isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/27のツイートまとめ

isozakiai

(オレ様は何故はてなハイクに塔ラブ現パロを先に投下してるのだwww いや、あとで支部に投げますが。なんか、あそこで読んでもらいたかったのよ)
10-27 23:46

“T-BOX通信 : 波の会開催、今週の光内−150、今週のフルイー46” https://t.co/0GauAWOXU9
10-27 23:01

RT @Tbox_tokyo: T-BOX通信 : 波の会開催、今週の光内-150、今週のフルイー46 https://t.co/3vQZhE2ZsW
10-27 23:00

RT @hinoeumathurman: 小松左京の表紙も忘れられない。 https://t.co/bWXCCn8LdJ
10-27 22:43

RT @golden_wheat: bl短歌の人とbl俳句の人で連歌とかやりたい。てか連歌がやりたい。
10-27 22:38

(はてなのアンテナにいれたよ、更新あるかな、たのしみだなv)
10-27 22:28

“一般財団法人 日本刀剣博物技術研究財団 |” https://t.co/NwID5Ng2TY
10-27 22:28

“刀剣 ご紹介 | 一般財団法人 日本刀剣博物技術研究財団” https://t.co/BZe5ZMPMW5
10-27 22:27

RT @thavasa1002: あー、この財団、小夜左文字、大倶利伽羅廣光の持ち主さんのところの研究所が独立したのね!刀剣ご紹介のページのラインナップが恐ろしいことになっとるhttps://t.co/QZY8MPeLtA
10-27 22:26

RT @gachineiruko: 『辺獄のシュヴェスタ』第2巻、11/12発売です。今回も巻末におまけ漫画を描きました。書店さんによっては特典ペーパーがつきますのでよろしければそちらもぜひ!よろしくお願いいたします! https://t.co/NAwf8sCEvv
10-27 21:56

RT @misisipp34: 各クラスタさんの、公式ではないけどいつの間にか共通認識となっている設定聞いてみたい 歌仙さんの場合は多分「やたらいい匂いがする」です
10-27 21:55

RT @Na0oCo: 竹良実さん @gachineiruko の『辺獄のシュヴェスタ』第2巻、11/12発売です。単行本の校了が全て終わったので書影を公開であります!! https://t.co/RSJcSlYi0k
10-27 21:52

RT @walkeri: 去年くらいから考えていたんですけど、生頼さんがお元気だったら、我々はいまごろ生頼絵の『艦これ』を見ることができていたはずなんですよ、あの目力のある艦娘たちの集合絵を
10-27 21:49

RT @anatataki: 視差ということで思い浮かぶのはたとえば『樒/榁』で、自分で自分のパロディを並べるのがすごい。ワイダニットでああいうのが一つあっても面白いかもしれない
10-27 21:42

(「拝見所望」シーンは書いても大丈夫そうなことがわかったからそのうちちゃんと歌仙さん亭主でそういうところ書くね)
10-27 21:36

「茶入の拝見を乞うタイミングは水指の蓋を閉めたとき。 現代と一緒で安心する」ほんとだよ・・・ / “茶道規範76 要録 拝見 - なにがし庵日記” https://t.co/fbAoICvBMD #お茶関連
10-27 21:28

「WHYがほかの謎と比べ毛色が異なるのは、それが人間の心理に関わるものだからだろう。ある現象がWHYという謎として現われてくることは、そのまま他者という謎が現われてくることだ。」 / “2015-10-27 - 真・立ち読み師た…” https://t.co/DoAiypF4dG
10-27 21:22

ピザンティン旧約聖書写本の挿絵について 瀧口美香 / “jinbunkagakukiyo_77_161.pdf” https://t.co/nHPWyE1gkx #_あとで読む #manuscrit
10-27 21:21

“DSpace at Waseda University: おおやけにされたことば、可視化されたことば -初期キリスト教写本装丁板に見られる図像について-” https://t.co/JjfQH6kmxd #_あとで読む
10-27 21:21

“岸見一郎訳『ティマイオス/クリティアス』刊行の経緯 - 白澤社ブログ” https://t.co/UPhO0dekhB
10-27 21:11

“借金は返された? 大同生命所蔵の新撰組借用書 - もっと知りたい広岡浅子 | 大同生命の源流” https://t.co/atTwNPWFwO
10-27 20:59

RT @toka_tr: あさが来たに出てきた新選組の借用書見たいな!借金は返された? 大同生命所蔵の新撰組借用書 https://t.co/2HzWIrtEbC #大同生命の源流
10-27 20:59

RT @0463Zero4063: イラストレーター生頼範義先生が亡くなられた…ご冥福をお祈りいたします (東宝特撮映画全史のイラスト集)1.ゴジラ 19542.地球防衛軍 19573.日本誕生 19594.連合艦隊 1981 https://t.co/GZV6K
10-27 20:41

“音楽の伝記映画として過去最高のヒット N.W.A.伝記映画がついに12月に日本公開決定 | bmr” https://t.co/5xeTJRIckr
10-27 20:38

RT @QB_MARUYA: 最近思うのは……頭もガラも悪いと見なされる音楽ジャンルの中でも、特に頭もガラも悪いと見なされる界隈に関して、最も真剣に論じてきた書き手(の一人)が私ではないか、ということ。https://t.co/HLv9B3wXCG https://t.co/
10-27 20:37

