isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/23のツイートまとめ

isozakiai

RT @AERAnetjp: フィクションの力を信じた作家・伊藤計劃「3回生まれ変わってもこんなにすごいものは書けない」と宮部みゆきがその才能に嫉妬した、伊藤計劃。読めばあなたもその息遣いを感じるはずだ。「人間は物語として他者に宿ることができる」(伊藤がある機関誌に寄せた論…
10-23 23:42

RT @usaurara: 告知  / 11月15日の コミティア、11月23日の 文学フリマ にて頒布予定「アンソロジー水」にイラストで参加しました。明日25日の文フリ福岡では割引つきのチラシ配布があります。よろしくお願いいたします。#アンソロジー水 #短歌 https://…
10-23 23:24

RT @comular: 歌「この時蜻蛉切が初めてのフラッシュにびっくりして泣いてしまってね、大変だったんだよ」博「おいしゃんちいさか~~~~!!」 https://t.co/86cNvKSEI9
10-23 23:08

RT @kajikasha: 【過去コンテンツ】 仮想記憶「はらわた」 宇佐卯楽々×穂崎円 https://t.co/FkXROQ742e #片隅 https://t.co/54JpqSAJxT
10-23 22:16

RT @RappaTei: ラファティのビッグニュースですと! でっかいよ、でっかいよ!
10-23 22:09

RT @epiktistes: Sent off a piece on Annals of Klepsis for the next Feast of Laughter—keep an eye out for some potential big Lafferty news s…
10-23 22:09

RT @genmaicha62: 劔槍秘録を確認したところ拵えの内容がほぼ完全に一致したので、この『日本名寳物語』掲載の大倶利伽羅の拵えは少なくとも江戸時代(1789年)から変更されていないと考えて間違いない感じでしょうか…!? https://t.co/6Ki6shnk3b
10-23 21:54

RT @masa7878: 「黄金伝説」展@国立西洋美術館: 古代地中海世界の黄金装飾品などの貴重な資料がこれでもかという感じで集められています。更にギリシャ神話にまつわる絵画作品なども加わって、予想をはるかに超えた充実の内容。宮城県美、愛知県美でも開催。https://t.c
10-23 21:33

“UTokyo Repository: 室町幕府外様衆の基礎的研究” https://t.co/vTBI7yk2bg #_あとで読む
10-23 21:28

RT @rkscinii: CiNii 論文 -  室町幕府外様衆の基礎的研究 https://t.co/viuLqaAwwp #CiNii
10-23 21:28

わたし、プッサンの書簡集が出たら高くても絶対に買う! ておもってるんですがどこかから出たりしないのかな。シャルティエの『書物から読書へ』へでプッサンの書簡の訳出があるんだけどこれが凄くよかったので、あれ全部よみたい。訳してほしいなあ。
10-23 21:27

でてた / “https://t.co/ZH252HY1S7: エラスムス=トマス・モア往復書簡 (岩波文庫): エラスムス, トマス・モア: Book” https://t.co/XOxHTt4tWP
10-23 21:23

“ogai.htm” https://t.co/rrsw0N7VEl #森鴎外 #_あとで読む
10-23 21:16

ラファティふぁんはきっと、ラブレー読んだら面白いと思うよん♪
10-23 21:15

@okiraku_k  ですよね、オヴィディウスのアルスアマトリアがああいう内容をそれはもう洒脱に訳されててカッコよくてですねv ああ、解説うらやましいいいい! なるたけ早めに読みまする~
10-23 21:14

@okiraku_k  おーそうですか! 沓掛御大はラテン語からの訳ですものね(わたしは渡辺訳でしかよんでません)。沓掛訳、洒脱で大好きです!
10-23 21:08

そして、もうひとりの訳者さまはヴァールブルクしんぽじうむでおはなし聞いて物凄く凄かったので(←いや、なんていったらいいかわからないけど凄いすごいと興奮したのでそのまま書いとく)、その方の訳されてるご本はどれも大当たり過ぎてツライ、くらいのきもちでいる
10-23 21:05

エラスムスやトマス・モアの出てくる小説についてとか - がらくた銀河 https://t.co/GkJOs79Djb ひっそりと、ラファティふぁんにv (そういえば沓掛訳エラスムス出たんだよね)
10-23 21:02

