isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

12/13のツイートまとめ

isozakiai

RT @sugarAsalt: 製本直送のサイト見てたんだけど、pdfをアップロードして登録しておくと購入された分だけ自動で刷られて配達されるサービス、中小同人サークルのあらゆる悩みが解決する感じがあってつよい https://t.co/KlSPTNTF0s
12-13 23:47

あとでみてしあわせになるv / “ハッシュタグ #私の描いた歌仙を見てくれ” https://t.co/ZhY2Xk0oNL #あとで
12-13 23:32

【R18】遍愛日記『77』 https://t.co/xvKETjhoBO #narou #narouN4528Q お金を支払い、緊張がとけて肩が落ちた瞬間に、声をかけられた。「深町さん、やりたいことをやったほうがいいですよ」
12-13 23:30

じぶんの目の黒いうちはエンマの挿絵はつけさせない的なこといってたフローベール大好きですが、わたしは絵と言葉の両方大好きなので挿絵つけてもらえると飛び上がってよろこびますv
12-13 23:21

RT @muromachi_bot: ラップ(乱舞)多くの人々の声や楽器による歌と音楽。「乱舞(らっぷ)をする」音楽に合わせて歌う。(日葡辞書)
12-13 23:14

RT @nirvanaheim: うわ、本当にあった…… 日本人は江戸時代よりも前からラップしてたんですね……(▶Ranbu.) https://t.co/LnV4OgOcE4
12-13 23:14

ねえ、いまわたし、ツンデレというやつの破壊力を身をもって知ったのですが、あーもーーーーーーーーー、いやだwww駄目だ、かなわんなああああ。わたしもたまにはデレてやろうかしらとか思ってしまったよ、悔しい!!!w
12-13 23:13

RT @a503112n: 同田貫正国「然らば きのうの夜に咲く火の花」 https://t.co/sKQ7WmtihQ
12-13 22:40

RT @ustakatakatsu: チョコの人『アルミリア、皆が見ている』完全にガルマ#g_tekketsu https://t.co/1sO3z7MOST
12-13 22:38

RT @phantom_f61: あー、表紙の画像も添えた方がわかりやすいか。今後はそうしようかな。絵やイラストって、言葉を読む以前に先入観を与えやすくて、それはそれで功罪あるし、自称“文章系”としては悩みどころですな。
12-13 22:37

RT @PQuignard_Bot: 退屈の下にひそんでいる怒りとは、もっとも広く共有されている怒り、性別化に、あるいは死に支配されているという怒りだ。あるいはもっと単純に言うなら、知らないものを待っているその待つことに支配されているという怒り。
12-13 22:17

RT @bunfreeosaka_ug: 進捗どうでしょう!本日のアラブBL情報。Em.さん(@Emi_55)、ナコさん(@nakotic)、磯崎愛さん(@isozakiai)、來さん(@raixxx_3am)、情報提供ありがとうございます。週刊アラブBLガイド http…
12-13 22:14

RT @jamboreees: 【マダム・エドワルダ】#バタイユ #サバト館 #ベルメール #生田耕作 #古本ジャンボリーズ #チムニー1 #古本屋ぽらん https://t.co/tFJtvsUccw
12-13 21:33

あとで全部よむ / “小貝川の治水と洪水の歴史” https://t.co/awUIdqmQed #_あとで読む
12-13 21:32

“甲陽雑記:武田氏研究のページ” https://t.co/YVuZzdjFqu
12-13 21:31

わたし、なんでヴァチカンねたでへし歌かいてるのにクリスマスのおはなし書く余裕がないのでせう? キリスト教ねたがやりたくて書いたのに! 春くらいに思い出して書いてたらみんな笑ってねw(ていうか春は受胎告知やりたいしなあ、夏はもちろん聖母被昇天だよ☆)(そして、ヤルとは言ってないw)
12-13 20:55

RT @Ryuugoku: ジョン・ストルツによる作品。アメリカのイラストレーター。ヴォルフガングという名前のハスキー犬と共に二年間にわたってアメリカ各地を旅しました。 https://t.co/QodPUkf3v5
12-13 20:49

RT @iMonolith: デイリー 池田モノリス iMonolith 紙が更新されました ! https://t.co/i9iQVTRx0P おかげで @isozakiai @alterna_japan
12-13 20:18

あーそうなんだーううう、つらいなあああ
12-13 19:05

RT @renanaka: ブルワーズの子達あんなにかわいいのに名前が無くてもう生き残れる気がしない…少年兵か… https://t.co/mNT7ifjWX8
12-13 19:04

