isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/08のツイートまとめ

isozakiai

RT @Ginmu1027: 合体技 暴 風 嵐 !! http://t.co/5EkJHuoyKW
11-08 23:59

“ホーム - 北陸アンソロジー” https://t.co/KsLJ8PPLQp
11-08 23:35

RT @halushion: いつもありがとへっし#刀帳No118で11月8日はへし切長谷部の日 https://t.co/WVWgff2ne9
11-08 23:27

RT @koni_ko222: 「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」6話にて作画監督で参加させて頂きました。本日より放送です。御視聴よろしくお願いいたします(^^) #g_tekketsu https://t.co/eib6YzfdWS
11-08 23:25

RT @KuzuhikiSuiko: 増田小夜『芸者―苦闘の半生涯』戦前戦中に、芸者として働いた女性の自伝。増田さんは初等教育を受けられませんでしたので、口述筆記で書かれました。生家の貧困ゆえに身売りされ、生涯にわたり差別と搾取を受けたその半生は、こちらの胸が裂けるほど苦し…
11-08 23:06

“エピローグ 円城塔著 現代文学とSFの限界超える :日本経済新聞” https://t.co/dBamHlg2DN
11-08 23:03

RT @Takashirouzu: ミジンコを実体顕微鏡で観察すると全く別の生物に見える. https://t.co/qy9JbPM98K
11-08 23:01

RT @RappaTei: ケン・リュウ原作(「Memories of My Mother」)の映画『Beautiful Dreamer』のフェイスブック・ページ。トレイラーが閲覧できますよ。https://t.co/Exp9zWKrJk
11-08 22:57

RT @genxy_net: 【動画】全米50州50組の同性カップルを集めた感動的な動画集https://t.co/BDqGiy2AG5 https://t.co/4alfzt0vt3
11-08 22:55

@k405_r  ふぁいとー!!! こちらこそ楽しかったです、ありがとうございます~~また是非☆
11-08 22:24

“龍馬の北辰一刀流の免状 本物であることが判明 (毎日放送) - Yahoo!ニュース” https://t.co/z6r7I2Bs0l
11-08 22:10

かわいいv あたりますように☆ / “はてなブログは4周年! 限定オリジナルトートバッグが当たるキャンペーンを実施します! - 週刊はてなブログ” https://t.co/V4MCxPWgkF #おねだり三昧
11-08 22:03

RT @bibliopoly: 渋谷文化村で開催中の『風景画の誕生』展について今夜の日曜美術館で取り上げられていましたね。ベリー公の時祷書のこともベリー公のいとも豪華なる時祷書ポストカードセット⇒ https://t.co/woPcF8WDgD https://t.co/
11-08 21:57

RT @nuryouguda: 鍼灸院で「グダちんさんは文才があるから(逆に言えば学歴も体力も金もないので)批評家になるべき」と言われ、 #トミケット の運営のお姉さんにも「玖足手帖を読んでるので書籍にしてイベントに参加してください」と言われた。ハードメディアはめんどい!
11-08 21:57

はてな民なんでもブクマしてるなw / “CHAOSKAMPF, Luke and I were looking at Hieronymus Bosch’s...” https://t.co/K3ZWa5RnTf
11-08 21:55

RT @cxp02120: ボッシュ『快楽の園』の中に描かれた、怪物の歌っている楽譜を尻から採録して演奏。600年以上前の音楽が現代に甦った。https://t.co/L6bMQRSmNv ←ここで聞けます。 https://t.co/xhPHWWkuv3
11-08 21:53

“Libération.fr – Le P'tit Libé” https://t.co/hW5xOm4Mcq
11-08 21:47

RT @NeiMuroya: フランスの左派系日刊紙リベラシオンが、子供向けサイトLe P'tit Libéをはじめました。第一号は「移民危機」でした。 https://t.co/c0kWfQPwPS 第二号は「COP21」。 https://t.co/FDjdzHVM47
11-08 21:47

RT @okka_nyan: くまモン、キアヌに憧れすぎて『ジョン・ウィック』をパロディParody of "John Wick" by kumamon#キアヌ・リーブス #KeanuReeveshttps://t.co/ClbOzw0BME https://t.co/R
11-08 21:47

イベント一覧頁 / “東京大学グローバルCOE「共生のための国際哲学教育研究センター」(UTCP)” https://t.co/Lvm8VxfZhb
11-08 21:43

“【関連イベント】ルネッサンス再考 | Events | University of Tokyo Center for Philosophy” https://t.co/EgENjepmfu #イベント・展覧会
11-08 21:42

utcp攻めてるなv 事前登録不要のイベント多いからイイよね。
11-08 21:40

RT @asa_co: イケメン×2.5 https://t.co/WfK3j3EaZS めちゃくちゃ面白かったです。ほんとうに行ってよかった!すごく刺激的な内容でした。
11-08 21:39

