isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

12/08のツイートまとめ

isozakiai

あとさあ、なんかさー、技巧のはなしじゃなくて、なんかそういうの関係なくそのひとの存在そのものが艶めかしくて文章もそうなひといるよね。あれ、羨ましいなあ。ほんとにすごく羨ましいなあああああ(ないものねだり)。
12-08 23:36

わかる。わたしも「エロうまい=小説巧い」だとおもってる。それにロマンスという語がそもそも恋愛物語の意味でもあるし「女子供の楽しむもの」的なアレであろうと、というかだからこそ性愛とか官能とかちゃんと書きたくて頑張ってるのだけど敗北ばかりしてるなあ。
12-08 23:32

RT @ro_ki_: 小説でもちゃんと抜けるえろが書ける=オノマトペが上手い、盛り上げどころをちゃんと逃さない高い構成力がある、盛りすぎず行為の描写の取り捨て選択ができる、体位という難しい身体の状態表現ができる、情緒を書ける=めっちゃ小説うまいって話なんで ほんとエロ書けるよ…
12-08 23:26

RT @JjYop: 極地の夏の太陽のように、光り輝く天体はためらっているように見え、天底に一度降りる準備を整えたかと思うと、やがてそれとも見えぬ跳躍によって天頂へと昇り、結局目も眩むばかりの日の光に溶け込んだ。同時にそれが夜でもあるのだった。ユルスナール『黒の過程』岩崎力…
12-08 23:07

RT @saitamakita: ユキヒョウの体の一部が「あまりに雄大だ」と注目を集めるhttps://t.co/583feRjkQF尻尾でかっ https://t.co/E7DziIFZUs
12-08 22:55

@Kagami19680213  ふふふ、よかったです~^^ほんと是非そのときには遊んでやってくださいまし! 今から楽しみにしてますね~☆
12-08 22:53

RT @nashikiyo: 企画展「大湖北展 —伊香・浅井・坂田三郡の風土と遺宝—」滋賀県立安土城考古博物館、1/9〜2/14 https://t.co/EobHrpZgYY 〈湖北の神々、伊吹山と竹生島、観音像と仏教文化の展開、戦国の湖北という四テーマ…〉 https://…
12-08 22:49

RT @bmrjp: ブリキ男のニーヨ、魔女のメアリー・Jのほか、コモン、ラティファらも出演、先週米で放送されたミュージカル『The Wiz Live!』のハイライト映像が公開! [videos] https://t.co/goDhD6EQuw https://t.co/Npc
12-08 22:48

RT @lithosgraphics: 18世紀フランスの学者A-J.デザリエ・ダルジャンヴィルの貝の本の挿絵。以前タッシェンから彩色版の復刻が出ていたけど、これはモノクロの方がいい。以下で状態の良いスキャンが前頁見られる。https://t.co/M1d2AqV1B2 htt…
12-08 22:46

(いや、じぶんが死ぬならまだしも、これ下手するとひとさまを巻き添えにするなあと恐ろしかったのもあって)(あと、うちの地元の駅はバリアフリーじゃないのだよ)(それと、のぼるほうが楽です、くだりが怖い)(まあ人生色々あるよ、ふ)
12-08 22:45

「松葉杖・筋肉痛」でぐぐってこられるみなさん! 松葉杖て大変だよね!! 運動神経と筋力があるひとはいいよ、わたし次の日じつはアパートの階段から落ちて!!!(一段だけですがw) 家族や友人一同に「出勤するな」て言われたし、わたしもこれ山手線ラッシュだったら死ぬておもったもん!
12-08 22:42

前も呟いたけど、わたしのブログ、たくさんブクマされた読書や小説についての記事などよりも圧倒的に、桁違いで読まれているのが「筋肉痛である――松葉杖がツライので調べてみた(追記あり)」https://t.co/eK18ZA3Gzw なので、みなさん困るんだろうなあと。
12-08 22:34

RT @kazu09221: 随分前につぶやいた小ネタ。同田貫って浪人にも持たれてただろうし、小物ぐらいならちょちょいと直せそう。で、小物類の付喪神にめちゃくちゃ好かれてそう。正国「あ?なんだ?その傘捨てんのかよ。もったいねーな、ちょっと貸してみろ。」 https://…
12-08 22:26

伽鹿舎・青木のよしなごつ『加勢以多(水前寺成趣園 ㈱香梅 古今伝授の間)』 https://t.co/MD8FeZ6AS2
12-08 22:23

RT @kajikasha: 伽鹿舎・青木のよしなごつ『同田貫と長者饅頭(玉名市高瀬 菊水堂)』 - http://t.co/cDmED5FzPM  昨今、大人気オンラインゲーム『刀剣乱舞』の影響で、熊本県玉名市を発祥とする刀工『同田貫正国』が非常 ... #片隅 http:/…
12-08 22:23

@aciddazeareback  どうもありがとうございます。まだ悪いんですよ~。なかなか治りませんが、大事にしますね。お見舞いいたみいります!
12-08 22:23

