isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

12/02のツイートまとめ

isozakiai

ものすごく切実に、とうらぶファンフィクにおけるわたしの「萌え」としてのSF要素(サイバーパンクや少し不思議系や伝奇SFやファンタジーその他)が欲しくて自家発電してる。だってあれ、時間SFなんだもの! ていうかシルクパンクの一種でもあるのかなあ? どうなんだろう???
12-02 23:59

RT @nekonoizumi: これの関連か。KAKEN - フランス19世紀文学における聖職者像-制度と精神史のダイナミズム-(16520180)https://t.co/6uAV8r8Ub6
12-02 23:48

“第八回 しりあがり寿 谷崎潤一郎「瘋癲老人日記」×ヘミングウェイ「老人と海」REMIX|マンガアンソロジー 谷崎万華鏡|特設ページ|中央公論新社” https://t.co/tkShWwyO6H #谷崎潤一郎
12-02 23:48

RT @aoi_skmt: しりあがり寿の「谷崎潤一郎『瘋癲老人日記』×ヘミングウェイ『老人と海』REMIX」。のみならず、メルヴィル「白鯨」とかキム・ギドク「弓」とかマシュー・バーニー「拘束のドローイング9」とか諸々フュージョンしてる気がする…! 傑作。https://t.…
12-02 23:47

RT @kunisakamoto: ギリシア語文書のアラビア語訳を、シリア語訳と突きあわせて校訂する。現在人類でこれをできる個体は非常に限られています。そのうちの一人による講演。12月14日、駒場、西から東からどうぞ。 三村太郎「フナインによるアラビア語翻訳活動の実際」http…
12-02 23:43

三島ととうらぶは相性がよすぎてアレだと思いつつ。刀剣男士ガンダム説(©つたゐさん)とかも挟みこみたかったんだけど書けなかったなあ残念><(いつかまたチャレンンジ。刀剣男士は何者なのかって問うお話しが好きなの) それからディディ=ユベルマンの『ヴィーナスを開く』も引けたので嬉しい☆
12-02 23:41

へし歌 [R-18G] 本丸の神々は死なず(6章、7章) #pixiv https://t.co/zIpGachhdY すっごく久しぶりの連載投稿なのに艶っぽいシーンとか何もないですゴメンナサイ>< ただ三島の「柘榴の国」(澁澤龍彦ネタ)をようやく引用できたので満足です☆
12-02 23:34

RT @akirevolution: 装丁は今回も寄藤文平さん!帯なしもいいけど帯付のデザインが結構気に入っている。>『蚕 絹糸を吐く虫と日本人』(12月11日頃発売)https://t.co/QuFC9L6ePl https://t.co/wD5sDWZsDv
12-02 23:21

RT @nekonoizumi: 新選組局長・芹沢鴨は芹沢村の出身じゃなかった?! 新説が浮上 - NAVER まとめhttps://t.co/vQ2zqPNxDr白牡丹のつぶやき 芹澤鴨の出身に異説https://t.co/BlXPMsPgkh
12-02 23:12

RT @nekonoizumi: 「芹澤鴨は芹沢村出身にあらず! 茨城県行方市郷土研究家が、長年の研究成果を元に、新選組局長芹澤鴨に関する通説の矛盾点をあばき、その実像に迫る。芹澤家略系図も掲載。」⇒箱根紀千也『新選組局長芹澤鴨』ブイツーソリューション https://t.c
12-02 23:11

RT @gekkananami: 羽田のディスカバリーミュージアムにて7回目のギャラリートークで、金工と刀剣の研究がご専門の原田先生のお話です。見せて下さった児手柏の刃紋写しと享保名物帳は別UPしてます。ここは児手柏の解説のみで、光忠と質問の回答も別にUPします。 https:…
12-02 22:52

(わたしがもっとも恐ろしい凄い新しいとおもったのはDTカッコいいてことだったからなああ)
12-02 22:38

RT @Anna_Kaski: が本作の面目なのだし、彼にとってルツィアは本当はどうでもいい存在であること、この恐ろしさに我々は震え上がるべきだろう。」
12-02 22:36

