isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/17のツイートまとめ

isozakiai

RT @nininice: 紅葉が、まるでリアルじゃない美しさだった…! https://t.co/0t95fHAdtP
11-17 23:57

RT @golden_wheat: そういえば先週エッセイが更新されてました。祖母と幼じみの話です。よろしければ。鏡の箱に手を入れる 穂崎円 https://t.co/VfeJV2EPXd
11-17 23:48

(うい。親とは距離がちかいから見えづらくなるものがあるし、あとその「親」の反撥を引き継いだりもするので祖父母くらいまでは最低でもおさえて書くようにしている。そして語るに落ちるけどわたしも祖父母の影響が多大なので。ことに「日常」のなにげないところでそれが出るような気がする)
11-17 23:41

RT @golden_wheat: 人は親より、むしろもう1代前の親族から影響を受けると思うから創作キャラは祖父母まで考えると以前フォロワさんが言ってて慄いたんですが、自分や葛引さんのエッセイ読んでるとありえない話でもない気がしてなんともあれです。
11-17 23:34

RT @usaurara: M×U ― 砂を折る ― Vol.8 - へのばにーさんからの応答。 / 少し曇った水色とオレンジの対照が綺麗な写真でした。見た瞬間「あ、この色」と思ったんですよ。何年も探して、見つけられないオレンジ。「夢」の類かも。 ウサギノオト https://…
11-17 23:25

明石さんがいらっしゃいました・・・蛍丸さん、どこでどうしてらっしゃるの?(蛍丸さんと明石さんのいない本丸でしたのよ、来派・・・)
11-17 22:45

お、お、おおおおおv(友人同士がつながってとてもうれしいひとの図)
11-17 22:00

RT @usaurara: イラストで参加したアンソロジー水の感想を届けてくださいました。どうもありがとうございます!https://t.co/UhROfQBiR6
11-17 21:55

“【関西の議論】“不老不死”の実「ムベ」 古代から皇室に献上された“伝説の果実”求め全国から人が絶えず…(1/3ページ) - 産経WEST” https://t.co/1jeYylp2iq
11-17 21:51

“七彩|国書刊行会” https://t.co/nNQefh0dpc #_あとで読む
11-17 21:45

RT @nn0to: ブラジヤック『七彩』池部雅英=訳1930年代のパリ、三角関係の恋愛小説。「物語」として始まり「手紙」や「日記」と形を変えて「対話」「省察」「新聞記事」となりどんどんお話から離れてゆくかと思えば最後に女の「独白」でしめる。ふだん青春モノは読まないのもあって…
11-17 21:44

(『遍愛日記』に出てくるひとたちの苗字は二名をのぞき翻訳者(&研究者)様からお借りしたw)
11-17 21:33

昨日名前のWEBサービスあったけど名前つけるのって気恥ずかしいよね。『夢のように、おりてくるもの』は夢使いに関連した特殊な造語の他は固有名詞をひとつも使わずに書いたので、その「気恥ずかしさ」からは逃れられたのでした。名前をかかないでいいって、そういう意味では楽だったよ。
11-17 21:30

RT @hasumizu_9blue: 今日発表された後藤藤四郎。徳川美術館と今年はとことん仲良しなのかも知れません。刃紋比較として厚を載せました。厚のすらっとした直刃に比べると吹き上がるような帽子やふわっとして見える直刃調があの髪型なのやも。 https://t.co/vnr
11-17 21:03

RT @hakubutu: 成蹊大学の学園祭(11/21、22)で、日本文学科のゼミが安倍晴明の和歌占い『安倍晴明歌占』を行うそう(昨年の様子 https://t.co/E6bZKuFYrJ )。江戸時代に人気があった占いで和歌で託宣が下る。2号館205号室でhttps://…
11-17 20:39

RT @QB_MARUYA: 【ハヤカワ文庫SF総解説2000】ワシは『エルリック』『キリンヤガ』『銀河遊撃隊』『クリスタル・レイン 』『重力が衰えるとき』『ハンターズ・ラン』『ノヴァ』『内海の漁師』『クラスター・サーガ』『ペルディード以下略』等を担当! https://t.…
11-17 20:24

RT @Ryuugoku: シンディ・クラークによる作品。アメリカの犬のブリーダー。生後三週目のフレンチブルドッグの子犬たちと、三ヶ月目の甥のオースティンを撮影しました。 https://t.co/s4Ld1n8geD
11-17 20:17