RT @mrtnewsnext: 生頼範義さん死去https://t.co/cyB298QMjg #宮崎 #miyazaki
10-27 20:35

遍愛日記『39』 https://t.co/1wYiueR0g4 一亭一客。 一対一の点前くらい難しいものはなく、お互いの気持ちがぴたりと添うことで、無上の歓びが訪れるものという話だが、はて。
10-27 20:16

ちなみに、これが「きっかけ」だったそうです。という謎めいた言い方をしてしまおう。これは「故意の言い落とし」ではなく、ただの「もったいつけ」です。
10-27 20:08

ジョルジュ・ジャン『文字の歴史』をようやくゲットした。パスカル・キニャール「身をかがめて文字を書くイエス」が引用されていて、それを今、馬鹿みたいに何度も読んでるところ。
10-27 20:01

“UTokyo Repository: 悲劇と統計 : スターリンは本当にそんなことを言ったのか?” https://t.co/n0ya7MZ4Te #_あとで読む
10-27 19:38

RT @sorainu1968: 「出版・編集に興味をもつ人や出版業界周辺の人を対象に、編集プロダクションの活動や実績、編集業務について知ってもらうことを目的とした同イベント」。/ 市ケ谷で「編集プロダクションフェア2015」 外山滋比古さん特別講演も https://t.co
10-27 19:36

RT @ken_nishizaki: 電子書籍でやるべきなのか。〈ブックス・ファンタスティック〉叢書。でもとりあえず講座では『ユーモアファンタジー傑作選』とかだろうか。『ヴィクトリア朝ファンタジー』もいいか。ミステリー、SFの古典的なものでもいいな。
10-27 19:35

RT @ken_nishizaki: 20年ほど前に〈ブックス・ファンタスティック〉というのを企画したが、どこも出してくれなかった。未訳の幻想、怪奇、ファンタジーの傑作15巻ほどの企画。Aクラスの作品はまだそれくらいは残っている。大体シールの『紫の雲』だってでてないし、奇作『ベ…
10-27 19:35

RT @_pilate: まるでよくわからなかった。ただ下降と上昇という物語内の運動のパターンと時間のずれ、あるいは揺らぎは連動しているのではないか、という仮説は非常におもしろいし、またスティーヴンの主観的な時間意識が混入して語りの通時性に影響を与えているのではないか、という指…
10-27 19:32

RT @_pilate: 田中恵理「半自伝的小説に生じる主人公と著者の年齢のずれ」。ジョイス『肖像』において、ジョイスの実人生とスティーヴンの経歴とのあいだに生じている時間的なずれを精緻に検証した発表。ジョイス研究者の読書会に発する疑問を真摯に受け止めた発表だったらしく、これは…
10-27 19:32

RT @_pilate: ともかくも小説における時系列の混乱は、とても人間的で健全なことなのではないかと感じた。むしろ時系列に齟齬をきたさない小説は狂っている、といえるかもしれない。
10-27 19:32

https://t.co/ZH252HY1S7、小説や浮世絵など国会図書館のパブリックドメイン古書をKindleで無料配信 29日まで - ITmedia ニュース” https://t.co/QPYGvqR1d5
10-27 19:30

RT @itmedia_news: https://t.co/dnkj0v1GCh、小説や浮世絵など国会図書館のパブリックドメイン古書をKindleで無料配信 29日まで https://t.co/BezuIgvCBE https://t.co/mNN1TBh161
10-27 19:30

RT @kojima_sakura: 「国宝 一遍聖絵」展、ご担当のF先生から図録を頂戴。いただいたので褒めるわけではないですが、全場面に詞書の大意まで付けた労作です。展示の方も「一遍」行かなくては、と私のように思いついてしまった方は、学芸員ブログhttps://t.co/AX
10-27 19:26

RT @JPNatArchives: 企画展にて展示中の「山海経」には、古代中国の人々が思い描いた神々や妖怪達が記されています。これらは現代の小説や漫画に出てくることも。小野不由美さんの「十二国記」に登場した、流行病を掌るというこの女神も、今回の展示で紹介されています。 htt…
10-27 19:23

RT @dempow: 「に」の棚にあった報告をいただきました。
10-27 19:21

RT @tokyofujibi: いよいよ明日から開幕の「花鳥風月ワンダーランド」展。特別展示の伊達家の唐草蒔絵乗物(https://t.co/1PIOrRfBvP)。内部の装飾もお見逃しなく。 https://t.co/hvEzK3rhUW https://t.co/aWxd
10-27 19:06

RT @pantheo27705718: 現生サンショウウオの四肢や尾の再生能力は、古代の両生類や四肢動物に普通に見られたが、有羊膜類への進化中で少なくとも1度失われた。 https://t.co/eHi07EhvI9 論文 https://t.co/BZbBotPnO4 h…
10-27 18:52

前にべったーにあげた現パロ「へし→←歌」両片想い前提の「くりかせ」がどうにか形になったので明日あたり余裕があれば支部にあげられそうなかんじ(までもってこれた)。「くりかせ」エロをおまけでつけたいんだけどちょっとそれはもすこし時間かかるかなあ。ほんとにこういう夢をみたのでゆるして。
10-27 01:15

RT @nave4000: ブーツィー在籍時のJBズをバックに従えたジェームス・ブラウンのライヴ映像:最強のグルーヴを聞かせる1971年3月パリ https://t.co/Y6fJejqQxy同年4月ボローニャ https://t.co/pBjohg8P7D
10-27 00:30

ジャン・ジュネの「アメリカに向けてジッパーを下ろす」がやっぱり凄くかっこよくて打ち震えてる(再再読くらい)。
10-27 00:28

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1971-defe3832

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2501)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示