isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/30のツイートまとめ

isozakiai

RT @aenigma_aka_bck: ちゃんと万霊節と呼ぼう運動展開中(「死者の日」「諸聖人の日」も可)。
10-30 23:49

RT @vowzbar_yotsuya: くまモンの仏壇があるそうです!735,000円だそうですよ!かわいい!!欲しいですね! https://t.co/6NqM3oNH9i
10-30 23:38

え、あ、そうなんだ・・・ゴンクールの日記けっきょく読んでないんだよなあ。あのあたりに出てるのかな。
10-30 22:19

RT @kubotakashi6074: アルフォンス・ドーデはゴンクールの家で死んでんのか。
10-30 22:18

“谷崎潤一郎のディスクール 近代読者への接近/日高 佳紀 - 小説:hontoネットストア” https://t.co/p3nd3QHcSs #谷崎潤一郎
10-30 22:16

RT @Books_Bartleby: 谷崎潤一郎のディスクール 近代読者への接近 https://t.co/j10Fb6ab2x>文学が“商品”化した大正から昭和初期。メディアの向こうの見えない読者との葛藤とその力学を、谷崎テクストという現象に見いだし、物語言説(ディスク…
10-30 22:14

“刀剣乱舞日記 秘宝の里 - 残しておきたい雑談がある” https://t.co/GiQkyI1dPN
10-30 22:07

RT @NAPORIN: https://t.co/lc6Ghy8huA 刀剣乱舞秘宝の里で物吉貞宗ゲットしよう攻略記事かいてみましたーご参考まで。
10-30 22:05

#読書週間だからRTされた数だけお勧め本プレゼンする リプでジャンル指定とかしてくださったら出来得るかぎりそれもおこたえするよ~ん♪
10-30 22:03

RT @renanaka: シャアとガルマに注目されがちなTHE ORIGINですが、ガルマの兄であるギレンやドズルには厳しいデギン・ザビが末息子のガルマには甘々に溺愛する描写も流石な安彦先生なのでガルマが気になるみんなはTHE ORIGIN読んでくれよな! https://t…
10-30 21:59

(うははw そういうとこ大好きだよv)
10-30 21:55

RT @KJ_0004: いやぁ、なんか出版社みたいになってきたな、と思わず呟いたら総突っ込みを食らいました。はい、出版社でした。
10-30 21:54

“義肢装具 -- 朝日新聞GLOBE” https://t.co/kTbRLBK3XY #_あとで読む
10-30 21:43

“拡張する身体/「機械」は肉体を超えるのか? | 朝日新聞GLOBE” https://t.co/B9V8PITW8L
10-30 21:43

“はてなブックマーク - 財)パタフィジック収集館ふくろう団地出張所” https://t.co/U09Hhfbnyv
10-30 21:39

そういえば、定家卿の「見渡せば花も紅葉もなかりけり浦の苫屋の秋の夕暮れ」て実にヴァーチャル☆ゴージャスなお歌だとおもってるのよ、わたし。 / “紅葉の何が楽しいのかわからない” https://t.co/f4SsOqLw22
10-30 21:32

“いま、雑誌をつくるということ 松家仁之×三島邦弘(3)|今月の特集1|みんなのミシマガジン” https://t.co/VTqikKiP4e
10-30 21:20

RT @octantehuit: 西田幾多郎と鈴木大拙はそれぞれドイツ語と英語を学習院で教えていた(哲学ではない)。この二人の授業を受けていた人物に白樺派の長与善郎がいる。彼の著書『ショーペンハウエルの散歩』所収の「三絶―幸田、西田、鈴木三先生のこと」にその詳細が書かれている。…
10-30 21:15

どうもありがとうございます~~~!!! 主役たちまさに思春期アドレサンスで、しかも着物を着てっていうのとても嬉しいv きもの凄く大好きだし和風ファンタジーなので装束の描写自体は控えめですが、ガッツリ設定しまくって書いてます。気に留めていただけるととてもありがたいv
10-30 21:07

RT @sugally: 【着物を着て読みたい「花酔い」by磯崎愛】思春期に読みたかった小説。今、念願かないこそこそ読んでる。同人誌を読みたい。知らない本が世の中にありすぎる。ため息、幸せの。たぶん、人間はそんなことで生きていけるのだ。がーんば、俺!https://t.co/s
10-30 21:02

@sugally  わー、どうもありがとうございます!! 和風ファンタジーなので着物を着てっていうのすごく嬉しいです! それから思春期にっていうのも主役たちがその年齢ですし! わたしもがんばりますね☆
10-30 21:02

RT @cv1016: 岩波文庫のボードレール『パリの憂愁』福永武彦(訳)はすいすい読めて簡単に萌えるのでオススメです。
10-30 20:30

『遍愛日記』https://t.co/Gw9aNc9Hxw は「天使」が出てきたりするけど一応の舞台は現代日本ですが、書籍版『片隅』https://t.co/YHWJjGJegk ではルネサンス時代のフィレンツェのおはなしを書きました。どうぞよろしくお願いします。
10-30 20:24

