isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

12/01のツイートまとめ

isozakiai

RT @Takeridon: この円照寺は三島由紀夫の『豊饒の海』に登場する「月修寺」のモデルになった寺である。今でも、拝観不可。山門を入った所で境内を見ることだけが許されている。 https://t.co/uiwuWpmw5x
12-01 23:38

RT @Takeridon: 【三島由紀夫の『豊饒の海』】「山辺の道」は、石上神宮〜桜井学術南コース、奈良市域〜石上神宮学術北コースに分かれるが、今回初めて北コースの一部をたどった。その中で、特に印象的だったのは、大和三門跡寺院の一つである円照寺。 https://t.co/U
12-01 23:38

“【ミステリ聖地巡礼】猟奇殺人犯「ハサミ男」の大好物はミートパイ | ハイエナズクラブ” https://t.co/gJP4DWMGi0 #殊能将之
12-01 23:36

RT @tadkosj: 殊能ファンによるハサミ男の痕跡を探して町を歩くブログ。おもろい。ファン必見です。【ミステリ聖地巡礼】猟奇殺人犯「ハサミ男」の大好物はミートパイhttps://t.co/OKy454q2A2
12-01 23:25

RT @islamicff: なお日本ムスリムファッション協会の活動につきましては、映画祭HPトップのバナーからもご覧いただくことができます。今後ムスリムファッションがどのように進化してゆくか、ぜひトークイベントと書籍にてその可能性を感じていただければと思います。https:/…
12-01 23:22

これはブクマが面白いv / “はてなブックマーク - はてな出身の文筆家をざっと25人挙げてみる - YAMDAS現更新履歴” https://t.co/0DTE8jmbvW #Hatena
12-01 23:21

RT @hanabusakannon: 昔は鬼のように書いていた。昔の自分のブログ読んだら狂ってるなと思うけど、ああいう文章をまた書きたい。 RT @booknews: [はてブ]はてな出身の文筆家をざっと25人挙げてみる - YAMDAS現更新履歴 https://t.co/
12-01 23:17

RT @kajikasha: 【伽鹿舎QUINOAZ】第一弾「幸福はどこにある」、第二弾は坂口恭平さんのドローイングで読む新訳(抄訳)レーモン・ルーセル「アフリカの印象」解説はいとうせいこうさん、訳は國分俊宏先生! 年に二冊を目標に丁寧に届けたいレーベルです。 https:/…
12-01 23:15

RT @Ryuugoku: NASAの無人探査機ニュー・ホライズンズが2015年に撮影した冥王星の画像です。 https://t.co/m7JLYB4JoA
12-01 23:14

RT @myu_jin: 先輩宅にあるルンバが自作ステッカーを装備したことで本当にR2D2にしか見えない。これスターウォーズファンが喜ぶぞ。『Roomba, the Refreshing& Dusting Droid』だそうで #R2D2 #スターウォーズ https://t.…
12-01 22:36

“水木しげる先生、ちょっと「あっち」へ。〜思い出すいくつか - 見えない道場本舗” https://t.co/svQdDBcOO6
12-01 22:26

RT @okiraku_k: 箱から出してみる。うーん、美しい。 https://t.co/IgBel1g14H
12-01 22:21

RT @HAYASHI_twit: Nescio qua natale solum dulcedine cunctos ducit et inmemores non sinit esse sui. フーゴーはオウィディウスの言葉をこうラテン語で引用しているらしく、文脈からしても…
12-01 22:10

RT @Kedrskie: https://t.co/3p8Sn5OW20 中古衛星や機能が限定された小型衛星を核に拡張していくような、楽しい未来が描けそう。…でも廃棄衛星に利用価値が出てきたら、資産価値が出て、これはこれでややこしいことになりそうw
12-01 21:51

RT @metatetsu: DARPAの「フェニックス衛星」に関係するNovaWurks社のモジュール衛星HISatの実験機が今回のシグナス補給機に搭載されるそう。モジュールはそれぞれ姿勢制御、通信など特化しており、故障した衛星の外壁にくっつき機能を回復させる https:/…
12-01 21:51

