isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/13のツイートまとめ

isozakiai

“引用 芥川龍之介とモーパッサン” https://t.co/XrTQy6a9HW #モーパッサン #芥川龍之介
11-13 23:59

おいとくよん♪ / “作家別作品リスト:モーパッサン ギ・ド” https://t.co/Z4LlEVSKuO #モーパッサン
11-13 23:58

前もつぶやいたけど、とりあえずやったのがモーパッサンを読むことで。岩波の一巻本と新潮の三巻本を読みました。世の中には短編の名手と呼ばれるひとがいっぱいいるので自分の好きな、相性のいい作家の読むのがいいよね☆ モーパッサン、幻想的なのも切ないのも怖いのも艶笑小咄もイロイロあるよv
11-13 23:51

イベント出るときはほぼ毎回新刊(新作)と掌編無料誌をつくってきたのである程度まとまった量があったりする。短編と掌編をちゃんと書けるか不安で、ていうかほとんど書いたことなくて(大長編書きなのでw)、イベント出るために書けるようがんばったのさ。
11-13 23:45

@azumi_kuritani  お心遣いいたみいります~~~~><
11-13 23:42

@azumi_kuritani  どうもありがとうございます~。あずみさんにそう言っていただけて嬉しいです☆
11-13 23:38

ある名詞を巡る三つの物語 #pixiv https://t.co/mizT8BdTsb https://t.co/n5t7bcJ1Ee #narou #narouN5403BL #文学フリマ でお出しした掌編です。高貴な方々の、不道徳で淫らな結婚生活の顛末をご覧くださいv
11-13 23:32

ところで、せっかくつたゐさんのところに委託でご一緒させていただけることになったので、文学フリマでお配りしてきた無料誌(掌編)を色んなところにアップしていこうかとおもってる。掌編かくの大好きなのさ。まずはすでに支部となろうさんにあがってる「ある名詞を巡る三つの物語」をv
11-13 23:29

RT @Mototch64: 月刊スピリッツで連載中の竹良実さん「辺獄のシュヴェスタ」第2巻を頂きました。16世紀ドイツの修道院を舞台にした物語がどんどん迫力を増しています。次の巻では音楽家が登場するお話しも。ぜひ、お読みください https://t.co/IjYTmy2Ng4
11-13 23:29

RT @bun_ja: 「日本翻訳大賞」生みの親、西崎憲氏が講演!「人はどのようにして翻訳家になるのか」★日時:12月4日(金)13:30~15:30★場所:文学部キャンパス32号館325教室★聴き手:松永美穂入場無料・予約不要!https://t.co/dWYgn
11-13 23:23

RT @oretoexia: このまえ描いた鶯の絵に鶴を描きたした。モデルの鳥は迦陵頻伽というらしいです。 https://t.co/KXOKq3Tesg
11-13 22:59

RT @natsume00: ウルフ『ピース』と『トム・ソーヤーの冒険』の光と温度
11-13 22:52

RT @sato00252: 鶯丸と平野 https://t.co/TI9cRYwpqo
11-13 22:21

RT @kanio_k: 太宰が川端さんに書いた文面白すぎる。https://t.co/zAbrlpmmhM https://t.co/5MS0vIWKUW
11-13 22:18

“水戸史学の各論的研究 但野正弘|慧文社” https://t.co/iy6KC2wnzl #水戸光圀 #水戸藩
11-13 22:15

RT @keibunsha0: 『水戸史学の各論的研究』但野正弘 著https://t.co/ZpbhQGZJr7光圀の素顔、苦心の『大日本史』編纂、現代にも通底する近世の人口減少問題など、近世水戸藩および水戸学の数々の歴史的テーマを、深く掘り下げ、様々な角度から考察…
11-13 22:09

文学フリマでヨモツヘグイニナさんスペースにお邪魔いたします。大好きなご本と一緒に並ぶのとても嬉しい☆ 「夢のように、おりてくるもの」by 唐草銀河(磯崎愛)  https://t.co/NpIGaZcDtC #bunfree https://t.co/SrkfUT6akz
11-13 21:45

RT @kakesunemu: 【ゆるぼ】ちょっと放浪してくると十日くらい前に家を出た弟から「京都にいる、おすすめスポット教えて」と電話が来たので、神社寺以外でおもしろそうなところあれば教えてください。とりあえずフェルメール展には行く予定らしい。
11-13 21:00

みたしゅんかんになみだでそうになったけど、あ、あ、あ、それ、それ・・・きゅううううう
11-13 20:58

RT @joze_masi: 歌仙ちゃん回想がもしかしてとうらぶエンディングシナリオなのではないか?って思う様にしてる。
11-13 20:57

(ミニ地球のシンポジウム観にいったとき、毛利さんものすごくかっこよかった。。。)
11-13 20:43

RT @ohnuki_tsuyoshi: 日本科学未来館の毛利館長(宇宙飛行士の毛利さんだ)は、仕分け委員の「もっとこうしたら良いのでは」という話を「それもう全部やってます」と具体的に説明し、無駄遣いについては「そうですね、上の外郭団体の中抜きが酷いです」と切り返し、「素晴らし…
11-13 20:42

“京の名刹「法然院」の謎-建築と襖絵の出自を探る - まちもり通信G1版” https://t.co/nayn7bHqn9
11-13 20:34

“「源氏物語絵巻」絵の下に複数の下描き NHKニュース” https://t.co/fz1ME9qoyR
11-13 20:05

ぎょうかいをはなれてしまったのでどこのかいしゃさんはいってるんだろうとかわからなくてちょっとさびしかったw 数千万、億の単位のおしなものが売れるの見るのすごくきもちよかったんだよなあああ
11-13 20:00

