isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

12/21のツイートまとめ

isozakiai

RT @hzm4423: ついでに言うとおまえ当時のサイトにおける「感想送る」って あれだぞ 「お初にお目に掛かります(件名)」「○○(サーチやランキング)から来ました」「管理人様に失礼がないよう感想を述べる」「雑文失礼致しました」を管理人様がご不快な気分にならないようにお伝え…
12-21 23:57

RT @hzm4423: 感想なりレスポンス送ってればサイト閉鎖時にツイッターや支部とか残してくれるのでは?みたいのチラッと見たけどババアが若い頃のサイト大後悔時代にはツイッターも支部もなかったんだよ!!!!!!
12-21 23:57

“西野嘉章館長・教授がレジオン・ドヌール勲章を受章 umut news 東京大学総合研究博物館” https://t.co/gLEHax88fV
12-21 23:51

RT @Heibonsha_L: その『装釘考』の著者、西野嘉章先生…今月17日にフランス政府より、レジオン・ドヌール勲章シュヴァリエを授与されました。おめでとうございますヽ(*゚ー゚*)ノhttps://t.co/n2vO2vIMKx https://t.co/aInYSD
12-21 23:50

RT @nzm: 小説版ガンダムがSFマガジンに連載されてハヤカワ文庫JAから出てたら日本SFの歴史は変わってたかも……という話は前に書いたけど(早川書房が一大オタク帝国を築き、早川グループホールディングスを経て株式会社HAYAKAWAになる時間線)、考えたら、結局は角川文庫に…
12-21 23:10

RT @IariJorunn: 『常設展「水戸徳川家の名宝展」・回廊 2016年1月から撮影OK!』⇒ https://t.co/NkvKN4eAzW
12-21 23:08

RT @nzm: 早川書房で今岡編集長が富野さんと面談した時点で、小説版『機動戦士ガンダム』はある程度原稿ができてて(半分くらい?)、今岡さんはそれを読んだうえで、「うーん、これはちょっと違うな」と判断し、SFマガジン連載(または早川書房での出版)の話を断ったらしい(後にソノラ…
12-21 23:01

RT @sa__za_n_: 字書きさんあるあるビンゴーー! https://t.co/144kuA9ImD
12-21 22:59

RT @mizcohol: 「阪神優勝の時よりはおとなしかった」大阪・道頓堀で1000人が大騒ぎ、殴り合いも(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/s2EopWwaf7 #Yahooニュース
12-21 21:25

遍愛日記『83』 https://t.co/qUtYsfim3q「そういえばさ、オレ、最初にふられるその瞬間まで、センパイって絶対、ショジョだって信じてたんだよね」 勘弁してよ。どうコメントしろっていうのだ。どうなんだろ、そういう考えって。
12-21 20:55

RT @nn0to: ああ…これは…と確認したら、やはりタブッキ『フェルナンド・ペソア最後の三日間』の装丁に使われていた。辺境の館と最後の三日間、どちらも津田新吾の担当だった。 https://t.co/4oiW4MVLtN
12-21 20:48

RT @noshidatu3: 12/30(水)東地区ノ-07b「くだまき企画〜刀剣男士を日本画で描こう企画〜」に参加します!大学で日本画を学んだ5人によるイラスト集です。B5サイズ/値段未定(すみません;)イベント後通販もするので来られない方もぜひm(_ _)m https:…
12-21 20:44

そして、『茶書の研究 数寄風流の成立と展開』を図書館で見つけたのでとりあえずちょぼちょぼ読んでこうとおもってます。茶室搭載宇宙船スペースオペラ書きたいので。
12-21 20:42

ところで歌仙さんに茶釜の底を洗っていただくシーンを書いてしまってから言い訳のように、歌仙さんの元持主たちの当時から所作がそれほど変わらないことってどの程度あるのかなあと。茶筅の形は違うし、ていうこととか考えだすとキリがない。まあ2205年時間SFていうエクスキューズあるけれどw
12-21 20:39

