isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/03のツイートまとめ

isozakiai

“Stella splendens in monte” https://t.co/DPYvH14xCV
11-03 23:56

RT @KuzuhikiSuiko: 13-14世紀、スペインのモンセラート修道院への巡礼者の歌などを収めた『モンセラートの朱い本(Llibre Vermell de Montserrat』より「輝ける星よStella splendens」https://t.co/3rv
11-03 23:54

(かわいいv うちの本丸でも小夜さんは歌仙さんの扶育官てかくと西洋ものっぽいなw 教育係でお守役だよ(最強にして最高の歌仙コムですw)。幽斎忠興親子の関係がこう、ちょっと微妙なところあるのを見てたので余計にその二振りの絆が深いっていう感じだよ)
11-03 23:52

RT @l6v6locota: https://t.co/kUu8FCKAww
11-03 23:47

RT @l6v6locota: https://t.co/Or33TVxObH
11-03 23:47

“Cantiga 100 "Santa Maria Strela do dia"” https://t.co/qwJszdM0v1
11-03 23:46

RT @KuzuhikiSuiko: うれしかったので、13世紀のカスティーリア王アルフォンソ10世編纂『聖母マリアのカンティーガ集(Cantigas de Santa María)』より「聖母マリア、夜明けの星よSanta Maria Strela do dia」http…
11-03 23:45

RT @HAYASHI_twit: 『さらば、愛の言葉よ』の前に『ゴダールの映画史』でもベケット『イマージュ/イメージ』を使っているゴダール。ゴダールならドゥルーズが『消尽したもの』で語りたかったことがわかるのだろうか。https://t.co/km6X2lKiAq https…
11-03 23:42

RT @kk36hkkr4hh: あなたは7時間以内に8RTされたら、服装を交換したへし歌の絵を描きます。https://t.co/G1AdEW3Veb
11-03 23:34

RT @KuzuhikiSuiko: 冊子「片隅01」収録の、菅野さんの「銃眼」は、風琴堂などのシリーズとはまた違った雰囲気の、ざらりと乾いた「いつか、どこかの戦場」に生きる少年少女のお話でした。
11-03 23:31

“T-BOX通信 : 仮説?江戸時代のマクラ。今週の光内、フルイ、隔週の柿粼” https://t.co/Ptd82sIw9u
11-03 23:27

RT @Tbox_tokyo: T-BOX通信 : 仮説?江戸時代のマクラ。今週の光内、フルイ、隔週の柿﨑 https://t.co/MWZR7ruJY8
11-03 23:27

RT @KuzuhikiSuiko: 風琴堂覚書 マヨヒガ 四 菅野 樹 https://t.co/qIfjzDbO9N書き下ろしがふえていて、とても嬉しいです^^菅野さんの書かれる、年配の女性はかっこうよく艶っぽくて、どこか淋しくてすてきなのですが、そんな御室さんの少女時…
11-03 23:25

RT @sumitsu_l: https://t.co/139XeNt9AV
11-03 23:25

(すい子さんとは好きな曲がかぶることがよくあるなあ)
11-03 23:14

RT @Kagami19680213: 加賀見本丸のへし歌へのお題は「たまにはこんな戯言を」です。6時間以内に3RTされたら書きましょう。https://t.co/RRYUu8wLGZ
11-03 23:13

RT @KuzuhikiSuiko: ときどき、唐突にご紹介する、わがいとしの古楽(むしろ世界の民謡だったりする)シリーズギヨーム・ド・マショー(14世紀の詩人・作曲家)の世俗歌「Douce Dame Jolie 甘き淑女よ(優しく美しい乙女、という邦題もあり)」https…
11-03 23:11

RT @unpianosurlamer: 『風と花と記憶について』鈴木美絵 個展2015年12月1日(火)-12月13日(日)10:30〜22:00(日曜日20:00まで)*会期中無休TO OV cafe ト・オン・カフェ札幌市中央区南9条西3丁目2-1 https…
11-03 23:11

RT @josakabungei: 【フェア予告】11月より、「SF入門」フェアを開催します。今、国内外ともにSFが盛り上がってます。でも、何を読んだらいいの?という方のためにいろいろと並べます。大阪本店オリジナルフェアですが、なんと、SF作家さんや翻訳者、編集者さんも選書に参…
11-03 23:10

RT @alb_katana: 2RTで作業環境3RTで描くのが好きな部分5RTで人体を描く時の順番10RTで限りなく公式に似せて嫁を描く13RTで全力で描いたエロい絵#絵を描く人向けRTされたら晒すったーhttps://t.co/3XEgmqm3De構ってちゃん…
11-03 23:09

RT @nonoe_mi: 昨日見てた薔薇の名前の死んでしまった人たちが指サック付けていればこんな悲劇は生まれなかったのに……というむちゃな思いつきから、羊皮紙捲る指を舐めたせいで紙に塗られた毒で死ぬはめにならないようにつけよう指サック、みたいなくっだらないCM考えてました。も…
11-03 23:09

RT @gachineiruko: まんが王さまで2巻の特典としてイラストカードを描かせていただきました。本編では見られない楽しそうな姿を、というリクエストを頂き、描くのがとても楽しかったです。服はドイツの一地方の民族衣装です^^よろしくお願いいたします!https://t.c
11-03 22:50

