isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/28のツイートまとめ

isozakiai

RT @masoho_zero: 光忠1 https://t.co/3J1I4YAm2i
10-28 23:58

RT @masoho_zero: 光忠4 https://t.co/R1Lkt8wMgf
10-28 23:57

RT @MAEZIMAS: 「○○はSFではない」と言えば「SFファンは頭が固くてウザイ」と言われ、「○○はSFである」と言えば「SFファンは何でもSF扱いしてウザイ」と言われ、そもそも「SF……」と口にしただけで「SFファンはウザイ」と言われる……それがSFファンってぇもんで…
10-28 22:42

“お知らせ / 熊本県立美術館” https://t.co/Ql2vP4cuNp
10-28 22:40

RT @JpnBobTail: https://t.co/l3ieOY0O78これか。県美でやるってとこ考えたら多分メインは近代絵画と和敬塾中心じゃないかな。永青の話は絶対出るからそのきっかけとして生駒か+愛刀則重、運が良ければ古今歌仙って感じだろうな。県美そんな広くないし。
10-28 22:38

(いま堀口大學のランボオ詩集をひっぱりだしてきたところv)(くりかせで引用する予定v)
10-28 22:34

とうらぶとりびゅーと(ファンフィク)は本当にこころゆくまで楽しく、誰にも何にも遠慮なく、自分の大好きで愛しまくってる小説や詩や本(論文)を引用しまくろうと決めてるので、ほんとうに本当にとても愉しい嬉しいきもちがいい。
10-28 22:33

RT @gekkananami: @gekkananami ミュージアムトーク後半部分で光忠はこちらです https://t.co/ORcViRC6ie
10-28 22:21

RT @gekkananami: 羽田Discovery Museum3回目のミュージアムトークです。長いので2回に分けて連投します。永青文庫三宅先生のお話で、お風邪にも拘らずとても熱心に語って下さいました。ずっと聞いていたいと思う素晴らしいお話でした。 https://t.c
10-28 22:11

“■ - 『書物の迷宮』予告篇” https://t.co/jz1huGYDqH
10-28 22:06

@golden_wheat  超絶おすすめしますよーーーv
10-28 22:03

RT @ShindyMonkey: 【お願い(もういちど再掲)】ぼくのなりすましがあらわれました。アイコンまでコピーしています。なりすまし報告とブロックをご協力ください。こやつです → https://t.co/qFwgt5DsYy
10-28 21:41

RT @xxataraxiaxx: 熊本県美の40周年記念事業の一環で開催される2017年夏「細川護立」展をとても楽しみにしております。ぜったい美術刀剣の話も出てくるよね!?とうらぶ沼の人みんなに、護立公の存在を知ってほしいな…!戦後の日本刀を保護に力を注いだお殿様。
10-28 20:39

わたし、これ見た瞬間に号泣したんだよなあと。
10-28 20:28

RT @PQuignard_Bot: 子供の目で愛することは、見守ることである。眠りを見守り、不安をなだめ、涙を鎮め、病人を世話し、肌を慰撫し、洗い、拭い、服を着せてやること。子供を愛するように愛することは、死から救ってやることだ。死なないことは、食べ物を与えてやることだ。
10-28 20:24

RT @GrayTerre: #刀剣男士ロボ化してみた タグができていたから、ソォイ ロボットは男士の夢ですな、ええ http://t.co/czd75HTCDM
10-28 19:30

“ノースロップ・グラマン - Wikipedia” https://t.co/mEW7GBAYg8
10-28 19:27

“全翼機の世界” https://t.co/4bZM0n8ZLY
10-28 19:26

“全翼機 - Wikipedia” https://t.co/PCLEoqxfXo
10-28 19:26

“B-2 (航空機) - Wikipedia” https://t.co/9tsynTLJ74
10-28 19:25

“Northrop remporte le contrat du prochain bombardier américain” https://t.co/hi85JIPvFp
10-28 19:23

