isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/04のツイートまとめ

isozakiai

@BitingAngle  ありがとうございますー!!!
11-04 23:54

いまとても、本当にとてもいいことがあったので、とりあえず、悩んでたことは悩んでますが(そう簡単に悩みがなくなりはしないYO!)、いっとき横においてちょーガンバル!!!!!
11-04 23:27

RT @dessinatrice001: 「〈読む〉と言うために、古代ギリシア人たちはanagignôskô(再び知る)という動詞を用いた。彼らにとって〈読む〉とは、逐語的には“待ち望んでいることを再認する”という意味であった」パスカル・キニャール『秘められた生』
11-04 23:14

RT @wm_toulove: いいねしておこうね https://t.co/KaL0CPWwtW
11-04 23:12

@kannnokannno  ありがとうございます~。菅野さんは読みやすいリズムのある文章書かれますよね。音楽やってらっしゃるんだなあっておもいます! ほんとですね、修行です!!!
11-04 23:03

@kannnokannno  そうですね。がんばってください。それが文字になり物語になるのを楽しみにしています!
11-04 22:58

RT @tooooryu_rkgk: 【長谷部と細川組とあの唄の話】 https://t.co/b0lI9tFxFP
11-04 22:47

RT @unclear_09: #コミティア拡散祭 11月15日のコミティアに【あ11a】UNCLEARで参加します。私が主催させていただいている、参加者64名、イラストと小説の #アンソロジー水 を初頒布します! そのほか個人誌も持っていきます(*´◡`*) https://…
11-04 22:42

@kannnokannno そこにあるのなら、いつかきっと文字になりますよ! 菅野さん、わたしも菅野さんの周りのひとです。書きましょう!!(←無駄に元気を出してみるひと)
11-04 22:41

@kannnokannno  菅野さんは書いてらっしゃいませんか。わたし、書けないってことはなくて。ものを飲み食いするように書くことだけはやめられなくて。ただほんとに自己文章嫌悪みたいなのが激しくて。でもさっき編プロの友人に「そんなのどーでもいい」て一蹴されました(苦笑)。
11-04 22:34

RT @awKaoru: Twitter公式への「星を返して……」「星に戻して下さい!」というリプライを見ると、住み慣れた惑星を追われた原住民族が頭に浮かぶ。
11-04 22:27

RT @kajikasha: 【過去コンテンツ】 豊穣の海 https://t.co/vvZB28HJBk #片隅 https://t.co/wRzCWAjmsB
11-04 22:24

嫌い、ていうのとは違うんだよね。嫌い、じゃないんだ。嫌いではないんだけど、て、まあ、いいや。まあそういうウダウダはどうでもいいらしいので、はい。たしかにそれはひとつの「真理」だとおもいましたまる!!!
11-04 22:23

それを悩んでたんだけど、さっき友人に「誰かに言われたんですか!?」て聞かれて、いえ、特にそういうわけじゃってこたえたら「ひとさまが何か言てっきたのだけ気にすればいいんですよ! あと依頼されたのはちゃんと書く! 次も書かせてもらえるようにする!」と叱られてさすが容赦ねえってなったw
11-04 22:21

(べったーにあげてから支部にあげる癖がついちゃってあれですが、なんかワード見ててもわからなくて。紙にプリントアウトして直せばいいんですけどね、いま余裕がないのと、そういうことしちゃうと今ほんとに自分の文章大嫌いすぎてツラいことになるのでご寛恕を)
11-04 22:15

@k405_r  いや、なんかこう、だって、あのメアドの件もそうだけど、なんかちょっと、うん(自粛!) わたしもひとのこと言えませんが!!!!!(←棚に上げると物がいえるよw)
11-04 22:12

「みなしごたちの闇夜」(前篇?) (とうらぶ現パロR18)https://t.co/ywDmIJPcHP  先日の「人生の短さについて知らなかったことの数々を」https://t.co/EefW8Teccm のなかの、くりかせ、くり歌 部分になります。なんでもゆるせるかたへ!
11-04 22:10