RT @Anna_Kaski: 2007年に書いた飛の選評から引用:「〈ぼく〉は、やはりルツィアの器官に触れるべきではなかったか? そうすれば彼女を魅力的に描けたろう。でも、それは私の趣味に過ぎない。この無力感、鈍麻感こそが(続
12-02 22:36

RT @QB_MARUYA: 【Q-B-CONTINUED vol.5 withサンキュータツオ】ジャマイカ音楽を変えたのは映画『007』シリーズだった?!UKブラックにもスポットを当てるトークライブ「007と大英帝国の爪痕」。12/4(金)開催→https://t.co
12-02 22:17

RT @aoi_skmt: そこで! 話は谷崎潤一郎に戻るわけですよ。小説「金色の死」におけるギリシャ趣味はバレエ・リュスからの影響。レオン・バクストの名前も出てくるし、主人公の岡村君は牧神や妖精の衣裳で踊り狂います。(画像はバルビエによるスケッチ) https://t.co/
12-02 22:05

RT @Kagami19680213: だんだんカオスになっていく我が家のフィギュア事情。本日は海洋堂のタケヤ式自在置物 麒麟 が降臨。 https://t.co/MwuIxuvw1X
12-02 21:51

RT @aoi_skmt: レオン・バクストの絵、当時(大正時代)の日本に伝わるや「ウオー!!これスゲエーー!!」「神絵師降臨!!」って扱いだった模様。いま見るとめっちゃ天野喜孝。 https://t.co/11PXXjK1wY
12-02 21:45

RT @aoi_skmt: 1910年代ごろディアギレフ率いるバレエ・リュスの影響で、古代ギリシャ風デザインが世界的に流行するんですが、レオン・バクストの舞台衣裳が超カッコいいの。「牧神の午後」「ダフニスとクロエ」「ナルシス」。日本でもすごい人気だった。 https://t.c
12-02 21:32

RT @kusareakadesu: 髭切と膝丸の服を鶯に着せただけ https://t.co/pjlCyUtitr
12-02 21:28

RT @tourabunews: 同田貫正国ねんどろいどの画像チラ見せきたああああ https://t.co/JACTtGmrmh #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/QrdmNgJXjW
12-02 21:28

RT @raixxx_3am: 出雲で出会った素敵なもの出雲大社の褌したうさぎさんの可愛さに魂奪われました。メイン目的、Greens babyでのHARCOさんのライブは最高に楽しくてときめきに溢れてました✨ 街並みに風情があって良いところでしたね〜 https://t.c
12-02 20:59

“ヒエログリフ・トンパ文字・ルーン文字など、普通の人にはちょっと読めないフリーフォントのまとめ | コリス” https://t.co/7AnCJSYp3w #フリー素材 #font
12-02 20:56

“コラム:シリアなど破綻国家に共通する要因、宗教にあらず | Reuters” https://t.co/AQOI2qKzoW
12-02 20:52

【R18】遍愛日記『68』 https://t.co/eQd3LrKj7J  彼の告白は続いていたが、私はすでにもう、ジャンケンか何かで決めてもらえたらどっちかと付き合うよ、というかもう、結婚でも何でもするし、と言いそうになる自分の不届きさを持て余していた。
12-02 20:47

RT @satoe1867: ギャラリートーク・燭台切光忠メモ②・光忠には名刀が多い。小早川の高麗鶴光忠、細川の生駒光忠など。信長がコレクションしていた・光忠が祖の長船は、鎌倉中期~戦国時代まで備前で栄えた刀派。天正3年に水害に遭う。以降作品が途切れている。江戸時代に復興し…
12-02 20:40

RT @satoe1867: ギャラリートーク・燭台切光忠メモ①・光忠の作品の刀紋は沈丁。沈丁花のようにむっくりしている。燭台切のは焼失・刷り上げられている。銘はない。元々の大きさはわからないが、光忠の作には80㎝のものも。女性では鞘から抜けない・トーハクの光忠と比べると…
12-02 20:40

