isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/10のツイートまとめ

isozakiai

RT @RidT: This retro panel at #MSC50 is just so brillant -- here's Schmidt & Kissinger, in 1974, smoking, obviously, http://t.co/rhJV0VwUtX
11-10 23:54

RT @HODGE_EGDOH: ”外交では、ジスカールデスタン仏大統領(当時)と共に、75年に主要国首脳会議を組織。欧州通貨統合(ユーロ)の推進や、欧州安全保障協力機構(OSCE)の創設に貢献した。核問題でも中距離核戦力の全廃に向け、指導力を発揮した。” https://t.…
11-10 23:53

“Japan. - NYPL Digital Collections” https://t.co/HP8NQD1gn9 #photo
11-10 23:42

RT @japaaan_com: 素晴らしい!→ 幕末〜明治期の古写真が無料ダウンロード!幕末の写真家 日下部金兵衛による美しい日本の姿|Japaaan https://t.co/y83G5C3fkb #古写真 #幕末 #明治時代 #江戸時代 https://t.co/jKrF
11-10 23:40

ブログにも引いた、さっきの論文のオチをここでもまた引用しちゃうと「ともあれ、異端の脅しのもとでの沈黙と作品解釈の欠如という二重の不徹底のうちに、フランス語による最初の文学論争はおわったのである」ていうあたりがこう、ね。なんともはや。
11-10 22:57

@tutai_k  あわわ、わたしのほうがムチャクチャ責め攻めされてる!!!><  ご期待に添えるよう精進しますね☆ どうぞお身体にお気をつけて、よい夢を見られますように。
11-10 22:33

@tutai_k  きゃーーーーーーーー(赤面) すっごく面白い小説かけるようにがんばります!!!!!
11-10 22:30

@tutai_k  しんじゃだめ>< でも、つたゐさんを「愛」と「本」で殺したい勢いですv(←エロいこと言ったような気になっているw)
11-10 22:25

@tutai_k  ぜひぜひ~~~~~!
11-10 22:22

さっき投げたブログにはったこれ、すごく面白くて。モノを書く女のひとに対する「嫌がらせ」のはなしでもあるんだけど。なんていうか、うん。 / “UT Repository: 摘まれなかったバラ : 『バラ物語』論争と擁護派の論旨につ…” https://t.co/LXLF0xJ743
11-10 22:21

うちの春呼さんは「少女文学者」です。 「文学少女」じゃありません。 - がらくた銀河 https://t.co/UYX5LBgZuS
11-10 22:16

RT @hakasebe326: フォルダ整理してたら、謎の左文字兄弟と歌仙ぬい漫画発見したから投げとこ歌仙ぬい頭重いからすぐ三点倒立するよねって… http://t.co/5l8d1CRGRL
11-10 21:58

RT @MizumaGallery: 藤森照信 × 山口晃『探検! 東京国立博物館』が淡交社より11月19日に発売されます!A5判 144頁(カラー144頁)https://t.co/MFQdJ4oIeF https://t.co/Ytk4pHOmL0
11-10 21:56

RT @isamu_WJ: 12/1発売の『バイコヌール宇宙基地の廃墟』のカバー。国が傾くほどの美人という意味で傾城(けいせい)という言葉がありますが、ソ連にとっての宇宙開発はある意味ホントに「傾城」? そして未完成のソ連版スペースシャトルは美しいです…。 https://t.…
11-10 21:45

“機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ普通の感想6話彼等についてできること - 玖足手帖-アニメブログ-” https://t.co/pccfhcySvE
11-10 21:26

まとめありがたいv / “北野勇作さんの【ほぼ百字小説】 - Togetterまとめ” https://t.co/ceDEzOlFnu
11-10 21:21

RT @normal_stress: 「北野勇作さんの【ほぼ百字小説】」をトゥギャりました。 https://t.co/IZgfM73d7X
11-10 21:19

