isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/19のツイートまとめ

isozakiai

RT @oyamaryu3333333: @oyamaryu3333333 この後造形した刀剣男士もまとめました。 https://t.co/IsVLyi5t1S
11-19 23:55

RT @masoho_zero: パリのテロについてのダライ・ラマの言葉。祈りでは解決しない。人の起こした問題を神に委ねるな。 https://t.co/L3CuNzPnDg
11-19 23:53

遍愛日記『61』 https://t.co/wZDPl7ehBz 「ミズキさんの本当に欲しいのは、妻じゃなくて、自分をほめて励まして慰めて愛してくれる母親じゃないの? 私には、ちゃんとした母性みたいなものはないよ」 彼は苦しげに笑った。「僕は母親と寝たいとは思わない」
11-19 22:44

RT @BaddieBeagle: "民族とは、国家とは、文化とは。ファノニズムとは何か。植民地主義に抗し36年の生涯を闘争に捧げた著者が遺した、ポスト・コロニアル批評の原点":フランツ・ファノン/鈴木道彦,浦野衣子『地に呪われたる者【新装版】』 https://t.co/tu
11-19 22:37

お詫びと訂正。朗読は一部からです!!! https://t.co/be2n9dCKS1 (うささん、ごめん)(「読まれる」ことを前提として書くの緊張感のほうがわたしにとって印象深かったのねw)
11-19 22:17

RT @azumi_kuritani: 寄稿させていただいた天使アンソロ「el」もビートルズトリビュート「I Say Hello」もおすすめ。文学フリマ行かれる方はぜひC-50「痛覚+Wilhelmina」へ! https://t.co/WxgmGFAF1m
11-19 22:14

RT @quiriu_pino: 日本には、「佐竹本三十六歌仙絵巻」を三十七分割した益田鈍翁という「絵巻ブレイカー」がいるぞ!
11-19 22:14

@usaurara  あ、あらら大変失礼いたしました!
11-19 22:13

見よ、これがコラボ「花うさぎ」だv
11-19 22:11

RT @usaurara: @isozakiai 何を投げられたんだかよくわからないんだけど、とりあえずこう? https://t.co/jAhr0GQpd6
11-19 22:10

「彼らは彼らで、「うわー! PSYだ!」とアッシャーがあの美しい笑顔を見せてくれたのです」素敵☆ / “『江南スタイル』の大ヒットが私に何をもたらしたか PSYが語るスターとの共演と一発屋問題 - ログミー” https://t.co/E184Bixi7i
11-19 22:04

@BitingAngle  そうですね~。いやー戦国凄い時代だなあと。とうらぶにハマって日本史とか文化とか頑張ってお浚いしてて、ようやくものの見方が自分なりに定まってきましたです~
11-19 21:44

@BitingAngle  じつはわたしもおもいましたw でも肥後は同田貫がいま注目されてて、あと蛍丸も話題になったりでたのしいことになってるみたいですよ~
11-19 21:39

“東大寺東塔跡:高さ70m超? 鎌倉期の基壇27m四方 - 毎日新聞” https://t.co/Arrr7aDKRa
11-19 21:36

RT @saikyoukikaku: 刀剣乱舞オンリー新規決定! 「肥後銘刀展」2016年5月3日(祝) 熊本市国際交流会館 にて開催! 熊本初のとうらぶオンリーをよろしくお願いします! そして12月27日・薩摩銘刀展2は〆切迫る11/24必着です!!
11-19 21:35

RT @hashimoto_tokyo: 【文化】毎日:東大寺東塔跡:高さ70m超? 鎌倉期の基壇27m四方 https://t.co/bB5ZUVrPQ2 「伽藍が再建された鎌倉時代の基壇で、創建時の奈良時代より拡張した上、より堅牢な『大仏様』という新様式に設計変更…日本に例…
11-19 21:33

RT @RappaTei: 京フェス合宿で配布予定の『らっぱ亭奇譚集 京フェス2015出張版』はこんな感じ。海外SF関係の企画を中心にふらふらしてますので、ラファティに興味あるかたはお気軽にお声がけくださいねー。 https://t.co/Ck4F0zSCm7
11-19 21:32

