isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/25のツイートまとめ

isozakiai

RT @iMonolith: ウチューのトチュー 池田モノリス 紙が更新されました ! https://t.co/61DdIcd9Ap おかげで @isozakiai @saciyoume @EggNovelist
11-25 23:57

かわいい。。。小夜さんといっしょのときの歌仙さんの素直さ&可愛さてちょっと特別なかんじがあるとおもってる。
11-25 23:33

RT @ssrdrs: #細川組版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負お題 秘密 かせん は とりみだしているかせん は きんじ の いげん を とりもどした https://t.co/QynwAaIvEi
11-25 23:26

RT @onri93: へし切と歌仙 理解できない https://t.co/vUyoxP8NdE
11-25 23:25

RT @maronmilk_hanno: 「吉原百人斬り」籠釣瓶兼定「家臣36人処刑」歌仙兼定「臨兵闘者皆陣烈在前」九字兼定「1戦で27首級」人間無骨「不死者罪人斬り」篠ノ雪兼定「風神雷神」鳴神兼定「荷駄を置いた牛が真っ二つ」君盃兼定「伊藤博文(号・春畝)」春畝兼定
11-25 23:22

RT @yuusai1534: 麝香の和歌扇面。 https://t.co/xIPkhsLuFm
11-25 23:21

RT @yuusai1534: その聡明さを表すのが妻の『和歌扇面』。対比的な美を強調する「肩身替わり」という構図法で白菊と流水を描いた扇面に応仁記中の都の荒廃を嘆く和歌、<汝(なれ)や知る 都は野辺の夕雲雀(ゆうひばり) あがるを見ても落つる涙や>と妻の筆跡で記され、今も永…
11-25 22:44

RT @gekkananami: 羽田のディスカバリーミュージアムにて6回目のギャラリートークで永青文庫三宅先生のお話です。本日、BSJAPANにっぽん真発見から取材に来てました。光忠、またTV出演のようですね。今回は3回目のトークとの重複部分は省いています https://t…
11-25 22:35

RT @yuusai1534: 儂の妻、沼田麝香。室町幕府の幕臣、沼田光兼殿の娘じゃ。麝香は和歌を詠み琴も巧みな姫で、儂は足利家側近時代から麝香を妻とし、四男四女(諸説あり)をもうけ、生涯側室を置かなかったと伝えられている。 #頑張れ麝香にゃん
11-25 22:35

“名著48 「実存主義とは何か」:100分 de 名著” https://t.co/fJcrO5Uo9I #サルトル
11-25 22:34

RT @nhk_meicho: パリでの同時多発テロにとても心を痛めている昨今。サルトルだったらこの状況にどんな発言をしたのだろうか?ということを、今回の番組制作にかかわりながら考えました。たった今アップした「こぼれ話」に掲載しましたので、よかったらご覧ください。https:/…
11-25 22:33

RT @yuusai1534: 若い頃、義昭様との厳しい流浪生活にさえ共に付いてきてくれ、流浪生活の間に次男・興元が誕生するという絆の強い夫婦であった(自分で言っちゃうすたいる)そんな芯が強く聡明な妻は、不仲の倅たちのとりなしを徳川様に頼むなど、大胆なところもある女子だったの…
11-25 22:32

RT @date_bu: 展示情報東京三井記念美術館にて「松島瑞巌寺と伊達政宗展」の開催が決定平成28年9月10日(土)〜11月13日(日)来年9月と、先の話ですが東京で伊達政宗に関する展示は貴重!!https://t.co/PKihbhKFhr
11-25 22:19

“95ヶ条の論題 - Wikipedia” https://t.co/FM9NI7XaQP
11-25 22:09

RT @aoi_skmt: 『芸術新潮』で「谷崎潤一郎の女・食・住」を特集してる!「衣」がなかったので谷崎の衣裳写真もUPしときますねー。水着、半裸、全裸写真です #心の綺麗な人にだけ見える衣裳 https://t.co/SazZOkWLRK
11-25 22:04

RT @mmktn: 「ヴィッテンベルク城教会の扉には現在九十五箇条提題が鋳造されている。(モニュメント化されることによって)一般的なイメージは残り続けるのではないか。」 ( @sendaihiscafe live at https://t.co/ma6OGGDoAE)
11-25 22:03

え、そうなんだ…… >RT辻邦生さんのある小説のなかでルターの名前を出さないで語られてるんだけど、そっか、そうなんだ。歴史ほんとアレだよなあ。
11-25 22:02

RT @mmktn: 「マインツ司教アルブレヒト宛書簡に九十五箇条提題が見える。扉に貼ったという描写は近年疑われるようになった。はたして扉に貼ったか真相はわからない」 ( @sendaihiscafe live at https://t.co/ma6OGGUZZe)
11-25 22:00

