isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/02のツイートまとめ

isozakiai

“岩波書店” https://t.co/SxobwzOVMK
01-02 23:58

“光速度兵器、ステルス破り 見えてきた第6世代戦闘機 | 乗りものニュース” https://t.co/TNwQqjcx3P
01-02 23:53

“代表作「私生児」 - 映画「ヴィオレット」|12月19日(土)より岩波ホールほか全国順次公開” https://t.co/X3wLUSczMP
01-02 23:29

RT @eiga_violette: 映画をご覧になり「ヴィオレットが書いたものを読みたい」と思った方も多いのではないかと。残念ながら日本語版「私生児」「ボーヴォワールの女友達」は絶版ですが、映画公式サイトで「私生児」ボーヴォワール寄稿の序文と書き出し部分を掲載していますhtt…
01-02 23:27

RT @u_kasane: 大倶利伽羅の伊達時代に執筆された書物から再現した当時の刀装。ひし形の白、真っ黒な鞘に金の装飾が散りばめられて長く揺れる紅の下げ緒が大倶利伽羅の服装を如実に表している気がする。 https://t.co/GrpC1S8oXu
01-02 23:26

RT @eigacom: 【映画評論】新作2作目は「ヴィオレット ある作家の肖像」! “作家とその理解者、拒絶と激励のせめぎ合いの中から最高傑作が生みだされていく”(矢崎由紀子) https://t.co/Q97774R1mh #ヴィオレット https://t.co/euyz
01-02 23:25

うつくしい。大好き。春琴抄は実家からこっちに持ってきてるけど、WEBで読めるの幸せ。ありがとうありがとう。
01-02 23:24

“谷崎潤一郎 春琴抄” https://t.co/iIynMXt6qn #谷崎潤一郎
01-02 23:22

RT @yosinop: 「こどもとファッション」ー小さな人たちへのまなざしの歴史ー島根県立石見美術館 2.27-4.11神戸ファッション美術館 4.23-6.5東京都庭園美術館 7.16-8.31https://t.co/rbVyPXynCL https://t.c
01-02 22:08

RT @furachi_life: 「死を前にしての歓喜の実践」の目録を見て、90年代発行であることに驚き。さばとかん むかしもいまも さばとかん。 https://t.co/kp5rzt8peb
01-02 20:06

RT @chilime: 侘び寂び?何それ美味しいの? https://t.co/oz9iO7a6Uo
01-02 19:20

RT @ngtb_wrj: やらずにはいられなかった 素敵な企画ありがとうございます! #刀剣男士ウミウシ化計画 https://t.co/AuAHyZ2YyN
01-02 19:20

“谷崎さんのところ” https://t.co/Axwmq755p9 #谷崎潤一郎 #_あとで読む
01-02 19:13

RT @aoi_skmt: 「谷崎さんのところ」、IE以外のブラウザだと表示が崩れるという不具合がありましたが、いま修正しました。ちなみにこのロゴは、谷崎の自筆原稿から一文字ずつコラージュしたものです。https://t.co/ti9oB1Kv2Q https://t.co/
01-02 19:12

【R18】遍愛日記『95』 https://t.co/JymsUSTsDU「どうして僕なの」 私はグラスをおいた。正直、かなり呆れていた。「ミズキさん、初めてカレシのできた十代の女の子じゃないんだから、ワタシのどこが好きなの、なんて聞くの恥ずかしくない?」
01-02 19:11

【R18】夢のように、おりてくるもの『2』 https://t.co/TRrJXp5eUp  こうして思い返してみると、彼は帰りがけや休憩のときに自分の得意料理から気に入った映画のはなしなどするくせに、夢使いの仕事に関しては一度も口にしなかった。
01-02 19:09

RT @motochika_bot1: 先ほどの諸将武勇比べ、わしも出てるから https://t.co/fhNYFWw4F1
01-02 19:01

RT @butsuzolink: ★レア仏マップ2016★あけましておめでとうございます!沢山の情報提供誠にありがとうございました!2016年限定開帳レア仏マップの配布を開始します(無料)。今年もよろしくお願いします!!https://t.co/RQ2PAg7phs https…
01-02 17:51

