてきたので便乗。子供の時からこれが好きで、栞にしようと思って取っておくんだけど勿体なくていつも使えない。右は夏に徳川ミュージアムで見つけてこれなら大丈夫と思って買ったもの。でも綺麗過ぎてやっぱり使ってない https://…
01-07 21:04

@Kagami19680213 きゃー、鶴丸師匠ようこそ♡あ、理想ていうの、なんかわかります。せりふ回しから凄く漢気を感じて、かっこいいですよね。はい、楽しみにしてますね~^^
01-07 20:58

RT @Fukuokacity_pr: お・ま・た・せ中です。実物大 日本号ポスターは、もう間もなく。。。(福岡市博物館ブログ) https://t.co/FBKcqFrhby #福岡 #fukuoka #博多 #hakata #軍師官兵衛 #博物館 https://t.co/
01-07 20:51

「レーティングもジャンル制限もせず投稿を受け付けた上で、これはと思うものはどんどん世に知らせるべく公開し、本にし、﹁文藝﹂を信じきってやっていく、そういう場をつくりたい」 / “» 【出版社物語】伽鹿舎:本恋う鹿は笛に寄る 第2…” https://t.co/wrcaM43sPA
01-07 20:43

RT @kajikasha: 【今日の片隅】【出版社物語】伽鹿舎:本恋う鹿は笛に寄る 第2回 - https://t.co/cggj24PX6C それから先の事は自己の芸術的良心に従って行えば可い――  そもそもの、話をしよう。 伽鹿舎の、最初 ... https://…
01-07 20:41

RT @TABIPPO: 神様からの贈り物♡実際に見てみたい世界の美しい瞳の色7選! https://t.co/oxIpwaDLGp https://t.co/ktLPP80uf7
01-07 20:38

RT @ken_nishizaki: 日本翻訳大賞の推薦ですが、あまり翻訳を読んでいない、ということで逡巡なさることはありません。一冊読んでそれが自分にとってなんらかの価値があると思ったら、それはもうすでに良い翻訳です。安んじてご推薦ください。
01-07 20:28

RT @ken_nishizaki: 第二回日本翻訳大賞、一般推薦がすでに十九作あがっています。注意すべきは読みたい本が増えてしまうことですが。https://t.co/Ou8e8yArwi
01-07 20:17

RT @mikumari0314: 4RTで、小説書き歴8RTで、書いた中で最も長い物語は?11RTで、こだわり14RTで、参考にしている資料18RTで、お気に入りの過去作#小説書く人向けRTされたら晒すhttps://t.co/wDz5oeKOgO
01-07 20:07

“ピエール・セルナ「フランス革命史研究所への脅威」(翻訳) - 近代フランス社会思想史研究ブログ” https://t.co/UHeQxnAOV4
01-07 20:03

RT @theta_K: フランス革命史研究所の危機に関するピエール・セルナ所長の声明を翻訳公開しました(許可取得済)。近代フランス史のみならず歴史学のため、人文学の今後のため、どうかどうかこの問題に関心を持ち、情報拡散をお願いします。#rekisinews https://t…
01-07 20:02

Platina Jazz - Hajimete No Chuu (from Kiteretsu Daihyakka) https://t.co/5S42vnQrhj @YouTubeさんから
01-07 20:00

RT @raixxx_3am: 4RTで、物語のテーマ6RTで、書いた中で最も長い物語は?12RTで、参考にしている資料14RTで、文体の特徴17RTで、SSプレゼント#小説書く人向けRTされたら晒すhttps://t.co/qp7ZrLtbCbわたしも試しにする…
01-07 19:58

RT @hosei_up: 【復刊出来】G.バシュラール著/宇佐見英治訳『空と夢〈新装版〉』(叢書・ウニベルシタス2)◆詩人、作家、思想家の空に関する詩的イメージを追い、夢想の法則とその意味を考察した想像力論考。 https://t.co/5BD9p9Xrew https://…
01-07 19:58

RT @T_Moriyama: 冬枯れ https://t.co/dWOPDuCjSR
01-07 19:55

@Kagami19680213  落ち着いたところもありつつ、視野が広くてサプライズが素敵なので鶴丸さん!
01-07 19:53

“Entre la prairie et le laurier (pour Pierre...” https://t.co/9c1iRAJZ8D #ルネ・シャール
01-07 19:36

