isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/27のツイートまとめ

isozakiai

RT @RappaTei: ラファティの不純粋科学研究所シリーズ、既訳短篇は「巨馬の国」「われらかくシャルルマーニュを悩ませり」「その町の名は?」「他人の目」「問答無量」の5篇。未訳が6篇あるが、3篇は私訳があるので、来年は残り3篇を翻訳してみようかな。結構難物なんだけどw
11-27 23:59

RT @RappaTei: ダンセイニの幻想法螺話なのか! それなら『エピクトと研究所員たち ラファティのSF法螺話』は出ないかなあ。『イースターワインに到着』新訳+不純粋学研究所シリーズの未訳分で。絶対売れると思うんだけどなあ。
11-27 23:54

そしてなにげにTLはトマス・ディッシュ。しゅのーせんせー、ニューヨークのマンションに教わりに行きたいみたいなこと書いたらしたよね(正確な引用じゃなありません、たぶんこう書いててあった、ていう記憶はあるのだけどそれはここで書かない)
11-27 23:52

RT @orionaveugle: トマス・M・ディッシュの『プリズナー』、原書ではいまだ入手可能。次ジャケもいい。http://t.co/e7RGIC5VlY
11-27 23:50

RT @honkisuzu: サンリオSF文庫、ディッシュ「334」に挟まっていた新刊案内(о´∀`о) http://t.co/jf11EB53El
11-27 23:49

私信 しゅのーせんせーは西脇順三郎も読んでるよ。
11-27 23:45

文フリの翌日はSFファンジンの「追悼 田波正」の頁に打ちのめされていてだね。
11-27 23:41

あーーー
11-27 23:39

“「遠いファンタシーランド」を偽物化する――『殊能将之読書日記』 - 真・立ち読み師たちの街” https://t.co/QXfwEyNbMl #殊能将之
11-27 23:38

RT @furutakatoyo: 今日リサイクルショップで見つけた古いなぞの特殊工具なんですが…スチームパンク…というには生々しくて、なんというか古代アステカの神々みたい 胴はウロコ生えてるし邪神感が… @へ@; https://t.co/ZRdG5AElKy
11-27 23:11

RT @yfbm00: 【歌仙ちゃん好きに届け!】あと数時間ですが最後の悪足掻きします( ;∀;)30名希望の方いたら歌仙ちゃんストール製品化するそうです〜〜!!!!近侍持ち歩きたいので是非お願いします(´;ω;`) https://t.co/SSaU8XhGb9
11-27 22:58

RT @keibunsha0: 珠はキリシタンとなり、ガラシャの洗礼名を授かります。忠興は彼女の改宗に激しく反対しました。そのせいか、ルイス・フロイスは忠興を悪しざまに書き、暴力的な夫と敬虔な妻という構図で海外に紹介しました。しかし、ガラシャの死後、忠興はガラシャの教会式…
11-27 22:14

RT @keibunsha0: 細川忠興の妻は明智珠(細川ガラシャ)。彼女は明智光秀の娘でした。そのため、本能寺の変の際、光秀は忠興を味方に誘いましたが、忠興はそれを拒否しました。光秀はその後破滅し、忠興は秀吉に仕えることになります。そして珠は謀反人の娘としての十字架を…
11-27 22:14

RT @keibunsha0: 1563年11月28日(永禄6年11月13日)、細川忠興は生まれました。細川幽斎の息子らしく文武両道の武将で茶人としても知られ、利休七哲にも数えられています。
11-27 22:14

“ルイス・フロイス日本書翰|慧文社” https://t.co/wyWGGzmyok
11-27 22:13

RT @keibunsha0: 『ルイス・フロイス日本書翰』ルイス・フロイス・著/木下杢太郎・訳https://t.co/EjyBTDvZWu フロイスの見た戦国時代の日本!もちろん細川忠興とガラシャについても記述あり。木下杢太郎による美しい翻訳。現代表記による改訂新…
11-27 22:12

RT @kageyankageko: 心斎橋大丸、12月2日から本館7階で回顧展されるそうです。図面や写真など展示されるとのことです(*^^*) https://t.co/kS9lz4HMHG
11-27 22:12

RT @gouranga_: ベルニーニのエロさは異常。何をどうしたら石を彫ってこんなになるのか。 http://t.co/IX4Obc5K5f http://t.co/gWnKY8bCkj
11-27 22:11

RT @usaurara: 昨日から着物用の割烹着縫ってます。幅広ウールだから襦袢用のモスリンだと思うんだけど、襦袢は着なくなっちゃったので。丈長めにしたんであったかいと思う^^ あともうちょっと☆ 続きやります=3 https://t.co/d7nzH6bOBi
11-27 22:10

