isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

12/03のツイートまとめ

isozakiai

三島の「女方」を読んでいる。わたしホントこういうの好きなんだよなあ。なんかとてもいやらしい。
12-03 23:45

“師走ですわ - 片鱗カフェ” https://t.co/tTdPWHUB5w
12-03 23:40

Ne-Yo - The Way You Move ft. Trey Songz, T-Pain https://t.co/Uao6pBuqkG @YouTubeさんから
12-03 23:02

RT @Artssoy: ↓フォロワーの多くを占める古楽クラスタ、文学クラスタ、映画クラスタをちょっと繋いでおくと、アラン・コルノー監督の『めぐり逢う朝』の原作はキニャールです。https://t.co/FVrFPDrVgp
12-03 22:30

RT @ayagonmail: キニャール『さまよえる影』が届いた。キニャールはやっぱりかっこいい。ぜひ復刊してほしい。(遍く世界に安らぎを探してみたが、書物のある片隅のほかにそんな場所はどこにも見つからなかった。)―67ページより https://t.co/SqdsVE
12-03 22:27

わたしたぶん、才能のある父息子のはなし好きなんだろうなあ。幽斎さんと忠興さんのところの葛藤とかも。
12-03 22:26

俊成パパはいいよね。あの定家卿を息子にもってああ育てられるんだから凄いオトコだとおもうの。
12-03 22:26

RT @mundburg: 藤原俊成は、三十年間つきそった正室の加賀局が亡くなってから、彼女を思い詠んだ挽歌がとてもいい。六年後でさえも「わかれては六とせへにけり六つの道いづかたとだになどか知らせぬ」と、悲しみがいえてないのがわかる。当時、これほど誠実に、妻への愛を歌えた人は少…
12-03 22:22

@sugally  色々なひとがいますねえ。わたしが着物でデイパックにマフラーをしろと言われたら、対丈のきものに半幅帯でインにタートルネックセーターを着て太いブレスレットやゴツイ時計をするかなあ。引き算ご賛同ありがとうございます! それこそなんでも「カケヒキ」ですもんねv
12-03 22:20

“沢庵和尚名言集 伊福吉部隆|慧文社” https://t.co/65FIeno8cB
12-03 22:06

RT @keibunsha0: 『沢庵和尚名言集』伊福吉部 隆 著https://t.co/zGgFDmS8MN剣客の宝典として知られる「不動智神妙録」をはじめとする彼の語録から、現代に通ずる23の名言を厳選して収載!併せてその言葉の教訓を、身近な例えを挙げて平易な言葉…
12-03 22:06

@paritoperi  やさしいお言葉いたみいりますです~^^ リバモリウムさんもどうぞお身体お大事になさってくださいね!
12-03 22:05

@sugally  わお、sugababesさんに誉めていただけるなんてとっても嬉しいです☆ 大判ストールも冬の重宝アイテムですよね! わたしもファッションは「引き算」でするのが美しいとおもうので過剰には盛らないように気をつけてます~。粋筋に見える堅物てそれこそ趣がありますね!
12-03 22:04

@paritoperi  ありがとうございます☆ 実は今年はご承知の通り足の怪我のため一度も着物きてないのですが、早く治してお出かけしたいです~
12-03 21:58

RT @tomGules: Fate/GOのステンノ、エウリュアレのイラストタッチが好きでイラストレーターさん調べてみたら刀剣乱舞の同田貫のAKIRAさんだったとは‼︎ でも納得、女の子描いても激かわやないですか https://t.co/BgFV5CpPgN
12-03 21:54

RT @Emi_55: 萌え季語…!あまり知識が無いけれど「牡丹焚」が好きだなぁ地元と縁ある季語なので贔屓かもしれないけれど牡丹供養って萌える('ω')
12-03 21:53

母のきものは振りがみんな違ってた。よそゆきと普段着では袖の長さが違うのは当然で。だから長襦袢は専用で作られいた。いまはそういう「遊び(もとい余裕か?)」がなくなってしまって、わたしの着物の袖丈も裄もみなほとんど同じサイズです。
12-03 21:52

あと、みんな大好き割烹着がわりとジャケットと着た感じは似てると思うのw(大寄せのお茶会のときの水屋仕事では割烹着大活躍ですよ)それからマジレスで、昔は振りの長さがバラバラだったので羽織がいっとう短くてそのなかに押し込んでました母なんかは。
12-03 21:49

わたし冬のお出かけはマントにブーツで着物だよ☆ お https://t.co/dAHredS225
12-03 21:40

RT @mudlotus: いっけなーい🔪殺意殺意💦 私、着物女子👘色んなアイテムを合わせるのが見るのも着るのも大好きなの🎀👠👗👛👒なのに「着物にジャケットって無理でしょ」とか先入観で言う人が現れても〜大変😲おまえ試してみたのかよ😡次回「腕がモッサモサになるけど意外とイケたよ」…
12-03 21:31

RT @dempow: 確かに唆されている。 https://t.co/455f9GHbvb
12-03 21:27

RT @HAYASHI_twit: サイードはこのフーゴーの言葉をよほど気に入っていたらしく『オリエンタリズム』と『文化と帝国主義』の両方で引用しているけれど、常にアウエルバッハからの孫引きであることも書き添えている。『人文学と批評の使命』でもサイードはアウエルバッハの文献学に…
12-03 21:15

RT @HAYASHI_twit: 祖国が甘美であると思う人はいまだ繊弱な人にすぎない。けれども、すべての地が祖国であると思う人はすでに力強い人である。がしかし、全世界が流謫の地であると思う人は完全な人である。—サン=ヴィクトルのフーゴー『ディダスカリコン』第3巻・第19…
12-03 21:15

