isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/31のツイートまとめ

isozakiai

RT @xxataraxiaxx: 燭歌クラスタへお知らせ12/2(水)に羽田空港ディスカバリーミュージアムでギャラリートークをされる原田先生は、歌仙兼定のメンテナンスをしてくださっている方です。
10-31 23:31

アポリネール「ミラボー橋」 / “mirabeau” https://t.co/dskd3sfpf8 #_あとで読む
10-31 23:30

アポリネール / “Apollinaire’s Calligrammes (1918) | The Public Domain Review” https://t.co/xiGjACTEvD
10-31 23:29

RT @nekonoizumi: 目次あり。「1900 年から2011 年まで、その年を代表する香水と、時代を駆け抜けた永遠に語り継がれる女性たち」⇒『ル パルファン ある感覚 時代をいろどる香りとミューズたち』フレグランスジャーナル社 https://t.co/6RfgIR
10-31 23:29

RT @dilettante_k: アポリネールのカリグラムがパブリックドメイン&全文デジタル化されたようです Apollinaire’s Calligrammes (1918) https://t.co/6fB6kYj80K @publicdomainrevさんから http…
10-31 23:28

⑨ジェラール・ジュネット『物語のディスクール―方法論の試み 』。小説を書くのにこれが必要なひとばかりではないとおもうけど、わたしには「滋養」になりました。小説って、わたしには時間や空間やイメージ、表象その他を言語によって操ることでもあるのだ。魔法使いになりたい!!
10-31 23:22

うささんから、時差攻撃きたよ!w やるか。
10-31 23:15

RT @Heibonsha_L: (´-`).。oO《…た、たぶん…平凡社の片思い…だって…国書さん(のブース)ってばホントに素敵で…心惹かれ……はぁ……買いたくて買いたくて…震える…》 https://t.co/9lttTr1aiv
10-31 22:06

RT @usaurara: M×U ― 砂を折る ― by 小出マワル@BoundaryRime & うさうらら@usaurara   #photo #tanka #写真 #短歌 https://t.co/Gy6jfocMFb
10-31 22:04

@tutai_k  「かれら自体がものがたり」!!! ういうい、そのとーりです☆ あの時空間がすでにとてもうつくしいものがたりですねえ、うん。えへへv おかげで澁澤もピンチョンも他人な気がしませんw なんとなく、勝手に親戚の叔父さんやお父さんみたいにおもってるじぶんがいます
10-31 20:48

@tutai_k  あー、わかります、それ。芸術家はカタマッテ出るものです!あのへんの「文士」「芸術家」たちみんなカッコイイですものねえ。お仏蘭西臭もして、わたし好きです。あ、わたし、それを言うなら澁澤と同じ誕生日です!!!(ピンチョンとも同じですw)
10-31 20:40

RT @minomushi05: 【創作刀剣男士注意】歌仙沼で溺れた結果、之定の兄弟刀に行き着いて人間無骨とかいう超物騒な十文字槍に惚れたので、実装されるかも!と思ったのですが刀帳番号的に兼定増えない疑惑で死にました。なので自分で描きました(白目) https://t.co/y
10-31 20:37

エーコ先生さすが人気高いなv 『薔薇の名前』はエーコ先生の大好き小説の二次創作(ファンフィクションオマージュトリビュートなんでもいい)なので、たとえばホームズであったり神曲であったり、あとボルヘス激モエねv あれはそういう意味でも楽しめるひと多いとおもう。
10-31 20:35

いま名前がでたので。 / “松山俊太郎 - Wikipedia” https://t.co/WqFcjeaRCH
10-31 20:28

@tutai_k  滾りますよねえ。あのへんはもう、ね。みんなそれぞれにカッコイイしなあああ(嘆息)。そういえば松山俊太郎は去年なくなったんですよね。金子國義が今年の春でしたっけ。同じ時代に生きてたんだなあってだけで切なくも嬉しいです。
10-31 20:26

@sugally  ジュネは全部のテクストが翻訳されるべきですよ!!!(力説) ジュネ広めましょう、どんどん広めましょう!w 言語の魔術師ですものね。詩を書いて戯曲かいて、ていうたんに散文のみじゃないというのもあるし、ともかく凄いことだけはわかります。
10-31 19:59