@k405_r  あらら、そりゃ大変だ! 松下さんにはあとでおうかがいします。うん、まあ、そうよね。先生もそのへんは、いや、でも、なんかわかんないのかもねえええ
11-04 21:54

RT @mothtam: 本日無事にお迎えしましたーーー♡♡♡♡かわいい https://t.co/u1nNHiR9vw
11-04 21:47

@k405_r  あら、そうなのね、ていうかわたしが悪いっぽいね、すみません(←でも内容知らないので何とも言えない)
11-04 21:46

@k405_r  加地さん、なんだろう、ほんとにドラマっぽいwww
11-04 21:45

@k405_r  うはははは、お疲れさまです。でもなんかほんとにドラマみたいだ!!!w あれだね、これは松下さんにドラマかしてもらいたいね
11-04 21:43

RT @funa6634: ミカとオルガ5回目までで一番絶叫したのは昭弘の「大将」呼びだったけど https://t.co/6z25RwnlRs
11-04 21:39

@k405_r  なんかでも、わたしその高橋さんの気持ちわかるので、たぶん「ゲラ」がいるんですよ!!!(←ゲラに憧れを持っているw)
11-04 21:38

@k405_r  うんうん、大変おつかれさまです。なんかでも、すごく編集っぽいね(←編集です!)ドラマみたいだね
11-04 21:36

@k405_r  うむw 高橋さんのファンとしては、後書ぶんどってくれたひとは偉いとおもいます(←無責任な賞賛を浴びせておく)
11-04 21:32

RT @vdgatta: 呼ばれた気がする。コンスタンティヌスです。目がハートカピトリーニ美術館 https://t.co/ue3QI7jOFS
11-04 21:30

@k405_r  編集S氏に本送ってなくて怒られたよwww
11-04 21:30

RT @tutai_k: 【宣伝】11月23日の文学フリマ東京にて、新刊「Last Odyssey」を頒布いたします。よにんの少年と一度も螺旋をもたなかった博士の物語。 https://t.co/Pbz3o4ddqJ #bunfreeリンク先からpixivの試し読みペ…
11-04 21:21

『エディに別れを告げて』著者エドゥアール・ルイ氏来日記念トークイベント開催!(11月13日)|お知らせ|東京創元社 https://t.co/itxTDJz8aj @tokyosogenshaさんから
11-04 21:15

RT @mikechatoran: ゼイディー・スミス『美について』は『ハワーズ・エンド』もだけど、2Pacについて知ってるとより楽しめると思う。
11-04 21:12

遍愛日記『46』 https://t.co/hk9RE2Sl9F  子供のころ僕の真上にいるのはいつも母親で、その機嫌を損ねないことだけに汲々とするのは僕にとって嫌な仕事じゃなかった。でも僕が少しは人間らしくなってきたころからはそうもいかないよね。
11-04 21:07

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*泉鏡花(小説家)1873年11月4日生まれ https://t.co/UEj86nP6m9
11-04 20:47

持ってるけどネットで読めるとは! / “九鬼周造 「いき」の構造” https://t.co/MG7PvjtrDZ
11-04 20:26

RT @Artssoy: そういえば、九鬼周造が<「いき」の構造>で源氏香図に言及していますね。<「いき」である可能性をもっている>と。模様をめぐる九鬼の考察、面白いです。https://t.co/p0nXHHQAkK @madoka_kohdo
11-04 20:25

いま友人から電話がかかってきて、ずっと悩んでたことを「そんなことはどうでもいいんですよ! それより早く本送ってください、待ってるんですから!」と一蹴されて、「そっか、どーでもいいんだw」てなったwww そっか、どうでもいいのか、そうか、うん、そう言われたらそうなような気がするよw
11-04 20:20

RT @gekkananami: 羽田ディスカバリーミュージアム4回目のミュージアムトークです。今回はブログで光忠展示をお知らせして下さっていた徳川ミュージアムの佐宗様です。今回もまた興味深いお話が盛り沢山でした。ミス、抜けご容赦を。 https://t.co/cgiD81AN
11-04 20:01

