isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/15のツイートまとめ

isozakiai

RT @Kagami19680213: グランフロント北館の「世界を変えた書物」展、どうしても展示されている稀覯本に目がいきますが、主催の金沢工業大学の教授陣や学生さん達が頑張った会場構成や展示デザインもアートで素敵なので、ぜひ鑑賞に行ってくださいね。 https://t.co
11-15 23:49

“(怒りの以下略) 音楽に潜む暴力と殺戮の響きを聴き、音楽の根源の虚無に相対する ― パスカル・キニャール『音楽への憎しみ』(1996 ‐ 青土社)” https://t.co/3A2oSMiTFb #パスカル・キニャール
11-15 23:46

キニャールと伊藤計劃と三島由紀夫の名前が並んだので、そこに世界でいちばんキニャールの本を訳した翻訳者高橋啓の名前を。三島はほとんど読んだとどこかで記しておいでなので。そしてまた『ハーモニー』にも使われている語句『リディキュール』という映画の原作小説の訳者でもある。
11-15 23:44

RT @camelletgo: 【ブログ追記】音楽に潜む暴力と殺戮の響きを聴き、音楽の根源の虚無に相対する― パスカル・キニャール『音楽への憎しみ』http://t.co/eOTW488eti 昼に書いた内容に三島由紀夫『小説家の休暇』、チャック・パラニューク『ララバイ』、伊藤…
11-15 23:41

RT @mmktn: メモ:神奈川県近代文学館「生誕140年 柳田國男展」https://t.co/cf4NZKcqys 23日までです。忘れずに行こう。
11-15 23:16

RT @kisa1605: 刀剣好きさんたちへ。わたしもついさっき知ったんだけど、Jetstarが16日までセールしてて、1月6日~3月10日までの期間、東京から福岡まで片道4690円、往復1万円で行けるからどうかな?へしきり長谷部展示日程にぴったり!https://t.…
11-15 23:14

RT @dempow: 紀伊國屋書店新宿南店 さんの「SF⇔人文 SF作家の思考をたどろうフェア」の写真を創元の担当さんが送ってくださいました。皆勤の棚の下ですね。空いている所には多和田葉子さんの『エクソフォニー』があったはず。今月末までです。 https://t.co/aEa
11-15 23:12

明日は『片隅』に掲載していただいた短編と同じ、ルネサンス時代の画家のおはなしをアップしましょうかしらね。世界でもっともよく知られている絵の幾つかを描いた画家、そしてプルーストの『失われた時を求めて』にも出てくる、わたしの最愛のひとについて。
11-15 23:06

RT @kajikasha: 【BOOK】九州限定!「片隅」 - solid&liquid tenjin https://t.co/3PvYWFInWK solid&liquid tenjinさまでも素敵に展開いただいております! ありがとうございます! https://t.c
11-15 22:51

@Kagami19680213  お優しいお言葉をありがとうございます~。がんばりますね。なにかと忙しない日々ではありますが、お互いに身体を労わりながら書いていきましょうね^^ お話しできてとても嬉しいですv
11-15 22:49

@Kagami19680213  はい、両方楽しませていただいてますし、加賀見さんの燭歌も素敵で悶えさせていただいてます~。あ、あと『Night-mare in the Lovers’ Night』が凄く好きで!!! 続きを首を長くしてお待ちしておりますねv
11-15 22:28

@Kagami19680213  いえいえ、こちらこそ~。はじめまして。磯崎愛と申します。いつもツイッターやベッター作品大変楽しくもえながら読ませていただいてます~。リプ嬉しいです! 今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^
11-15 22:20

RT @SeleniumGhosts: 海外文学セレクション、海外文学といいつつ実際のところミステリ、SF、伝奇小説なんでもありのレーベルです。なんの気なしに読んでいたあの幻想小説、そういえば海外文学セレクションだったんだ、みたいなことがよくあります。そういうところがなんだか好…
11-15 22:17

いいなああああ京フェス。いつか参加した~い!
11-15 22:13

RT @RappaTei: という訳で、ラファティ「Magazine Section」から1エピソードを訳出することに。「七日間の恐怖」のウイロビー一家シリーズ「ブライドルグース」とカップリングで『らっぱ亭奇譚集・京フェス2015出張版』の予定。しかしもう今週末じゃないか。いつ…
11-15 22:12

RT @RappaTei: 京フェスに向けてラファティ・ミニペーパーを作成する予定なのだが、訳了した「ブライドルグース」に何かカップリングできないかと物色中。まだプチ修羅場中なので短くてわかりやすいのは無いかなあと悩んでいたが、短いエピソードのオムニバス形式短篇から抜粋ってのも…
11-15 22:12

RT @SeleniumGhosts: 『ハヤカワ文庫SF総解説2000』をご恵投いただきました。ありがとうございました。ラファティ『つぎの岩につづく』他レビューしています。
11-15 22:09

と、とうらぶトリビュートも書いてます、オリジナルだけでなく・・・と、言い訳のように、ていうか自分を奮い立たせるためにつぶやいておくw(両方ヤリタイの)  くりかせエロ書いてたらムチャクチャへし歌かきたくなって戻ったりと馬鹿かわたし、てなってるw
11-15 22:04

