isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/20のツイートまとめ

isozakiai

RT @minomushi05: #細川組版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負会えるって言ってくれ、さよ https://t.co/u3B6rRm9sE
11-20 23:37

RT @LaffCon: "Get ready for it, kids, don't miss it." https://t.co/0N0m0bbPE6
11-20 23:03

RT @RappaTei: 世界ラファティ・カンファレンス(LaffCon)のアカウント @LaffCon
11-20 23:03

RT @RappaTei: 世界ラファティ・カンファレンスのゲスト・オブ・オナーはマイクル・スワンウィックで、ゴースト・オブ・オナーはメアリ・モンドwhttps://t.co/n7Or5ojEoi
11-20 22:38

@ShindyMonkey  あ、大人になってたらそこが最高ですね☆
11-20 22:37

@ShindyMonkey  レイフェルおじさんにこの世のなにもかもを語ってもらいたいです!(炎を囲んでが理想ですが、おばあちゃんちでもいい、みたいな)
11-20 22:34

“All the news on the Earth's largest environment.” https://t.co/JAvTjl7yiy
11-20 22:25

“Meet Phylliroe: the sea slug that looks and swims like a fish | Deep Sea News” https://t.co/hrjwRSP9Of
11-20 22:25

RT @saitamakita: 【動画あり】魚のように素早く泳げるウミウシ『Phylliroe』https://t.co/xgZeUZFV1D外洋性のウミウシで泳ぎに特化したため魚のような尾びれを持つ。個体数と研究者が非常に少ないため謎の多い生物 https://t.c
11-20 22:23

(ラファティ激オシなので色々と投げておきましたv なんかねなんかね~、このひとが自分の叔父さん(伯父さんでもいいけど、なんか母の弟ぽいかんじ)だったらどんなにかいいだろうっておもってるんだよねえ。レイフェルおじさんにお話ししてもらいたいんだよわたし、宇宙の始まりからずっと)
11-20 22:14

@asa_co  いえいえ、こちらこそです~。当日ひさしぶりにお会いできるのでとても楽しみにしてます~!
11-20 22:10

わたしの好きな〈未来の文学〉 - がらくた銀河 https://t.co/eoPQGqoTUC
11-20 21:58

ラファティ『第四の館』よんだよー! - がらくた銀河 https://t.co/d2xqJgNWQK
11-20 21:58

我ら「ラファティ友愛団」! またはわたしの「ラファティ・ラブ」 - がらくた銀河 https://t.co/DA2BZS3Aof
11-20 21:56

<R.A.ラファティ生誕100年祭 一期一宴>@Cafe Live Wire に参加してきた - 異色もん。 https://t.co/vGZr7uigNZ
11-20 21:56

RT @vdgatta: 大英博物館とGoogleストリートビューがコラボした企画。博物館内を自由に歩いている感じ。楽しい!時間があるときにゆっくり楽しんでみよう。https://t.co/SnZqjQ1F4R https://t.co/39YdhW0CGv
11-20 21:52

すごいすごいすごいすごいすごい>< / “LaffCon: LaffCon1” https://t.co/PvAcWbaadB
11-20 21:47

“LaffCon” https://t.co/ajHOCP5wuf #R・A・ラファティ #_あとで読む
11-20 21:43

RT @RappaTei: 世界ラファティ・カンファレンス! LAFFCON1は6/4開催とな。https://t.co/n7Or5ojEoi
11-20 21:41

恋人たちの物語――「心臓を食べさせられた奥方」の私的解釈における五つの断章―― #pixiv https://t.co/PHnrNyAlbj https://t.co/HMkLnWo1CM 古典に取材した掌編です。男女の不倫でBLでGLでエロくてグロいです!
11-20 21:31

#文学フリマ【ヨモツヘグイニナ】(D17)@tutai_k 様に拙作『夢のように、おりてくるもの』お預かりいただきます。ということで今日も掌編「恋人たちの物語――「心臓を食べさせられた奥方」の私的解釈における五つの断章――」のご紹介を。タイトルでぴんときた方もおいででしょう!
11-20 21:26

