isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

12/10のツイートまとめ

isozakiai

RT @phantom_f61: 【ルパン三世のテーマ'78(30周年コンサートDVDより)/大野雄二【公式】】https://t.co/fZW5uHVpu8
12-10 23:56

RT @coco_n: チョウトンボも今年は多かった。 https://t.co/bwUjbYswpf
12-10 23:55

@BitingAngle  あーーーー、たしかにそうかもしれませんねええ。自分にとってそれが当たり前だと意識にすらのぼりませんが、そっか、そうですよねええ。
12-10 23:54

@wkome104031  こんばんは。はじめまして。はリスインお願いいたします。
12-10 23:49

@BitingAngle  そうなんですよ~、もう芋づる式! しかも一個いっこのお芋が大きな蕪のかぶくらいあるのでもう大変w まあでも楽しいは楽しいです~~~
12-10 23:47

「「土壁」を特集し、「真の巻/土壁はあってなきがごとく」「行の巻/土壁は利休の草庵の茶室から」「草の巻/利休以前の土の壁」を収録。熟練左官職人、原田進との対談も掲載する」 / “左官読本 第3号 土壁/小林 澄夫 -…” https://t.co/M4pPHxJYND #お茶関連
12-10 23:44

@BitingAngle  これ気になりますねー! 茶室も庭も御道具も、勉強することが多すぎて大変ですがおもしろいですー><(自棄のように叫ぶw)
12-10 23:43

RT @nekonoizumi: 「「土壁」を特集し、「真の巻/土壁はあってなきがごとく」「行の巻/土壁は利休の草庵の茶室から」「草の巻/利休以前の土の壁」を収録。熟練左官職人、原田進との対談も掲載する。」⇒小林澄夫 編『左官読本 第3号 土壁』風土社 https://t.c
12-10 23:37

@toukenBLTL  うちのへし歌の長谷部さんは「悪い男」なので歌仙さんのために泥を被るのも平気で「汚れ仕事」をしてくれる。「力づく」の「悪癖」が押し通せるなどというのは綺麗ごとの世界だとおもってるので、是非そこは補完していただきたいのだ。
12-10 23:21

RT @akirevolution: 野坂昭如について言えば、小林信彦『私説東京繁昌記』の野坂に対する冷淡な叙述が、大変文学的でかつ生々しい。ちなみにこの本には荒木経惟が随行写真家として参加している。 https://t.co/mBCVGP32ID
12-10 23:08

RT @nezumuseum: 【次回展は11/14開幕!】王朝文学からお伽草子まで、古くから文学は絵画化されて広く楽しまれてきました。「物語をえがく」展で、美しい絵画の世界をご堪能ください。11月後半からは庭園の紅葉も見ごろを迎えます。(現在は全館閉館中です) https:/…
12-10 23:08

RT @sponge_myv: そういえばこないだ動物番組で見た鶴の雛がなんか「雛」という言葉のイメージと違ってて衝撃だった https://t.co/Sn7HsDoqQh
12-10 23:00

RT @gachineiruko: 『辺獄のシュヴェスタ』第二巻、ご感想色々頂きまして嬉しいです。ありがとうございます!電子書籍版は12/11(金)から配信です!よろしくお願いいたします。第一話試し読みはこちら→https://t.co/ocqVfPWTyg https://t…
12-10 22:59

RT @mad_yn: 『ど根性ガエル』BD-BOX下巻の特典映像より。本来は中央に「東京ムービー」のテロップが入ってるが、ノンクレジットなので不思議な感じ。だけど小林七郎さんの下町美術が画面一杯に見えて素敵なのです。再放送では切られていたラストカットだ。 https://t.…
12-10 22:58

RT @kome_17: かきたいところだけ。割かし紳士がうまくいってる気がする… https://t.co/ygPm5vIgJ9
12-10 22:57

“敦賀発電所1号機 | 日本原子力発電株式会社” https://t.co/dhLcN3EUGK
12-10 22:30

“敦賀原子力規制事務所 | 原子力規制委員会” https://t.co/ZJAun92pO8
12-10 22:29

「日本最古の軽水炉と知られる敦賀1号炉は大阪万博の開会式の日に営業運転を開始し、万博会場へ初送電したことでも知られる。開会式のときには「原子力の灯がこの万博会場へ届いた」とアナウンスされ」 / “敦賀発電所 - Wikipedia” https://t.co/iu2aitnXei
12-10 22:29