RT @lemondefr: Voilà le prochain bombardier de l'armée américaine, signé Northrop https://t.co/JnIIwJfbbH https://t.co/P3z6SeVmc1
10-28 19:19

遍愛日記『40』 https://t.co/FI9KUNXuIq 懐紙に虎屋の推古をふたつ、紅白揃えてのせてから考え直す。茶事というわけじゃないのだから、美味しく飲めたほうがいいだろう。好きなだけ取ってもらえるよう真塗りの菓子盆に形よく並べ、懐紙を束のまま渡す。
10-28 19:14

RT @editions_azert: 近刊。ベルナール・ラマルシュ=ヴァデル『すべては壊れる』鈴木創士・松本潤一郎訳、現代思潮新社、エートル叢書、11月18日予定。《反時代的な黒いユーモアの哄笑。世界の崩壊。美術評論家の目による現代検死小説。序文・宇野邦一》詳細:https:…
10-28 18:32

“二天一流(細川家伝統兵法二天一流) | 武士道” https://t.co/XaypJkTjvA
10-28 18:13

RT @inuchochin: ただ、上記であげた地方の多くで二天一流や武蔵流は維新後まで残っていますから、優秀な流派ではあったのでしょう。剣道範士三橋鑑一郎は岡崎藩の武蔵流の免許皆伝でした。また熊本の明治の有名剣道家には野田派二天一流の道場出身の人間が何人かいます。
10-28 18:09

RT @inuchochin: 二天一流:宮本武蔵が肥後で教えた。肥後時代以前の弟子が愛知や中国地方で伝承されました。伝承者の移動で肥後から福岡、福岡から新潟に伝わっています。宮本武蔵は江戸時代初期から有名だったようですが、江戸で伝承されていなかったからか、地方流儀に終わってい…
10-28 18:09

RT @inuchochin: とまぁ、トダ流、鹿島新当流など古い有名流派以外は全国に広まる契機は江戸の道場になっています。逆に言うとどれだけ優れていても地方流派だとなかなか有名になりません。大石神影流や加藤田神陰流はある程度知られていますが、江戸や東京での試合で門人や開祖等が…
10-28 18:09

RT @inuchochin: 明治6年の榊原鍵吉の撃剣会の絵が国会図書館で見られるんだな。薙刀や槍の試合や組討している人も。しhttps://t.co/gFNEDzC21L https://t.co/6sJ0SL1Gdd
10-28 18:04

RT @bunkaisanonline: 本日紹介する作品は「紅赤萌黄段秋草枝折戸文様唐織」( #文化庁 蔵)です。菊、撫子、萩などの秋草に枝折戸、芝に蔦、霞と若松を多彩な色糸と金糸で織り上げた江戸時代の作品です。https://t.co/OzfdYxlazB https://…
10-28 17:51

RT @sugally: 【私のBag】やたら聞かれるんでこちらに。ってかsugaのっすよ。ちょっとふざけてるのが好きなのさ。 https://t.co/OVM51NPr5j
10-28 12:36

“家康の「しかみ像」は三方原の戦いとは無関係?<家康編13>  : 中部発 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” https://t.co/7FXW8znJTu
10-28 11:42

RT @yoshi_nara: 徳川家康が三方ヶ原の敗戦後に自ら描かせたとされてきた「しかみ像」が、実は、三方ヶ原の敗戦に関係なく、家康が描かせたのでもなかったという衝撃の事実を、『読売新聞』中部発で、岡本公樹・富永商太・千田嘉博「図解天下人の城」で述べています。 https:…
10-28 11:41

RT @raten_bot: Dum aurora fulget, adulescentes, flores colligite.若者たちよ、曙の光りがさしているうちに、花をつみとれ。
10-28 11:40

RT @misakilabo: 近くの定置網で、獲れたリュウグウノツカイの稚魚らしい。詳細不明… https://t.co/QwrJzPoqfJ
10-28 10:47

“劇場版『屍者の帝国』公開記念! 編集担当が語る、原作長編版の秘密。 | 過去のかわくらメルマガ掲載記事 | 河出書房新社” https://t.co/LQFp8JWVMO #伊藤計劃
10-28 10:46