ほぼにち、なのか。。。
11-13 19:58

RT @1101complus: 文化勲章受章のニュースも記憶に新しい、志村ふくみさん「アトリエ・シムラ」の着物に、あの「ミナ・ペルホネン」の帯。どきどきする組み合わせの展示販売会が、来週末TOBICHIであります。→ https://t.co/GsDZA1bXjK https…
11-13 19:55

『夢のように、おりてくるもの』主役の黒髪君は夜伽しない夢使いだったので、『百年冷蔵庫』掲載「あやとりゆめむすび」初登場の大桑糺さんには是非ともそうじゃないところを見せていただきたいとおもってる。
11-13 19:53

RT @nezumuseum: 「物語をえがく」展明日開幕。源氏物語のように名場面を描くもの、文章と絵を一緒にして読み物の要素の強い絵巻、さらに大画面の室内装飾としての屏風まで、物語絵の様式は多彩です。あらためて日本絵画の奥深さをご堪能ください。(-12/23) https:/…
11-13 19:45

「やりたいことがあるひとが、この世でいちばん強いよ。ほんとは憎む心や恨む心がたくさんあるのに、それにかまけていられないくらい好きなことがあるひとのほうが、強い」
11-13 19:39

遍愛日記『55』 https://t.co/09bfJViiqB 「ほんとはこの世のどんなひとよりも姫香ちゃんのほうが強いから、だいじょうぶ」「そんなわけないじゃない」 ミズキさんは私を抱きしめて、子供をあやすような感じで揺れながら、続けた。
11-13 19:39

RT @Yam_eye: ライティングが良くなかったので伝わるかなー。ジョン・ラスキンのドローイング。 https://t.co/v5kin2fa8e
11-13 19:35

RT @Yam_eye: 旅の途中で立ち寄った村でジョン・ラスキンのスケッチに出会う。美術評論家としてばかり高名な彼のドローイングの、あまりの見事さに呆然。特にベネチア建築のスケッチが素晴らしい。 https://t.co/Y4p4fXG0eG
11-13 19:35

RT @golden_wheat: RT、祖母についてのエッセイです。片隅のエッセイ掲載時は毎回緊張しますが、今回の原稿提出時が一番緊張した気がします。個人的には前回のエッセイとセットの内容のつもりです。合わせてお読み頂ければ幸いです。https://t.co/RryYq4
11-13 19:25

RT @kajikasha: 【今日の片隅】鏡の箱に手を入れる 4 穂崎円 - https://t.co/VUijK43gKD 読書の夏、あるいは新宿紀伊国屋書店の医学事典について  山奥の古式ゆかしい巨大な日本家屋に住んでいる、そんな親戚はいな ... https://…
11-13 19:25

RT @nekonoizumi: 南條竹則ブログから近刊予告。 https://t.co/m63zI2InIf ●2016年年頭G・K・チェスタトン『ブラウン神父の知恵』 ちくま文庫 南條竹則・坂本あおい訳南條・坂本訳『ブラウン神父』、2012年12月の『ブラウン神父の無…
11-13 19:01

RT @OUPAcJapan: 【美術】イタリアのルネッサンス美術に興味はありますか?どなたでもお好きな時に無料でご利用いただけるオンラインリソースをご紹介いたします! https://t.co/BOCDYohQmV https://t.co/0JGtvZqolv
11-13 18:58

RT @dilettante_k: 「絵でみるフランス革命」、スタンフォード大学図書館がおよそ14000種類に及ぶフランス革命期を描写したイラストレーションをデジタルアーカイヴ化https://t.co/WAAQakPMSW https://t.co/ySwCTVa3Qx
11-13 18:58

RT @dilettante_k: 実際は手書きだったようですが、《ラヴクラフトのタイプライター》と名付けたくなる彫刻 An Octopus Typewriter by Courtney Brown https://t.co/Frsev3I82U https://t.co/Eg
11-13 18:58

RT @KobeFashionM: 【明日(11/14)開催!日本衣装絵巻展 関連講演会】「忘れられた祭・京の染織祭-恐慌・戦争・復興を生きた衣装とその歴史-」講師:北野裕子(龍谷大学・大阪樟蔭女子大学 非常勤講師)https://t.co/5ElHzpWzbc http…
11-13 18:49

RT @BoundaryRime: くちべにを探せないまま踏みしめる熾火のような朽葉のオレンジM×U ― 砂を折る ― by 小出マワル@BoundaryRime & うさうらら@usaurara   #photo #tanka #写真 #短歌 https:/…
11-13 18:48

RT @raixxx_3am: 人々も神様も皆、それぞれの世界を生きて、ほんのひと時混じり合うけれど異質な物同士のまま理解しあえない。儚くて歪で愛おしい。するする導かれるような文章で、読んでいると気持ちが一気に飛び立つような心地になれる一冊です。ぜ
11-13 18:45

RT @raixxx_3am: つたゐさんの幼神はぐいぐい読ませるエネルギー溢れる素敵なお話です。永劫の時間を生きる神様と、彼らのほんの一瞬だけ関わる人々の分かり合えなさ・幼い傲慢と残酷さ、潜むようなエロティシズムにどきどき、ぞくぞくさせられます。是非是非。https://t…
11-13 18:45

RT @KJ_0004: 友人に向かって熱心におすすめするように、本の一冊ずつを丁寧に熱烈におすすめするつもりで送り出す、そういう版元になりたいのだった。
11-13 00:05

@usaurara まふらー、まふらー、今日は寒いですねえ(遠い目w) あとで見ておきます、ありがとうございます~
11-13 00:03

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1987-bf6a7379

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示