RT @amubut: 11月3日なので手塚絵置いておきますね https://t.co/B03bYACZgx
11-04 19:54

RT @hallu09g: ⑯福岡伸一『ルリボシカミキリの青』『動的平衡』『生物と無生物のあいだ』などで有名な生物学者の著者によるエッセイ。邦版センス・オブ・ワンダー。序文の美しさは必読 https://t.co/Eaf0yi7YDN
11-04 19:50

さっきの写本のご本が好評っぽかったのでこれも超絶おすすめ☆ 入門書だけどそんなに硬くなくて読みやすくて色々入ってて面白いよんv / “書籍一覧・検索 » 中世ヨーロッパを生きる - 東京大学出版会” https://t.co/0oZcAK7EFB
11-04 19:34

RT @47news: もんじゅ廃炉「文科相が判断」 規制委員長、核燃料取り出しも https://t.co/XveFnpUADT
11-04 19:21

RT @Uraku_K: 『中世パリの装飾写本-書物と読者』(前川久美子/工作舎)13~15世紀くらいのパリで作られた写本の解説本。内容解説はもちろん、制作された背景とか美術的技法の変遷とかも分かる。写本ビギナーでも、見方から説明してくれるぜ!写本萌えが捗る本。
11-04 18:52

RT @mochiunagi: 「子供が急に自分は天才だって言いだして変なものを作ってるんです。美術家になったら困るんですけど、どうすればやめさせられます?」って私に聞くのかよ、って質問されたことあるけど「天才って言ってるうちは平気です。謙虚になって真摯に学びだしたら手遅れです…
11-04 18:46

RT @mizukipro: 来年の水木しげる記念館カレンダー販売中です!今年は通販もできます。昨年に引き続きタヌキがカワイイ!通販はコチラ→https://t.co/vYOFYYfyS2 https://t.co/6gxUYnKNRa
11-04 18:38

RT @JPNatArchives: 大正10年(1921)11月4日、原敬首相が、東京駅乗車口(現在の東京駅丸の内南口)で暗殺されました。画像は、「内閣 故内閣総理大臣原敬遺族ヘ履歴書下付ノ件」です。 https://t.co/LVPVPpAKxy
11-04 18:37

RT @hasegawa_model: 【ジャンクプラント テーマ限定特別企画】「しんかいX」コンペの投稿作品を掲載しました。様々な次世代有人潜水調査船が集結。力作ぞろいです!https://t.co/Via7DL5OoA #ハセガワ #ジャンクプラント https://t.c
11-04 18:12

RT @yakotae: Daily やこたえ is out! https://t.co/ZT4ZQwdF9I Stories via @isozakiai
11-04 17:56

@toukenBLTL  マドンナお姐さまのGirl Gone Wild を刀剣男士のみなさんに踊っていただきたい。マドンナおねえさまは歌仙さんで。あとは屈強なお兄様方でお願いしますv
11-04 17:46

Madonna - Girl Gone Wild https://t.co/FVvXKJCxsJ @YouTubeさんから
11-04 17:39

RT @SendaiHisCafe: 猪の眼がハートマークかは意見の分かれるところかも知れませんが、ミケランジェロのダビデ像の眼は有名ですね。ちなみにこの時ダビデは巨人ゴリアテを殺そうと、石を投げるためにジッと相手を見ているわけです。目をハートマークにして。 https://t…
11-04 17:36

RT @HistoryImg: 1960年代の東京と映画ブレードランナーの舞台2019年のロサンゼルスTokyo 1960s vs Los Angeles 2019 (Blade Runner) https://t.co/Ho1w5Og0Cd
11-04 17:36