@asa_co 色々とすみませんでした! どうぞよろしくお願いいたします~。
11-20 21:12

@mikumari0314  わたしもわからなくてお役に立てませんが、情報は気にかけておきますね! はい、どちらでも、水分さんのおこころのままにご存分になさってくださいまし~
11-20 21:02

RT @asa_co: 性別越境アンソロジー『兼ネル』もすごく読みごたえがあっておすすめです!私も書かせていただきましたhttps://t.co/XI7z9NKn14
11-20 20:44

RT @BaddieBeagle: 講談社文芸文庫『酔いざめ日記』木山捷平 『埴谷雄高』鶴見俊輔 「内向の世代」初期作品アンソロジー』黒井千次 選/後藤明生,黒井千次,阿部昭,坂上弘,古井由吉
11-20 20:41

RT @MORI_Natsuko: 昨日、SF作家で審神者で提督の小川一水さんが「刀剣乱舞の影響もあって、BLを書きたくなった。このキャラとこのキャラをくっつけると、いいかな、と思えるようになって」とおっしゃっておられましたわ……。さすがですな、小川さん……。
11-20 20:39

RT @usaurara: 告知  孤伏澤つたゐ様@tutai_k のご厚意により 東京文フリ(D17) で磯崎愛@isozakiaiさんの『夢のように、おりてくるもの』が委託頒布されることとなりました。よろしくお願いいたします☆ #bunfree #文フリ https://t…
11-20 20:37

@asa_co  すみません、もういちどお返ししました~確認お願いいたします~。
11-20 20:37

RT @QB_MARUYA: 拡散希望【丸屋九兵衛トークwithサンキュータツオ】いまジェームズ・ボンドを語る「007と大英帝国の爪痕」会。最新作『スペクター』日本公開日12/4(金)に敢行! あと2週間!https://t.co/sra5vAXT12 https://t.…
11-20 20:26

RT @KazumichiH: ディディ=ユベルマンの新刊『黒からの脱出』は、『サウルの息子』の監督ネメシュ・ラースローに宛てた手紙という体裁の小著。アドルノがアウシュビッツ以後の芸術の可能性を見た「黒」の乗り越えは可能か。謎めいたラストに対するGDH独自の解釈も。https:…
11-20 20:25

@mikumari0314  ああ、それはとても気になりますね……。あちらのおはなしは壮大なはなしでもいいし、おっしゃるように大きな歴史の些細でかつ重要な小話もありだとは思います。どちらでも、読ませてもらえたらとっても嬉しいです!
11-20 20:23

@mikumari0314  御手杵さんはなんだか不思議なモノ(存在)ですよね。その兜割りのおはなし、是非とも読ませていただきたいです!!! 支部のは途轍もなく大きなおはなしのコアのような感じもしたので、それをうかがって物凄く期待しています!
11-20 20:16

@mikumari0314  ええ、わかります!>発見 はい、ちゃんと感じましたよ~。支部のほうの兜割りのおはなしは、なんかチョットまだ全然言葉にならなくて(世界観が大きいので)、でも凄くよかったです! 書いてくださってありがとうございます!とだけお伝えしておきますね^^
11-20 20:10

RT @ken_nishizaki: コアでマイナーで声が小さい人たちにいいことがありますように。
11-20 20:07

RT @ken_nishizaki: まず自分が売れたいのか売れなくてもいいのか方針を決めて、その後は DIY です。基本的にみんなあまり助けてくれません。賞は楽ですが賞をとった後はやっぱりDIYです。出版社は望むようなことはしてくれません。ちなみに DIYをうちの奥さんはDO…
11-20 20:07

RT @ken_nishizaki: もちろん、自分のためのコアを淡々と書きつづける方法もある。それもまたいいでしょう。でも、その場合は、売れたい、とか言ってもほんとにしょうがない。
11-20 20:07