RT @BitingAngle: 最近のエッジなSFはもはや形而上学に近い領域まで足を突っ込みかけてる気がするけど、ヴァンスやゼラズニイみたいな「想像力を土台にしつつ地に足の着いた世界」を書く作家はまた別の意味で大切だと思うんだけどなー。
11-25 21:58

唐獅子株式会社シリーズわたしは好きだけど、オヨヨとかのほうがいいのかなあ。読んでないけど日本橋バビロンはずっと気になってる。
11-25 21:57

RT @filmstar75: 誰か小林信彦さんの著書でお薦めがあれば教えて下さい
11-25 21:53

正恒、吉房、光忠―天下の名工、ここにあり 備前刀剣王国 平成27年11月29日(日)~平成28年1月24日(日) / “展覧会の詳細 | 佐野美術館 Sano Art Museum” https://t.co/Q7wMBpcYDN
11-25 20:28

RT @kanshoan: 【刀剣ニュース】静岡県三島市の佐野美術館では、11月29日から来年1月24日まで 企画展「備前刀剣王国」 を開催、『国宝 刀 号)生駒光忠』『国宝 太刀 銘)熊野三所権現長光』など73点の作品を展示します。#日本刀 https://t.co/j72q
11-25 20:25

RT @HAYASHI_twit: 《全世界は哲学する者たちにとって流謫の地である。というのは、他方である人が言うように、「いかなる甘美さで生まれ故郷がなべての人を引きつけるのか、そして自らを忘れ去ることを許さないのかを私は知らない」。》― サン=ヴィクトルのフーゴーによるオウ…
11-25 20:22

おー、そうなんだ。オヴィディウス『悲しみの歌・黒海からの手紙』は追放された詩人ものなので、わたしの超絶ツボに入りましたですよ(島流しにされた歌人とかにヨワイ)。
11-25 20:22

RT @HAYASHI_twit: アウエルバッハからサイードへと受け継がれた名句「故郷を甘美に思う者はまだ嘴の黄色い未熟者である~」はフーゴー『ディダスカリコン』が元だけど、この言葉の直前にオウィディウス『黒海からの手紙』からの引用があり、フーゴーはその注釈・補足としてこれを…
11-25 20:18

“おつかれさまでした - 欠けた月と骨” https://t.co/XXxyYwRO8k
11-25 20:12

#公式設定ではないということは重々承知しているがなぜか自分の妄想の中でデフォルトになってしまっている二次創作設定小夜さんが超絶優秀な歌仙コム(扶育官的な)わたし色んな設定で十個くらい二次創作用の本丸準備してあるんだけど、これだけはどこの本丸も共通してる。
11-25 20:10

遍愛日記『63』 https://t.co/bbd59CGijD そのとき、鳥の羽ばたきに耳をとられた。さっきのヒヨドリだ。見ればまだミカンはそこにある。全部は食べきらないものなのだと、どんなふうに嘴でつついたのか確かめたくなった私は、その瞬間、目の前のひとを忘れたらしい。
11-25 19:29

@taskun  いえいえ、とんでもないです~。また機会はあるとおもいますので、そのときを楽しみにいたします~!
11-25 19:22

@Kagami19680213 あ、わたしも博多くんで印象変わったひとです~。ほんと、とうらぶは新しい刀剣男士が来て関係性や印象に変化や深まりが出るので面白いです。燭歌もへし歌も両方楽しみにお待ちしてますね!
11-25 19:20

RT @estar_jp: 「文学フリマ×エブリスタ 立ち読みカタログ 創作支援キャンペーン」の結果が発表されております。金賞、銀賞を受賞された皆さん、おめでとうございます!当日買った本の感想もぜひ「立ち読みカタログ」にコメントしてください♪ #bunfreehttps://…
11-25 19:13

@Kagami19680213  いえいえ読ませていただけtうれしいですvそういえば、わたしも黒田回想みたくてがんばりました~! 感慨深かったです。エロありでもなしでもへし歌アップしていただけると飛び上がってよろこびます。どうぞお身体にお気をつけて頑張ってくださいまし~。
11-25 19:11

RT @camomille0206: よくある感じの思想とか哲学、文学というレベルの交流だけにとどまるのではなく、より具体的・経験的な、歴史学や民俗学、社会学、文化人類学、考古学などとともに主題を練り上げていけば、独自でいっそう興味深いものになるだろう。
11-25 19:07

RT @camomille0206: フランスから提案された主題ではあれど、原爆から津波、地震を経て原発、そしてテロと続くこの時代を再考するという意味では興味深いものだろう。カタストロフィは森元庸介さんからもらった本の主題でもあったな。
11-25 19:07