@sugally  ありがとうございますv いつかお会いできたら嬉しいです^^
11-08 21:38

たぶん自分の「本」をいちばんに読んでいただきたいのはhebekudanさんなんだろうけど、もうこの世にいらっしゃらないので、ほんとどうしたらみたいな気持ちでいて。恩師には、その勇気がもてたらご挨拶にいこう。いこう、いつか!w
11-08 21:34

@boppggun2012  はい、よろしければ^^ こちらこそ、いつもどうもありがとうございます~。
11-08 21:14

@felisssilvestri  お忙しいみたいで大変ですね。わたしのほうはまだ包帯とれてない身体ですし、土日完全休みじゃないところに勤めちゃったのでなんですが、また是非ご一緒したいのでお誘いいたしますね~! その折にはよろしくお願いします☆
11-08 21:13

@boppggun2012  わわわ、それはとっても嬉しいです!!! あのユリイカはわたしも持ってますが、読み返します。もしよろしければ来日してるエドゥアール・ルイもジュネとは違う書き方で周縁に生きるひとびとを描いてる作家なので何かの折にでも是非!
11-08 21:06

今日これ見てきたけど素敵でしたよん♪ / “きもの鈴乃屋 | 大正時代を彩った 松坂三井家のきもの展” https://t.co/vW2pjphheE
11-08 21:02

そういえば、わたしたぶん大学のゼミの先生、つまり「恩師」がいちばんおっかないのかもしれないなあ。じぶんが「出来ない」てことを容赦なく突き付けられたので未だに劣等感ツヨイ。あの日々はほんとに楽しかったけれど、ものすごくツラカッタ。マジ泣きしながら本読んでレポート書いてたw
11-08 20:58

@boppggun2012  わたしもお茶会のほうで出てきた漫画とか読んでないので実はさほど頼りにならないひとなのですが(笑)、日々精進してまいります~v
11-08 20:56

@boppggun2012  こちらこそ、とっても面白かったです~! 史の字が入ってるとおり歴史と物語があって、さらにサブカルもですもんね。追いかけるのが大変ですよ~(と言いつつ腐女子というのはそこを横断しまくるのでしたw) ほんとにありがとうございます☆
11-08 20:50

RT @tokyosogensha: 来日中のエドゥアール・ルイ氏、11月13日のイベント詳細は→ https://t.co/FSe24uBWw4 自らの幼少期を赤裸々に綴り、現代フランスの信じ難い貧困の実態と差別を語る衝撃の書『エディに別れを告げて』kindle版→ htt…
11-08 20:40

わあ、どうもありがとうございます~~~~☆ 楽しく読みました!!! / “丸屋九兵衛トークライブ「Q-B-CONTINUED vol.4」腐女史会! - 異色もん。” https://t.co/vfpw2ZITmF
11-08 20:37

RT @boppggun2012: はてなブログに投稿しました #はてなブログ丸屋九兵衛トークライブ「Q-B-CONTINUED vol.4」腐女史会! - 異色もん。https://t.co/5pNJZknSNm
11-08 20:32

レゾンデートルだかアイデンティティだか知らないけど、そういうのって、けっきょく誰にも何にも保障されないものなんだね」
11-08 20:32

遍愛日記『50』 https://t.co/sBnReSnZ9U 「思春期の頃に、誰かすご~く好きな男の子に好きだって言ってもらえたら自分て絵をかいたりしなくなるんじゃないかって、そういう妄想をしたことがあるけど、この年になってもやめないで続けてるってことは、
11-08 20:32

“M×U ― 砂を折る ―  応答記事にかこつけて - 片鱗カフェ” https://t.co/36aLwqzSgt
11-08 19:43

RT @usaurara: ブログ更新しました   M×U ― 砂を折る ―  応答記事にかこつけて - 片鱗カフェ https://t.co/jiBPU9tUGv
11-08 19:41

RT @anthology_h: #北陸アンソロ 執筆者様は現時点で15名です。福井6名、石川4名、富山5名です。募集は定員というか定ページ数に達し次第締め切らさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。不明点があればTwitterでもお問い合わせフォームにでもいつで…
11-08 19:41

RT @anthology_h: #北陸アンソロ 企画サイトを公開しました。執筆者様を募集中です。どうぞよろしくお願いいたします。https://t.co/RMCLvvYtjq
11-08 19:41

@tutai_k  ほんとだ、夢通信だvお忙しそうなのでどうぞお身体大事になさってくださいね! わたしもですが、でもこうして好きな作家について語り合うひとがいるだけでもう、すごく嬉しいことですよ~☆
11-08 19:40

@tutai_k  お疲れさまです~~~>< 本を出すのは凄いことですよ!!!(力説) わあ、嬉しいし恥ずかしい(夢に見るってわたしが逢いにいってるのかも) わたしも凄いたのしみです、三島とか澁澤とか有名だから話せるようで実はそんなに話せるひとがいるわけでもなくって楽しみです!
11-08 19:29

RT @Libroantiguo: On this day in 1913, Albert Camus, future Nobel Prize winner, is born in Algiers to a working-class family. https://t.co/
11-08 19:21

