isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

12/23のツイートまとめ

isozakiai

“時事ドットコム:スレイマン1世の墓か=オスマン帝国の大皇帝−ハンガリー” https://t.co/FP0521StdS
12-23 23:50

RT @seikaisha_moegi: マジか! こりゃすごい。 → 時事ドットコム:スレイマン1世の墓か=オスマン帝国の大皇帝-ハンガリー https://t.co/6ZLhReXTJJ
12-23 23:49

シバリョウタロウへの警戒心とは似て非なるものかもだけど、フローベールが大デュマに対して感じてただろうアレコレていうのは想像するだけでなんとなく面白い。
12-23 23:48

RT @gakugei_osm: 東京の国立科学博物館で展覧会「渋川春海と江戸時代の天文学者たち」がスタート。大阪市立科学館からは「暦巻き取り器」を出展しました。当時の暦は長いので、巻き取って必要な部分だけ見えるようにしたユニークな道具です。3/6まで。(嘉数) https:/…
12-23 23:42

RT @momokurohan: 司馬遼太郎への警戒心 #歴オタ以外には理解できない行動
12-23 23:41

RT @fashionpressnet: 銀座メゾンエルメスで、シャルル・フレジェの写真展「YÔKAÏNOSHIMA」日本でとらえた妖怪の姿 - https://t.co/SZXksnb9k1 https://t.co/ARjXzuAoaF
12-23 23:40

@BitingAngle  たぶん? なんでしたっけ、なにかの雑誌が取り沙汰されてたおぼえがあります。
12-23 23:39

@BitingAngle  あ、そういうwww えいまぱらぱらっと見てみましたが見つかりませんでした~
12-23 23:35

@BitingAngle  あ、それ、わたしも凄く気になって! 図録買ったのでもし記述あったらお知らせいたします~
12-23 23:30

RT @ga55co: @gachineiruko 動画を作って見たのですが、漫画サークル(G+)の漫画紹介で投稿させていただきました。事後報告ですみませんm(_ _)m一部分載せて見ました。 https://t.co/P12EjvJuM4
12-23 23:18

@sugally  ツイート拝見してるだけで興奮が伝わってきました! 素晴らしい情報どうもありがとうございます~。いつもお優しい言葉をいたみいります!
12-23 23:17

@sugally  sugababesさんはさいきん映画たくさん見られてますね! わたしもあんまり余力ないです~でも、なかなか好みのものとの「出逢い」てないですから! 身体に無理のないよう出来る範囲で追いかけてきましょうね^^
12-23 23:08

@sugally  これ続きも来年でるらしいですよ~^^ 楽しみですね!
12-23 22:58

“「軍需物資から見た戦国合戦」盛本 昌広 著 | Kousyoublog” https://t.co/Hko1VXyeuu
12-23 22:32

読むよ~!(色々あって忘れてた) / “フランス・ルネサンス文学集 1 - 白水社” https://t.co/KdZBZrLQuB
12-23 22:29

すごいたのしいv / “匡一 ⑧ 読んでいいとも1ガイブンの輪 (年末特別企画), 今 盾瞬鯛i鳶蝋川磐今一 0 − − − 三 ■ 目 次 河 出 書 房 新 社 島 田 和 俊 写 群 像 社 島 田 進 矢 ” 国 書 刊…” https://t.co/Tr0dDSm0Vr
12-23 22:28

RT @yodamina: 2015 読んでいいとも!ガイブンの輪 年末特別企画「オレたち外文リーガーの自信の1球と来年の隠し球」vol.4 pdfでアップしました。今回は参加出版社のみで集英社、新潮社、東京創元社、みすず書房さんはありません。だれか教えて~ https://t…
12-23 22:20

【R18】遍愛日記『85』 https://t.co/jmAkhaDOfa 「私、あのときもべつに自分のためにやったことだし」「知ってるよ。だから腹が立つっていうか、オレはもう、あんたに存在で負けてるっていう気がして耐えらんないんだよ」
12-23 22:08

@horlogedelalune  クリスマスシーズンに修道院についてのご本はぴよいかもですね~^^(はい、ゆっくり気長にお待ちしておりますね☆)
12-23 22:01

