isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

12/06のツイートまとめ

isozakiai

RT @vdgatta: 古代ギリシャのブレスレット紀元前2世紀、ヘレニズム期ギリシャ、Christie's https://t.co/Zo2P9vLO6y
12-06 23:41

RT @vdgatta: ふぅ、ちょっと落ち着こう。エロースのペンダント。前1世紀頃、ヘレニズム期ギリシャ、Christie's https://t.co/hSyHdsuIaf
12-06 23:28

RT @RappaTei: 熊が火を発見する(ビッスン)どろぼう熊の惑星・スナッフルズ(ラファティ)The Ussuri Bear(ケン・リュウ)熊の可能性(ブラウン)熊人形(スタージョン)狩猟機(エムシュウィラー)Hokkaido Green・The sweet life (…
12-06 23:28

RT @RappaTei: これをキッカケにクマSFアンソロを組んでくれないかなあ。がうがうー。https://t.co/jNazXW97px
12-06 23:28

女の人って賢いしプライド高いから捨てられるよりは自分がそう思ってたって納得するとあっさり引くよ」「そんな、だって、別れたくないって泣かれたりすることもあるでしょ?」「自分から別れたいなんて言わないよ。オレがそれで得すること一つもないし」
12-06 23:09

【R18】遍愛日記『70』 https://t.co/KWsdN09JLR 「だからオレ、こうして欲しいんでしょって確認しながら何もかも全部自分が思ってたことだよねって言うだけ。別れる時もそう。オレがほんとは飽きてめんどくさくなっててもオレと別れたかったんだよねって先に言うの。
12-06 23:08

RT @kajikasha: 【通販可能書店様】蔦屋書店熊本三年坂店さまが追加になりました! ご利用の際はぜひどうぞ! https://t.co/g9era2fRI4  https://t.co/uyQ65ycHZ3 https://t.co/BVA7TOqxVf
12-06 23:04

RT @JPNatArchives: 今日は、「水戸黄門」で知られる水戸藩主・徳川光圀の元禄13年(1700)の忌日である黄門忌です。画像は、光圀が、『大日本史』編纂の過程で、朝廷古来の行事や儀礼が衰微することを憂慮して編纂させた「礼儀類典」より。 https://t.co/6
12-06 22:59

RT @JPNatArchives: 明治11年(1878)12月6日、京都御苑内にある仙洞御所の会場で、日本初の有人気球の飛行実験が行われました。気球を製作したのは、島津源蔵(初代)。後に、島津製作所を立ち上げました。 https://t.co/lyTPuzcMLH
12-06 22:58

RT @anonyy: 下野新聞:企画展参観、平和考える 宇大生、栃木県立美術館で授業 https://t.co/IAd4xbfHYU”企画展「戦後70年:もうひとつの1940年代美術-戦争から、復興・再生へ」を参観…「戦争と平和をめぐる諸問題」の授業の一環で、戦争と美術の関…
12-06 22:45

RT @tezukurigama: 西陣織の話。ちょっと長いけど、へえ・・って思ったのでシェアします。興味ある人は読んでみてね。2mからオーダーが出来るって知ってました?私しらなかったわ。https://t.co/9QDxy5ycsthttps://t.co/A6iwq
12-06 22:32

#2015年1月の自分に言っても信じない事生まれて初めてのゲーム(とうらぶ)を5月に始める。生まれて初めて二次創作(とうらぶファンフィク)を書いて支部にアップする。生まれて初めて二次創作の同人誌即売会に行く等々。とうらぶに「初めて」を奪われた感アリアリですw
12-06 22:27

RT @kotensinyaku: ヴォルテール[1694-1778]フランスの思想家・作家。処女作『エディップ(オイディプス)』がコメディー・フランセーズで大成功。「リスボン大震災に寄せる詩」へのルソーの痛烈な書簡は有名。思想・信教・表現の自由や寛容を唱える知識人としてヨーロ…
12-06 22:08

よんだらくる! / “『ナイト』 Ⅰ・Ⅱ ジーン・ウルフ - 異色もん。” https://t.co/s1l2AKbSC3 #ジーン・ウルフ
12-06 22:05

RT @boppggun2012: はてなブログに投稿しました #はてなブログ『ナイト』 Ⅰ・Ⅱ ジーン・ウルフ - 異色もん。https://t.co/RPfwSCJ34g https://t.co/NBvuEXO7f3
12-06 22:04

RT @boppggun2012: ウルフ『ナイト』Ⅰ・Ⅱ読了。やはり、というべきか中野さんの解説を読むと(表面上気づかなかった)重層的な部分がある作品だが、心憎いばかりに余裕たっぷりという円熟の筆致で瑞々しさをたたえた堂々たる王道のファンタジー。素晴らしかった。続きも楽しみだ…
12-06 21:40

