isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

12/20のツイートまとめ

isozakiai

@BitingAngle  そうなんですよ、わたし神学はほんと全然なんでアレですが、それでも「あ、これきっとあれだ!」てなりますもんね~。ウルフ様は知らないで仕掛けを読み過ごしてるものたくさんあるんだろうなあって地団太踏みたくなりますが、まあそこもまた楽しからずや的にw
12-20 23:27

教えていただいたので☆ >RTsなんかこう、いま話してたのですが、『新しい太陽の書』のセヴェリアンを思い出しますね^^ フランスでいうとムッシュ・ド・パリでしたっけ?
12-20 23:25

RT @BitingAngle: @isozakiai 試し斬りは剣術と違って、固定した胴(死体もしくは生き胴)をいかに斬るかという技術になるそうです。六ツ胴だと高いところから飛び降りて勢いで斬るとか、かなり特殊らしいですよ。斬首は一太刀でいかに首を落とすかというもので、これま…
12-20 23:23

RT @BitingAngle: @isozakiai 最高で七ツ胴くらいまでの記録はあるようです。これが神林さんの書いた『七胴落とし』の元ですね。童子切安綱は六ツ胴を落としたという話があります。
12-20 23:22

@BitingAngle  えへへv ウルフ様らぶなので!(あと、あのセヴェリアンの首切りのはなしがウルフ様自身の文学について語ってるのと重なるところが大好きなのです)
12-20 23:22

@BitingAngle  いや、それが素晴らしいです! わたしはいま大変面白かったです^^ そういうものこそが人生を豊かにするものですよ~
12-20 23:20

@BitingAngle  高いところからってのはなんだか何かで読んだおぼえがありますね。なんかセヴェリアンを思い出しましたw
12-20 23:19

@BitingAngle  七つて凄いですね! 童子切安綱もそんなにですか。達人の技で刀剣そのものも素晴らしいというのがあってのことでしょうね。
12-20 23:10

RT @BitingAngle: @isozakiai 刀の鑑定も極めといいますから、同じくらいの意味で考えてください。で、鑑定の結果を書いた添え状がいわゆる折紙ですね。斬れ味については茎に截断銘を刻む場合もあります。
12-20 23:00

RT @BitingAngle: @isozakiai 首斬り役人にして幕府のお試し斬り御用人ですね。この人が罪人の胴で試し斬りした記録がニツ胴とか四ツ胴の極めとして残ってるわけです。
12-20 23:00

@BitingAngle  本阿弥家のと似たような感じなんですね? ひょえー、そんな凄いんですね、それは知りませんでした! しかもホントに人体を斬ってるって考えるとドキドキしますね。
12-20 23:00

@BitingAngle  ありがとうございます~。「極め」というのがこれまた凄そうな!
12-20 22:54

さっきのツイートの、だよね? / “江戸時代の死刑−山田浅右衛門家の話” https://t.co/y2DBV1D5eC
12-20 22:49

@BitingAngle  たしか首斬るひとですよね!!!w
12-20 22:48

@ohyatsu  あははw デリダはしそトレでは強いカードぽいかな?わたしのTLでは歌仙さんの人気MAXなので気が向いたらよろしくお願いします~^^
12-20 22:01

@ohyatsu  おおお、やった! えっと、デリダ!!! あと余裕があったら歌仙さんv
12-20 21:54

フーコー模写詰め合わせ | 大谷津竜介 #pixiv https://t.co/krDekkk6Cr これほんといろんなひとので見たい
12-20 21:39

はるこん2015:チーム制度キャラクター100種類 | 大谷津竜介 #pixiv https://t.co/iHqSWQqv1C これとアイコンとフーコーのが凄く好き
12-20 21:39

RT @ohyatsu: (リンク不具合で再掲)【イラスト実績アクセス順】「ニーチェ2」 https://t.co/VRrvCK2jM7 #イラスト
12-20 21:36

RT @ohyatsu: (リンク不具合で再掲)【イラスト実績アクセス順】「はるこん2015:チーム制度キャラクター」 https://t.co/kliwcDzmEx #イラスト
12-20 21:35

@ohyatsu  たのしみにしてますのでよろしくおねがいしまーすv
12-20 21:30

RT @hzm4423: この話するたびに友人の「かつて存在していた神(解釈、作品)を語り継ぐために今自分は二次創作している」っていう世紀末の語り部の長老みたいな発言思い出す
12-20 21:27