RT @nano1257: 一次創作アンソロの一覧サイトが欲しい。募集中のと頒布中でマーク付けて、新規登録と終了したのは終了ってつけてくだけの簡単なおしごと
11-17 19:47

RT @saltychurros: もうイベント全然やる気しない……。成人女性をターゲットにしているのに、仕事しながらじゃできないゲームってなんなの。私ついていけない。そもそも世界で一番睡眠時間少ないんだぞ、日本の勤労女性。https://t.co/Wqg2CCPrvw
11-17 19:27

RT @ma_sa_t0: はい http://t.co/nWSjSXNKb8
11-17 19:25

RT @hmr_32trb: ありがとう背面 ※図録バレ http://t.co/nsz2FaG3R0
11-17 19:24

RT @KJ_0004: そんなわけで(?) 応援してやろうかなという方はぜひとも、https://t.co/nDReMR8gfz こちらから! 振り込みたいという方については、口座をお知らせしますのでお問い合わせください!
11-17 19:17

RT @KJ_0004: 当たり前なのですが、本は本を出したからと言っていきなり売上がどばっと入ってきたりはしないので(取次がお金くれるのでは、と思ったあなた、それは通常大抵は半年後です) 現在の加地の任務は資金繰りです。こんなに短期間に続けて本を出すとは思っていなかったんです…
11-17 19:17

RT @KJ_0004: 編集Sさんへのお返事を書いても書いてもエラーになったり凡ミスでブラウザが落ちたりして送れず、これは送るなと言うことだろうかと遠い目をしている。とても光栄でした。ありがとうございます。こちらこそ是非とも忌憚なきご意見ならびにご指導を賜りたく……(ここでい…
11-17 19:16

“【茨城新聞】外交資料や書簡150点 県立歴史館特別展 近代日本の軌跡紹介” https://t.co/hb5zAXgUOm
11-17 19:13

RT @meiji1868: 【茨城新聞】外交資料や書簡150点 茨城県立歴史館特別展 近代日本の軌跡紹介 https://t.co/ctxswmdoa3 @ibarakishimbunさんから
11-17 19:12

RT @orionaveugle: 新刊『ハヤカワ文庫SF2000総解説』に参加しています。《スペース・オペラ名作選》、『プリズナー』、『虎よ、虎よ!』、『終りなき戦い』、『母なる夜』、『ヒーザーン』ほか、『軍犬と世界の痛み』ほか、『ジェイクをさがして』の書評を寄稿。http…
11-17 19:09

むかしかいたものをなげるってしゅうちぷれいだよね(遠い目)去年のなんだけど、ほんと三人称難しくて死にそうになってる、いや死なないけど。気分的には小説かく自分がいっぺん死んでる感じ。なkなか再生できない。
11-17 19:08

「桑中之歓(そうちゅうのかん)も知らずして――あやとりゆめむすび前日譚」https://t.co/2BzdR9TMi0  7,8年ぶりに三人称を書くというお間抜けさんなので日本語が下手すぎてアレですが(涙目)、養蚕教師にして夢使いの大桑糺さんを書けて楽しかったです!
11-17 19:03

正直じぶんでも、このお題だけで美味しいとおもいましたw かくの凄く楽しかったです!
11-17 18:59

RT @teacupboy1: 文フリで購入した「百年冷蔵庫」を読み終えました。三つの決まり事を守って三人の作者がそれぞれの物語を書いてます。とはいえ縛りは緩くて、アンソロジーなのに三人とも全然作品の雰囲気が違うのがとても面白かった。どうして一冊にまとめることになったんですかね…
11-17 18:58

RT @FuhitoFumikura: 短編3作収録の短い作品ですが、満足度ハンパないです。第19回文学フリマやばいです。なんでこんな凄いものゴロゴロ出てくるのー! (大谷津竜介(@ohyatsu )/磯崎愛(@isozakiai )/甘いぞ甘えび(@SWSRMP )『百年…
11-17 18:58

せっかくなので『百年冷蔵庫』サイトやいただいた感想などもRTでご紹介! https://t.co/EbjRGbiTYh
11-17 18:57

#文学フリマ 【ヨモツヘグイニナ】(D17)@tutai_k 様に拙作『夢のように、おりてくるもの』お預かりいただきます。ということで、今日は夢使いの出てくる掌編をまた。去年の秋の文フリで大変ご好評いただいた合同誌『百年冷蔵庫』掲載「あやとりゆめむすび」の前日譚です。
11-17 18:54

