isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/29のツイートまとめ

isozakiai

RT @masoho_zero: 稲垣足穂 読めます https://t.co/Brzal7Zycu
11-29 23:38

RT @hakusuisha: 宇野重規・伊達聖伸・髙山裕二編著『共和国か宗教か、それとも』校了しました。編集の最終段階でパリ同時テロが発生。本書のテーマに直結するだけに宇野重規さんに緊急寄稿いただきました。シャルリ以後の新たなフランス学に向けた野心作です。 https://t…
11-29 23:19

RT @Ryo_12101210: @Ryo_12101210 首絞めver https://t.co/tAk4vf2Gd0
11-29 23:15

TLにいる怪奇クラスタ怪談お好きなみなさまへv
11-29 23:12

“大阪てのひら怪談 - osakakwaidanのブログ” https://t.co/0NwVhDWIXC
11-29 23:12

RT @dempow: 「大阪てのひら怪談」募集!来年 2月の「山下昇平展」にちなみ、「大阪」をテーマとする怪談(800字まで)を募集しています(11月20日~1月20日まで)。https://t.co/1tJMAQ1Z7t 私も審査員を務めています。ふるってご応募くださいませ。
11-29 23:11

RT @vdgatta: 2000年前からいたのか・・・。それいけ!《黄金のマスク》紀元前1~後1世紀頃、コロンビアThe Metropolitan Museum of Art https://t.co/kGVanhf15T
11-29 23:11

RT @natuifuyu2: 畑当番の歌仙と鶯丸 http://t.co/MnL9Sl1R0s
11-29 23:09

RT @nzm: 来年出す年刊日本SF傑作選は、SF専門媒体に関する限り、深刻なタマ不足が予想されるので、2015年に出た同人誌とかネット小説とか、あるいは商業媒体でも、これはという推薦作がある人はぜひ教えてください。自薦他薦を問いません。
11-29 23:07

わたしも基本プロット書かないなあ。ただし人物の履歴書(三世代分くらい)と時系列(年表)と地図(空間移動、動線)と「構造」(シンボライズ他)は掴んでおく。おはなしの「背景」さえしっかり理解してれば「物語」は勝手に始まるしどうにでもなるという信心があるからそこは気にしない。
11-29 23:05

RT @nihonhonyakut: 【第二回「日本翻訳大賞」開催決定!】公式サイトを更新しました。読者のみなさまからの推薦受付は、2016年1月5日からです。第二回も応援をよろしくお願いいたします。https://t.co/7POkfIEmL5
11-29 22:52

RT @hana_hana16: 素性は良く佇まいには品がある…… https://t.co/wArmwEqrC7
11-29 22:26

RT @madoka_kohdo: 転合庵は小堀遠州の作といわれるお茶室。奇しくも昨日の今日で小堀家のお墓参りをする機会があったので御礼をしてきました。(一般拝観謝絶のお寺さんなのですが、御庭の紅葉が見事でした。) https://t.co/jsSimhe4zk
11-29 22:25

いま投げたのは、ラストにローラン・ビネの『HHhH ープラハ、1942年』を持って来て「ラスボス感」と言っていただいたのが自慢です☆ さいしょのもラストにプルーストとジーン・ウルフを並べてますしねv
11-29 21:38

「小説」や「物語」を書きたいひと向けの本を並べてみたよ☆ vol.2 - がらくた銀河 https://t.co/atOGpTzDsi
11-29 21:36

RT @HAYASHI_twit: プルーストは『反サント=ブーヴ』から『失われた時』草稿を経て決定稿に至る過程で、有名な無意志的想起のモチーフをパン・グリエ(トースト)→ビスコット→マドレーヌへと生成変化させた。紅茶を媒介にした記憶の解凍。そこで比喩に用いられる日本の水中花。…
11-29 21:29

「小説」や「物語」を書きたいひと向けの本を並べてみたよ☆  - がらくた銀河 https://t.co/jIwDRsVElI プロットで悩んでらっしゃる方がおいでなので
11-29 21:16

@horlogedelalune  あ、それは(汗) >新木場でぐったり かもしれませんね~。どうぞお気をつけて楽しんでらっしゃいませ~♪
11-29 21:16

@horlogedelalune  自分が何回か参加した文フリとかはホントにまったりなのでコミケはそもそも規模と熱量がまるで違うなあっておもいます><(あと夏はホントに暑いです!!!) 素敵な出会いはあるかもですよ~。お身体に気をつけてがんばってくださいまし~
11-29 21:07

RT @HAYASHI_twit: 《何か知らない魅力で祖国の地はすべての人を惹きつけ、忘れることを許しません。》― オウィディウス『黒海からの手紙』P260『西洋古典叢書』木村健治訳を見ると「知らない」の言葉のかかり方が違っていて正反対の意味にとれてしまう。フーゴーの誤読…
11-29 21:05

@raixxx_3am  わあ、來さん、お知らせ嬉しいです。どうもありがとうございます~! うっかりしてたので時間見つけていってきますねv
11-29 21:03

