isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

12/11のツイートまとめ

isozakiai

Ne-Yo - Because Of You https://t.co/LAR4iIiq2c @YouTubeさんから
12-11 23:47

じぇいじーじゃないけど、ほんとこれにーよはじぶんでうたわなかったのなんでなんだろうなあとおもうけど、いんたびゅーとかよむとなんとなくわかるようなきも。つくりてがわなんだよなあと。
12-11 23:45

Mario - Let Me Love You https://t.co/rUViw4LRTb @YouTubeさんから
12-11 23:45

RT @ogawaissui: @MORI_Natsuko 本丸で主命によりあんなことからこんなことまで幅広く体験済みでありながら、落ち着いた物腰でそれを感じさせない長谷部「初めてか、このようなことは。案ずるな、手加減してやらんでもない…」。ひとまず乱暴そうな人ではないので緊張…
12-11 23:43

RT @MORI_Natsuko: それはやばいです、小川さん! 「児童ポルノだ!」って叩かれますよ~。https://t.co/m0kSpucqmo
12-11 23:42

にーよのびこうずおぶゆう(あるばむ)をきいてるときはなんとなくらヴすとーりー漬けになりたいときだったりする
12-11 23:30

RT @hashimoto_tokyo: 諸事情により春まで『井筒』シフトのため、故・観世寿夫さんのDVDを流しながら、光悦謡本(角倉本)の『井筒』(法政大学蔵)をプリントアウトしてめくっている。「ハハハ、読める、読めるぞ。私にも読める!」と、完全にムスカさん状態。 https…
12-11 22:25

RT @suruasomsies: 猛然と飛び掛かるオジロワシをすんでのところで身を翻し、勢いあまって川に突っ込んだところにストンピングの嵐を浴びせるタンチョウ兄貴 https://t.co/PgHKy4agzM
12-11 22:15

RT @hulucawa: 【刀剣乱舞1周年記念】人力ver【お祝い動画】 https://t.co/k2UyoXa9WY 一周年お祝い企画始動しました!主催補佐やらせていただいております!拡散&参加検討よろしくお願いします!
12-11 21:23

@k405_r  うむ、うむ!!! よきかな~v
12-11 20:41

とうらぶファンフィクに「ガンダム」という言葉をどうにかして入れこみたいと画策してるのだけど、いまの『本丸の神々は死なず』だと難しくて、10個くらい本丸設定してあるので、いつか絶対どこかでガンダムを入れてやりたい。
12-11 20:40

RT @tkhitsuji: もし刀剣がガンダムみたいなアニメやったら初期刀は全員パイロットで、最初は世界を護る王道ヒーローだったのにいつの間にか世界を敵にして戦う事になってるし、世界を最終回に向けてどんどん仲間がロストしていく鬱展開になる気がしてる。にとろだし https:/…
12-11 20:37

@k405_r  冬はハンパないよねw ていうかわたし、元気に歩けるようになったら京都より熊本だとおもってるのでよろしく☆
12-11 20:32

@k405_r  ねーいきたいねー、いやでもまだ歩けない。よろしくおつたえしておいてくださいまし!
12-11 20:27

@k405_r  寿命www まあ忘れられて悲しいですが、面白いひとと一緒に飲むのは楽しいことですな。京都いいなあ。
12-11 20:23

私信 マジレスするとわたしがいかに頑固なのかに終始したというか、「今すごく小説書くのに悩んでるからそれについて聞かせて!」てねだったら「ひとのはなし聞かない頑固者のくせに!」と説教されまくったw いや、たしかにムチャクチャ頑固だけど、ひとのはなしは聞いてるから! 覚えてるから!
12-11 20:17

遍愛日記『75』 https://t.co/oO9DacMBBL  こんなに興奮してるのに、何もかもすごくゆっくりだった。煽られているのは自分のほうで、相手の余裕が憎らしかった。言ってることとやってることにズレがある。。
12-11 20:10