“人類3種が数万年も共存、デニソワ人研究で判明 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト” https://t.co/a34ntl43Uh
11-19 21:10

@anthology_h  は~い!
11-19 20:58

@mintel77  元印刷屋さんだったんですね。どうもありがとうございます!
11-19 20:52

(うささんがもどってきたらもちょっとわかりやすくいってくれるとおもうので離脱)(←まるなげ)
11-19 20:44

RT @kajikasha: 【書籍片隅】西海洞書店~落穂拾遺譚 https://t.co/NotMkNe5aj 唐津のご主人にブログで取り上げていただいておりました! ありがとうございます!! https://t.co/muCWUqhj9M
11-19 20:44

ちなみにコラボの合言葉は「愛はあるけど理解はない二人」でしたが、結成(2011年4月)からだいぶたつので「愛もあるし理解もそれなりになされてきたに違いないふたり」にヴァージョンアップしてるはず!(ていう覚束ない書きっぷり!w) そんなんですが久方ぶりに #北陸アンソロ で再始動
11-19 20:42

とか思ってましたがなんのことなかったです。とくにどこからも追い出されなかったし、というくらいほんと地味で些細な出来事(コラボレーション)なんですが、まあでも、わたしはとても愉しく(ときどきツラくて吐いたりしながら)書きましたw 第三部はさすがにきつかったけど喉許すぎればで平気。
11-19 20:35

誰かと一緒に何かをすることはとても楽しいけれど、反面ものすごく恐ろしいことでもあります。たとえば批判を受けたとき、自分だけならかまわないけど、相手がいたら申し訳ない気持ちになってしまう。ましてこういうメンドクサイ内容なら余計に抱えるものも大きいので。
11-19 20:32

いや、これが実はとても大変で。わたし「音」があまり得意じゃなくて、慌てて三島の戯曲かたはしから読んだりしたけど、あー正直とてもツラかったです。数年後くらいに「滋養」になってるでせうとうささんに言われてw たしかにあのときの苦労が実を結びつつあるかもですよ(遠い目)。
11-19 20:26

なにしろコラボ「花うさぎ」の相方うささん(@usaurara )は女王様のような「どS」でして、ほんともう、大変な目に遭いましたけど、などと鬼の居ぬ間につぶやいておくw 挿画だけでなく朗読も、してもらいました。第二部からですが。https://t.co/ckLxcnlXHI
11-19 20:22

べつべつの一人称で語られる物語で、「断章形式」を用いることでそれなりに長い時間をまたぎ、つなげ、よりなおすあれこれを愉しみました、わたしが。はなしが変わるたびに、些細でも何かしら新しいことが毎回必ず出来たので、苦しかったけれど、書いててとても面白かったです。
11-19 20:18

なんかもうちょっと宣伝文句らしく、エロがあります!とか(いや、あるし昨日だか言ったけどw)、美形が出てきます!(いるけどw)とかいうのもありなんでしょうが、基本わたしの書くものなので重いしめんどくさいし、不埒でふしだらで、なのに地味なのですよ、ははははは。
11-19 20:11

#文学フリマ 【ヨモツヘグイニナ】(D17)@tutai_k 様に拙作『夢のように、おりてくるもの』お預かりいただくことになりました! もう何年も前の呟きですが。https://t.co/jjXlsKyaB2
11-19 20:07

@anthology_h  さっそくどうもありがとうございます~、宣伝もがんばりま~す!
11-19 20:01

RT @upest: いろどりやさんの妄想博覧会、滑り込み!乙幡啓子さんの作品はやっぱいいな〜。画像は「ケルベコス」。残念ながら非売品。 http://t.co/rZqmIIYf3o
11-19 19:55

RT @toshi_ar80: 劇伴菊地さんだね/「機動戦士ガンダム サンダーボルト」12月25日より第1話有料配信開始!ファンクラブ先行配信も! | https://t.co/eoNIybTbRV | 公式ガンダム情報ポータルサイト https://t.co/f1oGDMad
11-19 19:55