RT @raixxx_3am: ブログ更新しました / 東京文フリありがとうございました!: https://t.co/nLFlghdNii
11-27 22:04

RT @kashiwashobo: 『春画を旅する』山本ゆかり著 https://t.co/TNtA2UzwBS 重版決定です!「重版出来!」と呟くのが今から楽しみです(12月8日頃になるかと思います)。永青文庫での春画展もまだまだ盛況なようで、今後は京都に巡回するとのこと。春…
11-27 21:59

RT @MoTm06: こんばんは~。せっかくだから報告します!北陸アンソロジーさんに企画にこっそりと参加させていただくことになりました( ̄▽ ̄)ゞ富山、石川、福井をテーマとした文章メインのアンソロジーです。もしご興味ありましたら、調べてみてください♪ https://t.c
11-27 21:59

RT @nyle_222: 【参加者募集中】12〜1月発行で人間の臓器(器官)をテーマにした短歌ネプリ「Organs」やります。内容は臓器愛/闘病記/ホラー/ファンタジーなどなんでもOK。詠草は6首、投稿〆切は12月6日。詳細を見たけどやっぱりやめた、もOKですので気になる方は…
11-27 21:16

RT @hashimoto_tokyo: (承前)「初雪が降ると俊成の像の前に雪をお供えするのが恒例…俊成が、亡くなる前に高熱が出て『雪が食べたい』と言った。息子の定家が北山から雪を運ばせたところ、俊成は『おいしい、おいしい』と食べて亡くなったという。実際に、定家の日記(明月記…
11-27 21:12

RT @hashimoto_tokyo: ところでかき氷道を極めるつもりなら、もんたさん @montagekijyo には「冷泉家のお供え初雪かき氷」まで行ってほしい。 産経WEST:冷泉家(下)初雪あれば「かき氷」お供え…「和歌の家」では行事も文化財 https://t.co
11-27 21:12

遍愛日記『65』 https://t.co/lLq8v6O4mf  かっこうつけずに口にすれば、結婚をしなさいと、早く子供を生みなさいと言われるのがイヤなだけだ。大病をした親たちは、私を片付けたがっている。いわゆる世間体もあるのだろうけれど、それ以上に、たぶん、「安心」したいのだ
11-27 21:07

RT @finding_Gon: 北陸アンソロジー参加します~ヽ( ̄▽ ̄)ノオリジナルは初めてなのでどきどきです。まだプロット固めてる段階ですが、福井駅を舞台にお話考えてます。 https://t.co/DLwTWmsA81
11-27 20:55

RT @dempow: 紙版の要望をたくさん頂いていますが、電子版の売れ行き次第では実現するかも……? とのことです。
11-27 20:54

RT @tatsurokashi: 芸術新潮の小谷野敦原稿によると、今刊行中の谷崎潤一郎全集には幻の「鴨東奇譚」が収録される模様!小谷野敦先生、ありがとうございます。
11-27 20:53

RT @ma_sa_t0: 蜻蛉さんに冬装備あげたい https://t.co/JNme4dWbHX
11-27 20:51

RT @atoreides: 戦後ですが佐藤春夫も『毛皮を着たヴィーナス』翻訳を発表していますよね! マゾッホへのリスペクトが深く刻印された沼正三SF『家畜人ヤプー』の影響圏等もあわせて考えると、マゾッホの触発したもの、日本文学に思いもかけぬ深さで打ち込まれているかもしれないで…
11-27 20:51

“哲学への権利 2:みすず書房” https://t.co/fBUHBZ33CE #デリダ
11-27 20:48

RT @warnerclassicsJ: 本日は【ギヨーム・デュファイ】の忌日です。#古楽の楽しみさあ、この絵の中でのデュファイとバンショワの会話の内容は?? 皆様つぶやいてください。 https://t.co/R4BqYKN4Dh
11-27 20:46

RT @misuzu_shobo: 【新刊情報】ジャック・デリダ『哲学への権利 2』哲学が拠って立つ制度のすべてを問い直し、来るべき哲学教育へと道を拓く。大学教育の意義や制度が見直されるこの時代にぜひ参照したい、デリダの哲学教育論の集大成。11月25日配本。 https:/…
11-27 20:44

RT @sf55_pub: なお、チケットはこちらでお買い求め戴けますよっチケットはこちらからっ→ https://t.co/xJpDQgP2egローソンチケットでSF大会関連のイベントチケットが買えちゃうなんて、なんかかっこいいーΣ(。≧ヮ≦。)b
11-27 20:44

RT @sf55_pub: 日本SF大会ってどんなことをやっているんだろう?という方も是非来てみてくださいねっそう、日本SF大会っていうのは、こういうイベント(トークや講演会みたいなの)を同時にたくさんやってる、イベントが集まった一大イベントなんです!(ちょっと言い過ぎ・笑
11-27 20:44

