isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/12のツイートまとめ

isozakiai

RT @usaurara: #アンソロジー水一部チラ見せ。イラスト参加ですが少し文字を入れました。そのなかの3行抜粋です。背に浮かぶ三十三の岩をわたりながらおもう☆ちなみに三十三という数は脊柱の数です。「背」は「瀬」とかけています。――と聞いたら微エロなシチュエー…
11-12 23:48

古歌 https://t.co/C3B272wtvA おおむかし書いてたファンタジーの一部。なんとなく懐かしくて新しいことがしたくて投げておく(そのうち消す。これ書いた当時はオシアンを読んで、モンゴルものにド嵌まりしてたw)
11-12 23:41

RT @usaurara: #矢文部  北原白秋 童謡集 『月と胡桃』より  「漣は」の一部抜粋 5-2 https://t.co/YIz63MjJOn
11-12 23:28

RT @gachineiruko: 本日より発売の『辺獄のシュヴェスタ』2巻、早速読んでくださった皆さま、応援してくださる書店さま、ありがとうございます!こうして力をいただけて、これまで以上にアツい戦いを描いていかなければ!と思っております。よろしくお願いいたします! http…
11-12 23:21

@cm4vb  すごく軽快ですよ! もう21世紀なんだよなあってシミジミします、是非どうぞ~^^
11-12 23:20

@cm4vb  あはは、積みますよね、はいw ダニロ・キシュみたいなのを読んでると「軽い」んですけど、それは当然のことでもあって。「歴史」をもうこうやって書くひとが出てきてるのはワカルんですよ、凄い面白いです!
11-12 23:16

@cm4vb 是非にぜひに~~~~~!!!!!
11-12 23:12

ローラン・ビネ、また凄いのが来そうだな。『HHhH プラハ、1942年』は歴史小説お好きな方は読むとコウフンするとおもうの。https://t.co/b5zNHbystH
11-12 23:05

RT @lemondevideo: 45,3 millions d’euros, record de vente aux enchères d’un diamant bleu https://t.co/TpHSvMbPY2 https://t.co/nAiN3PZbpm
11-12 22:56

RT @MondedesLivres: Le Prix Interallié à Laurent Binet pour « La Septième fonction du langage » https://t.co/1F7tE3dpBd
11-12 22:56

RT @atoreides: 三島由紀夫『雨月物語について』から 「ロボットと妖怪。これは共に人間を愛そうとして愛しえない地獄に陥ちた孤独な作家の、復讐的な創造なのである。リラダンは作中で、この比類ない創造、失われた精神の代位とも称すべき無機質の美の具現を海中に投ぜざるを得なか…
11-12 22:43

RT @atoreides: 三島由紀夫『雨月物語について』から 「上田秋成は日本のヴィリエ・ド・リラダンと言ってもよい。苛烈な風刺精神、ほとんど狂熱的な反抗精神、暗黒の理想主義、傲岸な美的秩序。加うるに絶望的な人間蔑視が、一方では『未来のイヴ』となり、一方では稀代の妖怪譚とな…
11-12 22:43

RT @tutai_k: 三時起きであたまが死んでると思うので、机に並んでる本からの書き抜きになるかのうせい大ですが……せっかく東京行くのでやりたい…… #文フリで字スケブお受けします
11-12 22:40

“第7回 創元SF短編賞 | 東京創元社” https://t.co/nN90kRCDDf
11-12 22:38

(ひっそり告知 つたゐさんのご厚意で文フリ委託させていただけることになったので、『夢のように、おりてくるもの』はお持ちいたします。あと、どうしよう。かんがえる。とても、ありがたい。。。)
11-12 22:23

RT @asa_co: 1ツイートぐらいでなんか書きます(単語とかいただけたら使います) #文フリで字スケブお受けします 当日脳細胞が死んでたら拙作から一行抜きます…
11-12 22:19

RT @keibunsha0: 1643年11月13日(寛永20年10月2日)、天海没。家康の側近として政策立案に深く関わった僧侶です。天海は陰陽道にも詳しく、幕府にふさわしい土地として「四神相応」の地である江戸を選んだという話もあります。実際に江戸時代は太平の世として三百…
11-12 22:09

“ロマノフ朝最後の皇帝の遺骨は「本物」、ロシアがDNA鑑定 | Reuters” https://t.co/tYZWt7HRdr
11-12 22:02

RT @Reuters_co_jp: ロマノフ朝最後の皇帝の遺骨は「本物」、ロシアがDNA鑑定https://t.co/4v6J70pdfa https://t.co/HZZshBnZvt
11-12 22:01

@tutai_k  あははv きっとそうですね!ありがとうございます~お言葉に甘えさせていただきます!
11-12 21:48

RT @tutai_k: そもそも「海洋」ってのが自身の鬼門だったってことに気付いたときには、「喫水線」の原稿も「Last odyssey」も出来上がっていたので、もう十年以上言われている「海に対する深い絶望」をお楽しみただければと……おもい……ます……
11-12 21:20