わかるひとにはわかる、辻邦生さんへのタイトルオマージュ☆(『睡蓮の午後』自体がパロディなんですよね)
11-15 21:48

《窓掛けの午餐~光と風に戯れる至福の刻~》 地球を喰らった神々は、その放屁(ゲップだって話もある)で変てこなモノを作り出した。つまり、あたし。意識をもった奇特な物たち。あたしはカーテンのくせに、神々の魔法でできたせいで特技なんかもあるのよ。
11-15 21:45

《睡蓮の午後~われ黄金に耳ふたがれし美神~》 私の専門は印象派の画家、『睡蓮』で有名なクロード・モネ。幼い頃からの願いは、パリのオランジュリー美術館の至宝「睡蓮の間」をこの現代に「顕現」させることでした。https://t.co/aaXlxhyIBb
11-15 21:43

《半円の午睡~耳の後ろが痒いけど~》「猫と女は似ていると言われます。エコール・ド・パリの画家レオナール・フジタくらい、猫と女をよく描いた画家は他にいません」つまんないことを喋ってる。https://t.co/Fswu5M2jxA https://t.co/Fswu5M2jxA
11-15 21:43

#文学フリマ 【ヨモツヘグイニナ】(D17)様に委託させてもらうことになりまして、文フリで出してきた無料誌の掌編をアップしてます。今日はSFファンタジー「美神」を。 #pixiv https://t.co/Fswu5M2jxA https://t.co/fDCDgobRU8
11-15 21:41

RT @anaryusisu: 気になってた三輪太郎氏『憂国者たち』を読んだ。三島由紀夫とボスニア・ヘルツェゴヴィナのカラジッチ元大統領を結びつけ、さらに現代のヘイト・スピーチ、アンチをも包含する。『虐殺器官』に触れているのには驚かされた。『豊穣の海』と『虐殺器官』との共通性な…
11-15 21:14

RT @MISHIMA_YUKIO: https://t.co/7Uz10iYXuI
11-15 21:07

RT @lemondefr: «Fluctuat nec mergitur» : la devise de Paris devient un slogan de résistancehttps://t.co/GfygeW6OM4 https://t.co/Lw3WOm8qRn
11-15 21:07

RT @s_splendens: また、海外文学好き好きボーイズでは、前回大好評だった『エクス・リブリス』全レビューも頒布予定です(あまり数はありませんが)。どちらも海外文学好きにはたまらない冊子ですね。 #bunfree
11-15 21:06

RT @s_splendens: お世話になっております、海外文学好き好きボーイズです。11/23の第二十一回文学フリマ東京にて、東京創元社のレーベル『海外文学セレクション』の全レビュー本を頒布いたします。配置はイ-01です。よろしくお願い致します。https://t.co/F
11-15 21:06

11月23日文学フリマ参加します https://t.co/gvVg9eLgbP @tutai_kさんから 「サークル「ヨモツヘグイニナ」で参加いたします。ブースはD17、ダイナマイトと覚えてください」委託でご一緒させていただきます。どうぞ遊びにいらしてくださいね♪
11-15 20:53

RT @tutai_k: 11月23日文学フリマ参加します字ばかりのお品書きですが、スペースに並べる本のことをまとめました。https://t.co/JaXiPVjgvz
11-15 20:46

RT @nocturnefukunag: こんにちは。この度、福永武彦の代表作『草の花』に関する論考・創作を編んだ同人誌『Nocturne』を11月23日の文学フリマで販売します。(A)
11-15 20:10

RT @Tw300ss: 【お知らせ】北陸アンソロジー様( @anthology_h )で300字SSを募集されてます。募集期間は11月末まで。当サイトでは難しい地方のお題です。こちら概要に → https://t.co/GtCHTLOpLL 詳細を掲載しました。
11-15 20:00

遍愛日記『57』 https://t.co/9gjEs9UF3U 「掛け布団かけてもいい?」 いい、というのが了承をとることばだと私は知っている。でも。「かけたいの?」「うん。僕ちょっとオママゴトしたいみたい」 笑えなかった。
11-15 19:54

RT @sasasafuji: 寝ていても兄様は間違わない小夜 https://t.co/Bnx9c0XZfY
11-15 19:27

“Second Suspected Paris Attacker Likely Passed Through Greece as Refugee - World News - Israel News - Haaretz Isra…” https://t.co/YwgrkaTOIt
11-15 19:22

RT @haaretzcom: Holder of Syrian passport found near body of one Paris gunman had passed through Greece with group of refugees https://t.co
11-15 19:19

RT @koreyoka: 舒文堂河島書店HPに取扱商品を新規に追加しました。暁斎画談 https://t.co/xa26o6Crkx  #河鍋暁斎 https://t.co/9OkxMIS33N
11-15 19:09

RT @kajikasha: 【今日の伽鹿舎】延々と飲んだり食ったりしつつ会議を重ねておりました。伽鹿のライブラリー版レーベルは、伽鹿舎quinoaz(キノアス)と名称が決定しました! よろしくお願いいたします。
11-15 19:09

RT @KPynchon_: デイリー El Che is out! https://t.co/D8czUc9Lau Stories via @GadgetsDigest @syukatsu__2017 @isozakiai
11-15 08:32

RT @tatsurokashi: 鹿島茂先生が書いてたと思うけど「カタストロフを警告する人は、カタストロフを期待する者」なんですよ。
11-15 00:40

RT @SabyNelu: 『ポッキー/プリッツの日』(自分たちはメジャーCPだと思ってたへし歌)#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負 https://t.co/iJiq7AUyCp
11-15 00:38

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1989-74ca3972

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2412)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示