“糞尿2” https://t.co/ZM6zzXzhPQ #ラブレー #渡辺一夫
10-23 20:59

もうひとつ、これは今後サンドロが主役の物語で使わせていただくので伏せるけど、ミランドラ伯絡みでとても面白いおはなしを聞いたので、ていうかそこへ至る道筋(いや、至らないが正解か?)が凄く素晴らしかったのと、わたしの初ディディ=ユベルマン『ヴィーナスを開く』の訳者さまでもある
10-23 20:58

例の「1336年4月、バントゥー山に登ってアウグスティヌスの『告白』を開いたら偶然そこは」っていうような記述の「偶然」がペトラルカの虚偽の告白であるか否かについてわたしはそういうことがあるって信じてるけど、あれは「「自説のための作り話」て講演でお話しされていて、おおってなったのだ
10-23 20:55

ペトラルカの「ロマンチスト」具合を考えてみるはずが、当たり前にじしんのそれにしかならなかったw 伊藤博明『神々の再生 ルネサンスの神秘思想』(東京書籍) - がらくた銀河 https://t.co/Ahhmkc58tA
10-23 20:51

ラブレーは新旧訳を一巻だけ読み比べて頭が壊れそうになったけど面白かったですよ(原文なんてものは読めませんw)。渡辺訳は超絶技巧なのでなあ。宮下訳もまた「今様」というかアップデート感が面白かったですよとひっそり。
10-23 20:49

RT @Philo_Shinkan: 【Kindleアーカイブが期間限定で無料配信】(続き)和辻哲郎『風土』の生原稿もありました。」【Kindleアーカイブ】→ https://t.co/ahcZBMaroK https://t.co/NeLAJtlRKL
10-23 20:38

かわいいwいやーでもさー、文化とか芸術ってお金かかるんだよーもうさーそれはわかりきってることだからさー歌仙さんがお金湯水のようにつかってもそれはもそういうことだからわたしさにわはゆるすよw
10-23 20:34

RT @mizinko733: そして売られた。 https://t.co/nUoPI1uc4W
10-23 20:31

RT @umiusaginotsuno: いよいよ明後日は ★ 伊勢河崎一箱古本市 ★当初20店の募集でしたが、なんと25店もの店主さんがあつまりました~!出店者情報を見ては、どんな本・本好きさんとであえるんだろうとわくわくしています!... https://t.co
10-23 20:13

RT @chito_se_ame: 今日から館内では、真っ赤に色づいたベニザケの展示が始まりました。美しい魚体をぜひご覧ください。 https://t.co/L2NiZr6zTA
10-23 20:01

あ、それ、言い得て妙というか、うんv >RTカンディード超絶かっこいい小説だよ~
10-23 19:48

RT @kobo1221: フランス文学の古典、ヴォルテールのカンディードが、永井豪のバイオレンスジャックみたいなノリなので読んでてびびっている。
10-23 19:45

RT @adsani0322: 【ラクガキ】歌仙さん https://t.co/SeP7ZVDaob
10-23 19:33

RT @agnitan: いつかのふりかえって微笑む細川組のやつ(´-ω-`)自分も物騒なさよかせ描きたかったん https://t.co/ws73e0MhRt
10-23 19:32

遍愛日記『35』 https://t.co/FYDBWqk4yk 「姫香ちゃんは優しいね」 歌うような、なにかの呪文のような言葉だった。同情されたこと、哀れまれたことを嫌う声ではなかったものの、それまでの調子と変わっていた。「だといいけど」 私は優しくない
10-23 19:27

“T-BOX通信 : 今週の光内、隔週の柿粼、今週のフルイのアップが遅れた” https://t.co/Rf9i4rEHBa
10-23 19:06

RT @Tbox_tokyo: T-BOX通信 : 今週の光内、隔週の柿﨑、今週のフルイのアップが遅れた https://t.co/SDMiFeo86N
10-23 19:06

RT @daddyscar: 福岡市美術館の常設展で藤野一友 の「抽象的な籠」が展示されてるという情報が入ったので、行ってきた。 http://t.co/6HGLHbxFi0
10-23 19:05