RT @sinap_ikeda: これはきれいなページだなあ。縦書きは竹取.jsのようだ。仮想記憶「石とガラス」 宇佐卯楽々×穂崎円 https://t.co/zOk4jKzAto
11-10 21:18

RT @T_Oken_01: 昨日いってた書生さんうぐ https://t.co/R0ve3iK2IY
11-10 21:17

RT @nn0to: まとめをめっちゃ更新しました。「もと版「 #読書週間だからRTされた数だけお勧め本プレゼンする 」」 https://t.co/8hFLb7ZjQS
11-10 20:58

RT @tricycler: 西本晃二『ルネッサンス史』出版記念特別講演会「ルネッサンス再考」x 樺山紘一+池上俊一(司会:村松真理子)2015年11月21日(土)13-15時 東京大学駒場Iキャンパス18号館4階コラボレーションルーム3 https://t.co/9G9kgV
11-10 20:57

RT @Poe1809X: ありな書房の刊行案内。伊藤博明+チェーザレ・リーパ 著/訳『バロック期の寓意と表象(仮)』、フランチェスコ・コロンナ著 / 日向太郎訳『ポリーフィロの愛の戦いの夢(仮)』 https://t.co/d1GnWU8PzC
11-10 20:57

RT @Kagami19680213: 今日帰ってくる時にボルゾイ犬見て宗三さんを思い出したついでに、江雪さんはアフガンハウンドだよね。と思ったアカウントはこちらです。小夜ちゃんはおっきくなるとボルゾイ犬、かな?
11-10 20:42

“ランボルギーニ ウラカン、2016年型に進化…気筒休止採用 | レスポンス” https://t.co/9X3eSHHRth
11-10 20:39

“新石器時代に生殖できた男性は「極度に少なかった」 « WIRED.jp” https://t.co/VHOxlLn13Y
11-10 20:24

RT @dempow: 世界を変えた書物展 https://t.co/wddzDxlNgC グランフロントで開かれてるのか。 いかねば。
11-10 20:19

RT @editions_azert: 近刊。ジョルジョ・アガンベン『身体の使用』上村忠男訳、みすず書房、2016年1月20日発行予定。https://t.co/qIcMr3vprT 「ホモ・サケル」シリーズの4-2巻。
11-10 20:19

RT @arinashobo: ディディ=ユベルマンの『アトラス、あるいは不安な悦ばしき知』をリリースいたしました。ヴァールブルクの『ムネモシュネ・アトラス』のイメージ連鎖を導きの糸に、歴史と空間と文化が交差する記憶の天球を解読する恐ろしき試みをご覧いただきたい。すごい!のだ。
11-10 20:19

遍愛日記『52』 https://t.co/v9IWGx7J8M 美人じゃないのは百も承知だけど、どうしようもないほどブスではないって思いたいの。それが最低の自負心で、これでも努力してるの。女は髪・衣装・化粧である程度はどうにかなるものだし、自衛手段だもの」
11-10 20:13

RT @pub_snkn: ご縁を結んだ真剣少女も近日の転入予定となっております。飾り気は少ないですが、真っ直ぐでとても良い子ですので、その節は皆様よろしくお願いします。#しんけん
11-10 20:03

RT @pub_snkn: 刀匠の皆様明治19年の11月10日、伏見宮貞愛親王邸での明治天皇の行幸に合わせ開催された催しにて、直心影流の榊原鍵吉が兜を使った試斬「天覧兜割り」で見事成功をおさめました。この時に用いられた日本刀が同田貫正国(どうだぬきまさくに)。#しんけん
11-10 20:03

“René Girard, philosopher - obituary - Telegraph” https://t.co/WIostk9vyu
11-10 19:50

RT @jimbunshoin: 人文学部教員 佐々木 中、西野厚志、白井 聡による特別連続講座 レクチャーガーデンを開講 | 京都精華大学 https://t.co/Lhfo8JLHVC
11-10 19:43