RT @aoi_skmt: 日本初のラクロ「危険な関係」の翻訳(矢口達、1929)がどんな感じか知りたい! という声があったので本文をご紹介。セシル「では、ホンのチョイとの間、左様なら」…まあこんな風にすごい昭和感あっておフランス感ゼロの訳文なんですよ… https://t…
12-11 19:54

RT @kusareakadesu: 鶯丸の!ちょっと美しいとこ見てみたい!アッソーレ1 https://t.co/I6B1E7eF3h
12-11 19:50

RT @kome_17: 【Are you ready?】スチームたぬき、ログまとめにたくさんの評価ブクマ、コメントありがとうございました!! https://t.co/eoXCVF7dI3
12-11 19:49

RT @Kokugakuin_Muse: 『百鬼夜行絵巻』よりこちらの化け物をご紹介。ただのシーツお化けではありません。下からは恐ろしげな足が…!?布を被るまでもなく立派な化け物だと思うのですが…もしかしたら、意外とシャイな妖怪なのかもしれませんね。 #國學院 #百鬼夜行 ht…
12-11 19:47

RT @neo_touj0u: 人間がオランウータンに手品を見せた爆笑してくれた https://t.co/rNQQilmm4y
12-11 19:32

RT @BoundaryRime: M×U ― 砂を折る ― by 小出マワル@BoundaryRime & うさうらら@usaurara #photo #tanka #写真 #短歌 https://t.co/ZEuyLXYi33
12-11 19:31

ちょーぜつひさしぶりにルージュモンの名前みた。TLであんまり見かけないんだよなあ。
12-11 19:31

RT @201yos1: 昨日発売されたnyx第2号に掲載された「エロース、アガペー、カリタス: ルージュモンからアウグスティヌスへ」は、アウグスティヌスの愛の理論について主題的に論じたものですが、拙著『トマス・アクィナス 肯定の哲学』とも響き合う洞察をアウグスティヌスに即して…
12-11 19:28

RT @kumemasaobot: 谷崎潤一郎氏も、其の頃、一家連れでよくやつて来た。そして此の悪魔主義の作家が可愛い鮎子ちやんの手を取つて、室の隅つこの方で、鮎子ちやんよりもたど/\しいステツプを踏みながら、踊つてゐるのを見るのも、決して悪い感じではなかつた。(『私の社交ダ…
12-11 19:27

RT @yamauchishiro: 本を出しても売れないとか、印税がないとか、お金をたくさん払わないといけないとか、それはそれでいろいろあるけれど、本を出すことは虚無への供物だと思うと少し気持ちが落ち着く。功利主義に立つならば、本なんか出さないことだ。
12-11 19:27

RT @yamauchishiro: 永井荷風は淫祠(この言葉の響きが素晴らしい)への愛着を持っていた。私も、地蔵様とか神社とか、お寺を見ると、無性に賽銭を上げたくなる。賽銭箱がないと少し寂しくなるほどだ。どういう因果でこうなったのかね。
12-11 19:27

https://t.co/ZH252HY1S7: 蚕: 絹糸を吐く虫と日本人: 畑中章宏: Book” https://t.co/MJb7kRfqZ8
12-11 19:07

RT @Philo_Shinkan: 【本日発売】『蚕: 絹糸を吐く虫と日本人』(畑中 章宏著 晶文社)【Amazon紹介文】「世界一の生糸輸出国・明治日本。金を稼ぐ虫と私たちはどのように暮らしたか。」【Amazon】→ https://t.co/fHBVNZaxSw
12-11 19:06

RT @NationalGallery: We're thrilled to share with you the second episode in our #AngelTrail film series: https://t.co/NVx0Xy2a7A https://t.…
12-11 19:00

RT @CardiffCurator: Day 11 of #AmgueddfaCymruAdvent - Angel Wing Clam Cyrtopleura costata, which burrows in sands and muds #AngelTrail ht…
12-11 19:00

