isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/17のツイートまとめ

isozakiai

RT @magonia00: 調子に乗って井上円了先生も作ってみたよ、Hearthstoneカードジェネレーター #民俗学バトルカード 「雄叫び(Battlecry)」はゲーム内での能力で、場に出た時に発動するものです。 http://t.co/qOaiaQSnDw
10-17 22:04

RT @nar2_0: うちの歌仙さんは「本が自分でめくれる」ってのが嬉しいので何でも読む乱読派  (ピクシブの再掲 http://t.co/aQiaioCieb
10-17 21:53

RT @sasameyuki2513: 日本号に石切丸の服着せたらなんか正三位感増した() http://t.co/Vuw1QtCiMe
10-17 20:26

時代の証言。「80年代半ば、ファンタジーと名乗ると出版社から『売れませんよ』と言われた」(田中芳樹氏、アルスラーン戦記を振り返って) - 見えない道場本舗 (id:gryphon / @gryphonjapan) http://t.co/eXLeeBIfHL
10-17 18:47

RT @sadamasa4: 新選組の模範生であり長男である堀川国広とかいう男 http://t.co/LtiqHZpIQK
10-17 18:19

@masoho_zero  わたしなんて古い時代のひとなので、お洋服だってなんだってTPOがあるんだからっておもうほうですが、いまTPOて聞かなくなりましたね。着物にかぎらず、いまはハレとケもないですし、なんだか複雑なことになってますねえorz
10-17 18:17

RT @kurodamasa: 上賀茂神社の八咫烏おみくじを頂戴した。ガラの悪いペンギンみたいで何とも可愛いデザイン。ちゃんと三本足。体内におみくじが入っているのです。 http://t.co/aMPZsXYUnb
10-17 18:05

RT @akiharu57: すんげえぇえ可愛くできたと思うの (はせこさんへし君 モドキさん歌仙ちゃん) http://t.co/VHdwN4lgJ5
10-17 17:50

RT @mmc_touken: @tanuzou1027 そうなんですよ……そして脇差勢がめっちゃいますので、おてぎねくん脇差近くにいっぱいで良かったね…////て思わず……これが結城市おてぎねくんの近くにお住まいの、同田貫宗廣です(最上段)お納めください http://t.…
10-17 17:50

細川家のローマ字印 / “熊本大学学術リポジトリ Kumamoto University Repository System Title 細川家のローマ字印 Author(s) 熊本大学附属図書館 Citation Issue d…” http://t.co/szWw6wFJkT
10-17 17:46

RT @tamaki1853: 忠興ってローマ字の印も使ってたよね!画像ないかなって探したら忠利もローマ字印使ってたみたいで、その辺は玉の影響なのかな?↓熊大の学術リポジトリにあった忠興や忠利の使ってた印章一覧。http://t.co/JqDMXgugAB
10-17 17:44

RT @nijidiversity: 京都の春光院が、同性結婚式を後押しする本当の理由 川上全龍副住職「昔は偏見があった」 http://t.co/mG4rMENQJ9
10-17 17:13

RT @eyphkair2: http://t.co/sEv96yb8Le
10-17 16:58

かわいいv うちのへし歌さんはあんまし喧嘩しないけど(圧倒的に歌仙さんが強いし長谷部さん年上なのでw)、けんかっぷるやっぱりかわいい
10-17 16:58

RT @onri93: へしと歌仙 「抱」で6題 http://t.co/0saUeLcIgT
10-17 16:55

RT @aenigma_aka_bck: ラファティ『つぎの岩につづく』を(やっと)読了。どの作品もラファティらしさ一杯。中でもお気に入りは「問答無量」と「豊饒世界」。前者はファーストコンタクトもの(?)だが、異星の生命体がやたらお喋りというのが可笑しい。後者は宇宙探検ものであ…
10-17 16:10

RT @aenigma_aka_bck: 自分の感覚だと、「難しい、難解、わかりにくい、複雑」という評は誉め言葉で、ならば理解してやろうという意欲が呼び起こされるものだったのですが、どうやら世間ではそうではなさそうだということを知ったのはそんなに前のことではないです。
10-17 16:10

@masoho_zero  むずかしいですね。洋服と差別化をはかる意図があったんだとはおもいますが、おっしゃるように、日常着がすでに失われてしまいましたからねえ。和の風習やしつらい自体がとうに失われてしまった時点で生き残りは難しかったかと。
10-17 15:56