@tutai_k  御本ができるとほっとしますよね~。ほんとだ、近づいてきましたね☆ わたしも早く会いたいです!!! おはなしたくさんしましょうね♪
11-08 19:19

@tutai_k  いえいえ、こちらこそです~。タイトルからして魅力的ですねv とっても楽しみにしてます~!
11-08 19:16

@tutai_k  こんばんは~。一部予約お願いします!!!
11-08 19:00

RT @tutai_k: 【宣伝】第二十一回文学フリマ東京で【喫水線】を頒布します! (ブース: D-17)新人類クラゲの物語と、滅びゆく漁村に生まれた女の子ふたりの物語2篇収録。くわしくはWebカタログへ https://t.co/SHLubHQd2K #bunfree
11-08 18:58

RT @MBSondemand: 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第6話 彼等についての配信がスタートしました!!https://t.co/iocngJxMZh(´-`).。oO(中の人の友人もMBSオンデマンドを活用していると言ってくれて中の人の歓喜!みなさんに沢…
11-08 18:51

@k405_r  うい。13日はむずかしいけど、どっかでもうけたほうがいいでせうね。ひとまず松下先生にメールします!!!
11-08 18:41

RT @nn0to: まとめを更新しました。「もと版「読書週間だからRTされた数だけお勧め本プレゼンする」」 https://t.co/8hFLb7ZjQS
11-08 18:31

@k405_r  はいw
11-08 18:25

「何であれ生命現象について、あるいはごく狭くとらえて生物学的現象でもよいが、それについて考えてみれば、暴力と生命がほぼ同義であることが理解できる」ジャン・ジュネ「暴力と蛮行」 Violence et brutalité https://t.co/OEDZkySvtl
11-08 18:20

RT @bookuoka: 11/11(水)18時〜フランス人作家・エドゥアール・ルイを囲んで 小説『エディに別れを告げて』(東京創元社)の著者は21歳で本作を出版。現代社会の実態が綴られた衝撃話題作です。(キ) https://t.co/uyD3c3iaRy
11-08 18:14

@felisssilvestri 山猫さん、おひさしぶりです! ごくたまにツイッターに出てこられるのひっそり拝見してました☆ そうですね、わたしもそう思います。またブックイベントなどご一緒したいです~。
11-08 18:12

遍愛日記『49』 https://t.co/j1FLZRk9jN 高校のときに、学校のちかくで女の子が行方不明になったの。違う高校の子だけど、私、彼女が浚われたあたりを通ったことが何度かあった。だって一キロも離れてないところだったから。
11-08 01:41

エドゥアール・ルイ『エディに別れを告げて』(高橋啓訳)を読んで - がらくた銀河 https://t.co/04zNU6sEhk
11-08 01:21

帰ってきてジュネの『公然たる敵』をぱらぱら捲ってるんだけど、もう少しこれをちゃんと読み返してから、あとデュラスの名前その他気になる作家名がたくさん出てきたのでそのへんを振り返ったり新しくたずねたりしながら、『エディに別れを告げて』をまた読み返そうかとおもってる。
11-08 01:19

いってきたよ~、凄くすご~く面白かった!!! 「暴力」という言葉をあんなに聞くことは今後もうないような気がする。というのと、この「暴力」という言葉についてはすぐさま色々なものを引き連れてくるのだ、というゲンジツをなんかしみじみ感じたのと。「敵の言葉」というそれ。
11-08 01:16

RT @little_hs: 先ほど東京創元社メールマガジンでもお知らせいたしましたが、11月13日に『エディに別れを告げて』の著者エドゥアール・ルイ氏来日記念トークイベントを開催します。フランスのいけめん作家さんに会いたい方はぜひいらしてください。 http://t.co/T
11-08 01:11

RT @little_hs: エドゥアール・ルイ氏のトークイベント、会場が神楽坂のブックカフェ「キイトス茶房」さんなんですが、すっごい素敵なお店ですよ。ワンドリンクつきです。もしかしたらワインなんかもあるかも……フランスの作家さんですし…… http://t.co/TBHp7y
11-08 01:11

RT @YoannDIOT: "エドゥアール・ルイ" : https://t.co/nfoV8ooofi via @YouTube
11-08 01:10

RT @KJ_0004: 今夜は日仏学院で、フランスのエドゥアール・ルイさんのイベントです。翻訳者の高橋啓さんにお知らせいただいて参加しますよ〜。これからの文学とか自由とか、あるいはジェンダーなんかが気になる方は是非! 来週金曜日にも東京創元社さんのイベントがあります!
11-08 01:10

RT @tokyosogensha: 『エディに別れを告げて』のエドゥアール・ルイ氏と社会学者の佐藤嘉倫氏の対談が7日(土)19時30分~ アンスティチュ・フランセ東京で開催されます(入場無料)。二人の知識人による格差問題等について語り合います。是非御来場ください。https:…
11-08 01:10

君はきっと気付かない。 | 高橋 #pixiv https://t.co/RGHqrhlenp ううう、無自覚、とても罪深い(凄く好き)。きゅうううう><
11-08 01:03

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1982-28842c05

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2468)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示