あのさー、そういえばさー、わたし風木ではオーギュとアスランの組み合わせとジュールとロスマリネ様が大好きなんですけど、ロスマリネ様はその後、ジュールの妹と結婚するんだよね確か。
12-13 18:53

RT @zeruerumanzoku: マクギリス特務三佐とやら、少しこちらへ来たまえいや別に怒ってなどいないさ、許嫁が想像以上に可愛かったから修正してやろうなんて思っているはずもないただ地球圏の現状について意見交換をしたいと思っただけだから#g_tekketsu htt…
12-13 18:51

じぶんてきにマクガエなのかガエマクなのかわからないけどでもどっちも好きなことだけはよくわかったw
12-13 18:13

RT @fashionpressnet: 多数の名映画ポスターを描いた画家・生賴範義の回顧展が渋谷で開催 - 代表作ゴジラシリーズを中心に展示 - https://t.co/zTmBBE1EJH https://t.co/LUl7s2L66A
12-13 18:08

RT @asterhiko: オウィディウス先生はホント…変態と書いて天才と読むっていうかさ…!とにかく描写が細かく、読んでるそばから色つきで情景が浮かんでくる!絵画の題材にオウィディウス作品が用いられたのも凄く納得。私も色とりどりの絵の具使ってギリシャ神話の絵を描けって言われ…
12-13 17:40

イタリアルネサンス期は商人の日記が翻訳されてるからそれもありがたいのですが、なんのかんのと「男性」が書いてるのですよ。我ながらメンドクサイほう選んじゃったなあて思いながら、作中唯一の架空キャラを「女性」にしたのはあの時代と今此処がわりと「通じる」ように感じたからなんだろうなあ。
12-13 17:19

訃報を知ったときは凄くショックでした。歴史を書こうとすると王様や公爵なんかはいつ何してたかってわりとわかることなんだけど庶民が何してたか知るの難しくて。「時はめぐりぬ」も『素描――触れ合わぬ手』も『美の女神、海へ還る 他』もこういうご本がなければ書けなかったです。
12-13 17:11

おまけで、イタリアルネサンス期のジェンダー等ならこちらの方の著作を。「捨児たちのルネッサンス」(2000年、名古屋大学出版会)、「路地裏のルネサンス - 花の都のしたたかな庶民たち -」こっちが新書 / “高橋友子 - Wiki…” https://t.co/aFCNuOWWRP
12-13 17:07

(わたしのだめなひとかげんがさらされているw いや、せっきゃくぎょうながいからほんとに対面ならぜんぜんだいじょぶなんですけどね)
12-13 17:04

(ひっそり 來さん、どうもありがとうございます~v)(ひとみしりなのでリプしづらいw)
12-13 17:01

海野さんのはさらさら読めて、ていうか、スパイのはなしが書きたくなるよw
12-13 16:37

RT @usaurara: ブログ更新しました  最後だから振り返る短歌の目12月 - 片鱗カフェ https://t.co/L5pvXFPctc
12-13 16:36

あと、このへんとか、かなあ。 / “書評:ホモセクシャルの世界史 海野弘著 同性愛列伝で20世紀を浮き彫りに - 中条省平(学習院大学教授) | https://t.co/ExTzdTcG6M:朝日新聞社の書評サイト” https://t.co/ye7aBHpjOI
12-13 16:36

これ主役が宦官でお料理好きで、わたしムチャクチャ好きなんだけど丸屋さんと友人の編集S氏(♂)くらいしか読んでるひと知らなくてさみしい。 / “https://t.co/ZH252HY1S7: イスタンブールの群狼 (ハヤカワ・ミ…” https://t.co/bdSmd4vhA7
12-13 16:28

(ひっそり そっち系の資料というか小説ですが、『イスタンブールの群狼』は宦官が主役でオスマントルコ帝国最強軍団イェニチェリが出てくるミステリですので歴史お好きなひとにはおすすめします。というか丸屋さんもおすすめなので太鼓判をおしておく!)
12-13 16:24

RT @TrbRey: 昔の絵をリメイクしてるだけなんだけどすっごい楽しい https://t.co/qxpbPZiLuO
12-13 16:17

(少しずつ世界観ずらしながら書くのが好きなので、めんどくさくてすみませんです。なので本丸も10個くらい作ったw なのにまだひとつしか出せてないし、つらい。とはいえホント軽率に書きだしてよかったなあとはおもってます、マジで)
12-13 16:17