RT @sabasty: そういや中世の宗教画では「歴史上の事件人物を描いた時点での服装で描く」(だからさっきのRTもローマの服ではない)やつ(民衆へのわかりやすさのためと習う)があるんですが、これって今でいう「現パロ」だと思ったし武将の美少女化とか思考回路は同じだと思った
11-10 19:43

RT @_pilate: ルネ・ジラールの死亡記事。供儀の思想家という位置づけか。ミメーシス、宗教と暴力、象徴的人身御供について。https://t.co/j2oOFpMUQq
11-10 19:42

RT @sugally: 【バックシャンよ、目覚めよ!】女子で一番大事なのは実は背筋。背中。縊れとかでなく。姿勢が崩れる元はそこだ。だから、背中の開いた服を愛でるあなたを愛す男っていうのはあなたの人生事愛すだろうとか、外野は願っちまうんである。 https://t.c
11-10 19:41

RT @aso_kamo: ニューヨークって街はね、ぜんぜんバリアフリーじゃなかった。街そのもののバリアフリー度合いで言えば、東京の方が勝ってる。だけどね、人のバリアフリー度合いはニューヨークのほうが圧倒的に勝っていた。2020年まであと4年半。僕たちはもっと人のバリアフリーを…
11-10 19:39

RT @1869_5_11: 【告知】閃華の刻3にてこれまでの調査内容を加筆修正、新規要素をプラスした『土方歳三の佩刀ー和泉守兼定と堀川国広ー』総まとめ本を無料配布致します。少部数ですがどうぞよしなに(いつも通りPDF版も用意します)。 https://t.co/ztrTxCY
11-10 19:33

もとさんお疲れさまです! いつもありがとうございます。
11-10 19:27

RT @PQuignard_Bot: ものを書く人は黙っている。この沈黙はあきらかに無関心を示す。極端な場合には否認と軽蔑のしるしでもある。
11-10 19:25

RT @PQuignard_Bot: ここでは、書くことは周囲の世界から孤立した行為として描かれている。それはあたかも話し言葉の世界の亀裂であり、くぼみのようである。心理的に言うなら、どこか傲慢でわざとらしい拒絶の姿勢でもある。
11-10 19:25

RT @PQuignard_Bot: ものを書く人の姿は無関心を暗示している。そして、身をかがめてちぢこまった姿勢、あるいは「貝のようにからだを丸めて」、周囲の世界に背を向ける姿勢を2度繰り返すことは、その無関心をさらに強調することである。
11-10 19:25

RT @PQuignard_Bot: イエスは身をかがめて、指で地面のうえに何かを書き続けている。まわりのものがしつこく問い続けるので、彼はついに立ち上がってこう言う。「あなたがたのうちで、罪のないものがまず最初に石を投げるがよい」。そして、またしゃがみこんで、地面に何かを書き…
11-10 19:25

RT @PQuignard_Bot: 書かれた言葉でもなく、そこからくみとれる意味でもなく、ただその場面である。イエスが何語で書いていたのかも、どんな文字を使ったのかもはっきりしない。この場面はヨハネ福音書の第8章にある。
11-10 19:25

RT @PQuignard_Bot: ソクラテスと違って、イエスはなにかを書いた。ところが、ふしぎなことにキリスト教徒は彼らの神が書いたものを保存しておこうとは思わなかった。しかも矛盾したことに、彼らは自分たちのヒーローがものを書いている場面はしっかりと保存している。
11-10 19:25

RT @roboandmiri: 打ち合わせまで。ポーランド文学古典叢書5『ディブック/ブルグント公女イヴォナ』(未知谷刊)。 https://t.co/wKLV6msUsI
11-10 19:23

RT @tnknumn: 「誉を抱いて眠る」 展覧兜割の日だそうなので。 https://t.co/BYBPuQlKXS
11-10 00:19

RT @rintarou03: 君 の 誉 (天覧兜割り) https://t.co/dpp4GNg4RO
11-10 00:18

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1984-7e2f14e0

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2472)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示