RT @okumura_d: 講義了。ユートピア論、今日はトマス・モアの続きとラブレーのガルガンチュア。後者は卑猥語、罵倒語、現在では使わない身心の障碍に関する表現の嵐なので、授業では若干気を使う。テレームの僧院は誰でも言うだろうが、ガルガンチュアの出自がユートピア国であること…
10-23 19:04

RT @okumura_d: ラブレーは優れた新訳があることは承知しつつ、あえて読み親しんだ渡辺一夫訳で引用。大江健三郎の師でもある、この日本のユマニストのことを話したい気持ちもあったが、時間がたりず、ほとんど割愛。
10-23 19:04

RT @okumura_d: そういえば立花隆氏の先生も渡辺一夫だったはずだ。立花氏は或る時期、新宿ゴールデン街で〈ガルガンチュア〉というバーを経営していたらしい。ココニテノムベシ(hic bibitur)というわけである。
10-23 19:03

RT @jiggery_pockery: 10/25の福岡文フリで伽鹿舎の書籍「片隅」が販売されるのだけれど、その隣のブースの九州文化協会では九州芸術祭文学賞作品集が販売されるみたいで、それが昨年のものであれば片隅の執筆陣である佐藤モニカさんのデビュー作「カーディガン」と井野裕…
10-23 18:57

RT @BoundaryRime: オレンジの星が散らばる曲がり角おしえた風の行方をさがすM×U ― 砂を折る ― by 小出マワル@BoundaryRime & うさうらら@usaurara   #photo #tanka #写真 #短歌 https://t.…
10-23 18:56

おやすみなさいまし~
10-23 00:50

@mikumari0314  ですよねええええ。いまちょろっとぐぐったら凄くわたしツボりそう!!! わあ、嬉しい。ありがとうございます。覚悟がいるとのことなのでち用心しつつ見つけたら読んでみますねv
10-23 00:48

中世東アルプス旅日記―1485・1486・1487 パオロ サントニーノ https://t.co/PazXDu8WAz @amazonJPさんから そういえばこれ読んでないや、読まなきゃ
10-23 00:45

面白そうv / “狼の口 〜ヴォルフスムント〜 - Wikipedia” https://t.co/2Xy5vYnNGY
10-23 00:42

@mikumari0314  文章から映像ってだけでもわたしは見るの悩んじゃうほうなので今回はことに複雑です~。覚悟を決めて読む漫画ですか! 水分さんが覚悟がいるって面白そう!
10-23 00:41

RT @unasama: でも難しいなー。わい、小説ってエンタメでもなんでも、基本的に自分の中にある痛みを見つけて、それを克服する物語だと思ってる節があるから、痛みのない話は本当には好きになれんのよなあ
10-23 00:37

@mikumari0314  不埒なものでw 映画館ではわたしも見ないかもですねえ。ネタ的にもソッチのほうがわたし好みで嵌まりそうで、世界観を味わうならそのほうがいいかなあって、ともかく悩ましいです~。読まなきゃ本は資料ですか?
10-23 00:30

RT @keiichisennsei: 冬コミの新刊、どうしようかなぁ…とか迷っていたら、ご光臨なさいました!横山光輝先生!ほうほう…わかりました!こういう方向性ですね!了解いたしました。そうだよな!やっぱ鉄血ガンダムだよ。この冬は! https://t.co/IZ2Uz
10-23 00:26

@mikumari0314  文体の違いは顕著なのでまわりの評判は色々ですねえ。映画はどっちが前か後ろか忘れましたがえんじょういとうのBLぽいというツイートを見てからちょっと見たい気がしてるんですがw 『屍者たちの帝国』好きな作家多いのでソッチから読んじゃうかもですねえ。
10-23 00:25

@mikumari0314  それ悩みどころですよね。わたし、もしかすると本編より先にトリビュートとかアンソロを読んじゃうかもしれません……
10-23 00:17

@k405_r  いいなあああ。出雲は大昔にちょびっと観光してるんですが、また行きたいなあ。そうですねお天気は心配ですね。写真あげてくださーい
10-23 00:00

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1967-d6d0c240

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2414)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示