あ、ご質問いただかなかった件ですが、えーと、#北陸アンソロ では「あやとりゆめむすび」(『百年冷蔵庫』掲載)に登場した人物がまた出てまいります。「三十振袖」(『きみとダンスを』掲載)は、「あやとりゆめむすび」と同じ世界です。綾子さんお気に入りの夢使いは振袖きてる娘さんです。
12-13 16:13

それじゃあ『夢のように、おりてくるもの』https://t.co/F9nnbIfTMV との関係はというと、ここに夢使いは出てくるしそこもまた「視界」なのですが、「獏」と「龍」が伝説になってしまったがゆえに途絶えています。などということをDMいただいたので表でも。
12-13 16:06

『視界樹物語』という大きなおはなしとして数珠繋ぎになっています。こちらの「花酔い」https://t.co/uA567OJoqW では登場しませんでしたが、あすこにはいます。その後800枚ほど原稿は書いてあるのですが下手くそすぎて放置プレイちうorz 書き上げなきゃ!
12-13 16:01

ちょっとご質問を受けたので。「ユメノナルキ」https://t.co/7mXBhWTpbE のバクと『遍愛日記』https://t.co/Gw9aNbS6FY の時任獏は根っこで繋がっています。
12-13 15:57

@k405_r  うむ、いや、うむむむむ(何も言わないw)
12-13 15:50

@k405_r  いやいやいやwww なんかわけわかんないけど、ひとからどうおもわれてるのかは理解したw
12-13 15:45

@Kagami19680213  で、す、よ、ね~^^(満面の笑顔でv)わたしも今年は初めてのことばかりです~、おかげでお話しできて嬉しいです。ほんっとに侮れませんな!(笑)わーいわーい、そちらもお待ちしてますねv
12-13 15:43

@k405_r  へたくそwww まあなんでもへたくそなんですがwww今年後半はわりあい軽率に書いてます
12-13 15:42

そういえば、いまお話ししたのですが、今年おぼえたとても良い言葉のひとつが「軽率に」ですvなんかね、基本的に思い詰めやすい性格なので新しいことするときには「軽率に」て言い聞かせてヤルのがいいかなあ、て。
12-13 15:36

@Kagami19680213  わたし、今年おぼえたとても良い言葉のひとつが「軽率に」です~~!どうぞくれぐれもお身体お大事にしながら書いてくださいね、ゆっくりとした気持ちで待ってますv
12-13 15:34

あるしゅのびーえるやじーえるにほもそーしゃる性を嗅ぎ取って独りでツラくなってしまうのと対極にある。
12-13 15:21

そういえば、わたしがジャン・ジュネ好きなのは彼の文章からまったくもってホモ・ソーシャルやミソジニーを感じないからだなあ。
12-13 15:19

RT @tatsurokashi: そうか!マッドマックス怒りのデスロードは、細雪なんや!
12-13 15:18

RT @tatsurokashi: マックスは、女ばっかりの家系に婿に来てしまってオロオロしてる、みたいな感じがすごく良かった。細雪の、頼りになるオッちゃんみたいな。
12-13 15:17

RT @tatsurokashi: 男映画で、男同士がメンタルに俠気でいちゃいちゃして、あんたら女より男の方が好きでしょ、と言いたくなるようなのってあるじゃないの。三池さんとか瀬々さん、タランティーノもあるな。あれ、僕にはちょっと重くてシンドい時があります。マッドマックスは、そ…
12-13 15:17

RT @tatsurokashi: あー、そうだ。アクション映画でたまにイヤになるホモソーシャルな感じが全くなかったんだよマッドマックス。そこはすごく良かった。女たちの話にして本当に良かった。まさかオールタイムベスト級になるとは
12-13 15:17

“インド西部の刺繍布” https://t.co/oWcp9pkZcB
12-13 15:13

RT @vdgatta: こういう装飾の感覚って、ずっと変わらないものなのかな~。いま売っていても違和感がない。1~2世紀、古代ローマ、ガラスの器。Metropolitan Museum https://t.co/PHAUFDWlDu
12-13 15:03

RT @vdgatta: これとか、「おばあちゃんの家」にありそう。2000年前とは思えない。1~2世紀、古代ローマ、ガラスの容器。Metropolitan Museum https://t.co/7UWTxW0oSH
12-13 15:03