RT @nn0to: キニャール『辺境の館』は、ポルトガルのバロック建築を代表するフロンテイラ邸の庭園を飾るアズレージョから着想を得た小説で、原本にはそのアズレージョの写真が多数収録されている。ぱらぱらと目を通していると見覚えのある天使の図案を見つけた。 https://t.c
12-21 20:35

RT @natumeao: 「○番煎じですが…」って言う人いるけどあなたの点てたお茶が飲みたいんだよ!お前が利休になるんだよ!!って気持ちで二次創作界を廻ってる。
12-21 20:23

RT @hasumizu_kikaku: 今日、12月21日は博多藤四郎が黒田家から小笠原家に譲渡された日です。#刀剣記念日
12-21 20:22

RT @umiusaginotsuno: 怒涛の四日間、#チムニー1 終了しました。ほんとうに毎日があっという間に過ぎていっちゃって、びっくりしています。たくさんの方に訪れていただいて、渾身の本を受け取っていただけてとてもうれしいです。四日間、ありがとうございました。
12-21 20:21

RT @Kagami_Ryuji: 地獄、煉獄、天国各篇の冒頭、終わりには神に向かう希望のメタファーとしての星が出てくる。ベアトリーチェは星を目指すデリニエーターとしても描かれる。
12-21 20:03

RT @Kagami_Ryuji: 問題はダンテの、あるいは中世の神学の枠でどのような占星術が容認され(というより占星術的世界観は大前提?)どのような占星術が糾弾されたか、ということなんだろうけど、これは誰か学者の方に聴きたい。僕としては信じる信じないとか、是か否か、の単純な枠…
12-21 20:03

RT @Kagami_Ryuji: 『神曲』を読むと、中世を代表する占星術家のグイド ボナッティが多くの占い師や予言者と同じく地獄に落とされ、みだりに未来を予見した罪で地獄では頭を後ろ向きにつけられてしまったと描写され、ダンテが反占星術の立場にあると考えやすいが、コトはそう単純…
12-21 20:02

RT @hakusuisha: 【新刊】『唯物論』[文庫クセジュ1003]オリヴィエ・ブロック著/谷川多佳子、津崎良典訳哲学と哲学史を軸に、宗教や歴史、さらに科学との関連にも検討を加え、ニュアンスに富んだ内容の明晰な哲学書。 https://t.co/CMe2XxBLu8
12-21 20:01

RT @JPNatArchives: 昭和18年(1943)12月21日、東條内閣が空襲の被害を避けるために、大都市の国民学校初等科児童を個人または集団で農村地帯に移住させる「都市疎開実施要綱」を閣議決定しました。画像は、「都市疎開実施要綱ニ関スル件ヲ定ム」です。 https:…
12-21 20:01

RT @PalestineSocial: Hundreds of #Palestinians lighted #Christmas tree in Bab al-Jadeed (New Gate) in the occupied #Jerusalem.#Palestine h…
12-21 20:00

RT @sugally: 【関東も忘れちゃいないぜっ!ベリーダンス教室編】愛するkokoたんが御徒町でベリーダンス教室を始める。彼女はエジプトで学んだダンサーで私とはモスク繋がり。都内滞在中は顔出そう。イスラムをどう子供に教えるかいつも話題は尽きない。 https://t.co
12-21 19:58

RT @TomoyaMorishita: レバノンには こんなに素敵な場所があるのに 日本のテレビからは知ることができない。 #Tyre #Lebanon https://t.co/TTLSEkabMA
12-21 19:58

RT @kareetosushi: 手討ちトリオは歌仙と燭台くんと並んだときの長谷部の腰とか足が華奢に見える感じが好き(服は雑誌のスナップ参考) https://t.co/OQKdvGkqzw
12-21 19:56

RT @HerculesX1203: 紫が使われる場面は、どっちかというと、悲しみが含まれていて、あまり明るい出来事のときではないんですが、だからこそ特別で、象徴的なカラーに思います。 https://t.co/BnizRJVwLB
12-21 19:55

RT @KasaiSuizokuen: 水族園では他にもダンゴウオのなかまが。北海道から北極海で見られるイボダンゴ。小さなヒレで泳いでいる姿が可愛い!吸盤でくっついている姿が可愛い!ど(ふきゅー) https://t.co/h2URbturNG
12-21 19:54