“R.A. Lafferty | Houellebecq au milieu des gouffres humains” https://t.co/dAOhsst60o #R・A・ラファティ
12-06 21:17

え、なに、え、うそ、なにがラファティにおこってるの!? あの、え??? ちょ、落ち着こうわたし。嘘、やだ、ねえこの勢いで復刊とかない。しないの??? ていうか、読んでくるよ!!!!!(凄まじく動揺してる)
12-06 21:12

RT @SeleniumGhosts: ラファティの小説が哲学小説であるかとか、最上にあるのが存在論的考察かどうかは読者によって意見が分かれそうだけど、社会性や心理や倫理を仰々しさもなくあっさりうっちゃってるのは同意できる。
12-06 21:11

RT @SeleniumGhosts: >(ウェルベックのラファティ評) 仏英の自動翻訳でわりと読める気がします。科学小説以上に哲学小説で、存在論的考察が社会性や心理や倫理より重視されている、とか、「意志と壁紙としての世界」の紹介とか、『イースターワインに到着』は既存の表現を超…
12-06 21:11

RT @RappaTei: FBのラファティ・フォーラムで、メビウスが好きなSFをどんどん挙げていくコミックが紹介され、ラファティ『第四の館』が。またミシェル・ウエルベックがラファティについて書いているエントリも紹介。フランス語読めねー。https://t.co/apfqfW
12-06 21:10

『本丸の神々は死なず』(6,7章)で時間移動可能な「自律的致死性兵器」な刀剣男士について書いたけど(今後も展開予定)、むちゃくちゃ正直にいうと23世紀予想て調べても見つからないし全くもってわからなくて22世紀予想的な本読んで誤魔化しましたw いいの、わたしのは似非SFだから!
12-06 21:04

RT @akomaki: モスクワ市内に忽然と現れたストーム・トルーパーの大壁画。ロシアの人たちは、概してスター・ウォーズが好きですね。 https://t.co/JNTXsa3k8b
12-06 20:56

RT @222_K: うちの本丸はサイバーパンク設定なので、人類はほぼ電脳化してるしAI生命体もいるし、その環境下で電脳と相性悪いアナログ存在の刀剣男士は使いどころの難しい兵器という位置づけ。ネットワークに参加できなくて電脳のバックアップをアーカイブできないから個の破壊が戦闘経…
12-06 20:55

うちのさっきのくりかせさんたちは19世紀から21世紀の韻文や散文。幾らか「モダン」な感じで選んでるつもり。よくBGMで雰囲気固めるていうアレを引用でバランスとってる。
12-06 20:54

RT @fashionpressnet: 「レンブラント版画名品展」長崎県美術館で開催 - 銅版画で描かれた光と影の世界 https://t.co/yQ5n3Yh7cA https://t.co/xQFxhoKPHU
12-06 20:43

うちのへし歌さん二振りはとても良い意味での大時代的な、荘重な、または典雅な雰囲気が似合うとおもってて(喧嘩してますがw)、『本丸の神々は死なず』の引用は三島由紀夫が多めなのはモチロン、なるたけ古めかしくて浪漫溢れる感じを目指してるのだ!
12-06 20:40

前回はランボーの詩(タイトルもそこから借用)、こんかいは念願のパスカル・キニャールが引用できたので個人的にとても嬉しい☆ とうらぶトリビュートに関しては引用しまくるのが楽しくて堪らないのでとても幸せ~。
12-06 20:32

みなしごたちの闇夜 https://t.co/ywDmIJPcHP @isozakiai 2章更新☆ 『人生の短さについて知らなかったことの数々を』https://t.co/EefW8Teccm へし歌両片想い前提のくり歌、くりかせ(R18)部分です。注意書きご確認くださいませ~
12-06 20:25

RT @Sankei_news: 【探訪】佐渡の放鳥トキから7年…調査員が追いつかないほど増加 うれしい半面、島民やメディアの関心低下https://t.co/9RD9gZ1vcH https://t.co/LyEirCGja1
12-06 19:51

@taskun  言われてますね~。その手の噂はかねがねてやつなのでまあ出てきちゃったら見なかったことにするしかないなあと心の準備はしてまする><
12-06 19:48

ううう、素敵すぎる・・・>RTへし歌のよいところのひとつは絶妙な和洋折衷感だとおもってる。またこれ貼っとくねv https://t.co/lJgKexAObZ
12-06 19:31

@taskun  初期本丸はむっちゃ楽しいです! あー、ミュはそういうはなしなんですね。その設定はなんかワカルなああ。個人的に目の赤い子はなんとなくそれっぽさを感じたりすることありますねえ(うちの本丸で闇堕ちとか想像することはないですけどw)。
12-06 19:30