RT @JPNatArchives: 画像は、暦応元年(1338)11月17日付の、常陸国南朝軍を討つために足利方に加わった豊島宗朝の着到状(参陣の証明書)です。豊島氏は、平安時代から武蔵国(現東京都)豊島郡を本拠とする豪族でした。 https://t.co/6Afnl5s5qO
11-17 18:34

RT @FuhitoFumikura: 歴史小説アンソロジー『日本史C』の全作品お試し読みを「創作文芸見本誌会場HappyReading」さんに公開しました。https://t.co/vTLC4QOrHA … 表示の関係上、横書きの立ち読みを推奨。全作品の冒頭部分が読めます。#…
11-17 18:33

遍愛日記『59』 https://t.co/ZafT8djjXp 「ひとを脅して自分の希望を通そうとするのは賢明なやりかたじゃないと思うけど」「じゃあ、それ以外の有効な方法を君は知ってるの?」 その反駁は、彼の真実の声だった。
11-17 18:33

RT @usaurara: 告知  孤伏澤つたゐ様@tutai_k のご厚意により 東京文フリ(D17) で磯崎愛@isozakiaiさんの『夢のように、おりてくるもの』が委託頒布されることとなりました。よろしくお願いいたします☆ #bunfree #文フリ https://t…
11-17 18:12

新選組・近藤勇:捕縛時の原本、川口の郷土史家ら発見 長野県の池田さん方から「貴重な資料に」 /埼玉 / “新選組・近藤勇:捕縛時の原本、川口の郷土史家ら発見 長野県の池田さん方から「貴重な資料に」 /埼玉 - 毎日新聞” https://t.co/mxtGewlaOy
11-17 18:12

RT @sieikans: ▼新選組・近藤勇:捕縛時の原本、川口の郷土史家ら発見 長野県の池田さん方から「貴重な資料に」(毎日新聞)近藤勇が千葉県流山市内で捕らえられた状況などを記した明治期の文書が…発見された。https://t.co/rNeVxIAmwQ https://…
11-17 18:10

“参考資料集 上代編 藤原定家『拾遺愚草全釈』” https://t.co/pfEdotNMNU
11-17 18:05

RT @magenta15tea: 大倶利伽羅の優しさは「わかりにくい優しさ、意外と優しい」ではなく「気付かせるつもりはないしむしろ気付かないでいて欲しいしそもそも本人に優しくした自覚はなく『優しくした…?こういうことをすろのは当然だろう』みたいに眉よせてくるし見返りなんて一切…
11-17 17:56

RT @JPNatArchives: 今日は、将棋の日。将棋好きだった8代将軍徳川吉宗が毎年旧暦11月17日を「お城将棋の日」とし、御城将棋をさせていたことに由来するそうです。画像は、将棋好きの10代将軍家治が著した詰将棋百局集「御撰象棊攷格」です。 https://t.co/
11-17 17:56

RT @feely6: 花嫁姿にも似合う車いす「02GEN」をYAMAHA×ファッションデザイナーで実現! https://t.co/thhHwEBD82 https://t.co/4XZAiinQcc
11-17 17:56

(画廊に何年かいましたが、ていうか片足つっこんだまま十数年たちますが、よい絵をかくひとはたいてい言語センス鋭いなって気がしてる)(ていうか、絵のうまいひとは文章うまいよね!? だよね!)
11-17 17:36

RT @Seo_t: 大学時代に、美術科の教授が油絵コースの生徒に対し講義中にぴしゃっと浴びせた言葉が今でも印象に残ってる。「分ってほしければ言葉で伝えろ、無題とか作品ナンバー1とかそんなタイトルつけるな。そういう連中が卒業後に個展を開いてお通夜モードなんだよ。」ってね
11-17 17:34

RT @retaru_kamui: 薔薇の住職の名前 #住職のをつけるとありがたくなる やばっwww
11-17 17:34

RT @HAYASHI_twit: パリのテロについて|バトラー、ジジェク、バリバールJudith Butler https://t.co/0PAR58twDcSlavoj Zizek https://t.co/If83gWxFdBEtienne Balibar http…
11-17 17:33

RT @anthology_h: #北陸アンソロ 現在の執筆者様、福井7名、石川6名、富山7名、地域検討中の方1名です。引き続き執筆者様を募集中ですのでよろしくお願いします! 詳細はこちらをご覧ください!→https://t.co/WvOzAXWfKA
11-17 17:33