19時か。うーーーん
12-23 21:54

“大森望×東浩紀「新しいSFが、ここから始まる。——<ゲンロン 大森望 SF創作講座>キックオフイベント」 @nzm @hazuma | Peatix” https://t.co/89gmrDTEKG
12-23 21:54

RT @nzm: 来春からゲンロンでSFワークショップを開講することになりました。ゲスト講師陣は超豪華。詳細は1月に発表されますが、よろしくお願いします。1/21はその告知イベント+αです。 https://t.co/JNZbfqiTSN
12-23 21:53

RT @nakasmith1: https://t.co/sryJzpIFwT
12-23 21:53

@horlogedelalune  あ、そうかもです。夏季留学のエクスカーションで世界遺産中心にバスで回ったんですよ~。再読って何かきっかけがないと読みませんものね。よろしければ是非~^^(あ、あと春琴抄ネタひっそりお待ちしてます///)
12-23 21:52

RT @nn0to: ″私の勇気が私の誇り高い役目において私の隅々まで浸み透るためにやってこい!私の意志が間もなく私の力の証しをここに建てさせるであろう。私は物質を再創造し、自然を変え、永遠に巡礼者の心に感動をふり撒く神の一片なのだ。″
12-23 21:46

@horlogedelalune  おお、読まれてるんですね! もう20年以上前に一度観光でいっただけですが、ル・トロネはとても温雅で静謐な佇まいの修道院でした。きっとお好きな雰囲気かとおもいます~^^
12-23 21:38

RT @hiyori100_0: 先日のRTしていただきました(@vivica_vivika)さんの好きなキャラ、乱藤四郎で、刀さに話描かせていただきました! リクエストありがとうございました!!!※女審神者でます。ご注意! http://t.co/FI95f1Wsn6
12-23 21:34

“イヌ家畜化の起源は中国、初の全ゲノム比較より | ナショナルジオグラフィック日本版サイト” https://t.co/hKL74rmEwC
12-23 21:26

“災害に胸痛め、ノーベル賞の2人に喜び 陛下の会見全文:朝日新聞デジタル” https://t.co/fNnRKs6r6b
12-23 21:24

“エゴサーチ: 富岡日記とSF業界の後編 redux - 山形浩生の「経済のトリセツ」” https://t.co/86iFQUrfMc #あとで読む
12-23 21:23

“コンニャクの歴史” https://t.co/wbvOrvIGhb
12-23 21:18

RT @hallu09g: 印刷博物館:P&Pギャラリー > 世界のブックデザイン2014-15 https://t.co/cMkznvnyMPこれ、無料で見てしまっていいんですかというくらいの展示だった
12-23 21:13

RT @tutai_k: 「母と暮せば」の感想とか書きました。https://t.co/hBhmHy81LK
12-23 21:12

“docvisite_fichier_22G.abbaye.du.thoronet.JAP.pdf” https://t.co/AEZZkf2fFP
12-23 21:09

“Abbaye du Thoronet - Centre des monuments nationaux” https://t.co/gocBUJsQ5f
12-23 21:07

シトー会だよね。行ったときの印象が凄く強かったので読みたい。
12-23 21:07

“粗い石 ル・トロネ修道院工事監督の日記 |雑誌・書籍|X-Knowledge(エクスナレッジ)” https://t.co/YosneqaTgU
12-23 21:03

RT @nn0to: 手にとるのなら2001年に出た新装版がおすすめ。写真や図面が増補されている。まともな足場、安全帯はおろかメットもマスクもない中世の建設現場は恐ろしく過酷で修道院一つ建てるのに何人、何頭死ななきゃならんのよ…と思った https://t.co/Eirtizr
12-23 21:01

RT @nn0to: プイヨン『粗い石 ル・トロネ修道院工事監督の日記』荒木亨=訳幾つもの修道院の設計施工を監督したベテラン修道士の最後の仕事。敷地造成から石切場、詰所の整備、搬入出路の設定から全部やる。後継者を育てながら、自分の生きているうちには竣工しない建築の段取りを粛々…
12-23 21:01

RT @natsu_yoruka: (既出かもしれませんが)テンプレお借りして歌仙でやって欲しい戦闘ビンゴ作ってみました。※共闘についてはこのツイートのリプ欄を参照 https://t.co/EPmCx5bbPo
12-23 20:55

