isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/13のツイートまとめ

isozakiai

“【音源あり】パキスタンの宗教歌手、ヌスラット・ファテ・アリ・ハーンが超サイケでカッコいい!! - NAVER まとめ” http://t.co/5D3CJK8GXU
10-13 23:37

RT @nekonoizumi: 「愛と名誉をかけた戦いの日々、そして剣と魔法にみちた冒険の日々がいま始まる……」「〈言葉の魔術師(ウィザード)〉ウルフならではの華麗なる文章と斬新な構成、魅惑に満ちた異世界描写に彩られた傑作ファンタジー大作!」
10-13 23:32

RT @nekonoizumi: 「ふと気づくと少年がいたのは異世界ミスガルスルだった。…ファンタジー大作〈ウィザード・ナイト〉全4巻、刊行開始!」⇒ジーン・ウルフ/安野玲訳『ナイト 1・2』国書刊行会 http://t.co/PF0vzkbMpM http://t.co/t
10-13 23:32

RT @tosuino: はた持ち長谷部 http://t.co/QrqtIFD506
10-13 23:18

(辻邦生さんの『嵯峨野明月記』は本阿弥光悦、俵谷宗達、角倉素庵の「嵯峨本」をつくった三人が主役の小説で、ちょうど時代的にも戦国から江戸初期なので、とうらぶお好きな方にもおすすめしとくよん♪)
10-13 23:07

“鶴図下絵和歌巻(つるずしたえわかかん) | 京都国立博物館 | Kyoto National Museum” http://t.co/BJHdAK50b2
10-13 22:56

RT @namicky24: なんだか少女小説の風が吹いているのでここぞとばかりにわが愛しの少女小説を挙げてみる。榛名しおり『薫風のフィレンツェ』!少年時代のミケランジェロ とクレメンス7世が、メディチ家をめぐる様々な陰謀に立ち向かうルネサンス活劇! http://t.co/U
10-13 22:50

“IV_shiryo_saishu_A4” http://t.co/rhyxcbtN7C
10-13 22:47

RT @yuuraku: 「狂えるオルランド」をやれい、ていうか原基晶先生、漫画化どうっすか?
10-13 22:38

RT @golden_wheat: 京博、琳派展関連グッズ、本阿弥光悦と俵屋宗達の「鶴下絵三十六歌仙和歌巻」の手拭いが広げたらすごくかっこいいのでおもむろに自慢する。かっこよくないですか、かっこよくないですか。。。! http://t.co/jGPycY9Dzk
10-13 22:37

RT @QB_MARUYA: みなさま。肝心な部分は11/1(日)解禁にて、何とぞよろしくお願いいたします→http://t.co/f73OIJ5yPORT@isozakiai @okiraku_k @boppggun2012 @BitingAngle ふふふ、またそのとき…
10-13 22:36

手袋を投げつけあう感じがすごく、好きだった。みんな捨て垢とかじゃないからさ、正々堂々としてるのが気持ちよかったんだよなあ。
10-13 22:36

基本的に長文が好きなので、ガシガシ長文かくブロガーさんたち大好きだなあ。あと、はてブ、あのころのidコールで呼び出して公衆の面前で壮絶な殴り合いみたいなの見るの好きだったので、今はそういうのなくてさびしいw←まさに、文系(物理)みたいなアレでしたね
10-13 22:33

「地を這う難破船」さんに文フリのブースまで来ていただいたことのあるのは大切な思い出だったりする。わたしの世界が今よりずっと狭かったので、そのころジュネをよんでる男性にそんなにお目にかかったことがなくて、とても嬉しかったのだ。いま、どうしてらっしゃるのかしら?
10-13 22:26

@k405_r  なんとかするようがんばります!(涙目w
10-13 22:15

http://t.co/ZH252HY1S7: ダンサー・フロム・ザ・ダンス: アンドリュー ホラーラン: Book” http://t.co/UqaLM3tFA3
10-13 22:13

RT @DSinthewind: 来週の趣味どきっ!はこちら(10月20日火曜日21:30~)です。ガラシャさん攻かと思ってしまった審神者は立派に腐ってますね歌仙兼定さん石川九楊の臨書入門 第3回「戦国の貴婦人 細川ガラシャ×忠興」http://t.co/45fNqPHLq3
10-13 22:09

RT @Heibonsha_L: 【…編集者が語るっ】今月の平凡社ライブラリー新刊は…高階秀爾『ルネッサンス夜話』…。その見どころを…担当編集者(半藤一利さん『昭和史』の担当者です)が解説してくれました…→今月頭に書店様に店着の…平凡社ライブラリー通信第8号にて❤︎ http:…
10-13 22:08

@k405_r  お身体に気をつけて~~~(ていうかそういうスケジュールだとわたしの直し期限もアレだねあれか、あああああああ)
10-13 22:06

RT @RappaTei: ハロウィーンの仮装用・ラファティマスクですってwリンク先からDLできますよ。「Don't just read Lafferty, be Lafferty」とな。http://t.co/DVW9LEaXi6
10-13 22:01

RT @RappaTei: みんなでラファティになろう!https://t.co/S4af1s7Tno
10-13 21:59

@okiraku_k @boppggun2012 @BitingAngle  ふふふ、またそのときには是非☆
10-13 21:54

RT @bmrjp: ネリーが、マーヴィン・ゲイ“Sexual Healing”ネタで話題の最新シングル“The Fix”をTV番組で披露! ザ・ルーツが演奏で参加。 [live video] http://t.co/T4SSSPGYaW http://t.co/cU8F4E0
10-13 21:49