RT @zaco_tk: この徳川まっしぐらから児手柏を経由して細川家の刀実装に流れていくのワンチャン期待してる
11-17 17:33

RT @nezumuseum: 「南青山で紅葉狩り」:11/25-29まで茶庭を開放!11/26の3‐4時は、披錦斎・一樹庵にも入れます。いつもは入れないところから、都心とは思えない紅葉をお楽しみください。(お茶のご提供はありません) https://t.co/b9f3ymcS
11-17 17:31

RT @iMonolith: デイリー 池田モノリス iMonolith 紙が更新されました ! https://t.co/QKS2bGG25R おかげで @K_Yuzuki2843 @isozakiai
11-17 17:30

“1945 予定された敗戦 - 株式会社 人文書院” https://t.co/tsrxTKhD7B
11-17 15:32

RT @hamazakikaku: 小代有希子さんの終戦研究が人文書院から出るのかー。『1945 予定された敗戦』「「ユーラシア太平洋戦争」の末期、日本では敗戦を見込んで、帝国崩壊後の世界情勢をめぐる様々な分析が行われていた」 https://t.co/gZKjDWrdjW
11-17 15:32

RT @mtrksk: 150/460/150/460にて25分確認、博多藤四郎 https://t.co/WBvaIL8Eqq
11-17 15:26

RT @siitaketaisi: 博多くんレシピ 25分 近侍蜻蛉切Lv99桜なし150350150350 https://t.co/CxeKemHkq7
11-17 15:21

RT @kasen_ken: 博多は25分でした https://t.co/3uCIugjAYa
11-17 15:20

ところでまた地下掘りなのね・・・ (°д°;;)  でも地下掘りのほうが他に作業しやすいからまだいいのかなあ(玉集めは面白みはあったけど同時に何かをしづらかったんだよねわたし)
11-17 15:19

かっこいい素敵・・・
11-17 15:14

RT @izu62nh: じぇいあーるきゅうしゅうの例の、描きたかったん。ばみと江雪さん入れれなかったー他、縁ある刀いたらごめん https://t.co/jtEVKQ8v1Y
11-17 15:13

RT @xxxkkr: いのちの糧 #鉄血のコミックマーケット https://t.co/Ogm6YXGy69
11-17 15:07

RT @Kokugakuin_Muse: 『隠れ里』から脇役たちをご紹介。いざこざになった恵比須と大黒、両者にはそれぞれ海の生物とねずみが味方につきます。奥はねずみ、手前にいるのは…タコでしょうか?なんだか愛嬌のある顔をしてますよね。 #奈良絵本 #國學院 #恵比須 #大黒 h…
11-17 15:05

これなんどよんでもうつくしい。 / “はてなブックマーク - Twitter / 殊能将之: 自分が心得ているいくつかの規則を遵守して彼本来の悲劇 ...” https://t.co/yAcPHtI5Lp
11-17 14:59

“はてなブックマーク - Twitter / 殊能将之: 批評家や読者は作品そのものを改変することはできないの ...” https://t.co/Bj1tuAKYRn
11-17 14:58

“はてなブックマーク - Twitter / 殊能将之: 作者にとっても作品は他者である。それはそうなんだが、 ...” https://t.co/zGCrBffnl0
11-17 14:58

RT @nnnnnnnnnnn: 悪意や愚かさよりも、人にそうさせる動かし難い構造にこそ人の不幸の原因があり、悪意の有無や愚かさの具合は相対的に大したことないと思う。ピュアかどうかという問いは泥沼の中で問題にするにはあまりに、それ自体ピュアである。
11-17 14:20

RT @nnnnnnnnnnn: 35年以上生きてみて、今の所汚いつもりで生きてるやつよりもピュアな気持ちで生きてる人の方が幸せになってるように見える。無論、自覚と傍目からの評価は別だけど。そもそも、自分で自分を汚いと思えてしまう人の汚れっぷりなどたかが知れている。
11-17 14:20

“トルコが事前にテロ容疑者の情報を提供か NHKニュース” https://t.co/rq595Re7RK
11-17 14:18

“映画『ぼくたちは見た』公式サイト” https://t.co/Tj14KLBrVN
11-17 14:12

RT @sugally: 【映画『ぼくたちは見た』】”親を亡くし、家も学校も破壊された子どもたち。しかし、ガザにはストリートチルドレンは存在しない。親を失い、兄弟を失っても(略)大家族が彼らを引き取り、新しい家族としての“絆”を深めてゆく” https://t.co/DdW6a
11-17 14:12