RT @keico: 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 2016年ですが最近観たばかりのスターウォーズ・エピソード6の衣装の鉄血キャラを描きました。 https://t.co/yOFMx0QbdX
01-02 17:43

RT @kokyoku_bot: ちなみに、同じく著作権が切れた米川正夫氏は、米川琴翁師・初代米川文子師の御兄弟で、初代米川敏子師・二代米川文子師は姪にあたられます。
01-02 17:42

RT @kokyoku_bot: 今年から著作権が切れるものの中に、谷崎潤一郎作品があるのは御存知でしょうか?その作品の中には、地歌を扱った『春琴抄』や『細雪』もあります。
01-02 17:42

RT @ponpokohit: 明けましておめでとう御座います。こちらは2016年3月27日インテックス大阪にて開催される閃華の刻5にて頒布予定の、同田貫正国×戦をテーマにした合同イラスト集の告知アカウントです。 https://t.co/p5RiCAXeWn
01-02 17:24

RT @misisipp34: 歌仙さんのあけおめボイスといい放置ボイスといい、絶賛独立独り言マンなのすごい愛しい ツイッターやってたらひたすら壁打ちするタイプだ……
01-02 16:58

https://t.co/neDqMgit5n : 米国の中のムスリム その真実の姿とは - (1/3)” https://t.co/HxWIqvf2DV
01-02 16:48

“とにかく仲良し!カメラを向けると自発的にギュっとよりそう2匹のコリー犬 : カラパイア” https://t.co/crgyy83zMB #わんわん
01-02 16:40

バルトルシャイティスやマリオ・プラーツ他 / “2015年に読んで面白かった視覚表現史に関する7冊の本: DESIGN IT! w/LOVE” https://t.co/EH4vOACVaw
01-02 16:38

@tutai_k  そうなんですね、うち読売とったことなくて! ありがとうございます^^ 自作だと耽美てなかなか難しいけどとうらぶファンフィクはやれるだけヤルゾと!w 先日の『みなしごたちの闇夜』はランボオ詩集の劈頭「みなし兒たちのお年玉」からエピグラフ引きました~!
01-02 16:32

RT @chihiroktk: 春日大社です。興福寺の貫首がお参りする社参式にお供します。控え室では、初春らしい恒例の菓子が振る舞われています。 https://t.co/eCyiK0iEQZ
01-02 16:26

そうなんだ。>RTわたし昔の翻訳大好きで。でも新訳でるとチョー歓ぶひとだけど(元気なときは両方並べてよむよ!)。とうらぶファンフィクのために実家から堀口大學その他をとってきたわたしw 思う存分、耽美を摂取していく所存☆
01-02 16:25

RT @tutai_k: うち読売新聞採ってるんだけど、「編集手帳」書いてる人の堀口大學引用率半端ないで。ことあるごとに堀口大學の詩にかこつけて日々を語ってくる。
01-02 16:21

RT @mizinko733: 昨日の新聞のコラムが雅。歌仙さんの元主が言った「明石の牡蠣」にちょっぴり通じるものがあって素敵 https://t.co/ZRQ7WcrWuy
01-02 16:18

RT @Kagami19680213: あなたは4時間以内に5RTされたら、それぞれが悪魔と天使の設定で両片想いでじれったい加賀見本丸の燭台切と歌仙の、漫画または小説を書きます。https://t.co/fyTyqbB9vmそういえば、吸血鬼とサキュバスの燭歌書きかけだった…
01-02 16:17

RT @aishokyo: 【再掲】私が書くのは息をするのと同じ理由だ。もし書かないと私は死んでしまう。 アイザック・アシモフ #本の名言 #あの人の書斎 https://t.co/avE1Fydsbf
01-02 15:13