RT @Ray_Anno: 【宣伝】ジーン・ウルフの『ウィザード』Ⅰ&Ⅱ、いよいよ明日発売です。クリスマスの贈り物にぜひ。 #ジーン・ウルフ #ウィザード・ナイト #国書刊行会 https://t.co/B99HpO5L11
12-21 19:54

RT @okayama_prefmus: @okayama_prefmus 重要文化財「太刀 銘 則宗」は、当館で1月1日から始まる「備前刀名品選」にて実物を展示します!
12-21 19:52

RT @gachineiruko: 2016年1月の「このマンガがすごい!」オトコ編で『辺獄のシュヴェスタ』第二巻を挙げて頂けたようです。「じわじわファンを増やしている」とのこと…有難うございます!https://t.co/bQfJSF4RVq #このマンガがすごい https…
12-21 19:51

RT @lmaga_jp: 『はいからさんが通る』『あさきゆめみし』の大和和紀先生が、画業50年で初めての原画展を行います!! 『イシュタルの娘〜小野於通伝』を連載中の先生のすごさを、じっくり堪能して。https://t.co/Tz6zC8oQ2Z https://t.co/A
12-21 19:50

RT @Mimo_Scarlatti: 和室チェンバロ…うむうむξ(´ω`*ξ§チェンバロさんには、ここでしばらく慣れていってもらうってぃ…。 https://t.co/16ZoCKQB5G
12-21 19:49

RT @shunkannews: 机の上に国宝「鳥獣戯画」の世界が広がる!鳥獣たちが整理整頓してくれるフィギュア「鳥獣机画」が登場! - BIGLOBEニュース https://t.co/uqxkIczFXi https://t.co/NqvmViYKv3
12-21 19:43

RT @usaurara: M×U ― 砂を折る ― Vol.13 - へのばにーさんからの応答。 えっとですね、これを詠んでいたときまさにその声がしたんですw うちの界隈もこの20年でほとんど野良を見なりました。世界が必要なものだけになっていく。ウサギノオト https://…
12-21 19:41

“日本人はどのように森をつくってきたのか / タットマン,コンラッド【著】〈Totman,Conrad〉/熊崎 実【訳】 - 紀伊國屋書店ウェブストア” https://t.co/QKyw5nbWFJ
12-21 19:36

“「橋本麻里さん、伊藤剛さん、おかざき先生らが展開されている『阿・吽 3巻』での丹生の里の記述から空海伝説、日本の鉱山、採掘技術、近代以前の「山」の情景にまつわる一連の考察が” https://t.co/ufa0dgvVfT
12-21 19:32

RT @Togettercom: 「橋本麻里さん、伊藤剛さん、おかざき先生らが展開されている『阿・吽 3巻』での丹生の里の記述から空海伝説、日本の鉱山、採掘技術、近代以前の「山」の情景にまつわる一連の考察が面白すぎて仕事が手につかない」: @southmtmonk… https…
12-21 19:30

RT @Book_LOVE_Oita: 九州限定配本!伽鹿舎の新刊『幸福はどこにある』(フランソワ・ルロール︰作、高橋啓︰訳)入荷してます。これは実際に手にしないとわからない、美しい製本です。持っている(所有する)よろこびがあります。明林堂書店 大分本店 https://…
12-21 19:29

RT @tenkigaiine: 『しあわせはどこにある』円盤がAmazonから原作『幸福はどこにある』が伽鹿舎さんから同じタイミングで届いた https://t.co/wxruBGXj0r
12-21 19:29

RT @caprice2298: 多種多彩!おめかしした世界の馬と人々 - NAVER まとめ https://t.co/qqP4SWa6Ci
12-21 01:55

RT @caprice2298: ブックデザインの第一人者 祖父江慎が特別展開催、2千冊超の装丁本が一堂に https://t.co/izzvdQwpxt @fashionsnapから
12-21 01:55

@BitingAngle  そうですね、ながくお付き合いしないと!
12-21 00:13

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2025-7dc01189

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2473)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示