@horlogedelalune  いえいえ、どういたしまして~。コミケは過酷な場所ではありますが、もし行かれたときは是非ごゆっくり楽しんでいらしてくださいませ~^^
11-29 21:00

うっかりしてたな。7日までだ。
11-29 20:56

“ウィーン美術史美術館所蔵 風景画の誕生 | Bunkamura” https://t.co/X3jQlyYs46 #イベント・展覧会
11-29 20:56

古い記事だけど。たしかに寒暖の差はあったかもと。 / “寒気と熱気が交錯する"冬コミ"──事前に知っておきたい寒暖差対策とは? | マイナビニュース” https://t.co/DwuSdeWeCg
11-29 20:53

@yanagase_mai  こちらこそありがとうございますv 是非よろしくおねがいしま~す!
11-29 20:51

@yanagase_mai  あ、『飼育』はわたしの初・大江さんです! 大江さんはホントに凄いし大好きです~。大江さんのおはなしが出来て嬉しいです!! 原稿がんばってくださいね~
11-29 20:48

@horlogedelalune  こんばんは~。売り子で参加したことがありますが、夏よりはきつくなかったように思います。少し古い記事ですがご参考までに^^ https://t.co/Y5ShQPcfkE
11-29 20:46

@yanagase_mai  わたしも嬉しいです! 大江さん凄いですよね! おかげさまで読み返したくなっちゃいましたが実はあれは持ってないので他の探します~
11-29 20:44

あーーーーーあーーーーーーわかる、わかるそれ!!! >RT大江さんの物語構造の強度はハンパないもんなあ
11-29 20:38

RT @yanagase_mai: 鉄血のオルフェンズ、大江さんの『芽むしり仔撃ち』な感じがするんで、久しぶりに読もうと思ったのですが、本がどこにあるか分からない……。
11-29 20:36

RT @tyanibaaa: 「俺の名は大倶利伽羅廣光。そしてこいつはお供の倶利伽羅龍だ。」 https://t.co/RmJELFop0S
11-29 20:35

RT @umiusaginotsuno: 古書即売会「チムニー1」12月18日(金)~21日(月)の四日間、古本ジャンボリーズ自主企画を開催します。ジャンボリーズ初めての独自イベント!場所は海星堂書店南店さんをお借りしましたhttps://t.co/e744oA6LhN
11-29 20:02

RT @gomaport: 戦国時代の人間が言うところの「守る」って別に命とは限らないもんなぁ
11-29 19:59

#ふぁぼされた数だけうちの本丸の歌仙の設定語る 便乗するん☆
11-29 19:23

RT @Artssoy: 前に翻訳したボルヘスの『夢の虎』を再掲。ほとんど使っていなかったTumblrですが<Undercurrent>という名前をつけてみました。こちらにも少しずつ何か書いていきます。https://t.co/LdJ7vigNhC
11-29 19:22

@wacky0915  東京はホントに色々ありますよね~。画廊めぐりも楽しいですよ~。はい、そうなんです。お時間あるときに是非お声かけくださいね、お待ちしてます~♪
11-29 18:29

RT @tmo0_0: 同田貫くんとペンドラーちゃん完全自家発電にお付き合いいただきありがとうございました#一番目にリプきた刀剣男士と一緒に二番目にリプきたポケモンを描く http://t.co/BTEzOEjNLq
11-29 17:51

RT @chilime: 後ですね、エリザベス・テイラーの「紫の瞳」が確認出来たのも本当良かったなって。アニメやゲームで紫の瞳のキャラクターっているじゃありませんか。あれ、架空の色ではなく極めて稀にですが持って生まれる人もいるんです…その一人が彼女なんです。 https://t…
11-29 17:48

RT @g_tekketsu: 来週12/4(金)の17時から48時間限定で『CGS編(1~3話)』『鉄血編(4~6話)』の一挙無料配信を行います。詳しくは明日18時更新の公式HPにて。 sun_コウジロウ #g_tekketsu
11-29 17:43

@wacky0915  彼氏がそこの画廊主なんですよ~。ありがとうございます! 八重洲ブックセンターからもすぐそばですし、おっしゃるように駅に近いので上京されるときには是非☆ 今わたしは千葉県で勤めてますが東京には出られるのでご都合合えばお会いしてピンチョンの話し等したいです!
11-29 17:40

@wacky0915  大脇さん、こんばんは。そこの画廊T-BOX、うちのとこです!(わたしは今いないですが) もしよかったら東京に出られるときに遊びにいらしてくださいね~。
11-29 17:32

RT @hanazonoyokocho: まだまだと思っていましたがいよいよです。みなさまのお越しをお待ちしております。むらいゆうこ日本画展「一番星が咲くころに」11/30(月)~12/5(土)11:00~19:00 (最終日は16:00まで)東京八重洲T-BOX https…
11-29 17:31