RT @NicolodiDaria: La casa di Niccolo'Machiavelli,l'autore del Principenear S.Casciano,TuscanyThanks to A.Cecchetti https://t.co/CtbkAOr
11-17 14:10

RT @a_iijimaa1: 亡き住職のためのパヴァーヌ #住職のをつけるとありがたくなる
11-17 14:08

RT @retaru_kamui: たった一つの冴えた住職のやり方 #住職のをつけるとありがたくなる
11-17 14:06

RT @ropross: カラフルなライトに照らされて輝くクラゲ。見惚れてしまうような美しさ https://t.co/StbmxwY8p2
11-17 14:05

RT @ken_nishizaki: ☞いい作者がいい評者であるとは限らない☞いい評者がいい作者であるとは限らない☞知識の浅さが良い作品の原因になることはある☞心の狭さが良い作品の原因になることはある☞しかしいい作品を書くために知識が浅く心が狭くある必要があるわけではな…
11-17 14:04

RT @ebleco: 感想なんてまず「読んだ」で充分なんですよ。「最後まで読んでもらえた」ってだけで文字書きからしてみれば十二分に及第点なんですから。
11-17 13:58

RT @ebleco: お兄さんなんかは「読んだ」って感想だけでも大層喜びますよ。それは「途中で読むのを止めなかった」って事だし、「ただ一言『読んだ』って発言する程度には心が動いた」って事ですからね。大勝利ですよ。たったそれだけの言葉が引き出せただけでも、創作者としてはどっち…
11-17 13:57

RT @sugally: 【今期のテーマ】これをノーアクセ。ゴツメの二つ折りのクラッチ。でかくてよい(写真は無視)メンズの香水を唯一の装身具としてヘアもダウンで何人釣れるか。 https://t.co/RQ3Qfkb22a
11-17 13:54

これな、ほんとこれな……
11-17 13:53

RT @saltychurros: とうらぶ公式さんは金が欲しくてゲームを運営しているのだと思ってたけど、今回の玉集めを見ていて、本当に欲しいのは金ではなくプレイヤーの時間と正気であることが判明したので、もうこれは悪の組織ってことでいいんじゃないですかね。
11-17 13:53

“企画展” https://t.co/GFxNKaT8HW
11-17 13:38

@1009alice ふふふv
11-17 13:16

RT @RappaTei: 再掲。京フェス合宿に参加されるかたで、ラファティにご興味あれば差し上げますので、お気軽にお声がけくださいねー。https://t.co/9aKhwXYVDl
11-17 01:55

青い夜の光 The joint exhibition of Stefano Ciaponi & Barbara Bertoni [SpaceB] 2015年11月16(月)〜11月21日(土) (11:00〜19:00) (土曜日… https://t.co/S6kNad5Sn0
11-17 01:09

池田 実穂 巡回展 2015 七色時雨 [SpaceA] 2015年11月16(月)〜11月21日(土) (11:00〜19:00) (土曜日は16:00まで) / “T-BOX 2015/11/16 A” https://t.co/oSumQTPQQh
11-17 01:08

そうそう、それとわたし「小説」読んでもらいたいんだよね。宣伝文句じゃなくて。もうそのまんま「小説」よんでもらったほうが手っ取り早いしキモチイイから無料誌という形の掌編ガンガン投げつけてきた気がする、文フリで。だって小説が好きなんだもん。
11-17 00:31

(あとわたし、短くてすぐ読めるので掌編(無料誌)を投げてってるわけだけど、頒布する本の内容とか晒してくべきなんじゃないかと、さっきはたと気がついたw でも掌編好きなんだよね、きゅうって握りこめる感じが。指でつついて転がせそうだし。いろいろ遊べて愉しいじゃない?)
11-17 00:27

【何の報告かわかりませんが】お呼ばれしたので文フリで出した無料誌をアップしてってるのですが、それとはべつに、既刊の「あとがき」が妙に面白くって。べつに面白いことを書いてるんじゃないのですが、最初ホントに緊張してたのにどんどん狎れきってだらけてくるのが可笑しくて笑えてほんともうw
11-17 00:22

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1991-b87e14dc

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2501)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示