RT @75bs: 本日入荷した水木しげる関連本。奥付を見ると、2015年12月4日付の増刷でした。このあともいろいろ入ってきそうです。 https://t.co/u5W8NhdZ5y
12-10 22:04

RT @Independent: Madonna performs surprise intimate gig for victims of the Paris attacks https://t.co/y03OwCFimi https://t.co/G38AoKUTkz
12-10 21:57

RT @Madonna: Singing For Peace at Place de La Republique🇫🇷. Proud Mama 🙏🏻. jr ❤️ #rebelhearttour https://t.co/43kltxuZ2B
12-10 21:54

RT @mimimadehouichi: 文豪最晩年の作にしばしば肩の力の抜けた型破りな作品、耄碌小説が見られるけれどシャトーブリアンもそうだった、ランセ伝、訳してほしい「私は私を引用する(私はもはや時間を追いかけるだけである)」
12-10 21:53

RT @okiraku_k: 今日の収穫。「むしゃくしゃして買った。後悔はしていない。」 https://t.co/Ig2kLxyYL7
12-10 21:46

RT @aoi_skmt: ところで、谷崎ってラクロは読んだのかな? 特に言及はしてないんですよね。当時あった「危険な関係」の翻訳は、矢口達「危険なる知己」(1929)です。前半だけで終わってるし、フランス人名の読み方とかけっこうてきとう。 https://t.co/5dRc2
12-10 21:33

RT @usui1965: QT 先週あった最も重要な出来事は首脳会議の合意でなく私が生きているうちはユーロ共同債はないと述べたメルケル首相の発言・・ドイツ連銀はかつて通貨同盟は容認できるが完全な政治同盟が完成した後だと主張、これは絶対にないを意味する別の言い回し。 http:…
12-10 21:23

RT @sugally: 【お薦め】サラ・ウォーターズってね、百合的要素満載のミステリを描くお仁。そして、私は創元社にも育てられていると。ハヤカワミステリだけでなく。いまさら、感謝。 https://t.co/hKPJWSOo9S
12-10 21:21

RT @a_i_jp: 追悼・野坂昭如…大島渚と殴り合ったり、とんねるず石橋を殴ったりと暴力的な逸話ばかり出てくるが、愛の人・野坂の側面も。稲垣足穂と公然キスしてました! https://t.co/TjH3ccAmdO
12-10 21:02

“二人ノ世界 :松下 隆一|河出書房新社” https://t.co/nkZAHfVnU2
12-10 20:59

“刀剣乱舞 -ONLINE- ~京の軌跡 スタンプラリー~” https://t.co/rdfAaa84v5 #刀剣乱舞
12-10 20:50

RT @fllwi: 【予告】来年1月23日より「刀剣乱舞」とのコラボイベントを行います - https://t.co/oad5uqegTv - 嵐電(京福電気鉄道)
12-10 20:50

文庫でもってるけど。青空文庫で読めるならと投げておくv >チベット旅行記 河口慧海
12-10 20:43

“河口慧海 チベット旅行記” https://t.co/NUwThA8VMQ
12-10 20:43

補陀楽の少年~夢の宮補遺集~ https://t.co/dvRELe9R6c #narou #narouN4653P17世紀チベット。23歳の若きダライ・ラマ法王を慕う少年テンジンの物語。(これの続き書きたいなあとおもいつつ幾星霜)
12-10 20:38

あ、ちょうそう!!!!! あれ、じんたいをそのままにおきざりにするのではなくたべやすくするというところがけっこうもえたなあなどと(ちべっとものをかいてたときにしらべました)
12-10 20:35

なんとなく、のたれじぬんだろうなあとおもうのでまだひとさまのおやくにたてるけんたいとかあるならそういうほうがいいかもとかけっこうまじめにかんがえる
12-10 20:25

“増える献体希望…「墓買えぬ」「骨託す子ない」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” https://t.co/QcAgGiOjn2
12-10 20:23

“昆明市、世界最古のクルミの化石が発見 | SciencePortal China” https://t.co/juH29wEjpr
12-10 20:20

“水野幹雄ブログ・ことばのレシピ無限大  : 断章II 676 (【書評】伊東乾著『笑う親鸞―楽しい念仏、歌う説教』” https://t.co/M4OdhO5Jlq
12-10 20:20