RT @arakencloud: 今度は幻日と幻日環もハッキリ見えた!今日は大気光学現象の初売りか何かでしょうか?気前良すぎやで! https://t.co/zwCfGP9I03
01-02 14:58

RT @coco_n: ジョウビタキか。偶然目の前に降りてきた。 https://t.co/sgSyG2P7CO
01-02 14:58

RT @mminoharu: 祖父(91)が真田十勇士(恐らく創作)を書いてた https://t.co/xRUXPZY3PF
01-02 14:56

RT @YohsukeT: 江ノ島神社の奥津宮の天井画、酒井抱一の八方睨みの亀が見事だった。歌川広重の浮世絵や北斎の富嶽三十六景で、江ノ島の本来の信仰は奥津宮のさらに先にある洞窟にあることが描かれていたことを知れたのも収穫。未見の方はぜひ。 https://t.co/jZLDG
01-02 01:31

RT @vgvd: どんな色になるかは、育ててからのお楽しみ。レインボーコーンとは、カラフルな実色になるトウモロコシです。数量限定なのでお早めに!!https://t.co/VgNkHBcCit https://t.co/3Th4uiJutp
01-02 01:30

RT @sisiodoc: これは…「お年玉という訳ではございませんが、これまで写真撮影を禁止していました企画展示室についても、原則写真撮影ができるようになり、「へし切」や「日本号」と記念撮影をお撮りいただけるように」福岡市博物館ブログ:おまたせ へし切長谷部 https://…
01-02 01:29

RT @MitsuNumano: ミロラド・パヴィチの『ハザール事典』(東京創元社、工藤幸雄訳)といえば、20世紀後半の世界文学の中でもひときわ輝いている奇想の書。面白いのは、殆ど同じ内容なのに、「男性版」と「女性版」があるということだ。この本は昨秋、文庫化されたが、なんと解説…
01-02 01:09

RT @sstnkn: 【短歌募集のお知らせ】「赤」を題材とした短歌アンソロジーをつくりませんか?締切は1月9日、ネットプリントでの発行を考えています。詠草は1首、もしくは5首以上上限なしのどちらかから選択してね。興味を持たれた方は、わたしまでお気軽にご連絡くださいませ(*´ω…
01-02 01:05

わりと長いこと切断せつだん言ってきてたなあ、わたしなどと。
01-02 01:01

“【報告】「イケメン×2.5―境界、まなざし、在/不在」 | Blog | University of Tokyo Center for Philosophy” https://t.co/SV7rjlSt5r
01-02 00:59

RT @ari198055: 「イケメン×2.5次元」hontumaさんのレポートです。まさに、「マンガやアニメのキャラ」を「作者の描きたいものを表す道具」としてではなく、「生きたものとしてこちらに取り返す」ということを目指した発表でした。ありがとうございます。https://…
01-02 00:58

RT @taktwi: 2016年9月14日から開催の「ダリ展」仮チラシ。2016年、あの人が国立新美術館にやって来る!! https://t.co/IUCUfCO0kC
01-02 00:53

RT @tarasensei: 一部既刊はこちらでの委託もあります。*12/30~1/3はお休み【怪作戦ブログ更新】名古屋で買える!「箱の中のお店」様で『愛知妖怪画談』二巻、三巻、四巻を委託中: https://t.co/UjCl0Ns8nt https://t.co/Cok
01-02 00:05

RT @geonet310: 例えば初詣の際に、神社の石段を登っていませんか? こちらの図は水戸の地形地図に神社とお寺をプロットしたものです。(5mDEM+カシミール3D) 神社やお寺がどのような場所に立地しているか、考えてみましょう。 #ジオ初め http://t.co/ek
01-02 00:04

RT @tutai_k: 正月が来るたびに澁澤龍彦のことをと思い出すと思ったけど羊羮見ても皿見ても栄螺見てもダイアモンド見ても玉ねぎ見ても澁澤龍彦を思い出すから年中ドラコニアのたから探ししてた。
01-02 00:03

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2037-d82ce84b

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2417)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示