RT @hzm4423: 作り手は見終わったテレビを消す感覚で作品やサイト消しますけど読み手的には毎日礼拝に訪れてた神殿が朝行ったら更地になってたくらいの衝撃あります
12-20 21:27

@ohyatsu  404出ちゃってます、こちらの不具合でしょうか?
12-20 21:25

RT @ohyatsu: 【イラスト実績アクセス順】「ニーチェ2」 https://t.co/VGbhf7kOkD #イラスト
12-20 21:24

RT @IchigoIchieFilm: マーティン・スコセッシ監督の映画公開に合わせ発売される遠藤周作『沈黙』新版のカバー。絵は日本人イラストレーター清水裕子さんによるもの。発売は2016年1月5日。http://t.co/P2qKDQRxt6 http://t.co/xm
12-20 21:24

@kiyomumibu  規約、たしか二次が駄目なのが多かったり、その他色々ありましたね。はい、おひまなときにでもごゆっくり~。萌えてもらってすごく嬉しいです。ありがとうございます!
12-20 21:23

RT @golden_wheat: 少し早いですが。今年は自分がんばったって言っていいかな。。。今年作ったもの(2015) - つきのこども/あぶく。https://t.co/MPBKGqUbVL
12-20 21:21

ありがとうございます萌えていただければ恐悦至極☆ あの外伝だけはWEB未掲載なのでした。そしてうささんの描き下ろしイラストもあの本でしか見られません。他はネットで読めますのでよろしければv 『夢のように、おりてくるもの』 https://t.co/F9nnbIfTMV
12-20 21:20

@kiyomumibu  あらら、そうなんですね。お疲れさまでございます。ご案内できずすみませんです><
12-20 21:19

あれ、わたしもなろうさんのブックマークの仕方がわからないw いつもどうしてるんだっけ? あ、ログインすると一番上のタグに出てくるのか。わ
12-20 21:15

@kiyomumibu  いつもTLで拝見してるのですっかりお知り合いのような気分で失礼いたしました!(滝汗) こちらこそ、ご挨拶もできませんですみませんでした。この先は少しイタイ内容になってきますがそのぶんエロは増量です(笑)、お楽しみいただければ嬉しいです!
12-20 21:07

@usaurara  ファンキーと筋肉と天パw そこが外せないのは承知しておりましたww
12-20 21:04

RT @kiyomumibu: 一緒に収録されている外伝も、最後の一文にたどりついたとき、あああああって奇声を上げながら部屋の端から端まで転がりました!!!
12-20 21:01

RT @kiyomumibu: そして続きまして、磯崎愛さん(@isozakiai) 『夢のように、おりてくるもの』読みました~磯崎さんこれわたしめっちゃ萌えました!!! こんなに萌えるとは聞いてなかったです!!よ!! https://t.co/uDPpzOLpmT
12-20 21:00

@usaurara  ありがとうございます!あ、はい、そうでしたそうでしたね、ていう内容がきたw オスカーは茶髪くんモデルでしたね
12-20 20:58

RT @kiyomumibu: ……ってなったです(・w・ゞ
12-20 20:57

RT @kiyomumibu: で、それが全然「突然」じゃなかったこととか、というかこの大学生が、最初はただの大学生だと思っていたのですが過去の話とか出てきたときあたりから、この夢使いと大学生を応援せずにはいられなくなったのですがでもそのあたりからこの二人の関係がぎくしゃくして…
12-20 20:57

RT @kiyomumibu: いっしょにいただいたこのテンション高いイラストお気に入りです(着ぐるみも……!)笑。 https://t.co/pxDFLsVrjs
12-20 20:56

RT @kiyomumibu: この萌えを……うまく言葉にできないのですが……夢使いの穏やかな地の文(一人称「わたし」から受ける印象とか)と実際の行動のギャップとか(ぜんぜんスマートに生きてない……)、突然(に見える)大学生からの告白とか、 https://t.co/bNz
12-20 20:55

@usaurara  ありですw キャラ立ってればおk
12-20 20:53

RT @man_goose: 放置したままの黒歴史サイト閉じようみたいな呼び掛けツイート見てテメーーーーーーーーふざけんじゃねーーーーーこっちは8年間更新止まってるサイトにも足繁く通ってんだよ!!!!!絶対に!!!!!消さないで!!!!!!!!っていう思いでいっぱいですお願いな…
12-20 20:52