ただし、売れっ子画家だからこその気の強さ、矜持、透徹とした意思、それが彼に備わっていなかったとは思わない。はからずも、彼が生粋のフィレンツェ人であるところの絶妙な批判精神があれによく出ている。
10-30 20:16

税務記録に「病弱」だと残る彼の風貌として、弟子のかいた肖像のほうが正直なように思う。でなければ、弟子だけが知る内向きの顔か。
10-30 20:16

あれはきっと、外向きの営業用。フィレンツェ上流社会のメディチ家サークルに出入りする新進気鋭の画家としての理想の自己像、もしくは豪華公の取り巻きでもあった長兄の姿ではないかと私は考えている。
10-30 20:15

遍愛日記『42』 https://t.co/4Fv79YsUMD 自画像は、究極的には画家の「理想」だというのがしっくりしないでもない。 サンドロ・ボッティチェルリの自画像だとされている、《東方三博士来訪図》の右端に立つ、金髪に威風堂々、こちらを睥睨する男。
10-30 20:15

RT @asa_co: 獅子王 https://t.co/8l9TByM1oM
10-30 20:08

RT @k51_skhs: 今回の物吉イベ、・同じ敵札3枚出たら帰城・隊員3人以下になったら帰城・太刀札2枚出た状態で隊員4人以下になったら帰城・槍札2枚出た状態で隊員4人以下になったら帰城この帰城のタイミングさえ徹底すれば1日6~9回の出陣で物吉ノルマの玉2000個…
10-30 19:58

RT @AnimeAnime_jp: 「機動戦士ガンダム」が九谷焼に 放映36年と誕生360年が歴史的コラボ https://t.co/8VM05gaZdJ https://t.co/s1lQMc29xM
10-30 19:56

RT @kajikasha: 【今日の伽鹿舎】いよいよ死人がでるんじゃないかという勢いでタイムアタックに。このあとも行事が目白押しだというのに入稿日も目の前なのです。しかし良い本にします! 原著者が喜んでくださり、訳者が本気モードで、舎内は感激の涙で洪水です。12/23刊行【幸…
10-30 19:43

RT @b4mori1: BBCのLEARNING ENGLISH、ますます充実。ドラマ部門のワイルドの『真面目が肝心』を通して聞いて見たが、楽しめる。原作の面白さをそこなわずにやさしくしている。テクストも音声もダウンロード可。『ガリヴァー』『アリス』などhttps://t.…
10-30 19:38

RT @kyouinoheya: 「餓鬼腹」。「へうげもの」では古田織部が「一笑」を得ることを追求していくところが愉快であります。私も一笑を提供していく仕事をしていきたいと思うようになりました。#へうげもの #古田織部展 https://t.co/IopnEOgp9f
10-30 19:23

RT @awashimaumine: こちらはユビノウハナガサウミウシさん♡新しくあわしまマリンパークに仲間入りしたのですー(≧∇≦)雪の華を纏った感じが季節を先取りしていておしゃれさんなのです( ´ ▽ ` ) https://t.co/t4pWnAof9O
10-30 19:10

RT @Apesse1: #SeaSlugDay 55 species of Doridacea from French Mediterranean & Atlantic coastshttps://t.co/YYWeF9RgS2 https://t.co/cmzBiVM7xY
10-30 19:09

RT @unclear_09: 宣伝。11月15日のコミティア114に【あ11a】、11月23日の文学フリマ東京に【C-10】で参加します。新刊はありませんが全力を注いだ(今も注水中) #アンソロジー水 を発行、頒布予定です。沢山の方とお会いできたら嬉しいです! https:/…
10-30 18:59

RT @afpbbcom: 1200年前のバイキングの剣、ノルウェー山中で偶然発見 https://t.co/yaPBciawL0
10-30 18:58

RT @BoundaryRime: 駆け上がる月のはやさとつめたさをあと何度ほど思い出したらM×U ― 砂を折る ― by 小出マワル@BoundaryRime & うさうらら@usaurara   #photo #tanka #写真 #短歌 https://…
10-30 18:54

RT @nano1257: 【ゆるぼ】アンソロジーの著者紹介&各著者の後書きはどっちにあるほうがいいですか?
10-30 18:52

@sugally  いえいえこちらこそ、読みたいとおっしゃっていただいて本当にとても嬉しいです~! SF&ファンタジー面白いですよね、わたしも大好きです☆ 最新作とかあまり読めてないので面白い作品があったら教えてくださいね~。ではではおやすみなさいまし~
10-30 00:55

@sugally  SF読みはじめて2年目ってそれはきっと何よんでも楽しい黄金時代ですね☆ ブログ読んでくださってどうもありがとうございます~! 嬉しいです!! 「花酔い」こちらで読めます。https://t.co/yp0sDx4TU4 お時間あるときにでも是非どうぞ♪
10-30 00:39

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1974-ee5ea330

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2443)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示