RT @lumi_anje: 佐倉市立美術館に来ました❀.(*´◡`*)❀.高橋真琴の原画展✳︎✳︎°入口からすでにプリンセスデステニィ!(♡ >ω< ♡) https://t.co/nboDDJ71B2
12-23 20:42

“大森望(とそれを敵視する人々)についてぼくが知っていた二、三のこと:1980年代からの遺恨とは” https://t.co/SdOTGl6DpM #あとで読む
12-23 20:34

RT @chuko_bunko: 鹿島茂『パリの日本人』。ベル・エポックから両大戦の間、最盛期のパリで日本人が見たものとは?西園寺公望・原敬・東久邇宮・獅子文六……、そして書き下ろしの昭和天皇が登場。花森安治『風俗時評』は、見栄っ張りや特権意識を嫌った著者の真骨頂。『暮しの手帖…
12-23 20:32

RT @RappaTei: R・A・ラファティ『地球礁』が河出文庫に!
12-23 20:29

RT @oyamaryu3333333: へし切り長谷部2015年は刀剣男士をたくさん作りました。フォローもたくさんしてもらえました。ありがとうございます。 https://t.co/T1X5X7GZRN
12-23 20:11

RT @Kagami19680213: 年末なのでご挨拶に。ちなみに下手字だし、右手のリハビリがてら書きますので、仕方ない。下手字読んでやんよ。という優しい方いらっしゃったら^^;#RTした人に手書きでメッセージ書きます
12-23 20:07

RT @QBgirlsandboys: #コンプトン 字幕監修担当の丸屋氏が語るN.W.A。https://t.co/Jfq6qK1Mna 情報&知識としてmustネタてんこ盛りのみならず、弾けるQBトークのオネエっぷり(!!)も腐的には見所たくさんでどうもご馳走様ですもぐもぐ。
12-23 20:04

RT @mikechatoran: で、エーコの『プラハの墓地』は?【定期】
12-23 20:00

RT @ponta5252: 「アルトー後期集成II』(宇野邦一・鈴木創士監修、管啓次郎・大原宣久訳)2月!ついに!河出書房新社さんありがとう!
12-23 19:58

重文の油滴天目がおっきくて、そうだよおっきいんだよっ。水戸徳川家伝来という堆朱の天目台に置かれた写真もあって、それ見ながら「持つ」ことをイメージしてみたんだけど想像ですら持てなくて、あーってなって帰ってきました。御道具だから、できたら「扱う」てことを考えて観たいんだよなあ。
12-23 19:58

“「茶碗の美」展 | 弐代目・青い日記帳 ” https://t.co/lVRZxmHOZR
12-23 19:54

“徳川侯爵家御蔵品入札” https://t.co/DIUl4KfU7v #水戸藩
12-23 19:43

先日藤田美術館の曜変天目見て、ひさしぶりに静嘉堂のほうも見て、これあともうひとつ見られる日が来たりするのだろうかときっとみんな考えてるとおもうけど、来るといいな!
12-23 19:39

RT @fashionsnap: ロケットニュース24編集長・GO羽鳥氏が語る「ぶっ飛んだ旅」の魅力 https://t.co/E5MXbslku2 https://t.co/S2wClP5Lnd
12-23 19:36

RT @RappaTei: 2月にジョン・スラデック「ロデリック』とな!!!
12-23 19:36

「茶道具では、国宝・曜変天目、重文・油滴(ゆてき)天目に始まり、千利休所持で伊達家伝来の青磁鯱耳、花入や墨跡など、大名家伝来の名品を中心に、また天下人の手から手へと伝わった付藻茄子」これも行くよ! / “静嘉…” https://t.co/oYV1hnGBzz #イベント・展覧会
12-23 19:29

寒さに震えながら静嘉堂の『金銀の系譜』https://t.co/kwue3rD7Ec 最終日いってきました。すごく、ものすごくよかった。足痛くていまチョット泣きそうだけど、思い出すとイタイの忘れられるくらいよかったです。
12-23 19:23