@kiyomumibu  あわわ、めっちゃ萌えていただきまして本当にどうもありがとうございます~~~!!!(平伏) その続きもネットで読めますのでおひまなときにでもどうぞv 『夢のように、おりてくるもの』https://t.co/F9nnbIfTMV
12-20 20:51

RT @baa_baa_baa: とうらぶ絵見たいって言ってもらったので長谷部くんらくがき https://t.co/zVgOKiGBtC
12-20 20:02

#あなたのベストツイート2015 へし歌♪『鹿鳴館で歌仙さんに群がる紳士たちに「妻と踊るのでお引き取り願おう」て追い払い、長谷部さんが歌仙さんの手をとってホール真ん中に連れ出して「君、踊れるのかい?」て慌てる歌仙さんにもう十分に…https://t.co/qUHtLcvfFJ
12-20 20:01

“終わりへ向かう『へうげもの』~20巻を読んで : 茶道表千家 幻の短期講習会-マボタン” https://t.co/njGEx40rMk
12-20 19:34

“特集陳列 刀剣を楽しむ─名物刀を中心に─ | 京都国立博物館 | Kyoto National Museum” https://t.co/cSuzSXaLiT
12-20 19:28

RT @aoi_skmt: 「牛若と主従関係を結びたくてわざと負ける弁慶」の画像貼っときますねー月岡芳年「義経記五条橋之図」歌川国芳「義経弁慶と五条の橋で戦ふ」 https://t.co/nXorlwfWkE
12-20 19:10

【R18】遍愛日記『82』 https://t.co/U7Ip5BdTji いい大人だというのに駄々をこねている。しょうもないと呆れきっていると。「オレ、あんたのそのちっちゃい頤で振り回してほしいの。そんでもってその頤つかんでめちゃくちゃキスしたいの、わかる?」
12-20 19:09

RT @aoi_skmt: 「橋弁慶」は京五条橋での牛若と弁慶のお話。"大男でもある弁慶が、力量的に牛若に負けるはずがないと思うが、牛若と主従関係を結ぶために負けたと考えると、子方がメインに見える演目かも知れない"解説パンフが萌えを促進しているとしか https://t.c
12-20 19:01

なんだろう、せりふ回しが独特っぽいというか、声の抑揚が素敵なひとな気がする(←見てきたようにサンドロについても言ってみるw あんなに本を読んでるのに言葉をほとんど残してないひとなんだけど(署名も少ない)、レオ様の書いたもののなかに出てくることばはとてもそれらしくて好きなのだ。
12-20 19:01

@tutai_k  全部アニメとか漫画とか小説とかそっち系キャラていう手段もあったんですけどね! そんなんでしたらやはし入れないわけには行きませんよね~正解です
12-20 19:00

@tutai_k  ありがとうありがとう!!! オチを入れようとおもったわけではないのですが、最愛のひと入れないといけない気がしてwww
12-20 18:57

#3人指名して自分が好きなキャラベスト3を答えていくリレー気が向かれたらでけっこうですので! @usaurara @kannnokannno @KuzuhikiSuiko 様 すんごい悩んでこれwシャア・アズナブル歌仙兼定サンドロ・ボッティチェッリ
12-20 18:54

↓拙作「時はめぐりぬ」も掲載していただいてます。お手にとっていただければ幸いです。ジャンルでいうと西洋歴史物(ルネサンス時代の画家の物語)にあたりますが、40代独身男性がお世話になった偉いひとにお見合い話をもってこられて困ってしまい――て感じです。どうぞよろしくお願いします。
12-20 18:36

“九州限定の文芸誌「片隅」誕生 熊本の伽鹿舎が出版:朝日新聞デジタル” https://t.co/dovM6lqjNJ
12-20 18:31

RT @asahi: 九州限定の文芸誌「片隅」誕生 熊本の伽鹿舎が出版 https://t.co/qbUdazt0PG
12-20 18:30

RT @kannnokannno: 【告知】年末のコミケ89で出る ふぇにどら!! さんの新刊『変身アンソロジー』。うさうらら/宇佐卯楽々(@usaurara )さんに、挿画を描いていただきました!平安時代を舞台にいたしました! ( 水曜 東 マ15ab ) https://t…
12-20 18:28

RT @sugally: 職業柄「女子力」「モテ」という単語なんかは使用するが、実は【なんじゃそりゃ~】と松田優作なみに心では吠えてる。女は胆力だ。絶対に。
12-20 00:41

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2024-a2e9b3e6

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2502)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示