isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

12/15のツイートまとめ

isozakiai

“Meiji Repository: 切腹をめぐって-アンドレ・マルローと三島由紀夫” https://t.co/F8otEFRaDs
12-15 23:46

RT @FrCulturePlus: Héritages et survivances de Jacques Derrida https://t.co/HjXk1ZY35y @FondationMSH https://t.co/t5AA1NEGWM
12-15 23:34

RT @KaburAbico: みんな昨日のぶっちゃけ寺観た? うちの地域だけ昨日だったとか? 赤穂浪士の特集で細川さんの話してたよ! ちゃんと「細川家の大名屋敷で厚遇を受けました」って「ここが切腹が行われた細川邸です」って言ってたよ、スルーされてなかったよ!(笑)
12-15 23:06

RT @KaburAbico: 赤穂浪士のお話ってあまり好きではないけど、細川のお殿様は義理や礼儀を守っているというより純粋に赤穂浪士大好きという印象で本当に可愛い、赤穂浪士の話の中で一番の天使属性
12-15 23:05

RT @Ryuugoku: Modern Flower Childによる作品。アメリカのジュエリーショップ。葉や花といった植物を組み込んだ手作りの腕輪です。 https://t.co/Ub4JKTggFj
12-15 22:59

“The Pope ends state of limbo after 800 years - Telegraph” https://t.co/6vx0L8LFPf
12-15 22:40

RT @cari_meli: きょう先生方とお話ししててはじめて知ったけど、キリスト教文化圏で洗礼を受ける前に亡くなった子供が行くとされる「辺獄」、2007年に廃止されてたんですね…。 https://t.co/aRbToGIq6e
12-15 22:39

“戦国大名論−暴力と法と権力 - sunaharayの日記” https://t.co/djJw3t0O7d
12-15 22:37

“村井良介『戦国大名論』 - 西島建男の読書日記” https://t.co/oSdSB9oLMg
12-15 22:36

@k405_r  まあねw それはわかりますよ、はい
12-15 22:27

三島のパパのご本は、わたしにはとてもツライものでした。ただ、あれを読んで謎が解けた部分もたくさんあるのだけどでも。わりとさいきん? あれ? 数年前くらいに読んだんだ、うん。
12-15 22:26

@k405_r  隠れキリシタンねええええ、いや、うん、まあねえ。三島はソッチ関係隠してたからなあというのはわかりますが。だってモノホンの文学少女や文学青年がいるとおもってたんだもん!
12-15 22:20

@masoho_zero  これだからw
12-15 22:18

@k405_r  ほんとだw うーん、わたしのリサーチ力が足らんのか!?
12-15 22:16

RT @azumi_kuritani: ブログを更新しました。 『「シンデレラ・レッスン」12月18日発売予定です』⇒ https://t.co/C1xL8tpwqU
12-15 22:14

@k405_r  いや、そうかもしらんが。西洋ルネサンス物とかないよ、まあ澁澤三島関連は確かにあるような気もするけど。
12-15 22:13

@k405_r  ほんとーーーーーーー???
12-15 22:11

@k405_r いや、でも、わたし見たことないのだよ! あったら絶対に買うよ!
12-15 22:08

@masoho_zero  それ、それですよね。。。あああああああorz
12-15 22:07

@tutai_k  ですよね絶対にそうですよね!!! それらは「終戦・敗戦」てものの比喩であるとはおもいますが、おもいますが!「大きな物語」じゃないところで誰かちゃんと文学者が犯してあげればよかったんですよーーーー(涙)。ねえ、ほんともう、うううう
12-15 22:05

@k405_r  あるのかなあああああ? いや、あったら買いますよマジで。
12-15 22:01

@masoho_zero  いや、じぶんでも無茶を言ってる自覚はありますが、ありますが、本音です(涙声)
12-15 21:59

@tutai_k  あーーーーーーーーーー、もうねもうね、ほんとにね!!! 煙草とかね、もうどっこも行けなくてね、三島は総受けですよマジで。文学者たちがちゃんと犯してやらなかったから最後ああなんじゃないかなあと(←ヒドイこと言ってるけどわりと真面目におもってる肉体的なことじゃなく
12-15 21:58