“西野厚志 谷崎潤一郎を知る | 京都精華大学” https://t.co/4wiYSiu9Kd
11-27 20:38

RT @sosodesumus: 神戸の震災で大量の本を失ったが、たまさかの僥倖か定められていた事なのか、かつて読んだのに消失していた言葉がずっとそこにあったかのように、新しい本が机の上に置かれていたりすると、それが静物画のように見えるばかりか、頁を捲ると言葉が突然過去の中で起…
11-27 20:28

“インカ帝国以前の墓4基、首都リマで発見 ペルー 写真22枚 国際ニュース:AFPBB News” https://t.co/yPc4mhzGMc
11-27 20:20

“プラトン最後の旅6―光瀬龍『百億の昼と千億の夜』より - 白澤社ブログ” https://t.co/pV589Mddhn
11-27 20:09

RT @Hakutakusha: プラトン最後の旅6―光瀬龍『百億の昼と千億の夜』より - 白澤社ブログ (id:hakutakusha) https://t.co/hhRO9rTwBA
11-27 20:08

RT @kajikasha: 実はKADOKAWAさまから発売されるBlu-rayにはこの本のリーフレットが封入されております。リーフレットの「絵」を見て「おや?」と思った方は本も是非!!(映画ファンも原作ファンも楽しめるようにと考えました!) https://t.co/E8f
11-27 19:43

RT @usaurara: M×U ― 砂を折る ― Vol.9 - へのばにーさんからの応答。 あそこでしたかー >京都・新風館はい、イエスはダブルミーニングです。同じ音だからか、有無を言わさぬ肯定に思えてそこから逃げたくなってしまう。  / ウサギノオト https://…
11-27 19:39

RT @kajikasha: 【12月新刊】映画『しあわせはどこにある』原作小説再登場! 12月23日、九州限定配本 - https://t.co/g9era2fRI4   ※通販については、ページ末尾をご覧ください。クレカ・銀行振込の受付共に開始いたしました https:/…
11-27 19:39

RT @ominote: 読んだ》『真夜中のころ』高梨來( @raixxx_3am )著ある日真夜中のファミレスで見かけた男性との話。あえて多くは語らないけれど、久々の満塁ホームランかっていうくらい、好みの作品だった。次にイベント行ったら既刊全部買う。 https://t.c
11-27 19:38

RT @tutai_k: 【通販のお知らせ】第21回文学フリマ東京にて頒布いたしました「Last odyssey」「喫水線」の2点をBOOTHにも登録いたしました。通販をご希望くださるかたでBOOTHご利用の方は下記リンクからお願いいたします。https://t.co/mo
11-27 19:37

RT @tutai_k: 【通販のお知らせ】第21回文学フリマ東京にて頒布いたしました「Last odyssey」「喫水線」の2点をBOOTHにも登録いたしました。通販をご希望くださるかたでBOOTHご利用の方は下記リンクからお願いいたします。https://t.co/mo
11-27 19:37

RT @orangeflower08: 英語名で「ブルードラゴン」と呼ばれるこのウミウシは、物語のドラゴンと比べるとあまりにもちっちゃい。それでも、刺されると強い痛みがあり危険なので気軽に触ってはいけないとのこと。体色がブルーなので、海の環境に簡単にとけ込んでしまう。 ht…
11-27 19:36

@sugally  おお、うれしい☆ 親鸞さまですか。少しばかりご縁のあるお寺さんがこういうところでして、なんとなしに気にかかります。 https://t.co/WYJQ0VwIOD 。島流し、世の中から離れて生きざるを得なかったひとに感情移入しちゃうみたいです~
11-27 19:35

RT @simoneweil_bot: 美しいものは、必然的なものである。それは、それ自体の法則に、ただその法則だけにかなうものであろうとして、しかも善に従っている。
11-27 00:23

とうらぶトリビュート小説で法隆寺の釘さにわ、というのをずっとネタとして持ち続けているんだけど鉄のことがわからなさすぎて書けないまま終わりそうだなあとかおもったりしてる(徳川家との関係も深いらしいのだけど)。なんでだか法隆寺が好きなんだよね。上野の法隆寺宝物館がお気にです。
11-27 00:20

復元七支刀-古代東アジアの鉄・象嵌・文字 / “「無玄関」河内國平公式サイト” https://t.co/bL4MNf4EOL
11-27 00:13

RT @nanamenon: 『エンダーのゲーム』最高の姉フィクション体験でした
11-27 00:11

“「無玄関」河内國平公式サイト” https://t.co/nD3SdhkHwb
11-27 00:10

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2001-2a93084f

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示