RT @cudelia_nnk: @toukenTL 三名槍とウィンクと同田貫(好きキャラにウィンクして反応を見るネタ) https://t.co/LDUMLor7we
12-23 19:15

RT @PQuignard_Bot: 一匹の猫、それは呼吸する暖かい重みだ、不意に体の上にやってきて、体の上にのしかかり、自分がそこにいることを忘れていたときに、やっぱりそこにいることを気づかせてくれる重みなのだ。いつか誰かが私のためにそんな気遣いを示してくれるだろうか。私をご…
12-23 19:14

RT @nano1257: 今年読んで「何か書きたくなった!」「本つくってみたくなった!」小説同人誌10選https://t.co/nK6HaaTtUm創作ブログリレー2015 https://t.co/OUUg94ci2I の12日目の記事として書かせていただきました!
12-23 19:14

RT @damascus114: 【緊急】冬物衣類寄付のお願い~シリア難民へ100箱の冬物衣類を~布団、タオル、冬服を募集中。受付期間:2016年1月15日 まで。よろしくお願いします。Syrian Handsさんhttps://t.co/0UyrdAgBn9 https:…
12-23 19:12

RT @KPynchon_: デイリー El Che is out! https://t.co/AtLQ3IthZH Stories via @isozakiai @SEALDs_Kansai @Hiro_Dove
12-23 11:59

@mikumari0314  ブクマしました。ありがとうございます~。水分さんとお話しすると色々とても楽しいです! おやすみなさいまし~^^
12-23 01:40

https://t.co/ZH252HY1S7: 人斬り以蔵(新潮文庫): 司馬 遼太郎: eBooks” https://t.co/4GbvtTMQsr #_あとで読む
12-23 01:38

@mikumari0314  そうでしたか! シバリョウ量が多いから未読なのたくさんあるんですよね笑 はい、何かの折にでも是非!
12-23 01:37

@mikumari0314  あと『日本の古典芸能 第5巻 茶・花・香』『茶の湯といけばなの歴史-日本の生活文化 (放送大学叢書』、それからわたしのブログですが、真ん中にはってあるPDF三つはかなりお勧めです! https://t.co/sb7uc23fLp
12-23 01:34

@mikumari0314  あ、それ知らないです!チェックします!>「割って城を」 へうげものは楽しみで逆にゆっくり読んでます~。軽めですが全般的に網羅されててよかったのが『戦国茶の湯倶楽部: 利休からたどる茶の湯の人々 』でしょうか?
12-23 01:31

@mikumari0314  へうげもの面白くて好きですよ~^^ そしてわたし元表千家なので三斎流は知らないんですよとマジレスw そうなんですよ! わたしも最近お茶の研究書を読みはじめて、この数十年でだいぶ変わってるみたいで凄く刺激的ですよ☆(へうげものはそれが活かされてますね)
12-23 01:24

@mikumari0314  あ、このシーン大好きです! へうげものは途中なんですが凄く面白いですよね。一座建立や茶禅一味て言葉通り、絆を「同じ器から飲む」ことで繋ぐ意味合いが強くて、諸説ありますがカトリックのミサとの関連性も言われてるくらいです。
12-23 01:16

@mikumari0314  水分さんのお話しでそれなら凄くかっこいいのが出来あがりそうなので是非!!!^^(満面の笑顔で)調べれば調べるほど血と茶は象徴として接点が近いので、合うと思います!
12-23 01:04

サントリー美術館 「藤田美術館の至宝 国宝 曜変天目茶碗と日本の美」展 いってきたよ♪ - がらくた銀河 https://t.co/PUXnwTN6lG
12-23 01:00

叉似刃(CYBER)本丸琴弾之記十   刀剣男士とお茶碗についてなど - がらくた銀河 https://t.co/azgDA1EKTH 独断と偏見で。たぬきさんは光悦の《雨雲》で歌仙さんは《馬蝗絆》かなあって思ってる。
12-23 00:57

RT @amubut: セッ久してれば「エロだ」ってたいていの人は思うだろうけども、セッ久じゃないところをエロく描いて「えっ、こんなシーンをエロく感じるだと…」と見る人を動揺させたいという欲求がちょっとある
12-23 00:27

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2027-4d8e2bee

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2468)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示