isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/21のツイートまとめ

isozakiai

『片隅』届いた、いま手許に。彼とふたりして谷川俊太郎さんの巻頭詩の頁を、おおおおおおと声をあげて眺めたあと、わたしはともかく彼まで何故か、青木さんの『熊本城のひみつ』を読んでいるので、なんていうかなんていうか。
10-21 23:53

RT @golden_wheat: ”根無し草の善意は根無し草だから、ふらふらとどこへでも行けてしまう。とんでもなく的外れな場所にだって。”鏡の箱に手を入れる 1 https://t.co/OkNZUfe39N4月に掲載して頂いたエッセイでした。宜しければ。
10-21 23:29

@boppggun2012  よろしくおねがいいたしますよろしくおねがいいたしますです~~~~~~><(平伏w
10-21 23:12

同志よ、レポお願いします~~~~><
10-21 23:08

ダールグレンきてる!!! / “11/1(日)【Q-B-CONTINUED vol.4】BL学園「腐女史会」への誘い” https://t.co/6uA0dbu6JZ
10-21 23:07

RT @QB_MARUYA: イメージ動画できました!【Q-B-CONTINUED vol.4 BL学園「腐女史会」への誘い】人呼んで、「めくるめく花園」。https://t.co/TL7RzjSmIp
10-21 23:05

RT @HAYASHI_twit: エルメスが生誕100年を迎えるロラン・バルトへのオマージュに『恋愛のディスクール・断章』をモチーフにした限定版スカーフを発売するとのこと☞https://t.co/wMDyRzbT70 『ザ・ニューヨーカー』誌でもその話題の記事が☞https…
10-21 22:20

RT @kajikasha: 本に、なりますよ!!!!!!(という予告をしてみます) https://t.co/q0pFtsz7PV
10-21 22:08

あ、三振り目の鶴さんがいらした! たうきさん近侍、ありがとうありがとうv
10-21 22:04

RT @kyusyu_danzi: 次週アウトランダーは「妻を逃がす代わりに、ねちこいどS男に涙ながらに身を任せる夫」です。今回は服を裂かれて、昔つけられた背中の鞭の傷跡に頬ずりされるとこで終わりました。
10-21 21:47

RT @masoho_zero: 五虎退は、繊細な短刀でした。使った跡に見える傷が峰と刃にあり、細身で小振りな一本でした。それでいて凛としている。姫鶴一文字は合口拵えという鍔のない拵え。トーハクのように刃文くっきり研ぎだされてはないものの、スラリとした太刀でした。
10-21 21:25

私の演技は通用せず、騙されたふりをする芸当は相手にはない。犬だってちゃんと人並みに以上に賢くて、都合が悪いとごまかしたり知らん振りをしたりするくせに、やっぱりそこは人間のようにはできないのだと、犬にはそういうウソがつけないことが可哀そうで、そのことが切なくて、息苦しいほどいとしく
10-21 20:22

遍愛日記『33』 https://t.co/zWIcXBlOr8 ペットという言葉通りにこちらの愛撫に目をつむり漫然と身を委ねているというのに、ふとしたときに、触らせてやっているのだとばかりにチラとひとの顔を見る癖のある、やたら気位の高い犬だった。
10-21 20:20

RT @fujitamuseum: 「永き世の遠の眠りの皆目覚め 浪のり舟の音の良き哉(ながきよのとおのねむりのみなめざめ なみのりふねのおとのよきかな)」仁清の宝船をご高覧いただきました皆様に、福が授かりますように。 https://t.co/7qErkBt3zG
10-21 19:30

“九州限定配本! 谷川俊太郎の巻頭詩を掲げて文藝書籍「片隅」10/23創刊! | 無料プレスリリース配信ならプレスリリース ゼロ” https://t.co/tPskgdR8jQ
10-21 18:38

RT @ssafsaf: https://t.co/7zGA0FaPDq 九州限定配本! 谷川俊太郎の巻頭詩を掲げて文藝書籍「片隅」10/23創刊!
10-21 18:35

RT @climnon: @climnon 『居宅の構造すこぶる美麗なりし、高楼なり。西南に面し、眺望絶佳。はるかに富士山を望むべし。二階だてで、土蔵を備えた広大な屋敷で、二話には築山泉水が築かれていた。』
10-21 18:34