RT @yoko_a17: ヴィンケルマン生誕300年の2017年に向けて、ドイツでは全集出版やシンポジウムなどの準備が進んでいると聞いた。日本でも何かあるのかしら。私としては、まず『ギリシア芸術模倣論』の新訳が欲しい。
12-01 21:49

「何でもやってけば上手になっちゃうものでしょ? 才能がないとかそれでうまくいかないとか色々余計な心配してるんだと思うけど、それ、やってからじゃないとわかりませんから。だいたいそういうのって他人様が決めることだし、本人はただヤル以外、なんもないっしょ」
12-01 21:39

【R18】遍愛日記『67』 https://t.co/zzw3sQ6sUA 「あのね、好きとかそういうことだけじゃ」「好きとかそういうこと以外に、なんか必要なもの、あるんすか?」 私が、絶句する番だった。口を開きかけたところで、彼がにこりと笑った。
12-01 21:39

“『刀剣乱舞』と「京都国立博物館」がコラボ、刀剣男子ボイスの音声ガイドが登場…限定グッズ配布も | インサイド” https://t.co/bdjviZM3rf
12-01 21:34

RT @museumnews_jp: 『刀剣乱舞』と「京都国立博物館」がコラボ、刀剣男子ボイスの ...=iNSIDE https://t.co/7sswXVtTsy 京都国立博物館にて、特集「刀剣を楽しむ─名物刀を中心に─」が展示されます。 「刀剣を楽しむ─名物刀を中心に─」…
12-01 21:33

RT @vdgatta: かっこいいな。古代のブレスレット。紀元前1世紀、ボルガ川流域、Hermitage Museum https://t.co/hL37aAbL0D
12-01 21:32

RT @vdgatta: 古代ローマのブレスレット紀元前1-後1世紀、Chrstie's https://t.co/uhj6ZFHGtn
12-01 21:18

RT @ImprezaGingin: 能剣乱舞クラスタ「刀剣乱舞ファンの皆様こんにちは。膝丸が実装される事お喜び申し上げます。さて膝丸ですが能<土蜘蛛>にて源頼光殿が振るわれた刀というのはご存知でしょうか。是非一度ご観賞ください。尚能<土蜘蛛>はDVDも発売中でございます。是非…
12-01 21:16

RT @Artssoy: @Artssoy 鈴木道彦訳 第1巻 p114
12-01 21:13

RT @Artssoy: 「ちょうど日本人の玩具で、水を満たした瀬戸物の茶碗に小さな紙切れを浸すと、それまで区別のつかなかったその紙が、ちょっと水につけられただけでたちまち伸び広がり、ねじれ、色がつき、それぞれ形が異なって、はっきり花や家や人間だと、、、」 https://t.…
12-01 21:13

はてなブログに投稿しました #はてなブログ 叉似刃(CYBER)本丸琴弾之記十二   #ふぁぼされた数だけうちの本丸の歌仙の設定語る  - がらくた銀河https://t.co/E00QdW0LM8 https://t.co/8p6XZfH8uB
12-01 20:47

RT @misisipp34: @misisipp34 ライダースーツ系素材が半分以上! 個人的にはスク水系のつもりだったので意外でした〜!皆様ありがとうございました! ぐぐったらこれ着てるお姉さんたち乳出しがちだったから、歌仙さんもお兄さんだけど出しておくね https://…
12-01 20:38

@Kagami19680213  やりたい放題大好きです~!
12-01 20:35

@Kagami19680213  きゃーごめんなさい!!!(汗) 選曲その他ガジェットのセンスなどとてもわたし好みだったものでついおねだりを!はい、そうっとしずかにお待ちしておりますね~
12-01 20:23

@Kagami19680213  脇道もでも楽しいものです! ふたりでしっぽりも、キャラがたくさん出てくるお話しも両方大好きなので期待してますね~v
12-01 20:16