RT @satoe1867: ギャラリートーク・児手柏メモ①・児手柏(このてがしわ) 。関東大震災で焼身している。刃紋が見えない・神刀扱いされていた。図絵がない(燭台切にはあった)・表の刃紋と裏の刃紋がまったく異なる、ほぼ唯一の日本刀・柄の近くに細川幽斎の名と、『異名 …
12-02 20:39

RT @tkrb_ht: 【刀剣男士 紹介】 『歌仙兼定』名前の由来はなんとも過激…ですが、(自称)文化人である彼は何に対しても風流であることや、雅なものを好む。文系と言っていますが、肉付きの良い体…きっと腕も立つのでしょう…! #刀剣乱舞 #とうらぶ http://t.co
12-02 20:38

RT @HAYONE_RO: 外国人顔 https://t.co/Hnylhy7mcz
12-02 20:05

RT @umiusaginotsuno: 古書即売会「チムニー1」12月18日(金)~21日(月)の四日間、古本ジャンボリーズ自主企画を開催します。ジャンボリーズ初めての独自イベント!場所は海星堂書店南店さんをお借りしましたhttps://t.co/e744oA6LhN
12-02 20:05

RT @Mishiba_Y: 魚じゃなくて粘菌の絵でした。
12-02 20:04

RT @uncycloNana_shi: 南方熊楠の息子の熊弥は学生の時に発狂して一生元に戻らなかったんですが、比較的調子のいいときに描いた、生き物の緻密なスケッチがいくらか残っています。ちょっと『グールド魚類画帖』みたいでしょう。
12-02 19:59

RT @Mishiba_Y: で、狂ったくまやがこれまで書いた魚の絵を破り捨て、熊楠が号泣するシーン。ここはいつ読んでも胸が痛くなるなあ。。。 https://t.co/XNQ3jIcM3o
12-02 19:59

https://t.co/ZH252HY1S7: ボッティチェリ《プリマヴェラ》の謎: ルネサンスの芸術と知のコスモス、そしてタロット: クリストフ・ポンセ: Book” https://t.co/Ak38M1nfw7
12-02 19:18

RT @microcosmos001: 【ついに来ました! 】ボッティチェリ《プリマヴェラ》の謎: ルネサンスの芸術と知のコスモス、そしてタロット https://t.co/WURzOSabbi
12-02 19:18

(うちの本丸の対歌仙さんスパダリ枠は小夜さんなのさ、たとえ小夜歌じゃなくてもそうだし、小夜歌だと無限大にそう)
12-02 19:01

(うちのへし歌の長谷部さんの、なんでもできるはずなのにスパダリ感をまるで感じさせないところがとても好きです)
12-02 18:57

鹿鳴館で歌仙さんに群がる紳士たちに「妻と踊るのでお引き取り願おう」て追い払い、長谷部さんが歌仙さんの手をとってホール真ん中に連れ出して「君、踊れるのかい?」て慌てる歌仙さんにもう十分に見たとだけこたえて見事に踊りきるあたりがクライマックスかと思いきや、延々邪魔が入るとかいうw
12-02 18:49

明治大正浪漫へし歌、パパが借金つくってお金で買われる花嫁な歌仙さんとその家に養子にとられた平民の帝大生長谷部さん。ロミジュリでちょっと「たけくらべ」入ってるハーレクインなおはなしを妄想ちう。学校に通ってたときに鼻緒をすげかえてくれた長谷部さんに一目惚れだけど素直になれない的な。
12-02 18:47

RT @motornoiZe: ジーン・ウルフ「ナイトⅡ」(国書刊行会)読。面白かったなあ。「新しい太陽の書」みたいなSF要素はなく、しゃべる犬、ギュルフが出てくるファンタジーだった。犬がしゃべったらこんな感じだろうなあという感じでしゃべるので、かわいい。犬の話ではない。後編「…
12-02 18:41