“レヴィナス『モーリス・ブランショ』新装版のためのあとがき” https://t.co/eWmb5lb8Y8
12-10 20:19

RT @wargo_nippon: 【12/10新作情報】長傘新作!!この傘を呑み取るほどに呑むならばこれぞ真の黒田武士~♪福岡藩黒田氏「藤巴紋」モチーフ、ドクロ、雀、万華鏡模様が登場!ドクロや藤巴は男性にもオススメ。https://t.co/mZMHLm4E5K https…
12-10 20:14

“小川芋銭 - Wikipedia” https://t.co/lePkXovg8e
12-10 20:05

“修士論文 交感の宗教性 - 節談説教について” https://t.co/7xY8jWrYDg #_あとで読む
12-10 20:01

“節談説教と芸能 (補足説明)” https://t.co/hwrEE5oI3w
12-10 20:00

「唐葵が立葵であるとすれば、ひまわりであるはずもない。玉鬘の歌の葵も唐葵を指すというところまではいいものの、それは『枕草子』の各注釈書の言うように、立葵であろう」 / “笠間書院 kasamashoin ONLINE:大塚ひかり…” https://t.co/8AtS4ItivN
12-10 19:58

【R18】遍愛日記『74』 https://t.co/Dth2a85FPJ 「一生あんたの言うこと聞く覚悟だから、今だけ黙って、オレのいうこときいてよ」 あのね、そんなこと言って、という反論はくぐもった、意味をなさない音にしか聞こえない。
12-10 19:53

RT @golden_wheat: 夜中だしこっそり呟くんですが、こちらの#刀剣短歌 の歌巻、iphone以外で見え方に不具合ないのか結構切実に不安なので情報お待ちしてます。。。詳しい方のアドバイスはもっとほしいです。https://t.co/TZnmwp4wzw
12-10 19:47

RT @tutai_k: 田辺聖子の「一葉の恋」っていう本が出てきたんだけど、「樋口一葉」ってすごくきれいな名前だな、って今更思ったりしている。樋の中に一枚だけ葉っぱがあるのか……そのはっぱは緑なのか紅葉しているのかそれとも、枯葉なのか水があるのかないのか考えてる
12-10 19:47

RT @tatsurokashi: 谷崎潤一郎が大正活映の文芸顧問として映画制作に関わったのは有名ですが、脚本だけではなく現場に出て活動屋しまくってた事実はあまり知られておりません。この辺の事情は…来年春刊行の新作を待っててくれやw
12-10 19:44

RT @iMonolith: デイリー 池田モノリス iMonolith 紙が更新されました ! https://t.co/to05kAuwTl おかげで @isozakiai @narou_narou
12-10 19:39

RT @cari_meli: 【再投】来週14日(月)15時、コロンビア大学からキース・モクシー教授をお招きして、イメージの時間性についてお話しいただきます。講演は英語ですが、原稿の日本語訳を配布予定。どなたさまもお気軽にお越しくださいませ。京大にて。無料。 https://t…
12-10 19:22

RT @cbfn: 石川淳さんとの最後の対談で三島由紀夫が野坂昭如『てろてろ』ほ褒めちぎろうとするのに、石川さんがあまり色よい返事をしないので「褒めすぎですか?」と・・・『てろてろ』は69年の小説だから三島さんの死の前年、ああ、読んでたんだと、意味なく感慨深く・・・なんの感慨だ…
12-10 19:22

RT @caprice2298: 気分転換?息抜き?の練習絵。武将隊の鬼小十郎。黒と余白のバランスはいつも悩む…! https://t.co/pmCLQRSRNJ
12-10 00:31

RT @saitamakita: 【画像8枚】阿寒国際ツルセンターで撮影されたタンチョウVSオジロワシの空中バトルhttps://t.co/VeKBB39WAXでりゃああああああ!!! https://t.co/taDHssWU5L
12-10 00:21

てことなのでどこかで画廊いくよん♪
12-10 00:05

長野順子カレンダー展THE SUPER MONKEY[SpaceB]2015年12月14(月)〜12月26日(土)(11:00〜19:00)(土曜日は16:00まで)https://t.co/jHLaTD5n2D
12-10 00:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2014-cd1928ea

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2473)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示