わたし文フリで切実に欲しかったのってさっき投げた澁澤×三島とか芥川×谷崎とかの薄い本でさー。文フリにいったらあるとおもってたの、そういう本が!(すみませんすみませんなかったです、ないんですよ、あるとおもったのにナイんだもん!!!><)(本音でごめんw)
12-15 21:55

@tutai_k  で、す、よ、ねーーーーーーー!!!(力強い握手!
12-15 21:53

わたし、三島は「受け」しかできないとおもうんだよね
12-15 21:45

@tutai_k  わーいわーい、まってますーvv
12-15 21:45

三島由紀夫『小説読本』と澁澤龍彦『イタリアの夢魔』についてなど - がらくた銀河 https://t.co/deWqEDC5S8 誰かに書いて欲しい「澁澤×三島=親王攻め・塔の上の王子様受け」的な薄い本のためのメモ的に
12-15 21:44

(わたしゲームがよくわからないからあれだけど、敵とかミッションとかレベルあげとか用意するものかしらねえ??)
12-15 21:41

#澁澤龍彦が主人公のゲームにありがちなこと 裁判の呼び出しがかかるしかも遅れていくパーティーの仲間(出廷メンバー)は嘘吐きといわれる
12-15 21:39

@tutai_k  どういたしましてv ういうい、素敵タグもったいないから外してもらえたら嬉しいですなあ
12-15 21:39

#澁澤龍彦が主人公のゲームにありがちなこと 軍服を着た友に空港で見送られるはフラグ
12-15 21:32

鍵垢のお友達が天才過ぎて「サロン・ド・呑珠庵(澁澤龍彦擬人化ゲーム)」  #澁澤龍彦が主人公のゲームにありがちなこと ていうタグを作ってたので放流するね ヾ(o゚◡◡゚o)ノ゙ 生涯書斎派を貫くはずが南へ誘惑されて旅立つときゅうに官能のひとになる
12-15 21:31

@tutai_k  え、え、うい、わかった、やるーん!!!
12-15 21:23

RT @Mitty_3000: 長岡京市が販売しているこの手拭!明智の桔梗紋と細川の九曜紋柄金曜日買いに行ってみようかな~1枚500円だって https://t.co/WsKVpoE2d5
12-15 21:17

RT @hirahiroro: 今年はアオイガイの当たり年みたいです。 https://t.co/EXeXxfUANN
12-15 21:17

@epigrammata  あー昭和かあああ。あそこでやっぱり途切れたんだろうなあ。いや、いま最後まで読み終えたので感慨深い。よく言われてるけど、このひとまでは御殿様だなあと。
12-15 21:15

「かねて私は昔の人が風流を標榜したのを慕ってきたが、しかし、なかなか風流といわれる境地にまでは至らない。せめて「風流ならざるところかえって風流」とでもいわれることで満足すべきではないかと思っている。呵々。」細川護貞『細川家十七代目』
12-15 21:14

白洲次郎をからかう細川護貞かわいすぎかw あ、徳川慶久公と軽井沢でステッキを投げて別荘を建てる場所を決めたはここにも書いてありました。あと不思議でもなんでもないけど松田権六の名前とかちゃらっと出てくるのね。
12-15 21:06

@epigrammata  うむ、背に腹はかえられんですなw この頃のひとまではなんかちゃんとしてるなあとあらためて。
12-15 20:43

@epigrammata  なんだ、売っちゃったのね!!! とりあえず細川日記から読もうとおもいます(いま読んでるのは私の履歴書だからたいしたあれじゃない)
12-15 20:36

RT @ChildhoodSyfy: Arthur C. Clarke forsaw the fate of humanity. Watch it on the screen in #ChildhoodsEnd this Monday on @Syfy. https://t.c
12-15 20:29