@Kagami19680213  その設定だと色々楽しいスピンオフいけますよね~どうぞドシドシなさってくださいまし^^ (おねだりv)わお、クリスマス!! 素敵なプレゼント! 楽しみにお待ちしてますね♪
12-01 20:10

@Kagami19680213  きゃー、Norah JonesのDon't Know Whyが彼らの落ち着いた雰囲気に合って、たたまらなく素敵です!!! 続きやスピンオフお待ちしてます~☆
12-01 20:02

RT @ichigopasuta: 刀剣男士たちの自転車妄想。太郎ドゥムラン、日本号カンチェラーラ、にっかりフルームあたりは我ながらいいキャスティングだと思う。あとキッテルのスプリントを持つサガン歌仙兼定がチートすぎるのは初期刀贔屓として大目に見てほしい。 https://t.…
12-01 19:34

RT @kumamototaxi: そりゃ弊社だって蛍丸、同田貫、歌仙兼定のタクシーをつくりたいですよ。運営様(@TOUKEN_STAFF )のお返事、お待ちしております。
12-01 19:27

よいおはなしをかいまみたのでひっそりとしずかによろこんでいる。
12-01 19:23

RT @umineko22: ブログ更新:海胆売ります - うみねこ博物堂 https://t.co/EXP1QrEqoQ オダサガ文化祭にはウニ殻をいろいろ持っていきます。浜辺では拾えない深海性のものもありますので、ぜひご覧くださいませ。#オダサガ文化祭 https://t.…
12-01 19:14

“水木しげる追悼 - Flying to Wake Island 岡和田晃公式サイト” https://t.co/RfhvNwF9VH
12-01 19:13

RT @orionaveugle: 水木しげる追悼 - Flying to Wake Island 岡和田晃公式サイト (id:Thorn) https://t.co/nfuYxYkWPG
12-01 19:12

RT @orionaveugle: いま、ウィーン美術史美術館のパティニールが日本に来ています。必見。https://t.co/KT6OlXAP5l
12-01 19:12

RT @SHINCHOSHA_PR: かつて小社が後援していた「日本ファンタジーノベル大賞」の受賞者で、『蕃東国年代記』など一癖も二癖もある小説を生み出してきた西崎憲さん。そんな方が編集長を務めるのだから、かなり風変りな雑誌になるに違いありません。愉しみです。(茶) https…
12-01 19:10

RT @ken_nishizaki: ジャンルわけしません。薄い小説とか厚い小説とか冷たい小説とか熱い小説とかそういう分け方です。創刊号の特集は〈本がなければ生きていけない〉。読書家のための本を目指しています。
12-01 19:10

RT @ken_nishizaki: 文学ムック『たべるのがおそい』が2016年4月に創刊されます。小説、翻訳、エッセイ、短歌などが中心の文学誌です。年2回刊行で版元は書肆侃侃房、編集担当は西崎です。詳細は1月発表ですが執筆陣はすでに固まっていて、小説はジャンル越境になります。…
12-01 19:10

“Mort du mangaka Shigeru Mizuki” https://t.co/K4iJgGhGhh
12-01 01:44

RT @lemondefr: Raconteur de l’indéchiffrable, le mangaka Shigeru Mizuki est mort lundi à l’âge de 93 ans https://t.co/IZqjG40RLI https://t.…
12-01 01:43

Sting-the secret marriage https://t.co/bx7MiWjJro @YouTubeさんから
12-01 01:13

RT @SLevelt: Dante's Commedia, annotated in Latin. #marginaliamonday@DigitaVaticana https://t.co/hNWqJmJEce https://t.co/6e3iSeXBD8
12-01 00:52

⑪再掲ですが、うちのへし歌の根本イメージはなんだかこれでして。https://t.co/v1v0NSbKPE あとはたぶんピエタなんでしょうけれど。そのへんは小説でちゃんと描けたらいいなあ。てことでTL汚しすみません。お付き合いどうもありがとうございました~! 楽しかったです☆
12-01 00:50