ウルフ様の新刊、よくよく見たら異世界転生ものなのね!? うあ、なんか滾ったv
11-04 17:34

“ナイト Ⅰ|国書刊行会” https://t.co/XRLLYI1tQf
11-04 17:33

RT @Ray_Anno: 【日々宣伝】ジーン・ウルフ『ナイト』Ⅰ&Ⅱ、発売日まであと10日です。すみません、ちょっと伸びました。Amazonでも予約できます。 #国書刊行会 #ジーン・ウルフ #ウィザード・ナイト https://t.co/8xoJRgo1YN
11-04 17:30

そんな増田さんに「村畜すぎる!」タグを捧げてあげやう(←褒め言葉だよ☆) / “はてなスターは偉大である” https://t.co/eY4uLv8Qwg #Hatena #村畜すぎる! #星の宴
11-04 16:27

“2次創作は非親告罪化の対象外に 文化審議会の小委員会、方向性まとまる (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース” https://t.co/R1aUsTC05V
11-04 16:21

RT @sosodesumus: 刊行記念トーク「すべては壊れる」12月4日 18 : 30〜 @神戸映画資料館 鈴木創士×四方田犬彦です。https://t.co/BZyXpP1BNf
11-04 16:19

RT @ryou_takano: そうきたか! “現在の実名登録(75条)や創作年月日登録制度(76条の2)を改正して全ての著作物を著作権登録の対象とし、死後50年ないし公表後50年の経過以前に登録がされることを条件に、作品を延長保護する制度を提案する” https://t.c
11-04 15:54

“カザフスタンで巨大地上絵発見、大き過ぎてNASAが空から観測 : ギズモード・ジャパン” https://t.co/ExkNNH1QlO
11-04 15:07

懐かしい。。。あそこで紹介されてたから読んだ本たくさんあるよ。
11-04 15:04

“ジーン・ウルフ勝手に広報部” https://t.co/dryTQ7UC8l #ジーン・ウルフ #殊能将之
11-04 15:03

RT @monado: 殊能将之による『ケルベロス第五の首』の解説 / “ジーン・ウルフ勝手に広報部” https://t.co/wvHyIKZIsC
11-04 14:59

RT @Iwanamishoten: 赤坂憲雄さんのウェブ連載「歴史と民俗のあいだ」を更新しました.第9回は「女神の死,または九相図を読み解く(下)」.赤坂さんの考察は,原初における殺害と作物起源神話との類似性から,神話に見える「死と生殖との結びつき」に至ります.☞ https…
11-04 14:08

“液体金属の流れで電気 電池が不要に!? | 河北新報オンラインニュース” https://t.co/uPlyu15iQ3
11-04 13:52

RT @Fantas_magorie: 『ハザール事典 夢の狩人たちの物語[男性版][女性版]』(ミロラド・パヴィチ/工藤幸雄 訳|東京創元社)カバーを責了しました。“謎のハザール民族に関する事典形をとった前代未聞の小説” 11月28日刊行です。https://t.co/yN
11-04 12:41

ほんと、はてなスターは素晴らしいよ。「引用」できるし連打できるしカラースターあるし。
11-04 12:37

RT @literaryace: まあ、あれですよ。はてなスターみたいに連打できたら、ツイッターはハートにしちゃったぶんセクハラ呼ばわりが増えそうな気がする(一回に一個で良かった
11-04 12:35

RT @vdgatta: エトルリアの宝飾品セット。豪華!紀元前5世紀、The Metropolitan Museum of Art https://t.co/cs8Rahbl6K
11-04 12:35

RT @walkeri: せっかくRTが緑、Favが黄色だったのに、いいねで赤になると色弱の人の識別性が悪くなって、ふつうにだめUIなんでは
11-04 12:34

RT @M_Foucault_jp: レーモン・ルーセルの作品は、随分と以前から私たちの言語の底流となって作動していたのだが、私たちはほとんどそれに気づくことはなかった。-なぜレーモン・ルーセルの作品が再刊されるのか-
11-04 12:30

RT @HAYASHI_twit: pour les 20 ans de la disparition de Gilles Deleuze, le 4 novembredifférence et répétition dans le miroir #Deleuze https…
11-04 12:28