RT @ken_nishizaki: でも、ひとつ方法があって、コアなもの(本・音楽他)を売るために、コアなものが売れる場所・シーンを作る方法もある。つまり「作品」を作るだけではなく、ショップや顧客まで作ってしまうわけです。すごく大変な気がするけど、コアなものがブレイクした時に…
11-20 20:07

RT @ken_nishizaki: 小説を書いている女子に、売れるにはどうしたらいいか、と訊かれたのですが、コアなことをやるとまちがいなく売れません、非コアなことをやると売れますと答えました。この答えは正しいのか。
11-20 20:07

RT @BoundaryRime: なにごともなかったように星は降り統べられてゆくイエス or・・・・・・ or・・・・・・M×U ― 砂を折る ― #photo #tanka #写真 #短歌 https://t.co/4f3lvFFPrX
11-20 20:05

RT @may_myma: 『隔世遺傳』売れ筋ランキングの日本の小説・文芸で7位になってる!https://t.co/Fwsrdk5djD
11-20 20:04

遍愛日記 https://t.co/HiQSziG4a8「僕は、君を不幸にできるだけの力が欲しい」 不幸って……こういうとき、絶対いわない単語じゃないの?  たぶん、私はものすごく驚いた顔をしていたに違いない。そして彼も、自分でいっていることのおかしさに気づいたのか苦笑した
11-20 20:01

@asa_co  こんばんは~。お手すきのときにDMご覧くださいまし~。
11-20 19:56

RT @aquamensis: 予約して1冊ずつ揃って行くのが大変楽しみでした。そしてすっかり積読と化しております(もうやがて20年は経とうと云うのに)。東雅夫さんによる、1巻『架空の街』の解題は卒論で引用させて貰ったなー。個人的には須永朝彦さんファンにお勧め。 https:/…
11-20 19:49

@mikumari0314  あ、さすが水分さん! もうっこれだから大好きですよ!!!(叫んでる) もうほんと尊敬してます大好きです、先日の「葬斂の栲」も不穏でぞくぞくきて、とても素晴らしかったです!!!
11-20 19:46

RT @BaddieBeagle: 講談社文庫 『野球の国のアリス』北村薫 『YOU(上下)』キャロライン・ケプネス/白石朗 『改訂完全版 斜め屋敷の犯罪』島田荘司 『子どもの王様』殊能将之
11-20 19:42

RT @szk_szk: 子どもの王様、1月に文庫化!!!!!!!わーーーーーーーーーん嬉しい……!!( ; ; )
11-20 19:42

@mikumari0314  わたしも積読の山がつらなってます~。わたしもなかなか時間とれないですが、読んでないとすぐ駄目になるのでがんばりまーす!
11-20 19:41

@mikumari0314  は~い、お知らせしますね~! お時間あるときに是非ぜひ~v
11-20 19:33

@mikumari0314  わたしも正直ちょっとがっかりしたんですが、はいぱーりんく構成ならそれはそれでアリかなあと(でも紙の本で欲しいですが)。予約したので読んでみますね~
11-20 19:30

はてなー、ほんとになんでもブクマしてるなあv(わたしはアンテナに入れてます)
11-20 19:26

“棺詰工場のシーラカンス” https://t.co/4TXCZti4Vg #SF
11-20 19:26

RT @dempow: 用語集における担当編集氏とのやり取りは、自白剤を飲まされて朦朧とするなか延々と尋問されているような感じでした。
11-20 19:23

RT @dempow: @dempow 用語集は「棺詰工場のシーラカンス」と同じようなハイパーリンク構成になっています。本編に含まれない造語まで解説してしまいました。構想時のスケッチや未発表イラストなども収録されています(「泥海の浮き城」の断面図(地図)や各章の扉となったカット…
11-20 19:23

RT @deadpop: 『皆勤の徒』設定資料集は、未読の方や、混沌たる描写の渦に阻まれて本編を読みきれなかったという方にこそおすすめしたいです。緻密でありながら見通しのよい、皆勤世界の観光ガイドです。
11-20 19:23