RT @climnon: チョット前に「江戸時代の春画は大体合意だから見れるんだね!」っていうのが出てましたけども、それを覆す「強姦系のアブナイ趣向」が当時バカ受けして「強淫先生(ごういん)」のあだ名を受けた江戸後期の大家・歌川国貞先生の艶本をよろしくね!! https://t…
10-21 18:34

“最後の将軍・徳川慶喜が晩年こよなく愛した自転車 静岡市が復活プロジェクトを始動 - cyclist” https://t.co/B6lccNLGHE #自転車 #徳川慶喜
10-21 18:29

RT @cyclist_sanspo: 大政奉還で江戸を去って駿府(静岡)に移った最後の将軍、徳川慶喜公は、自転車を乗り回していました。そこで静岡市は慶喜公の自転車を復刻するプロジェクトを始動。当時の情報を募っています。https://t.co/bn4p2nC6qq http…
10-21 18:28

“岩波書店 ジュニア新書編集部” https://t.co/arxiHJFK73
10-21 18:25

RT @IwanamiJunior: ジェッピーからのお知らせ♪10/20発売のジュニア新書『レンアイ、基本のキ――好きになったらなんでもOK?』 https://t.co/ZMtsSST3jZ は,ちょっと気をつければ,ふたりの関係はちゃんとしあわせになるんだね♪ https…
10-21 18:22

RT @turn2DBT: https://t.co/AHUNjP9uUJこれ香炉なんですが是非うぐちゃんクラスタの本丸に実装してください、お願いします、めっちゃかわいい https://t.co/59Tpv5tsfV
10-21 18:22

“新訳プラトン『ティマイオス/クリティアス』刊行 - 白澤社ブログ” https://t.co/64bhWH9Ash
10-21 17:35

わたし、『木のぼり男爵』の恋愛シーン凄く好き。
10-21 17:17

RT @hakusuisha: カルヴィーノ『木のぼり男爵』、しばらく品薄になっていましたが、重版ができました! 朝日新聞10/5文化・文芸面でも特集が組まれていたイタリアの作家イタロ・カルヴィーノの代表作。この機会にぜひ。 https://t.co/cxtKrrhppx
10-21 17:15

RT @usaurara: キルプ書房さんから 片隅01 届きました。キルプ書房さんって、この写真のお店だったんですね。(手配ありがとうございました!)https://t.co/MB7DnMWCcB https://t.co/onLkJmPH64
10-21 17:04

RT @gomaport: 36人手討ちにしたのが由来の刀「みんなどういう顔していいか解らないみたいだけど…」燭台ごと小姓を斬ったのが由来の刀「もうちょっと格好いいもの斬りたかった」棚ごと茶坊主を斬ったのが由来の刀「狼藉由来なのであまり呼ばないで欲しい」長谷部がまともに…
10-21 16:58

@kannnokannno  ねー、ほんとにもーねーーーー><
10-21 13:00

@1009alice  ありがとうございます~~~~、ありますよねええ、こういうきもち!!!
10-21 12:59

(この俺のちからが足らないばかりに、すまないっていうかんじです)
10-21 12:58

なんかねー、せっかくじぶんのところにやってきてくれたおはなしを、このわたしがちゃんとしてあげられてないってことが途方もなくつらいんだよねえええええ、基本ほんと「作ってる」わけじゃないから。あっちがこちらを目指して来てくれてるのに、なんでここまでしか出来ないんだろってなるんだよ
10-21 12:57

@kannnokannno  ですね~。まあもう書いて出ちゃったのでどうしようもないんですが(笑) わたしも菅野さんの作品とってもたのしみにしてます~~~!!
10-21 12:41

いんなーあんそろとかあるんだ……す、すごい……ていうかあのインナーがなによりほんとにすさまじいものだったよね、うん
10-21 12:38

RT @kanesada_inner: 2016/5/4にて開催されます超閃華の刻25内の歌仙兼定プチオンリー「牡丹一日の栄」内で発行致します兼歌インナーアンソロジーの告知アカウントとなります
10-21 12:36