RT @MINPAKUofficial: 16日に大阪ナレッジキャピタルにて、連続講座「世界の天然素材」第6回「インドの野蚕――その特徴と魅力」と題し上羽陽子(本館准教授)がお話します。 お申し込み・詳細は→ https://t.co/x1gCVN8grP https://t.…
12-13 15:02

@Kagami19680213  はい、とても素敵でした~!あ、そうなんですね。意外なような、そうでもないような >ヒットしないわたしも固定CPのリバ好きです。加賀見さんのお宅の燭歌さんたちはなんか見ていてほっとする仲良しさんで、こちらも気持ちがよいです~^^
12-13 14:50

@Kagami19680213  らぶらぶ可愛かったです~ほんとに燭台切さんはなにをやらせてもさすがの出来で素敵だなあと感じ入りました^^
12-13 14:31

@Kagami19680213  ありがとうございます、らヴらヴごちそうさまです! ちょーぜつ可愛かったですーーー!!! 燭台切さん、さすがスパダリ、なにをしてもされてもスマートで素敵☆ あと耳年増な歌仙さんがツボりましたv
12-13 14:05

RT @usaurara: 集まって 束見本です 公園や 本を作って 始めたんだけどtweetから57577のフレーズをランダムに作りました。 https://t.co/OzokkU911m #57577_mak公園で紙芝居するのがひそかに将来の夢だったのバレ…
12-13 13:50

https://t.co/ZH252HY1S7: 『フランケンシュタイン』とヘルメス思想―自然魔術・崇高・ゴシック: 田中 千惠子: Book” https://t.co/pdvlHkVv20
12-13 13:49

RT @possible_world: 欲しすぎますね。│ 『フランケンシュタイン』とヘルメス思想―自然魔術・崇高・ゴシック https://t.co/XXpkTK3wds @AmazonJPさんから
12-13 13:49

RT @awata_shrine: 明後日から始まります「京都刀剣御朱印めぐり」第二弾。完成見本が届きました。当社の押印場所は右端となります。当日は午前9時より授与開始です。沢山ご用意しておりますので、ごゆっくりとお越し下さい。お待ちしております。 https://t.co/
12-13 13:19

RT @JPNatArchives: 「クリスマス中止のお知らせ」ではありませんが、昭和31年12月13日、資源保護のためクリスマスツリー・門松の自粛が呼び掛けられました。自粛運動に関する次官会議の資料です。https://t.co/7Kny6282iu https://t.c
12-13 13:17

RT @vdgatta: とげとげしたきぶん。1世紀、古代ローマMiho Museum https://t.co/qUIpyk3Qku
12-13 13:17

RT @ukiyoeota: 旧暦12月14日は赤穂浪士たちの討ち入りということで、忠臣蔵の浮世絵をご紹介。吉良邸に討ち入り、陣太鼓を叩きながら指揮をとる大星由良之助です。歌川国芳の門人である芳艶(よしつや)の作品。(現在閉館中のため、展示しておりません) https://t.…
12-13 13:15

RT @sugally: [私はいないんだけどvol3]本日、浄土真宗本願寺派新潟教区で"あの"志葉玲氏講演決定!日時:12月13日 13時半~16時45分場所:新潟県長岡市与板町与板乙4356本願寺新潟別院https://t.co/i58I63TH81お問い合わせ…
12-13 12:52

RT @sugally: これだ! https://t.co/bfJ2aFtX8M
12-13 12:52

そういえば松下さんに(ここ読んでないだろうから名前だしておくさw)「そういうことは書いたんですか?」と聞かれたので「書きましたよ」と生意気にこたえたのですが捻くれてるので何に書いたかは言わなかったけど『遍愛日記』です(そしてここでも「そういう」がどういうものなのか言わないw)
12-13 02:15

RT @BitingAngle: 「ジーン・ウルフの記念日の本」収録「私はいかにして第二次世界大戦に敗れ、それがドイツの侵攻を防ぐのに役立ったか」は、ガルパン劇場版を観る上でも参考になる一作ですよ!(ウソみたいだけどホントの話。IFの世界を描いてる点も共通してるしw)
12-13 01:08

↓寒くなると見たくなるw ふぉくしーぶらうん姐さんがオトコマエでかっこいい。綺麗でないすばでぃで強くてかっこいいおねえさんたちがわらわら出てくるとたんじゅんに嬉しい的なのがある。
12-13 00:50

Sisqo featuring Foxy Brown - Thong Song (Remix) (Dirty - Lyrics - Offici... https://t.co/W6sQsTPwHL @YouTubeさんから
12-13 00:47

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2017-ef4d7b4a

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2501)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示