RT @dempow: 『隔世遺傳『皆勤の徒』設定資料集』hontoでもお求めいただけるようになりました。 https://t.co/VvQwRPR8sX よろしくお願いいたします。
12-02 18:40

RT @konatsu_shikijo: 国宝名物へし切長谷部「来年1月5日から31日まで…福岡で主をお待ちしております」 https://t.co/hLOXEHjCSu
12-02 18:15

RT @gekkananami: 羽田のディスカバリーミュージアムにて7回目のギャラリートークです。原田先生が児手柏の資料を見せて下さいました。 https://t.co/7br31kLx3C
12-02 18:07

ほんと何度聞いても「手討ちトリオ」て命名最高だな☆(お手討ちでもよいねv)
12-02 18:07

RT @8201_mmd: U1式歌仙さんお迎えしたので手討ちトリオに踊って貰ってうっとりしてました!美しいです…※音出ます。突然始まって突然終わります https://t.co/UicSYuRzJy
12-02 18:06

RT @Hayakawashobo: こんばんは。早川書房(受)です。(受)は受注の(受)ですので他意はありません。人の右側にいると落ち着きます。
12-02 17:41

RT @Shinsakuron: 高校生の時ガロで見て感動した血太郎奇談の見開き。今見てもやはり凄い。右上のこまなんかペンによる点描のみ。インクをたらしたらお終いの真剣勝負。保存とか修正の効かないアナログ世界。今見てもやはり凄い。んじゃなくて、今見るべきかも https…
12-02 17:39

推しカプだけじゃなくオリジナルもそんな感じだなあ、誰か書いてくれてたら書かないよ、供給されないから仕方なく自家発電ですよ!!(つらい)(けどナイのでしょうがない) >RT
12-02 17:31

RT @SHiN_Bene: いっけなーい🔪殺意殺意💦私、推しカプ常に自給自足ババア😜無いなら作るのが日課✨でもある日「私は書く気無いけどど増えてほしい」ってすっごい発言している人が現れてもう大変😲それで推しが増えると思ってんのか👹口より手を動かせ手を💪次回「お前が先導者になる…
12-02 17:27

RT @simoneweil_bot: 美は、たましいまではいりこむ許しを得ようとして、肉を誘惑する。
12-02 17:24

RT @orangeflower08: 体長が数センチしかないクリオネは"巻貝”の一種らしいのだが、外側に「貝殻」を持たない。それでも外敵から身を守るため、「捕食動物が食べるのを諦めるぐらい、マズイ味を体内で合成する」らしいよ。なんちゅう知恵者。(A・Semenov) ht…
12-02 17:10

RT @orangeflower08: 今年はウミウシが大人気だったが、クリオネの可愛さも忘れないでロシアの白海で泳ぐ「海のエンジェル」、クリオネ。その翼足を翼のように動かして遊泳する。アレクサンドル・セメノフ氏撮影。https://t.co/4jnsLgSLbG ht…
12-02 17:10

RT @shikito_uken: 切符切られた http://t.co/0sBZ8n0bQF
12-02 16:48

RT @shikito_uken: 新しい馬 http://t.co/fIlf3PH9Pj
12-02 16:48

RT @kyoto_bunpaku: 【総合展示】本日より、京の歴史ゾーン平安時代ケースで「生誕900年記念 歌聖 藤原俊成 冷泉家の至宝から」を開催。俊成の肖像画と国宝「古来風躰抄」等の直筆資料を展示しています。12月13日まで。#藤原俊成 #歴史 #京 https://t.…
12-02 16:47

RT @kumachangly: これはいいトマソン。 https://t.co/uZHdgM0exc
12-02 16:42

RT @akira_kazemiya: いっけなーい🔪殺意殺意💦俺、へし切長谷部😉主の一番になりたい主命大好きな打刀✨でもある日突然新キャラが次々と現れてもう大変😲最近公式発表の間隔早くない?主はそわそわしちゃってるし、優秀な近侍であるはずの俺の立場はどうなっちゃうの~😭次回「…
12-02 15:59