RT @kinatjg: 「西洋の踊りにはあまりなじみがないんだ。君が先導してくれるかい」 https://t.co/RuOn0V7YL0
12-06 19:23

@taskun  歌仙さんとたぬきさんがうちのツートップなので嬉しいですv この二振りは面白いですよ~。あ、ミュなんですね! ほー、それはそれは! 影のナントカみたいなキーパーソン的振る舞いが似合うのが今剣ちゃんかなあって思うことあります。
12-06 19:16

@taskun  わーい、たすくさん、おじいちゃんとたぬきさんと歌仙さんだ、すごい嬉しい☆ 正国呼び、どうもありがとーございますーーーーーー!!! あと、とっても今剣ちゃんが可愛かったです!
12-06 19:00

RT @SciCafeShizuoka: #文豪料理本 まとめ - Togetterまとめ https://t.co/t9hVbhbYGG @togetter_jpさんから原典がわかんないのがあるな〜 ^^;
12-06 18:27

RT @theta_K: 「歴史家、『アナール』創刊者にしてレジスタント、フランスのために死したマルク・ブロックここにありき」 https://t.co/PzpXdHOoOs
12-06 18:04

すっかり忘れてたはてなとKADOKAWAのコラボあった。12月だっけ? / “【比較】ネット小説を読み書きするためのおすすめ投稿サイト10選+1” https://t.co/o8XXnoY3TV
12-06 17:54

“松平容保の肖像写真見つかる  青森、会津藩士の子孫宅 エンタメ総合 全国のニュース|福井新聞ONLINE:福井県の総合ニュースサイト” https://t.co/BIXZze3LFy
12-06 17:42

RT @fukuishimbun: [エンタメ総合] 松平容保の肖像写真見つかる 青森、会津藩士の子孫宅 #fukuishimbun_entertainment https://t.co/PcVE592S5C
12-06 17:41

RT @kanagawa_museum: これは特別展「国宝 一遍聖絵」のポスターとチラシじゃ。シマシマのカラフルな部分は、実は聖絵のそれぞれの巻の詞書(ことばがき)に使われている料絹からデザインされておるのじゃ。実際の詞書も、とても綺麗でござるぞ。ぜひ観て欲しいのじゃ。 ht…
12-06 17:36

@okiraku_k  ですね~。そっち古本屋さんや図書館等でも見たことなくて驚きました。
12-06 17:34

@okiraku_k  お知らせどうもありがとうございます! わたしがもってるの色はビリジアンで立ち姿のフローラが表紙なので。それ、クロリスですもんねえ。ほー、知らなかった!
12-06 17:31

『薔薇のイコノロジー』の表紙、わたしがもってるのと違う!(他は見たことがなかった)
12-06 17:18

RT @okiraku_k: 今日は良い本が買えた。どちらも持っていなかった本。 https://t.co/jKZoCiGTrl
12-06 17:18

RT @itm_nlab: やったーマチュピチュ見られるー空中都市の風景をいつでも見られるぞ! Googleストリートビューがマチュピチュ進出 - ねとらぼ https://t.co/VHtKY89AMr @itm_nlabから https://t.co/YaWik0Pe3V
12-06 17:15

RT @anthology_h: #北陸アンソロホームページに執筆者一覧を公開しました。https://t.co/RMCLvvYtjq総勢27名です。小説を中心に短歌、紀行文、イラスト、写真など! 今から作品が届くのが楽しみです♪
12-06 16:32

RT @art_tower_mito: いっけなーい😵!開館開館!💦私、水戸芸術館😉音楽と演劇と美術が大好き✨でもある日水戸美術館とか水戸芸術会館とか呼ばれちゃってもう困惑😭😭たった5文字を覚えて貰えないけど気にしない💪だって郵便屋さんも普通に配達📮次回「管理者の名は公益財団…
12-06 16:20

@BitingAngle  わたしも京都のお寺にいって気づきました! 金銀はことに美しいですね。ずっと前の若冲の展示で蝋燭の炎だったかをあてたような展示があったかと思いますが、なかなか日常でそういうものが見られないのであれは嬉しかったですね~。
12-06 01:31

@BitingAngle  あ、わかります~あれ美しいですよね! 屏風は落ち着いて正座するか、ゆっくり速度落として歩いて観るのが最高ですよね!
12-06 01:24

RT @eis_baerchen: もともと怒りっぽい性格の人が,個人的に怒るとみんなに嫌われるが,社会問題にからめて怒ると認めてくれる人がいることに気づくと,社会運動に没頭するようになる。しかし勉強する気もないから結局ずっと怒ってるだけだっていう話を今電車でしてる人がいる。
12-06 01:17

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2010-16f0a1e0

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2532)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示