RT @morita11: "CiNii 論文 -  一五~一六世紀ネーデルラントにおける地獄の表象の変遷 : 社会的需要からの考察" https://t.co/2tId8UAUqo
11-12 21:19

RT @mcc0604: どんだけ性癖大発表みたいな小説書いてても、細雪みたいな美しい情景のあふれる繊細な描写の小説を一本書けばだいたいのことは許される、谷崎潤一郎は僕らにそう教えてくれたんだ(今日のヒストリアの感想)
11-12 21:18

@tutai_k  なんか奇跡的にとれたのですよv わたしも今からとっても楽しみです、いろいろ大変なことありますが、読み書きをよすがにゆるゆるといきましょ~~
11-12 21:12

@tutai_k  どういたしましてv 新刊もたのしみにしてますよん♪わ~い、わたしもです!!! わたし当日お休みとれたので文フリもおうかがいしますね~
11-12 21:05

RT @aishokyo: 「かいじゅうたちのいるところ」を書いたモーリス・センダックの蔵書票です。絵本みたいにかいじゅうは出てこないんですね。 #あの人の蔵書票 https://t.co/tYCCMUMPhp
11-12 20:56

つたゐさんのところの新刊は予約しました。既刊がとてもわたし好みで、じぶんも小説をがんばって書くぞって気持ちにしてもらえるほど面白かったので! >RT
11-12 20:56

RT @ao2ga: アイコンの長谷部くんかわいいっていってもらってうれしいのでこっちにもあげときます・・お納めください・・・。 https://t.co/CMJGh5jJcU
11-12 20:52

RT @akiharu57: んんーん みやび https://t.co/hTXWuPwOQ9
11-12 20:52

RT @tutai_k: 文学フリマ大阪非公式ガイドさんの新刊案内に掲載してもらったものとほとんどおんなじものですが……。ぶっちゃけ内容を端的に表しているといういみではこっちのほうが内容を端的に表しているのではないかという疑惑が……
11-12 20:52

RT @tutai_k: 【宣伝】11月23日の東京の文フリに持っていくやたら長い本の試し読みです。pixivに掲載しているものとは内容が異なります。幼神(試し読み) https://t.co/LX9WLXcnWf
11-12 20:52

RT @tutai_k: 作中一番ちいさいおはなしはこっちから読めます。幼神 | 孤伏澤つたゐ #pixiv https://t.co/s5V9fWCicy
11-12 20:51

RT @tutai_k: 東京の文フリに合わせてつくった新刊はこちら。よにんの少年と一度も螺旋をもたなかった博士の物語。Last Odyssey | 孤伏澤つたゐ #pixiv https://t.co/kIrWw6HM71
11-12 20:51

RT @tutai_k: あとこちらも新刊です。「海洋(浅め)」をテーマに、新人類クラゲの物語と、滅びゆく漁村に生まれた女の子ふたりの物語二篇収録「喫水線」by ヨモツヘグイニナ@第二十一回文学フリマ東京(ブース番号:D-17) https://t.co/SHLubHQd2
11-12 20:50

RT @mmkkww: 世界を変えた書物展、物理畑の人は仰け反ると思う。 (@ ナレッジキャピタル (KNOWLEDGE CAPITAL) in Osaka, 大阪府) https://t.co/31tEgiaQtM https://t.co/UhAh8P4DfR
11-12 20:41

RT @kurodams: 「世界を変えた書物展」グランフロント大阪、行ってきた。写真撮影できることが嬉しい。ヨハネス・ケプラー「新天文学」プラハ、1609年、初版。 https://t.co/5R7o8McIeY
11-12 20:38

“プラトン最後の旅4―光瀬龍『百億の昼と千億の夜』より - 白澤社ブログ” https://t.co/y48ugzmT9J
11-12 20:30

“東京裁判やGHQ政策など検証へ 自民総裁直属の新組織:朝日新聞デジタル” https://t.co/5rNkYA9DOS
11-12 20:25

@asa_co  こんばんは~。DMさしあげましたのでお時間あるときにご覧くださいませ~。
11-12 20:06

1. 羽柴秀吉・秀勝連署宛行状 広瀬兵庫助宛 天正10年6月19日付 1巻 2. 羽柴秀吉書状 広瀬兵庫助宛 天正11年11月12日付 1巻 / “特別陳列「秀吉家族の逃避行~確認された広瀬兵庫文書の実在~」展示詳細のご…” https://t.co/zoHSbUptSo
11-12 19:56

RT @kojima_sakura: 長浜城歴史博物館で展示中の秀吉と於次秀勝の連署状https://t.co/QZFMJt8Xv4、秀勝の署判は、どうも後から空いている所に書いたんじゃないでしょうか?山崎の戦い直後のこの時点で、信長の実子でもある秀勝と秀吉の関係はどうだったか…
11-12 19:50

RT @kojima_sakura: 先日報道のあった、本能寺の変後の秀吉家族の逃避行に関する文書、長浜城歴史博物館で公開されてたんですねhttps://t.co/atBBN6MEc3(30日まで)。信長の四男で秀吉の養子になっていた於次秀勝の署判も見えますが、秀吉の右上に署判…
11-12 19:50