(足が治ったら熊本に行きたい。すごく、いきたい。それで青木さんに解説してもらうのだ!!!)
12-08 22:18

RT @z_e_s: 予感 https://t.co/8kgfLaKDKD
12-08 22:15

@Kagami19680213  好きなアニメとか漫画とか加賀見さんとかぶってる!? ておもう瞬間が実はひっそり嬉しいです^^上京されるときにはお声掛けいただけると幸いです!歌仙さん好きな方とリアルでお会いしてお話ししたい! 美術館博物館巡りの後にお酒もよいですねえv
12-08 22:13

RT @JPNatArchives: 昭和16年(1941)12月8日、日本は、イギリス・アメリカに対して宣戦を布告し、昭和20年(1945)8月15日まで続く太平洋戦争が始まりました。画像は、宣戦に関する詔書の公布原本です。 https://t.co/wr8v5IIiuW
12-08 22:06

先日話した展覧会、これだね。 / “東京国立博物館 - 展示 日本の考古・特別展(平成館) プライスコレクション 「若冲と江戸絵画」展” https://t.co/q1gQvD9cxG
12-08 22:01

かならずしもじゃくちゅうふぁんではないのだけど(こどものころ、ちょっとやっぱりこわかったw)、でもみにいっちゃうだろうなああああ。
12-08 21:59

“生誕300年 若冲展” https://t.co/FQog4IwY4f #イベント・展覧会
12-08 21:58

RT @tobikan_jp: 【発表】4月22日~5月24日に #東京都美術館 で、生誕300年記念「 #若冲展 」 を開催することが決定いたしました。代表作が一堂に会する空前絶後の展覧会です。ぜひご期待ください。 https://t.co/PsS76OGzrQ https:…
12-08 21:58

RT @SOLiD_MUKU: 目黒邸の床框には3か所も黒柿が使われいました。 https://t.co/pX8MkItpI4
12-08 21:37

RT @QZQZ1: 186cm組 https://t.co/360gXFchcF
12-08 21:15

RT @monakanX: 1月にへし切長谷部を観に行くなら、地下鉄一日切符がオススメよ。博多から地下鉄空港線で西新まで行って福岡市博物館へ。西新から同じく地下鉄空港線で大壕公園に行って、光雲神社。大壕公園から赤坂で福岡城跡。中洲川端から千代県庁口で黒田家墓所に行けてお得。
12-08 21:13

RT @BoundaryRime: はてなブログに投稿しました #はてなブログ北陸アンソロジーに参加します - カシパンドロームhttps://t.co/Tbw2WOLkwX https://t.co/rdorYVY3TA
12-08 21:02

【R18】遍愛日記『72』 https://t.co/NbmZAHLWPb 強引に来られるとこわいくせに、手を出されないのなら崇拝者のひとりやふたりキープしておいても罰はあたるまいと思っていた。それをヨコシマだと責められたらうなだれるしかない。
12-08 21:01

RT @Gustave_Moreau: 《ペリ》La Péri1865年黒鉛、インク・紙35×25cmシカゴ、アート・インスティテュート The Art Institutre of Chicagohttps://t.co/YjB2ohVg6p
12-08 20:26

RT @orga_de_erotica: ザビ家とクリスマス https://t.co/pEbpU56sUn
12-08 20:26

(投げてくださる動画で燃料供給してるひとがここに)
12-08 20:24

@toukenBLTL  なにしろ刀剣男士は「人外」ですし、R18Gタグをつけてるので、それは書いてみたいなあとおもってる。あとへし歌の「南蛮趣味」やら「和洋折衷」感やらは今後もガシガシ攻めたいです!
12-08 20:21

@toukenBLTL  磔刑のキリストな長谷部さんとマリア様(マグダラのマリア的なのもしていただきたい)な歌仙さん(=ピエタ像)を描きたくて『本丸の神々は死なず』を書いてるんだけどいつまでも辿り着かない><(あのはなしの後なので一体いつになるのやら?)
12-08 20:14

RT @cm4vb: すごい!かわいい https://t.co/3IqTocKjz8
12-08 20:07

“新宿で「魔除け ―身にまとう祈るこころ―」展 - 民族の服飾に見られる多様な魔除けを紹介 | ニュース - ファッションプレス” https://t.co/uKAksf8ugq #イベント・展覧会
12-08 19:57

@Kagami19680213  わあ、どうもありがとうございます~☆ 無駄に年くってます(笑)素敵な感性でわたしのTLを雅にしてくださって感謝してます! 是非とも絡んでやってくださいまし^^ いつかイベントや美術展などご一緒できたら幸いですv
12-08 19:56

RT @fashionpressnet: 新宿で「魔除け ―身にまとう祈るこころ―」展 - 民族の服飾に見られる多様な魔除けを紹介 https://t.co/bG5NA755tf https://t.co/kea1FLSP7d
12-08 19:48

かわいいv / “ログイン - はてな” https://t.co/qsjTVhH6hh
12-08 19:24

RT @cm4vb: はてなブログに投稿しました #はてなブログMarimekko 01 - photo * clip 2015 - digital&film-https://t.co/LephvU8tJe https://t.co/aUrMiwsee4
12-08 19:23

米川正夫というともちろん翻訳者なのですが、妹は筝曲の米川文子というひともいて(人間国宝の米川敏子さんもお身内)、なんか凄いなあって。
12-08 00:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2012-7f757ff8

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示