RT @Seia_Tanabe: 2016年2月6日~17日まで、大阪の日本橋にあるSUNABAギャラリーで「山下昇平展」が開催されます。『てのひら怪談』シリーズの装丁画でもおなじみの山下氏の個展開催にちなみ「大阪」をテーマとする800字の怪談募集です。審査員は田辺青蛙、酉島伝…
11-20 19:22

RT @Seia_Tanabe: 大阪をテーマにした怪談を募集します!「大阪てのひら怪談」https://t.co/srP572TpvU●応募期間は2016年11月20日~1月20日の午後11時59分送信まで●
11-20 19:22

RT @dempow: 明日(11月21日)の京都SFフェスティバルにて、吉村萬壱さんと対談いたします。 https://t.co/9hdjUpHIr4 「表現におけるリアリティ」(14:20~15:20)。
11-20 19:22

RT @lunaplena55: プラド見てきたなう。 https://t.co/yXrLEIv6GH
11-20 19:21

(ほんとは紙でほしいなあ)
11-20 19:17

予約した☆ / “【緊急告知】――酉島伝法『皆勤の徒』設定資料集発売!|お知らせ|東京創元社” https://t.co/VN5l1cR57u
11-20 19:17

設定資料? え、え、もっと詳しい情報どこにあるの?
11-20 19:13

RT @tokyosogensha: 酉島伝法『皆勤の徒』の世界をさらに楽しむためのガイドブック『隔世遺傳 『皆勤の徒』設定資料集』が〈勤労感謝の日〉の11月23日、電子オリジナルで刊行! 立ち読みはこちらから!https://t.co/fZi4IJjva3 https://…
11-20 19:10

RT @nosonoso: 酉島伝法(@dempow )さんの「皆勤の徒」にでてくるキャラクター(?)はむちゃくちゃ羊毛フェルト造形ゴコロそそるんですよー!https://t.co/kp2k9ZbCLY
11-20 19:10

RT @dempow: 『隔世遺傳 『皆勤の徒』設定資料集』の表紙は、創元のデザイナーさんと一緒につくりました。 https://t.co/xGExVhxoNA
11-20 19:10

RT @dempow: @dempow 大きめの画像で。 https://t.co/DP2uoP4N4K
11-20 19:10

RT @kannnokannno: うさうららさん(@usaurara )の絵は、その人物の温みを感じるのです。そんな方に挿絵を頂戴していただき、いまさらに、おう大丈夫か自分、となっておりますが、もうすぐ発刊なんです! https://t.co/8kvBaoj3uA
11-20 19:08

RT @no2m150126: 真面目に感想書くのも創作並みに体力は使うけど、語彙を増やすには感想書きまくるのが一番いい。人に宛てる言葉の方が辞書引くし。自分の創作は自分の中にあるもので嗜好の反映された既製品しかできないけど、人の世界を覗いて考える言葉は自分の言葉なのに自分に…
11-20 01:53

“赦し、ほとんど狂気のように ―― デリダの宗教哲学への一寄与 川口 茂雄 Nach einem beendigten Kriege, beim Friedensschlusse, möchte es wohl für…” https://t.co/412lxqiYzI #デリダ
11-20 00:28

RT @sasakisisakisi: みんな〜〜!! ここは石動戯作が銀髪赤目美少女になって異世界モノラノベでヒロインをやる世界線だぞ〜〜〜!!!!!!(マジ)(マジで)
11-20 00:13

RT @sasakisisakisi: あとがきで『キマイラの新しい城』と『殊能将之読書日記』の宣伝しかしてない
11-20 00:13

RT @HAYASHI_twit: Le cheval - Claude Simon https://t.co/z6gdEltmJkクロード・シモンの『馬』という作品が発見されたとのニュース。『フランドルへの道』の単純な下書きとはいえないようでこれは気になる。 https:/…
11-20 00:09

RT @sasakisisakisi: 殊能将之好きは今すぐ本屋に走って『暁の女王と塵の勇者』買ってきたほうがいいよ https://t.co/cpVCECgRGJ
11-20 00:08

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1994-f4536509

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2532)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示