遍愛日記『43』 https://t.co/Yqg6a9caeO だいたい『荷車の騎士』って突っ込みどころ満載だよねっていう方面に話を流したかったのに、失敗した。まさかアヴァロンってわけじゃないはずだけど、このひとにはどこか、神隠しにあいそうな雰囲気がある。
10-31 19:57

@taskun  ありがとうございます~。自分の趣味はもちろんですが、なんとなくお顔ぶれを見ながら選んだのでそう言ってもらえると嬉しいです!(あと絶版が多いかも、ごめんなさいです~><)
10-31 19:49

@sugally  わあ、嬉しい!!! 同志☆ わたしもジュネではこれが最高だとおもってます~~~~!!!(翻訳されてるのしか知りませんが)
10-31 19:43

8RTだったので以上です~。プレゼンになってないってはなしもありますがゆるしてwww また何かあったら遊んでやってくださいまし☆
10-31 19:41

⑧ジーン・ウルフ『ケルベロス第五の首』。カルヴィーノ様をして「完璧」と言わしめるフローベールの「三つの物語」を超えちゃってるよねウルフさん、ていう気持ちでいっぱいになる超絶技巧小説。俺得すぎるお仏蘭西ネタ満載の舞台設定とガジェットの数々とめくるめく「語り」の凄さに酔い痴れる。
10-31 19:40

⑦エレン・カシュナー『剣の輪舞』。続刊が出てますが好きすぎて逆に怖くて読んでません>< 暗殺を請け負う美剣士と謎の美青年の登場する、ジーン・ウルフ様もおすすめの異世界BLファンタジーていう煽り文句できっとそんなに間違いないとおもうw 耽美で乾いてて、ほんと好き。
10-31 19:39

⑥金子拓『記憶の歴史学 史料に見る戦国』。ここらで歌仙さんネタも。ガラシャ最期について語られてるので歌仙さん元持ち主関連書物としてもおすすめです。戦国関連でアナール学派みたいな本が読みたいと友人にねだったら教えてくれた。前書か後書に高山宏やヴァールブルクの名前があがってる。
10-31 19:39

⑤ラファティ『イースターワインに到着』。レイフェルおじさんはこの地球にたったひとりの「語り部」、神様がわたしたちに遣わしてくれた物語る天使Raphael だとおもってる。わたしをおはなしのなかで完璧に迷子にしてくれた素敵な魔法使い。マジでどうやって書いてるのか全くわからないw
10-31 19:38

④ウンベルト・エーコ『フーコーの振り子』。エーコ先生で小説一択としたらもう絶対にコレ! ことに小説書きさんには是非ともおすすめしたいのだ。泣けるよ! むちゃくちゃ凄く抉ってくるよ!!!w しかもエーコ先生が「書く」ことの愉悦を味わってて、それとともにイケル気がするので最高です☆
10-31 19:37

③古橋秀之『サムライ・レンズマン』。タイトル通り、日本刀をもった盲目のサムライてだけでもう、すべてもってってくれてるでしょうよ、ねえ? レンズマンの正式ライセンスとった作品、ちゃんとキムもクリスもウォーゼルもいるよ! マッコウクジラのレンズマン、ジョナサンとかもいるよ!!
10-31 19:36

②ヴァールブルク『サンドロ・ボッティチェッリの“ウェヌスの誕生”と“春”―イタリア初期ルネサンスにおける古代表象に関する研究(ヴァールブルク著作集1)』。サンドロ(研究)についてのほとんどすべてといって過言ではないものがここにある。ほんとに。本当に。恐ろしいことに。
10-31 19:35

①ジュネ『恋する虜』。最愛の書。宇宙人に書物を一冊さしだすとしたらわたしはこれを手渡したい。「小説の黄金時代」19世紀、それから20世紀初頭の人類史に刻まれる傑作たちの後に書かれた書物として、そしてまた21世紀の人類が抱える諸問題が描かれてなお、もっとも美しい本として。
10-31 19:34

お付き合いくださってどうもありがとうございます~! #読書週間だからRTされた数だけお勧め本プレゼンする 小説書きさんが多いみたいなのでガッツリいきます♪
10-31 19:33

RT @hiranok: 僕は、講演のほか、ダニロ・キシュの翻訳もなさっているベオグラード在住の詩人、山崎佳代子さんと対談。 https://t.co/gFMlNqOPvD
10-31 18:12