“『聖人・托鉢修道士・吟遊詩人 ヨーロッパに盲人の足跡を辿る』  永井彰子 著  (海鳥社・3024円) - 西日本新聞” https://t.co/0js2Su9Oq8
11-29 17:20

RT @ShukyoNews: 『聖人・托鉢修道士・吟遊詩人 ヨーロッパに盲人の足跡を辿る』  永井彰子 著  (海鳥社・3024円) #西日本新聞 https://t.co/qbehkfx0Bd
11-29 17:19

RT @Na0oCo: 『辺獄のシュヴェスタ』に関する編集者インタビュー、ご返答させていただきました。まんたんウェブ(以下リンク)で読めます!! https://t.co/MPk0I4UzAl
11-29 16:49

RT @raten_bot: Peior odio amoris simulatio.愛の見せかけは憎しみより悪い。
11-29 16:33

RT @tokyo_archives: 【中江兆民が雇ったビゴー】中江兆民が開いた「仏学塾」には、列国が魚釣りする様子で日清戦争期の情勢を風刺したイラストで有名なビゴーも教師をしていました。https://t.co/z12I0Wk4lt https://t.co/3hb63T
11-29 16:27

RT @miiiiiinan: 笑うな惚れるタグ理解。歌仙んんん!!!! 【人力刀剣乱舞】L.a.m.b.【打刀男士】 (4:0) #sm27686856 https://t.co/mSrDlGhsHJ
11-29 16:22

RT @SMP_Pro: 投稿しました。【MMD刀剣乱舞】 燭台切光忠写真集企画 【合作】 (6:00) https://t.co/Q6HwmAumGb #sm27692483
11-29 15:52

RT @Books_Bartleby: 【既刊】尾崎翠の詩と病理 https://t.co/kC5UHB2Dk4>尾崎翠の代表作「第七官界彷徨」、そして「歩行」「こほろぎ嬢」「地下室アントンの一夜」の4作品を論じることを通して、尾崎翠作品における「詩と病理」について考察…
11-29 15:31

「死者およそ1400万。ドイツとソ連が敢行した史上最悪の大量殺戮。その知られざる全貌がいま初めて明らかに。全世界で圧倒的な讃辞を集めた大著、ついに刊行」 / “筑摩書房 ブラッドランド 上 ─ヒトラーとスターリン 大虐殺の真実 …” https://t.co/ztknlzQ11T
11-29 15:29

「自国を飢えさせないために、他国や他人種を飢えさせる。あの時代にあったこんなシンプルな野蛮に正しく衝撃を受ける感性を私たちはまだ失ってはならない、とスナイダーは言っている」 / “webちくま 「ティモシー・スナイダー『ブラッド…” https://t.co/7N9oqAQBxf
11-29 15:28

RT @aoi_skmt: 【谷崎とギリシャ】2随筆「幼少時代」にて、矢野龍渓『経国美談』を読み感銘を受けた話。『経国美談』は古代ギリシャの都市テーベを軸とする抗争を描いた政治小説。当時のインテリ必読書。小学校高等科(12歳頃)のとき、担任の稲葉先生が授業で紹介してくれたと。…
11-29 15:23

RT @aoi_skmt: 【谷崎とギリシャ】1短編「金色の死」。美青年の岡村君が、耽美でキッチュな芸術島を創造する話で、後に江戸川乱歩が「パノラマ島奇談」で継承した。アポロンやラオコーンの彫刻、レッシングの美学、ヴィーナスや半獣神に扮した男女などが登場する。連載当時話題を呼…
11-29 15:23

RT @aoi_skmt: 古代ギリシャと谷崎潤一郎のことを交互につぶやいておりますが(中の人が両方とも好きだから)、この両者に接点ってあるのかしら? ほとんど無いような。短編「金色の死」にギリシャ趣味が出てくるのと、自伝的随筆「幼少時代」で『経国美談』を読んだという回想…ぐら…
11-29 15:23

RT @tatsurokashi: 病気は悲しい。僕が宗教を信じないのは、子供の頃どんなに祈っても喘息の苦しみが楽にならなかったからだ。
11-29 15:02

RT @aishokyo: 1898年の今日はイギリスの作家、C. S. ルイスが生まれた日です。「ナルニア国ものがたり」が有名ですね。 #頬杖 https://t.co/tlhOW7rSFS
11-29 14:54

“Title 小説の誕生 : 「コンブレー」の創作過程に関する研究 Author(s) 吉田, 城 Citation 京都大學文學部研究紀要 (1990), 29: 1-85 Issue Date …” https://t.co/5xZmguhdVP #_あとで読む #プルースト
11-29 00:13

“3204 加藤靖恵A.indd” https://t.co/F1LLOaY4jP
11-29 00:11

“研究所の共有廊下 プルースト班の部屋のドア 123 フランス国立近代草稿研究所プルースト班訪問レポート  フランス国立科学研究所(C. N. R. S.),近代草稿研 究所 (I.T. E. M.) のプルースト班” https://t.co/q4nFFM3LjO
11-29 00:09

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2003-ccbf9a57

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示