“中近東文化センターについて|公益財団法人 中近東文化センター” https://t.co/PNwTDLdBQo
11-12 19:48

RT @sugally: 【地味にお薦め:中近東文化センター】ここ、予約がいるんだけど。余り教えたくないんだけど。だって教えたところで反応薄すぎるんだもん。https://t.co/x4Aw2V4cxN
11-12 19:47

A Ghost Dance in the Ripples of a Well Cradle Jun Tanaka’s Aby Warburg: The Labyrinth of Memory (Tokyo 2001) https://t.co/ttKlkCCz7v
11-12 19:45

RT @cm4vb: はてなブログに投稿しました #はてなブログGamla stan 13 (instagram) - photo * clip 2015 - digital&film-https://t.co/wRSdjD1ucn https://t.co/BUs1tcZ
11-12 19:40

買わなきゃ。ていうか買ってきてと電話するw
11-12 19:37

RT @Na0oCo: 竹良実さん『辺獄のシュヴェスタ』第2巻、11/12発売です❗️荒川弘先生、伊藤悠先生、ゆうきまさみ先生、幸村誠先生が本作に推薦メッセージをお寄せ下さいました‼️‼️ https://t.co/68961dZ4cL
11-12 19:36

RT @itoshimasimple: 藻の中に宇宙が見える。 http://t.co/Vvv5A0NmgW
11-12 19:36

RT @BlanchotbotJP: このうえなく遠きものの近さ、このうえなく軽いものの圧迫、到達しないものとの接触、そうしたものに私が応えるのは友愛によってである。相互性がないのと同様に共有されたないただ一途な友愛、痕跡も残さず通り過ぎたものへの友愛、見知らぬものの非現前にた…
11-12 19:35

RT @kobeplanet: 【刊行記念トーク『すべては壊れる』】12月4日(金)訳者である鈴木創士氏とゲストの四方田犬彦氏という博覧強記の二人によるトーク・セッション参考上映『忘れられた人々』 https://t.co/LVL4kLSP61 https://t.co/C1
11-12 19:35

RT @tanajun009: イタリアのオンライン誌『engramma』no.130に、『アビ・ヴァールブルク 記憶の迷宮』や2012年のムネモシュネ・アトラス展についての英文の記事(+拙著あとがき英訳)が掲載されています。https://t.co/b4XXl1GOnC
11-12 19:35

遍愛日記54 https://t.co/K7taCZ0ORQ  でもそれはそこに土俵があると信じられるひと、またはそこに登れるひとのもので、でなければそれを築くことができるひとのもので、ルールが通じることが前提条件にある。でも私は、世の中そういうふうに成り立ってはいないと思うのね
11-12 19:27

RT @makka_beni: 刀ミュに大興奮した結果生まれた勢いだけのアイドルパロ。青江のトップアイドルまでの道。 https://t.co/trTlIUPJsY
11-12 19:16

RT @JPNatArchives: 今日は、大山巌(日本陸軍元帥)の誕生日であり、ジョン万次郎(中浜万次郎)の忌日でもあります。画像は、明治3年(1870年)、普仏戦争視察団として二人が共に欧州派遣されることに係る文書です。二人が視察団で一緒だったなんて奇遇ですね。 http…
11-12 19:04

RT @neko000002: 作ってしまいました!#アンソロジー水 のお手軽CMです! https://t.co/zyTPX2qPWJ
11-12 19:03

@anatataki やっぱり! 小説がたちあがろうとする気配がありました~
11-12 18:53

しょうせつみたい / “真・立ち読み師たちの街” https://t.co/7mKpwapaXS
11-12 00:45

室町幕府の奉行人(ぶぎょうにん)、中沢光俊(なかざわみつとし)・松田光秀(まつだみつひで)が、将軍足利義藤(あしかがよしふじ)(義輝(よしてる))の命令をうけて発給した文書。 / “IMG0030.jpg” https://t.co/UH6M6kNBZa
11-12 00:26

室町幕府の奉行人(ぶぎょうにん)、中沢光俊(なかざわみつとし)・松田光秀(まつだみつひで)が、将軍足利義藤(あしかがよしふじ)(義輝(よしてる))の命令をうけて発給した文書。 https://t.co/SNuI77wZ5W
11-12 00:25

“室町幕府奉行人一覧―天文年間” https://t.co/568bJuFlK9
11-12 00:25

“第37回 サントリー学芸賞決定 2015年11月11日 ニュースリリース サントリー” https://t.co/TZy1laZNoM
11-12 00:18

あとホントにわたし語学が苦手で、それだけじゃなくて論理的思考てやつも出来ないと大学で思い知ったのがとてもつらくて、もうずっと長いこと劣等感のカタマリでいて、どうにかしてこのアレルギー反応のような、襲いくる羞恥と自己嫌悪を減らしたい。これでもだいぶましになったけど、もうすこし。
11-12 00:07

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1986-bc2563f0

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2473)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示