RT @camomille0206: 「世界の終末」の表象に関する日仏国際共同研究の企画推進提議に、学部委員会レベルとしてごみなさんに賛同いただけたのはありがたかった。
11-25 19:07

@taskun  こんばんは~。その後、お身体の調子はいかがですか? お会いできなくて残念でしたが、寒いのでどうぞお気をつけてくださいまし~。
11-25 19:04

@Kagami19680213  こんばんは。さきほど支部のほう拝読してまいりました~v 二振りとも、とても可愛かったです! 一枝濃艶はもちろん、へし歌もお待ちしておりますね^^(おねだり~)
11-25 19:03

RT @charin_koko: おおおおおおおおおお https://t.co/vp6CGmjTEf
11-25 18:58

「だってぇ、うささんがどうしてもって言うから~~~」て言っておくよん♪ #北陸アンソロ / “コラボるおはなし - 片鱗カフェ” https://t.co/kLy6IaGYCC
11-25 18:52

RT @usaurara: ブログ更新しました  コラボるおはなし - 片鱗カフェ https://t.co/5OIqexcWF2
11-25 18:49

@k405_r  あ、それはw いや、それは真面目によいことです!!!^^
11-25 18:29

@k405_r うむ、ではふぁいとー!
11-25 18:27

RT @fashionpressnet: 「安田靫彦展」東京国立近代美術館で開催 - 初公開作品など100点以上の有名歴史画が大集合 https://t.co/7FcdJDAcCa https://t.co/rGkPack4hn
11-25 18:26

“T-BOX通信 : 今週の光内ー153 ” https://t.co/NrPE4S71nC
11-25 18:24

RT @Tbox_tokyo: T-BOX通信 : 今週の光内ー153  https://t.co/8Ug8wHGNXl
11-25 18:24

RT @ALMA_Japan: 11/28放送のNHK BSプレミアム「ウルトラ重機~究極の超巨大ワールド~」https://t.co/BxAHUf1VoR に、アルマ望遠鏡トランスポーターが登場!100tのアンテナを標高5000mまで運ぶ雄姿をぜひご覧ください。 https:…
11-25 18:23

RT @nzm: 水玉螢之丞『SFまで10000光年』刊行記念インタビューの採録。水玉さんの思い出を語ります。全3回。[今だけ無料]SFおたく道①ゲームは大人になってから!|大森望 @nzm /岡部いさく https://t.co/JHGpfo4vGd
11-25 18:11

RT @iko_ha: いつぞやのくりかせネタ https://t.co/P8W3P2qpz1
11-25 18:04

RT @usaurara: ヒガヒサさん@higahisa主宰のふぇにどら!!さんはほかにも怪奇系、エロ系のアンソロが多数。変身アンソロは全年齢と18禁に分冊セットになるそうで、もちろん私と菅野さんのヤツは18禁に収容されると思いますw(安心のバッグ付!) https://…
11-25 17:50

RT @usaurara: 告知 年末のコミケ89で出る ふぇにどら!! さんの新刊『変身アンソロジー』にイラストと菅野樹さんの小説の挿絵で参加しました。平安時代奇譚、耽美な変化モノ掌編になりました! どうぞよろしくお願いします☆ ( 水曜 東 マ15ab ) https://…
11-25 17:49

“マイクロソフトがSF小説アンソロ『Future Visions』を無料配信。ソウヤーやベア、ブリンら人気作家がMS研究から未来を描く9作品収録 - Engadget Japanese” https://t.co/uvFl0ZNr0P
11-25 17:48

RT @MovieStar_mag: 季節外れですが…オスカーの主演女優賞をとった女優がどんなドレスを着ていたか?というまとめをgraziadailyというサイトがイラストでアップ。必勝ドレスというのはないようですが、近年はアルマーニやヴァレンティノが好まれている模様。 htt…
11-25 17:40

RT @hulucawa: 【MMD刀剣乱舞】長谷部歌仙でMADHEADLOVE (2:39) https://t.co/QUEtwMy3ZU #sm27660090昨日投稿してました!その他ランキング231位ありがとうございました!
11-25 16:57

RT @orangeflower08: 中国の樹齢1400年のイチョウの樹が、「黄金色の落ち葉」で地面を埋め尽くす場所は終南山の仏教寺。毎年、イチョウの緑の葉が鮮やかな黄色となり、地面が「黄金の海」に変わるそう。見事。https://t.co/daoMqmxUzk ht…
11-25 14:25

RT @orangeflower08: イチョウの樹が落葉して地面が黄金色に染まった仏教寺へは、近隣地域から観光客が引き寄せられてやってくるという。それにしても樹齢1,400年とは、この樹はどれだけの歴史の変遷を目撃してきたんだろうと想像してしまうな。 https://t.…
11-25 14:25