遍愛日記『45』 https://t.co/FDMWQP17id 「だって、仲のいい友達ならこのくらい普通でしょ?」「それ、すごい甘ったれて聞こえるね」 やわらかな声で蔑まれ、うすっぺらい屈辱感に沈みこみそうになった。
11-03 22:47

RT @tolle_et_lege: ジーン・ウルフ『ナイト』の巻頭のダンセイニの詩は、数行引用されているなどというものではなく、見開き二ページにわたっている。その内容は本編と当然のことながら深く結びついている。
11-03 22:39

RT @unpianosurlamer: 貝はそのままで美しいのだけれど、今年はこの海からの贈り物たちに、絵を描く喜び教えてもらった気がします。 https://t.co/4KujMGKsqy
11-03 22:33

RT @mangaohclub: 【特典付】辺獄のシュヴェスタ(2) /竹良実 11/12発売【コミック】 まんが王倶楽部 https://t.co/itBMkziiK2 ヒロインに圧倒された「辺獄のシュヴェスタ」2巻発売に合わせての大PUSH! https://t.co/5l
11-03 22:27

RT @Kotaku: Chris Brown's "Zero" artwork sure looks familiar. https://t.co/AxShP82pvi https://t.co/th5VXBhwGd
11-03 20:35

RT @tatsuhikobot: 化けものは人間というものを徹底的に軽蔑しているが、彼らがどう逆立ちしようと、人間にかなわないものが一つだけある。それは死の危険を冒しても、一つの情熱なり観念なりに殉ずることができるという、そういう人間の崇高な性質である。[化けもの好きの弁]
11-03 20:34

あ、これわたしも大好きです。チョーおすすめ~v >RT
11-03 20:20

RT @hallu09g: ⑨多崎礼『煌夜祭』一年に一度、冬至の夜に、十八諸島を巡る仮面の"語り部"たちは集うーー。バラバラだった物語が集約されていく様は鳥肌もの。語り部たちも傍観者でなく、物語の登場人物に他ならないのだというのがもう… https://t.co/YQfikLz
11-03 20:20

“前田慶次:屋敷跡発掘調査 「無苦庵間違いない」 - 毎日新聞” https://t.co/HmxwWakk3y
11-03 19:56

RT @mainichijpedit: 戦国武将・前田慶次が晩年住んだ「無苦庵」。山形県米沢市教委などは庵があったとされる場所を発掘調査し、「ほぼ間違いない」と発表しました。 https://t.co/rBdwIPle9B
11-03 19:55

RT @sakuracc: 佐倉曰曰通信 is out! https://t.co/iwVAG0wxN5 Stories via @maname @tagagen @isozakiai
11-03 19:51

そして一冊じゃなかったよ、わたしwww ていうかデリダの『弔鐘』の全訳て出ないんですかねええええええ。数行(もうちょっとか)原文「見た」ことあるんだけど、なんだか凄いことになっていて、あんなの訳してもらわなきゃわたしなんか千年生きても無理だよって感じだったので頼みます><
11-03 19:50

RT @ken_nishizaki: からんでもらう幸福。それぞれに旅の仲間がいるのだろう。わたしにとっての馳男は誰なのだろう。
11-03 19:47

RT @kemonononono: 君の周りで何か事件が起こったら、ベーカー街まで知らせてくれたまえ。 http://t.co/0FSTQkO5o7
11-03 19:47

⑪ 岡真理『アラブ、祈りとしての文学~サバルタン、ポストコロニアル、パレスチナ~』。鵜飼哲『応答する力 来るべき言葉たちへ』&『ジャッキー・デリダの墓』。ご存知かもしれないけど、おいておく。ジュネのテクストを愛するひとならきっと、お好きだとおもう。
11-03 19:45

あ、RTされてないけど、もいっさつ、いっていい??(べつに誰かに断る必要はないよwww)
11-03 19:39

前もつぶやいたけど、堀内宗匠はお茶の本のお釜の炭が燃えるところの説明に化学式を入れこんで来られるという素晴らしい方なので(びっくりしたよ!!!)、その界隈だともしかしたら有名かもしれない(たぶん)。ご講演も凄く味わい深くて素敵でした。茶人、数寄者てかっこいいよねええ憧れる。
11-03 19:37

⑩堀内宗心・高橋睦郎『宗心茶話 茶を生きる』。さいきんのわたしの癒し&ネタ本。聞き書きが詩人高橋さん、宗匠のお言葉が甦る文字面といい音といいとても快い。季節の巡りとともに語られるお茶のはなし、ひとの世のこと。京大理学部出身らしいお話しなども面白いのでお茶に関心のある方は是非に☆
11-03 19:32

https://t.co/iSac2asqCl » Instagram photographs reveal what the Vatican looks like with no one in it” https://t.co/Jkt4k8n3Zc #ヴァチカン
11-03 00:56

RT @CatholicHerald: Instagram photographs reveal what the Vatican looks like with no one in it https://t.co/e8Aolzny3x https://t.co/tMLK6Bq
11-03 00:56

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1977-c338a679

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2468)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示