RT @hakusuisha: 『共和国か宗教か、それとも』は近く編者の鼎談も一部配信します。https://t.co/eni9iPLzPA編者のお三方には、現在最終段階に入った『パリ同時テロ事件を考える』(12/25配本予定)にもご寄稿いただいております。https:/…
12-02 15:45

RT @HistoryInPics: Twiggy (Lesley Hornby) photoshoot, 1966. Photography by Paul Popper. https://t.co/2llpHexzFD
12-02 15:41

RT @hosei_up: 【復刊予定】G.バシュラール著/宇佐見英治訳『空と夢〈新装版〉』(叢書・ウニベルシタス2)◆ニーチェ、シェリー、リルケ、ポー等の詩人、作家、思想家の空に関する詩的イメージを追い、夢想の法則とその意味を明らかにした特異な想像力論考。 https://t…
12-02 15:40

RT @chuko_bungei: ただいま刊行中の「谷崎潤一郎全集」。立てて並べた既刊の背に目が釘付けになりました。さすが言葉の魔術師! 名文句ののれん街や〜! https://t.co/I209kO9L2u
12-02 15:17

RT @PQuignard_Bot: 「君は楽器を持つ姿勢については心得ている。君の演奏には情感もそなわっている。君の弓は軽くしなやかだ。君の左手はりすのように跳ね、ねずみのように弦の上を走る。君の装飾音は創意に富み、ときに魅力的ですらある。だが、音楽は聞こえなかった」
12-02 15:17

RT @WSJJapan: グーグル、世界の劇場などバーチャル訪問可能に https://t.co/LTZxvfA2oL 「ストリート・ビュー」を使って、カーネギー・ホールやローマ歌劇場などの舞台裏をのぞくこともできる https://t.co/fAEHEml9fQ
12-02 15:13

RT @coco_n: お話をいただくきっかけはこれ。『教皇ヒュアキントス』刊行時に描いたネタラクガキ。これがこんな光栄なお仕事に繋がるんだから奇妙なもんです。そんなわけで、刊行まで小ネタを交えつつ盛り上げていけたらと思いますのでどうぞよろしく。 https://t.co/x
12-02 15:12

RT @w_barchel: 現在sold outになっている「書籍片隅」ですが当店では12/3に少しだけ入荷する予定です。九州にお住まいでお急ぎの方はぜひ各書店でも販売されています!当店に入荷の際には再度お知らせいたします。よろしくお願いしますo(^_-)O
12-02 14:38

そういう歌仙さんが大好きなので、うん。(
12-02 14:35

RT @koshojp: 「つらい」と友人に泣きついたら「つらくないときなんかあったっけ?」と返されたので、大丈夫なんだと思いました(?)。おはようございます。
12-02 14:13

RT @Rekishido_: 12月2日は、細川忠興公の命日。三斎宗立と号した忠興は、家督を譲った三男忠利の肥後熊本転封にともない八代城で隠居生活を送るも忠利が急死。その5年後に四男立孝にも先立たれ、同年正保2年12月2日(1646.1.18)に逝去。享年83。 https:…
12-02 13:56

RT @usaurara: https://t.co/2tEXKUgXND
12-02 13:53

RT @jamboreees: 死都ブリュージュ 霧の紡車(フランス世紀末文学叢書8) ジョルジュ・ロデンバック#古本ジャンボリーズ #チムニー #古本うみうさぎ堂 #古本 #古本即売会 https://t.co/HYo3qZPAHJ
12-02 13:52

RT @umiusaginotsuno: 「本気出していこうぜ」ってなると自分の好きな本ばっかり選び出すし方向性としては「わたしが本気で好きな本」まつりを開催する所存である(ФωФ)
12-02 13:50

“近代デジタルライブラリー - 肥後金工録” https://t.co/4mA9nSJIku #_あとで読む
12-02 00:30

RT @JpnBobTail: そして恐らく歌仙に言及してる1番古い記述は明治35年刊行の肥後金工録。それではまさかの.... https://t.co/iPxihZTzad
12-02 00:29

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2006-3f2b8361

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示