RT @infoArtAndMore: &【Exhibition】「シンブンシキョウリュウ展」西荻窪のギャラリーみずのそらにて、新聞紙恐竜作家・杉崎良子の個展が開催。会期:2015年11月7日、8日、14日、15日☞https://t.co/bMxUQBVZ9E http…
11-04 12:27

RT @aishokyo: 1873年の今日は日本の小説家、泉鏡花が生まれた日です。幻想的な世界は一度はまるとやみつきになります。潔癖性で生物が食べられませんでした。 https://t.co/j3uTk8z9m0
11-04 12:24

RT @tutai_k: 医師の面前で皇帝たるは難い。人間としての資格を保つこともむずかしい。 ハドリアヌス帝の回想 マルグリット・ユルスナール多田智満子訳
11-04 12:23

あとたぶん聖書はもちろん読んどいたほうが捗りますが、もっというと聖人伝『黄金伝説』なんかのほうが絵のことだったらぶっちゃけ手堅いというか、いや、あれも量があるのでなんですが、海外旅行等で絵を見るのに役立つのはその都市他の「聖人」を押さえておくことだとおもったりする。
11-04 00:36

@KuzuhikiSuiko  いえいえ、こちらこそ楽しませてもらってます~v 喜んでいただけて嬉しいです^^
11-04 00:28

キリスト教関連の本を読んでおくと海外文学もより深く楽しめるのでさっきのと合わせてこれもおすすめしとくよ~ん♪ / “https://t.co/ZH252HY1S7: マグダラのマリア―エロスとアガペーの聖女: 本: 岡田 温司” https://t.co/PTazaLyKbz
11-04 00:27

@boppggun2012 @BitingAngle  なるほど、うまいことおっしゃいましたね☆ おやすみなさいまし~
11-04 00:24

@KuzuhikiSuiko  あ、それがいいとおもいます~~~!! あれもいいご本ですよ☆
11-04 00:23

@boppggun2012 @BitingAngle  あ、それは、はい……(お年を召してからは、えっと、なんか、はい……)
11-04 00:20

@KuzuhikiSuiko  よかったです、こちらこそ素敵な曲をありがとうございます~v 岡田温司さんの著書は他も全部おすすめですが、新書はやはり読みやすいので是非どうぞ~。
11-04 00:17

@BitingAngle @boppggun2012  わたし行けなかったんですけどね(涙)。ディレイニーはハンサムさんですよね!
11-04 00:15

すい子さんへ素敵な曲の御礼としておいておきますねv(既読でしたらすみません。他にあげますのでおっしゃってくださいまし) / “https://t.co/ZH252HY1S7: 処女懐胎―描かれた「奇跡」と「聖家族」: 本: 岡田…” https://t.co/LUurWC11kz
11-04 00:13

RT @usaurara: #矢文部 お気に入りのカウェコはペン先が少し太いので文字が大き目になります。少ない文字数で見た目に美しい写経ネタを探していてこの古本を買いました。気が向いたら書き写します。北原白秋の童謡集「月と胡桃」のほるぷ出版復刻版です。 https://t.c
11-04 00:10

RT @ydatui: 4.細川ガラシャ/安廷苑何度も勧めるくらいに良書。私はこの本で自分のガラシャ観が確立したと思ってる。彼女は他殺による自殺だったのだろうかな。細川夫婦の側室の話、離婚の話、殉教の話、死後の話痒いところすべてに手が届く本#読書週間だからRTされた数だけお…
11-04 00:02

RT @QB_MARUYA: ああいう裸の写真でもないと、SF畑の皆さんが納得しないだろう。RT@boppggun2012 QBcontinuedvol.4 休憩時間。冒頭からディレイニーのビフォーアフター写真だったw https://t.co/NUs9fO4SdY
11-04 00:01

RT @0_0rey: 3RTされたら、「なんか…静かだね…」という台詞を使った0本丸のへし歌1コマ漫画を描きます。https://t.co/lCd0z3L4Wmほう
11-04 00:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1978-819f72cf

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示