@ShindyMonkey  どうもありがとうございます。その際はよろしくお願いいたします!
12-15 20:21

RT @BitingAngle: 私は主に70年代以降の海外SFを読んでた時期が長いので、女性作家の作品やフェミニズムSFを当たり前のように摂取してきた。だからSFこそ女性のためのジャンルだという意識がすごく強い。
12-15 20:12

(SFセミナー、女性の部屋が少なかったのは非常につらかったのでもすこし増やしていただきたいです><)
12-15 20:12

RT @Ykfpmb: ↓それはその通りなのですが、SFセミナーなどにいくと圧倒的に男性が多くて女性用の部屋が少ない、という事実もあったりする。あと私はSFも好きだけどロマンス小説、少女小説とかも好きですね。
12-15 20:10

RT @_yuukixxx: もうさー、SFは男のもの!女にはわからない世界!みたいな偏見いい加減に消えてくれ。私なんか小学生の頃から本も映画もSFとミステリ中心で生きてきたよ、いわゆる「女子が大好き」な恋愛ものとか苦手過ぎて全身痒くなるレベルだよ。SF好きな女性も恋愛もの好き…
12-15 20:08

RT @JPNatArchives: 昭和20年(1945)12月15日、GHQが国家と神道の分離を指示する「神道指令」の覚書を出しました。画像は、「聯合国総司令部発日本政府宛覚書 政府に依る国家神道、神社神道の後援、支持、保全管理及弘布廃止方に関する件」です。 https:/…
12-15 20:04

@sugally  どうもありがとうございます~v
12-15 19:55

RT @sugally: 繋がった!満を持して渋谷!12日我らが小林監督の【風の波紋】先行上映が。きれ~にイスラーム映画祭に繋がった。明日はStaraightOuttaComptonイベントという。私的には興奮のるつぼ。https://t.co/N3AXtPYqZV #風の波#…
12-15 19:54

“高松宮日記|全集・その他|中央公論新社” https://t.co/QI7SSsqeHO
12-15 19:47

細川護貞『細川家十七代目』を読んでるんだけど自分が期待して読んだところ(以外も凄く面白くて。これ、S氏読んでるかなあ?(と電話すればいいのにここで呟くw 忙しいとちったー見てないんだよね)わたし勢いでもしかして高松宮日記よんじゃうかもしらんよ?
12-15 19:46

RT @fashionpressnet: 「レンブラント版画名品展」長崎県美術館で開催 - 銅版画で描かれた光と影の世界 - https://t.co/yQ5n3Yh7cA https://t.co/EW0iIdDtaw
12-15 19:26

RT @caprice2298: とうらぶ界隈で、馬の毛色に引っかかってる方がいますが、青毛は真っ黒な毛並みの馬のことです。資料『新アルティメイトブック 馬』 https://t.co/cjGfEO6noz
12-15 19:26

都佗威さんの某タグが素敵すぎてツラい><
12-15 19:03

「眼の澄んだ美貌のヴァリニャーノ」と「尾張の大殿(シニョーレ)」――辻邦生『安土往還記』 - がらくた銀河 https://t.co/uwc3k26aZl  いま見かけたので♪
12-15 18:45

RT @Artssoy: 「あの海と山のもっている深い快楽、井戸の底をのぞくような冷たい表面を結局は感知しないままに終るだろう。観光用の無用な装飾と、存在の深淵に横たわる美のゆらめきは、所詮別のものなのである。」( 辻邦生) https://t.co/utlAS1eKI7
12-15 18:44

RT @AkikoHatsu: 今日12月12日は姉・花郁悠紀子の祥月命日です。twitter上で「花郁悠紀子のファンでした」と言ってくださる方がわりといらっしゃるのでお知らせいたします。35年です。 https://t.co/BEt32X4T7d
12-15 00:05

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2019-c138ac53

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2473)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示