RT @t_77: ゲーテが死んだ部屋。「もっと光を!」の現場。ほぼ当時のまま保存されているとのこと。ベットではなくその横の肘掛け椅子に座った状態だったらしい。椅子の正面に窓があって、伸縮できる日よけがついてる。 https://t.co/hYtEcPCdNP
10-21 12:36

RT @PsycheYukiko: 子供の頃、「少年少女世界名作文学」みたいな本の挿画、今思えば19世紀の銅版画だと思うが、そういう古風で細密なモノクロの絵が大好きで、こういう挿絵を描く人になりたいと、漠然と思っていたのです。 https://t.co/hYCSyxjTeD
10-21 12:01

RT @KEIOUP: 【新刊のご案内】『アンドレ・ブルトンの詩的世界』(朝吹 亮二 著)シュルレアリスムの創始者、ブルトンの詩を「自動記述」を軸に読み解きながら、その詩的イマージュの連鎖のなかにことばの運動を析出させる、鮮やかな詩論。https://t.co/CuWgQ8gk
10-21 11:56

RT @chisatoo00: 明日10/22から31まで、2箇所同時開催個展です。小林画廊(銀座7-5-12)村越画廊(銀座6-7-16-8階)です。詳しくはこちらまで。https://t.co/5QnARS5WkJ会場で、九州限定配本の文藝書籍『片隅』(^^)を販売予定。
10-21 11:56

RT @fallofbears: ブログ、更新しました。くまのあな: トポス(3) ヒュン、ピュンとともに冒険の旅に出る。 https://t.co/ubGOQKrRcR
10-21 11:48

RT @bisenco: 『愛の嵐』の男性ダンサーのバレエシーン。 #ふしぎなおどり映画ベストhttps://t.co/FEfplBoOhXシャーロット・ランプリングのサスペンダーだけのダンスシーンがあまりに印象的ですが、このシーンも妖しく退廃的です。さりげなくすごくう…
10-21 11:48

RT @m_uroko: 昭和13年9月、ヒトラーユーゲント代表団が来日した際の歓迎公演にて、日劇少女歌劇団により上演されたミュージカル「ハイル・ヒトラー」の一幕。 http://t.co/C9Grsp44MJ
10-21 11:47

RT @vdgatta: レゴでハドリアヌス長城。おお!今日もがんばろう~!https://t.co/63uEDo4C9s https://t.co/dwb3Hk1BJn
10-21 11:47

RT @aishokyo: 1894年の今日は江戸川乱歩が生まれた日です。筆名がエドガー・アラン・ポーから来ていると知ったことより、本名が平井太郎と知った時のほうが驚きました。 #顎に手 https://t.co/BNRsy9eqn2
10-21 11:46

“(独)国立美術館理事長 馬渕明子氏に聞く:「法人・国立美術館の野望」──全国の美術館をリードする:デジタルアーカイブスタディ|美術館・アート情報 artscape” https://t.co/Y7e8E3ACqp #_あとで読む
10-21 11:33

@kannnokannno  さっそくの、というか、えーと初リアクション&ご感想を本当にどうもありがとうございます~!!!(まだわたしの手許には届いてないです) 菅野さんにそう言っていただけたら大丈夫かなあ(わたしも胃が痛いです実はw)、ほっとしました、嬉しいです!
10-21 11:24

“Nobel Museum (instagram) - photo * clip 2015 - digital&film-” https://t.co/dFM9vRgIvW #きになる #museum
10-21 00:38

RT @cm4vb: はてなブログに投稿しました #はてなブログNobel Museum (instagram) - photo * clip 2015 - digital&film-https://t.co/YRyBS8YZNr https://t.co/zTGF1ebX
10-21 00:37

“RUN-DMC - Walk This Way” https://t.co/bl4EcYrLpg
10-21 00:23

RT @nekonoizumi: 金森修『科学思想史の哲学』岩波11月。「著者はフランスの知的伝統〈エピステモロジー〉と従来の科学思想史研究を接合し、科学の概念分析と科学批判とを往還してきた。歴史研究から時評まで、様々な媒体を舞台に〈科学〉の過去・現在・未来を見すえてきた学問…
10-21 00:11

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1965-0c20f120

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2417)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示