細川ガラシャ夫人の生害を伝える「霜女覚書」 「秀林院様御はて被成候次第事」 / “肥後細川藩・拾遺:” https://t.co/J5ofnP0xO5
10-31 17:19

RT @tolle_et_lege: 今日、国書刊行会から届いた「図書カードプレゼントキャンペーン」のお知らせに入っていた《ウィザード・ナイト》の案内。あと十日以内に出るのか…… https://t.co/0U7ZsTCETV
10-31 16:58

RT @nano1257: 結構っていうか自分的にはたくさん回答もらってました。後書きは最後にまとめてがいいけど著者紹介は作品読む前に読みたいってご意見もあって、こういうご意見もらえるのも有り難かったです! ありがとうございます! ということで残り3時間whttps://t…
10-31 15:02

RT @ohyatsu: 【定期】小説・絵・アニメ・SF等に分けて投稿している自分のサイトです。 https://t.co/BJaZHmXS8Y
10-31 14:51

なにこれすごいきもちわるい(←褒めてるw / “【ロシア】変態機動を披露するT-50(PAK FA)戦闘機【スホーイ】 ‐ ニコニコ動画:GINZA” https://t.co/goyJ0Th9LW
10-31 14:48

RT @aenigma_aka_bck: 先日RTしたSu-27の変態機動もすごかったですが、この最新鋭PAK FAの機動も相当のもの。完全に失速して主翼の揚力が失われているのに、なんでこんなに機体のコントロールができるんでしょう。ロシアすごい。https://t.co/15
10-31 14:38

アランセーター / “はてなブックマーク - 財)パタフィジック収集館ふくろう団地出張所” https://t.co/f3rfaqqzcP
10-31 12:45

RT @palabellum: 「桜井がオルフェンズに出演したので六つ子全員ガンダムに出演!」って話がありましたが、こいつら子供の頃の六つ子も大体みんなガンダムに載ってた事を思い出しましたので改めてご報告いたします https://t.co/M7sFcDLWL4
10-31 12:29

RT @fujiwara_ed: 国書と平凡社仲良すぎるんじゃないか疑惑。
10-31 12:27

RT @kajikasha: 【テレビ放送で取り上げていただきました!】OBSテレビ(大分放送) 「かぼすタイム」でご紹介いただきました! 明林堂書店前畑さん、かぼすタイムさん、ありがとうございます! https://t.co/uyQ65ycHZ3 https://t.co/5
10-31 12:22

秩父事件関連 / “国立公文書館 デジタルアーカイブ 画像データ表示” https://t.co/WelJ6FTXl6 #きぬ
10-31 12:22

RT @akirevolution: 養蚕農家の叛乱。https://t.co/nxLBCXmS61
10-31 12:21

滾るねv >RT澁澤が三島にあの服で見送られてイタリアにいって、ブッキッシュだったのに南の「官能」に触れて生き直して、帰ってきたら「虚虚」としか言えないような文章かいてる三島が死んじゃって、ていう流れをおもうとなんていうか、いてもたってもいられなくなる。
10-31 12:18

RT @tutai_k: 澁澤龍彦と結婚したいとは思わなくなったんやけど(いろいろあるからな)最近では出口裕弘とか巖谷國士とかになって澁澤龍彦と旅の仲間する妄想して辛い現実から逃げてるし気づいたら激萌で手がつけられなくなってる
10-31 12:08

RT @usaurara: いつもはデジタルでこんな字。(ときどき他人には読めないレベルですw)デジタルでも筆圧があるときはそれなりに和筆っぽくなるし、アナログだと尚更ツールによって雰囲気が変わる。おもしろい。矢文部、ちょっとずつログが増えていくといいな。 https://…
10-31 12:05

RT @usaurara: 筆圧をかけると肩凝りするんですよ、BBAなのでw いまは秋の七草を描いてます。 https://t.co/KCt9wT4vAm
10-31 12:05

RT @MojyaHouse: 10/31(土)18:30より神戸元町の @1003books さんで「もじゃハウスってどんな家?」という名のトークショーをさせて頂く事となりましたー!ワンドリンク付きで500円!お得!お申込み、お問い合わせは1003さんまで。 http://t…
10-31 12:05

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1975-df8b877b

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2414)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示