⑩「歌仙拵え」の【名】をもつゆえに「刀剣男士」たるものの【器】のプロトタイプとしてもっとも早いうちに顕現した一振りでもある。それゆえの【秘蹟】をしかとその身に携えているが、出来得ることならそれが明かされぬよう願っている(いちおうサイバー本丸タグを使ってる似非SF設定本丸なのでねw
12-01 00:44

あ、増えたw ちょっと待ってくださいね!
12-01 00:40

⑨攫われ役と書いたけどうちの歌仙さんはとても強いので長谷部さんが死線を掻い潜ってボロボロになりながら助けにいくとラスボスを華麗に倒していたりして「やっと来たね、僕がもうあらかた片付けてしまったよ」とドヤ顔で抱擁をねだるイメージですw 強くてカッコよくて可愛いくてエロいのが歌仙さん
12-01 00:39

⑧独占欲も執着心も凄まじく強いけど、長谷部さんが浮気するとは寸毫たりともおもってない。もちろん歌仙さんもよそに目が向くことはないし、その意味では盤石すぎるカップルなので事件は常に外からやってくる的なアレ。うちの歌仙さんがデジャー・ソリスのような攫われ役なのはそのせいですw
12-01 00:35

⑦長谷部さんとの関係は、例えて言えば、スティングの「the secret marriage」みたいなものと思っている。忠興の人生を側近くで見てるので「夫婦」と「家族」については実は拗らせ気味(この話しはいつか書きたい><)
12-01 00:34

⑥柏原家へと下げ渡されてから眠っていた時間が長く、細川家に戻るまで世の中の動きから距離をおくことになってしまった。このことが後悔となり、本丸その他の場所であまり眠らない。常に周囲に気を配る初期刀らしさを発揮するも、さにわにシェスタを強要されてその習慣を身に着ける。
12-01 00:31

⑤忠興公の美意識を引き継いでいるのは当然として、細川家へ迎えてくれた護立侯爵のそれも備えもっている。白樺派への傾倒はもちろん、そこに由来した仏蘭西趣味がある。19世紀末から20世紀初頭のフランス文化には愛着があり義体にインストールされた言語でなく、古めかしいフランス語を解す。
12-01 00:27

④宴席で「本丸で一番好きな刀剣男士は?」て質問をされて「小夜」と返答。長谷部さんとの仲を知るみなを震撼させたことがあるくらい小夜さんが好き。相手が何であろうと誰であろうと自分を枉げない質だけど、小夜さん(幽斎パパのチートぷりを引き継いだイケショタ!)にだけは頭があがらない。
12-01 00:26

③目利きなのは公式通りだけど、和歌は実はそうとう気合いを入れて鍛錬した。歌ばかりは小夜さんのほうがずっと上で、今でも小夜さんに教えを乞う。左文字兄弟とはそれぞれ頻繁に行き来があり、気楽なものからいかにも数寄者らしい趣向を凝らした茶会まで色々と催している。
12-01 00:24

②初恋の相手は命の恩人(!?)である長谷部さん。足利織田豊臣徳川と天下人のすぐ傍にいた細川家の刀なので数々の名剣たちと顔見知り。あちこちで粉かけられながらも純情を貫いてきた。小夜さんその他の前で長谷部さんの名前だけ滅多なことで口にしないためその当時から実は身内バレしてたw
12-01 00:18

①初期刀にして近侍。本丸を出た時点で近侍筆頭の地位を長谷部さんに譲るも本丸一の強者(つわもの)であることは変わりなく。時の政府の文化・通信大臣の持ち物で、モンスターシルク配合の繊糸挿入義体により《香》を操ることが可能。そのうちステルス機能も披露する予定なサイバネティック刀剣男士。
12-01 00:17

わ~い、遊んでくださってどうもありがとうございます☆ えーと、10個。『本丸の神々は死なず』(へし歌)https://t.co/LrmUbJku7f この本丸の設定で参ります!
12-01 00:16

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2005-2f6288d4

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2531)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示