RT @takoing5: いっけなーい🏃布教布教💦私、マイナー作品にハマったおばさん😇今日も1人で自家発電👊✨でもある日、「支部でこのカプ50件、マイナー…」ツイート見ちゃってさあ大変😲「私なんか20件…」っていうリプも付いててもう最悪😡👊私が需要で私が供給💪次回「pixiv…
12-03 21:14

RT @2181213: またも父親から無言で送られてきた画像。ついに段ボールで作られたランボルギーニが完成したそうだ、ロゴにもこだわりつつも遊び心を忘れない発想、驚きと笑いが同時にやってくる作品だ… #ランボルギーニ https://t.co/PeFc5sIAXh
12-03 20:57

RT @hulucawa: 【人力刀剣乱舞】歌仙さんと指切り【MMD刀剣乱舞】 (2:43) https://t.co/OgIfAeBiW0 #sm27719171夕方に上げてました!歌仙さんソロデビューです!!
12-03 20:56

RT @tutai_k: ファンタジーをかく https://t.co/dOnARhtHzrなんとなくここ一年くらい考えていたこととか
12-03 20:53

RT @jamboreees: 【仮面の告白 三島由紀夫】限定本、ビロード函、真鍮枠、ガラス装。足に落としたらケガ必至。#古本ジャンボリーズ #チムニー #太閤堂書店 #徒然舎 #古本市 #古書即売会 #古本 #三島由紀夫… https://t.co/Z9RO13gfN3
12-03 20:51

RT @umiusaginotsuno: #庫内灯 の他、#チムニー に、おくりものにしたい文藝同人誌を数冊持ち込みします。予定しているのは、「BL短歌合同誌・共有結晶vol.2・3」、「性別越境アンソロジー・兼ネル」、柳川麻衣「ロータス」です。#古本ジャンボリーズ #BL
12-03 20:50

@kannnokannno  はい、そのときは是非に~~~~!!!
12-03 20:44

RT @gannbattemasenn: ここらへんの「何となくなオタ批判と何となくなリア充肯定」っていうのは、僕の見るところだと90年代の宮台さんあたりからずっとあって(まぁ宮台さんはオタ批判という文脈ではそんなに罪は重くないが)そこに俗流フェミニズム趣味がプラスされているの…
12-03 20:43

RT @remsheep: #刀剣男士で描く平沢進の世界タグ作ってみました。私が皆様のを見たいだけ。刀剣・平沢どちらも好きな方はぜひぜひ。 https://t.co/Q2gPHGGcAq
12-03 20:39

RT @AnimaILife: Baby Owl Learning To Fly. Photo by Peter Brannon. https://t.co/uGpzIfAZe9
12-03 20:37

いそざき本丸において明石さんは蛍丸さんを連れてきてくださったのでもうそれだけで「公式」を補完して十分に働いてくれたので何も言うことはないですが、それはさにわの気持ちであって他の刀のおにいさんたちは知りませんw
12-03 20:37

RT @maesan03: 明石を働かせることに生きがいを感じている長谷部 https://t.co/mmlx8HIehL
12-03 20:35

RT @maesan03: 明石と長谷部 https://t.co/5GKWGlm32o
12-03 20:35

@kannnokannno  ねー、再開したいですが先立つものがなさすぎて(涙目) お琴いいですよ!! 菅野さんならきっと楽しまれるとおもいます~^^
12-03 20:01

いいなあ、お琴また習いたいなあ。お琴は好きだったんだよ、わたし楽器と相性よくないけど。
12-03 19:50

RT @musicapiccolino: #あさが来た【博物館収蔵品レベルの琴】はつとあさの琴は、筝・三味線指導の松浪千壽先生が所有するものを撮影のために貸与しているそうですが、特にはつの琴は蒔絵が施された美術品としても逸品。➤https://t.co/V6WZ9l6i0F h…
12-03 19:49

RT @BunfreeKanazawa: 文学フリマ金沢・事務局通信更新です。 #はてなブログ #bunfree第2回文学フリマ金沢開催のお知らせ - 文学フリマ金沢・事務局通信https://t.co/FGVrOcvTYT
12-03 19:49

RT @jiggery_pockery: 2014年に頒布された通称、井野本があと僅少ございまして、いまならもれなくイノバッチひとつをおまけでお付けするキャンペエンーをやっております!どうぞよろしくお願いします。Flick/井野裕 | WB BOOKS https://t.c
12-03 19:49

RT @asa_co: うみうさぎ堂さまのご厚意で『ロータス』も並べて頂ける予定です…!名古屋方面の方々どうぞよろしくお願いいたしますhttps://t.co/ejvZ2SvHnh
12-03 19:48

@anthology_h  こんばんは。拝読いたしました~。相談しますので、お待ちくださいませ。
12-03 18:43

RT @a_tale: 月とじじいとたぬき https://t.co/xg4XhZYLZw
12-03 00:54

RT @HistoricalPics: Louvre Museum. The Grande Galerie abandoned during World War II. https://t.co/yrNRYltpa4
12-03 00:39

余裕があったら探してよむ。これ、養蚕教師の紋付問題と絡みそう / “CiNii 論文 -  明治後期から大正期における紋付羽織袴の社会的地位 : 衆議院委員会で審議された礼服問題” https://t.co/cevnSVzDs9 #_あとで読む
12-03 00:08

RT @nekonoizumi: 小山直子「明治後期から大正期における紋付羽織袴の社会的地位 : 衆議院委員会で審議された礼服問題」『風俗史学』 (55), 73-107, 2013-11 https://t.co/DpX6h23XcD
12-03 00:06

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2007-a4520e53

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示