RT @t_trace: 伊藤計劃さんが舞台に幕末を検討していたことを知ったのも、文庫版あとがきを読んだからこそ。
10-28 10:45

RT @t_trace: 先にもらわなかったおかげで、文庫版を底本にしたkindle版で検索しながら読み直して修正点などを確認することができたのと、円城塔さんの文庫版あとがきを読めたことは「従卒トム」を書く上でとても助けになりました。
10-28 10:45

RT @t_trace: 『屍者たちの帝国』への寄稿に際して、編集の伊藤さんからいただいた屍者世界の資料が公開されました。 https://t.co/x7r39oZANbぼくがこれを受け取ったのは第二稿を出した後なのですが(>_<)
10-28 10:44

(あと、わたし、あるネタをつかわれると作品のよしあしに関わらずものすごく拒絶反応を示すことがあるんだけど、それがなかったなあああ。なんなんだろうね、作者への「信頼感」なのかなあ。その小説内&他の小説で描かれてるジェンダー観がわたしにとってイヤなものではない、ということなのか)
10-28 10:35

「痕の祀り」、初読時は変な呻き声出た。
10-28 10:31

RT @ayanos_pl: 酉島伝法「痕の祀り」(SFマガジン6月号)万状顕現体の巨大な死体を解体・運搬する特殊清掃業者たち。J・G・バラードの「溺れた巨人」と同時に連想したのはムロージェクの「逃亡者の物語」(『鰐の涙』所収)。生娘を取って食っていた竜が死んで人々が喜んでいた…
10-28 10:22

RT @IneffableCosmos: Total Solar Eclipse (in Svalbard, Norway) https://t.co/tJ6NjckMpp
10-28 09:56

RT @ken_nishizaki: 政府や大企業が権力や金をつかうなら、一般の人間は魔術をつかうべきですね。魔術的民主主義。
10-28 09:55

RT @sumasui_kaiki: 鯨の骨にジャストサイズの穴をみつけてご満悦なダイオウグソクムシ先輩です。 https://t.co/8BzIl6fDK2
10-28 09:47

RT @Abe_ntc: おやすみなさい「花笠のパラシュート」 https://t.co/6Ml7HZ8cAK
10-28 09:47

RT @NorikoshiTakao: 【拡散希望】業界初! 舞踊評論家の取材のためのクラウド・ファンディングが今晩0:00より始まります! https://t.co/Y5sMJHMP5Jダンスと批評の新しい形のために! 驚きのリターンあり! 1ヶ月に満たない短期決戦ですが、…
10-28 09:41

なんかいろんなものが駄々漏れというかひさしぶりに「脱いだ」気がしたので満足☆ 『夢のように、おりてくるもの』がお好きな方は好きになってくれそうな気がする。
10-28 01:16

pixivに投稿しました [R-18] 人生の短さについて知らなかったことの数々を #pixiv https://t.co/EefW8Teccm 超絶軽率に「現パロ」R18(ぬるすぎる)「へし→←歌」すれ違い両片想い前提の「くりかせ」長谷部さん政治家の秘書で歌仙さん小説家
10-28 01:12

RT @syouko_azu: 日本の名随筆の『夢』面白そうです。『水』も欲しかったな…。 https://t.co/WbiJtUL3ii
10-28 00:23

RT @yoruno22: 【刀剣乱舞】○○の秋 https://t.co/XRnle2st29
10-28 00:03

RT @toba_no6: お題【スーツ】遅刻申し訳ありません…寒くなったのでコートをと思ったら、ロングコートってカソックみたいで違和感ないなって。#hskr60min https://t.co/0ZW48Dg31K
10-28 00:03

RT @NASA: Our @CassiniSaturn spacecraft will take a deep dive Wednesday through the plume of Saturn's icy moon Enceladus!https://t.co/9fL9
10-28 00:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1972-748c4e5a

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2531)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示