RT @HAYASHI_twit: 草原と月桂樹のあいだ、魂の石が砕かれるところでこそ、地上の新しい冒険がはじまるのだ。私たちの時代の詩はそれを聞きつけ、参加しなければならない。―ルネ・シャール「草原と月桂樹 ブーレーズのために」https://t.co/TG3OP
01-07 19:32

“Flogging Babel: Lafferty! Lafferty! Lafferty!” https://t.co/zGehoWL3nv #R・A・ラファティ #_あとで読む
01-07 19:31

RT @RappaTei: マイクル・スワンウィックのブログ「Flogging Babel」のエントリ「Lafferty! Lafferty! Lafferty!」ファンジン『Feast of Laughter』、ラファティ・コン、ハーラン・エリスンの話題。https://t…
01-07 19:30

RT @tbs_vienna2016: 皆様、初めまして。クラーナハ展公式ツイッターへようこそ!いよいよ、今年の10月に日本初のクラーナハ展が国立西洋美術館で開催します。少しずつ情報公開していきますので、どうぞよろしくお願いします!#TBS #Cranach #国立西洋美術館
01-07 19:23

RT @timeandlove: 1月7日は、森茉莉さんのお誕生日♪「日本の着物というものは不思議なもので、電気暖房の部屋で裸になり、洋服の下着を着た上から着ても、着る人と着かたによっては素晴らしい情緒が出る。日本の着物というものは、不思議な魔法の衣である。」 https:…
01-07 19:10

RT @Fukujinken: 【謹賀新年】本年も、猿(ましら)の如く枝から枝へぴょんぴょんと、福神研究所は前進を続けます。乞うご期待!天下御免の言論誌『Fukujin~漬物から憑物まで~』最新号「追悼 松山俊太郎」は1月中に明月堂書店より、いよいよ発売です!合掌 https:…
01-07 19:09

RT @aishokyo: 1903年の今日は日本の小説家、エッセイストの森茉莉が生まれた日です。食べ物エッセイの「貧乏サヴァラン」はとても面白いです。森鴎外の長女です。鴎外の他の子供たちは於菟、杏奴、不律、類で海外でも通じる名前をつけました。 https://t.co/LVE
01-07 19:09

RT @BoundaryRime: 受け継ぐものがあった方が良いよ、という話を書きました #はてなブログオリジナリティ - ウサギノオトhttps://t.co/4Ex2fgWey0 https://t.co/zyVg4vdW0i
01-07 19:02

RT @Botticelli2016: 【図録 その2】スベっていると評判なので、そそくさとオモテの表紙をご紹介します。さっきのは裏表紙です。出品作はフルカラーで掲載、一部は拡大図も。展覧会特設ショップで販売します。 https://t.co/PphsQSz2hb
01-07 18:58

RT @ogasawarashicho: 【自然情報】 無数に落ちているのは、約1000年前に絶滅したと言われる「ヒロベソカタマイマイ」の殻。南島の小さな砂浜で、悠久の時を感じました。(注意:画面の前で顔を回すと目がまわります!)<父島R> https://t.co/JMol
01-07 18:54

RT @deadpop: 小説の冒頭ばっかりタイムラインにならんだら、カルヴィーノの「冬の夜ひとりの旅人が」みたいになりませんかねどうですかね
01-07 01:09

宇都宮。ビアズリーの版画、本のタイトルとか印刷だと潰れちゃってることあるのでまた見たい。『悪の華』とかあるんだよ!!
01-07 01:06

“世紀末の異端児! ビアズリーと日本美術の世界” https://t.co/GHS3vEiyw4
01-07 01:05

RT @seibishou: RT @bitecho_: 世紀末の異端児! ビアズリーと日本美術の世界 #bitecho_ @bitecho_ https://t.co/wT6T9yx0VV https://t.co/NC5VgmZf2H
01-07 01:05

“ファッション用語索引 | モダリーナ イラストファッション図鑑” https://t.co/FVwq3lLSx6
01-07 01:02

RT @homa_1128yn: こういう服を描きたいんだけど、なんて調べたら資料出てくるのかわからん!!って時に便利なサイト!はい!これ!!http://t.co/LIrB8RxD5x http://t.co/pNaYhzmbyu
01-07 01:02

RT @frswy: つ、ついにラファティのGatewayキンドル化が始まるぞぉ!>Annals of Klepsis by R. A. Lafferty https://t.co/deWUwh20y2 @amazonさんから
01-07 00:35

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2042-53d435c6

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示