@masoho_zero  そうですねえ、なんにしても余裕がない時代なんでしょうねえ。無料の着付け教室については当時も今もお付き合いがないので詳しいことはわからないですが、そもそも呉服業界自体が斜陽産業なので採算ベースにのるのはなかなか難しいのではないかと思われます……
10-17 15:16

@masoho_zero  祖父も謡とお茶くらいは習ってました。昔はちょっとした企業の役員クラスなら嗜み程度はあったはずです。わたし元呉服業界なのでバブルはじけてからも幾らかお座敷遊びについては聞きましたが、たぶんもうないですよね。骨のある商売人も減りましたし、残念ですが……
10-17 14:49

@masoho_zero  わたしの観測範囲によると、たぶんそうだとおもいます~~~
10-17 13:40

RT @masoho_zero: しかし団塊より上の世代の大企業系の偉い人たちは、料亭(日舞、長唄等)接待だけでなく、鼓、謡、仕舞、茶会、ゴルフと優雅な趣味してたというのは本当なのだろうか?その世代は高砂を謡える人が多いと思ったことはあるが…。
10-17 13:35

“Hellenic Ministry of Culture | Museums” http://t.co/WDtpOrggT2 #museum #Grece
10-17 13:22

RT @kiseru_gs5: ウニとへし歌 http://t.co/MC37C8A9W0
10-17 13:21

RT @mmktn: 昨年ゲッティ美術館で開催されたビザンティン美術展「天国と地上」 http://t.co/7rbMiYlF2f のオンラインガイドでテサロニキ・エピタフィオス(テサロニキ・ビザンティン文化博物館蔵)の細部が見られます。音声ガイドつき。http://t.co/
10-17 13:17

RT @mmktn: パライオロゴス朝ルネサンスの刺繍による基督入滅図(テサロニキ・エピタフィオス)が超絶技巧で素晴らしい。http://t.co/81eCHp1zsB 写真はギリシア文化庁のサイトより。ラファエル前派とアーツ&クラフツ好きの諸君もぜひ http://t.co/
10-17 13:16

“ご相談→ご報告 - SIM's memo” http://t.co/0fBjshtP4O
10-17 13:13

おや、編集S氏お元気そうではないですか。 / “ご相談 - SIM's memo” http://t.co/P9qqigHUs4
10-17 13:12

RT @miyokosroom: 『幼少時代』。茅場町の家等、谷崎が住んだという場所は、改めてチェックの必要があるかも。まず長火鉢を設置したり、叔父逢い引きに使わせたり、小栗風葉式の表現の可能性が。今開催中の「谷崎潤一郎と日本橋」で、このあたり何かわかるかな。http://t…
10-17 13:10

RT @QB_MARUYA: 【和楽器で奏でるマイケル名曲】なんて素敵な“Smooth Criminal”!フル・アルバムに期待。https://t.co/sHosVyXS4p http://t.co/v1Tai7Buwq
10-17 13:06

RT @Gadjetmovie: ダーククリスタルみたいなハイパーリアル人形劇テイストで「泥海の浮き城」の実写版が観たいんじゃあ!(毎度同じ事言ってる
10-17 13:05

RT @honmoriofficial: 文章系作品オンリーイベント、本の杜は明日川崎市産業振興会館にて開催です。#本の杜
10-17 12:53

RT @yukioi: ロングコートとか着物とか袈裟とか1920年代の中国服とか長い衣が好きなんだと思ってたけど鎧の上のマントも好きだし、つきつめると褌もひらひらが重要なのだわ。動く布さいこう。動く布アンソロジー需要あると思うので誰か作っといて。タイトル『翩翻』。
10-17 12:53

RT @hojo_official: 新宿住友ビルで原画を展示してます。入場無料ですので是非。 RT @angelheart_ntv: 新宿で開催中の「北条司原画展」に上川さんが冴羽獠として来場!!「エンジェル・ハート」原画と記念に1枚♪ http://t.co/daroD
10-17 12:49

“rescuing-the-art-of-ecclesial-embroidery” http://t.co/5U6J2hMHZy
10-17 12:46

RT @1009alice: ブログを更新しました。 『コーヒーがおいしい♪』⇒ http://t.co/NTUZ2ClO4g
10-17 12:44

RT @mmktn: Rescuing the Art of Ecclesial Embroidery http://t.co/RhMFzi7Ky6 現在の正教文化における刺繍技法の継承の話題。はじまりは4世紀とのこと。シャルルマーニュの戴冠を超絶技巧で描いた14世紀のダルマ…
10-17 12:43

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1961-5366b6d7

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2563)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示