“■幕末維新期の米国留学―横井左平太の海軍修学 - 津々堂のたわごと日録” https://t.co/ZPqXXocgmX
11-25 13:18

RT @ohyatsu: 『叛逆航路』のアン・レッキーさんは、来年の「はるこん2016」の海外GoHとして来日予定です! > RT
11-25 13:12

RT @tokyosogensha: アン・レッキー『叛逆航路』(創元SF文庫)、なんと発売5日目にして早くも重版決定だピョン! ヒューゴー賞、ネビュラ賞はじめ7冠の宇宙SFだニャ! くらりもお祝いに秘伝の「重版の舞」をおどるニャー(くらり) https://t.co/otDA
11-25 13:12

なんかいっぱい話したいことあるのだけど、文フリの夜にしゃべりたおしたのでそこはもう我慢して小説を書くべきなんだろうなあ、みたいな。ところで、とうらぶと歌仙さんの話しばかりしてた気がするw
11-25 13:08

@k405_r  お大事にどうぞ~~~~~~
11-25 12:56

RT @toshi_ar80: 「機動戦士ガンダム サンダーボルト」第1話PV(long ver.) https://t.co/omfAnzYAAB
11-25 12:52

RT @ryohskh: というわけで?先日演奏したインディアンモノの曲EVERYTHING IS EVERYTHING WITCHI TAI TO(STEREO VERSION) https://t.co/rnrZHkGISr @YouTubeさんから
11-25 12:44

RT @ryohskh: ラファティ頻出のチャールズ・フォートは、図書館にこもって新聞や論文を読み漁り奇現象を蒐集したそうだが、そんなことを意識した話だろうか。インディアンものでもありますね。
11-25 12:43

RT @ryohskh: 「カンザス州ブラックベリー・パッチの不思議な出来事(日曜版の記事から」抜粋)」個人的に空モノに分類(「空(スカイ)、「太古の殻にくるまれて」、「だれかがくれた翼の贈り物」等)。ラファティの空の描写は本当に美しい。読んでいて目が回りそうになる。
11-25 12:43

RT @ryohskh: だら、僕は悪魔が実在する可能性を否定できなくなってしまった)。そんな一面が伺える話。枝葉末節がいちいち楽しい。判事がウィロビーによるブライドルグースへの訴訟読み上げるところすき。
11-25 12:43

RT @ryohskh: 「ブライドルグース」酒場で「こんな話をしている時間はないのだが」などと言いながら語られるような小気味良い話。ラファティを読んでいると、結論には到底賛成できないが、論理構成が面白いので納得してしまう(つまり煙に巻かれている)、という体験をすることがある…
11-25 12:43

RT @ryohskh: 『らっぱ亭奇譚集 京フェス2015出張版』を読む。「ブライドルグース」と「カンザス州ブラックベリー・パッチの不思議な出来事(日曜版の記事から」抜粋)」
11-25 12:43

RT @ryohskh: アメリカ先住民教会についてhttps://t.co/cAGvDDkrbF
11-25 12:42

RT @kajikasha: 【今日の伽鹿舎】12月23日発刊の「幸福はどこである」の作業が大詰めです! 全国3千万人(!?)のサイモン・ペッグファンのみなさまお待たせしました! ペグちゃんのキュートな写真を帯に巻いた「しあわせはどこにある」原作小説再登場です! https:/…
11-25 12:40

RT @usaurara: >RT 私もコラボ(小説×コミック)で参加します。現在残っている枠は以下です。●小説 ・掌編01〜05ページ(24w×18行×2段組×最大05ページ)● 短歌・俳句・川柳など ・2ページ(6首×2ページ) ※1本からでも可https://…
11-25 12:30

RT @anthology_h: #北陸アンソロ 現在の執筆者様、福井8名、石川7名、富山7名、地域検討中の方1名です。中編枠に続き短編枠も締め切りました! ほかは引き続き執筆者様を募集中です。ただしページ数が大分埋まってきましたので、11月末を待たずに参加募集は締め切るかも…
11-25 12:30

RT @usaurara: 購読ブログから ななさんによるテキレボ紹介記事。直参ができない人にはいいイベントですよね。まぁ人間なのでわたしも会ってお話したいとは思うw 第2回Text-Revolutions(テキレボ)に参加しました - 7's Library https://…
11-25 12:30

RT @kosho_kitora: 今日11月25日は、三島由紀夫の命日。没後45年。 https://t.co/SwANdizZq5
11-25 12:27

RT @HistoryImg: 11月25日は三島由紀夫の命日Mishima Yukio (1925-1970)芝居は必ずおわり、幕は必ずしまり、お客は必ずかえってしまう、という点で、人生のおわりと芝居のおわりはそんなにちがわないのかもしれません。 https://t.c
11-25 12:27

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1999-8e6804e9

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2501)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示