“〈太平洋戦争は“架空な歴史”“勝算なき戦争”〉赤い宮様「三笠宮殿下」に関する識者の見方 | デイリー新潮” https://t.co/lPaNJXneww
12-11 18:59

RT @akiharu57: 私の性癖がわりと詰まってる 【MMD刀剣乱舞】Technologic RMX【着替/へし.青.歌.燭】 (5:10) https://t.co/CksZ5D6bOl #sm27119643 #2015年ももうすぐ終了なので今年投稿した動画を載せてみる
12-11 18:56

RT @mizcohol: 〈太平洋戦争は“架空な歴史”“勝算なき戦争”〉赤い宮様「三笠宮殿下」に関する識者の見方 | デイリー新潮 https://t.co/9qlwuNArOy
12-11 18:55

拙作「時はめぐりぬ」も掲載していただいてます。40代独身男性がお世話になった偉いひとに見合い話をもってこられて困ってしまい……というお話です。ただし時代は15世紀、ところは花の都フィレンツェです! どうぞよろしくお願いいたします。https://t.co/F7A1CkAW9z
12-11 18:52

RT @kajikasha: 【メディア掲載】今朝の熊本日日新聞でご紹介いただきました! ありがとうございます! お隣の記事が坂口恭平さんですよ、嬉しいですね https://t.co/R9hAnXBWTL
12-11 18:46

「宮内庁書陵部の研究によると、これらの出土品は、ボストン美術館中国・日本美術部勤務であった岡倉覚三(天心)により、1906年(明治39年)に京都で購入された可能性が高く」 / “七支刀 - Wikipedia” https://t.co/X50gXwaOdq
12-11 01:01

付け焼刃という語句をこんなに実感することがあろうとは!? みたいなのが今年のわたしかもw まあでも、新しいことしてるのでしょうがないね
12-11 01:00

(河内國平さんの本だったかなあ、忘れちゃった)
12-11 00:58

@wkome104031  さきほど拝見して早速お気に入りに入れさせていただきました! 大あだるてぃーで素敵でした/// また色々と拝見させていただければとおもいます~よろしくお願いします。
12-11 00:45

@toukenBLTL  とか言いながら、うちのへし歌さんは二振りともけっこうな甘えん坊さんだなあといま書いてるシーンがわたしにしては激甘なので吐き出しておくw いっぽうでいかにも戦国時代に出逢った、ていうところも描きたい。江戸に入る前の、御茶湯御政道時代の美意識のあらわれ。
12-11 00:40

@BitingAngle  わかりますわかりますー!! そうなんですよね、だから色んなもの見たくなってありとあらゆることが大きな蕪サイズの芋づる式にw
12-11 00:36

@wkome104031  どうもありがとうございます! 楽しみに拝見させていただきますね☆(雑多なアカウントなのにすみませんです・・・ 汗)
12-11 00:17

RT @nininice: 最近の美術展は展覧会グッヅのマスキングテープが流行ってるみたいなので、ぜひサンドロの花模様のマスキングテープとか欲しいですね🌼かの東方三博士が来日なさるので、サンドロの自画像のスマフォケースとか、マグネットとか等身大パネルとかトートバッグとかあったら…
12-11 00:12

@BitingAngle  そうですね~。古典の復興(ルネサンス)という意味でも重なるところはあるでしょうし、ひとつの場所や時間だけ見ていてもわからないことというのがあって、それも美術や工芸を観ることの楽しみですよね。
12-11 00:11

@BitingAngle  あー、わかります! 「侘びさび」に特化してはいませんが、前もお話したかもしれませんが高階秀爾さんの対談集『日本の美を語る』がわたしにはとても刺激になりました。それから矢代幸雄ですね。なにしろ琳派とボッティチェリを並べて語るのでたいそう楽しいです!
12-11 00:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2015-d20d9398

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2531)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示