文フリ、「用心棒」さんがお越しくださることになった、ありがたい☆(あたりまえですが、わたしの用心棒なわけではありません「符牒」ですw)
11-19 19:54

@1009alice  ありがとうございます~! 朱鷺さんみたいな方がいてくれてミズキさんは果報者です! 寒くなってきましたのでどうぞご自愛のほど~
11-19 19:48

RT @usaurara: 菅野 樹さん@kannnokannno の平安時代の宮廷を舞台にした奇譚で、ふぇにどら!!さんの『変身アンソロジー』(冬コミ初売り)に参加します。タイトルは「麻花兒(マファルー)」カラーイラストページ4枚入、よろしくお願いします。https://…
11-19 19:46

RT @kannnokannno: うさうららさん @usaurara に素敵な絵を描いていただきました。ちょっと初めてな感じの物語。ふぇにどら!!さんの『変身アンソロジー』(冬コミ初売り)に参加します。「麻花兒(マファルー)」よろしくお願いいたします。 https://t.…
11-19 19:46

RT @umiusaginotsuno: 会場は名古屋・海星堂書店南店さんの2階!海星堂書店さんのHPは下記リンクです~https://t.co/o5TQFHGsBs
11-19 19:45

RT @umiusaginotsuno: 【古本ジャンボリーズ情報】古本ジャンボリーズ古書即売会「チムニー1」12月18日(金)~21日(月)の四日間、古本ジャンボリーズ自主企画を開催します。ジャンボリーズ初めての独自イベント!各店とっておきの本を持ってゆきますhttp…
11-19 19:45

RT @FuhitoFumikura: 【ブログ更新しました】「文学フリマに行ってみようと思った人のために」https://t.co/hj07fTr3Ta 「初めて文フリとやらをのぞいてみようと思うんだけど一体どうしたら……」という、そんな貴方のための記事書きました。初心者向け…
11-19 19:44

RT @asa_co: 11/23文学フリマ東京[痛覚+Wilhelmina]C-50で参加します!大阪文フリのガイドでもご紹介頂いた天使アンソロジー『el』https://t.co/HE5yJCfWYz とビートルズ本をもっていきます。よろしくお願いいたします! #bunfr
11-19 19:43

RT @naracity_tweets: 本日、奈良町南観光案内所オープンしました!新しい奈良市の観光拠点、ぜひ一度お越しください!https://t.co/LIYVaaX55H https://t.co/ifoRNaLONX
11-19 19:43

RT @kannnokannno: こういう素敵な表紙となっておりますです。https://t.co/M68qJc1AQd https://t.co/admti5DLyu
11-19 19:42

@anthology_h  こんばんは。DMさしあげております。お時間あるときにお返事いただければ幸いです~
11-19 19:31

“REALKYOTO” https://t.co/BXQXj1glD0 #マラルメ
11-19 01:05

RT @Kagami19680213: 気分的にゆっくりしたい時や寝る前にこっそり聞いたりしてます。意外だろ、驚いたか?Gregorian ChantよりSalve Reginahttps://t.co/kVj609ziAg #ふぁぼされた数だけ普段聴いてる曲紹介する
11-19 00:58

RT @Kagami19680213: そしてこちらも意外でしょうが、好きなんですよねえ。タブラトゥーラ。西洋の中世古楽器を扱ってます。これも眠れない時や、気持ちを落ち着けたい時に聞いてます。タブラトゥーラ&波多野睦美 愛の神々よ(スコットランド古謡)https://…
11-19 00:57

RT @kanata7911: これは何度も言ってるんだけど、俳句に「そして輝くウルトラソウル」ってつけると短歌になるってやつ、「ララァ私を導いてくれ」でもいけます。なんなら上の句も「連邦のモビルスーツは化け物か」でいけます。
11-19 00:57

RT @Na0oCo: 『辺獄のシュヴェスタ』2巻初速が出まして、1巻発売時より大きく増加との事。読者の皆様が読んで下さってる事、書店員さん達のサポート、本当にありがたいです。そして今回推薦コメントをお寄せ下さった四先生方のお力も大きく、感謝しきりです! https://t.…
11-19 00:56

RT @mu6_to10: 歌仙兼定、本に埋もれる https://t.co/lWg7B7sEOD
11-19 00:14

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1993-6a3c7b52

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2501)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示