@RappaTei  ねー、実現したらいいですよねえ。そして、そのときはどなたか同時通訳を!!!(悲鳴をあげる)
10-13 21:43

@Ykfpmb @BitingAngle  その際は是非とも参加いたしたく☆
10-13 21:42

RT @BitingAngle: 「過ぎにし薔薇はただ名前のみ 虚しきその名が今に残れり」
10-13 21:41

@Ykfpmb @BitingAngle  混ぜてくださいまし――☆
10-13 21:40

RT @Ykfpmb: ゲイ文学の頂点に位置する作品と私が密かに思っているのがアンドリュー・ホラーランの『ダンサー・フロム・ザ・ダンス』
10-13 21:39

ジーン・ウルフ様が来日されたら絶対に行く! お好きなフランス文学やイタリア文学、中世コント・レシといったたぐいについてお尋ねしたい。もちろん、ラファティについてもお聞きしたい。
10-13 21:38

RT @BitingAngle: でも仮にジーン・ウルフが来日するとして、対談相手に一番ふさわしいのは誰だろうと考えたらいろんな名前が浮かんだのでいっそトーナメント形式で対談者を決めるべきだと思った。
10-13 21:31

RT @BitingAngle: 早熟なディレイニー少年がやがてお兄さんからおっさんになるまでの流れが、ダールグレンまでのビブリオグラフィともろにダブってることは指摘しておこう。
10-13 21:30

RT @RappaTei: 医学系専門雑誌の巻頭エッセイの依頼が来たので、ラファティの話題を書いてやるのだw
10-13 21:30

@BitingAngle @boppggun2012 @okiraku_k  で、す、よ、ねw
10-13 21:29

高橋さんに見せていただいたディレイニーの自伝? だったかの表紙のお顔がまあ、なんていうか、とむ・くるーずばりに美男だったので、ほんともうほんともうって。
10-13 21:27

@boppggun2012 @BitingAngle @okiraku_k  ジュネの「アメリカに向けてジッパーを下ろす」という文章と同じ性行為が出てきて、それがゲイセックスにおいてポピュラーなのかどうかわたしにはわからないのですが、ジュネの影響下にあるのは間違いないと!
10-13 21:25

『ダールグレン』は非常にめんどくさい小説で、衒学的というか文学趣味なところとは別に、書き手である美形のディレイニーお兄様のモテ自慢みたいなところを面白がれるかどうかがけっこう楽しめるかどうかの分かれ道ではないかとヒッソリ思ってる。
10-13 21:23

@BitingAngle @boppggun2012 @okiraku_k  えへへv
10-13 21:22

@BitingAngle @boppggun2012 @okiraku_k  ではそのときにはジャン・ジュネのエロい小説を投げ込ませていただきますね^^
10-13 21:17

@boppggun2012 @BitingAngle  ですです!!! いましたよーv たぶんそのころにブログをブックマークさせてもらってるはずです!
10-13 21:13

RT @pavicbot: 彼は何ものかの半身であった。/半身とはいえ、当の本人よりはるかに強靱で偉大で美しく/才知と美貌をそなえたりりしき不完全体である。/それゆれ彼は見事であり計り知れぬ何ものかを宿す謎めいた半身であった。/▼風の裏側
10-13 21:07

その三省堂イベントはディレイニーの『ダールグレン』かあ? あの夜も最高だったよね☆
10-13 21:05

RT @BitingAngle: 国書刊行会さん、昔は神田三省堂とかでトークイベントをやってくれたものだけど……最近ご無沙汰なのが残念でならない。
10-13 21:03

RT @suikenASAO: アオヒトデ @ 奄美大島奄美大島でも見かけることができました。 http://t.co/9vzqh5kaP6
10-13 20:56

新しい名前がほしいとおもってるのだ。いくつか。
10-13 20:32

ほんとだ、母音おなじだ。
10-13 20:31

RT @anatataki: 留守中は金井美恵子と中井英夫(と書いて気づいたが二人とも母音が一緒ではないか)読んで終わったのでエルリックサーガは一文字も読めませんでした
10-13 20:30

RT @studio_you: [サイト更新!]2016年2月11日(木・祝)東京流通センター(TRC)【九曜ノ雅刀】サイトで告知用イラストを掲載中!大きな画像はサイトの画像をクリック♪>http://t.co/VUNsHpYPqH http://t.co/lWsywQ8Yfp
10-13 20:28

お茶が上手なひとはいくさごと、得意だとおもう。「客を敵と思え」ていう言葉があるくらいだから(親と、とも言うけど)。
10-13 20:23

儘田能光展 Face Line [SpaceA] 2015年10月12(月)〜10月17日(土) (11:00〜19:00) (土曜日は16:00まで) / “T-BOX 2015/10/12 A” http://t.co/fFkMkYHBBZ
10-13 19:57

松 本 京 子 展 [SpaceB] 2015年10月12(月)〜10月17日(土) (11:00〜19:00) (土曜日は16:00まで) / “T-BOX 2015/10/12 B” http://t.co/DgkJN2GOm1
10-13 19:56

RT @BitingAngle: まさかと思うけど、版元が邪神と仲のよい国書刊行会だけに隕石が落ちてこないとは言い切れない。
10-13 19:47

RT @sutohKADAA_SYA: 【10/23発売予定】『カタストロフからの哲学 ジャン=ピエール・デュピュイをめぐって』(渡名喜庸哲ほか 以文社C3010)http://t.co/PD4zXpRsr1▼〈人類が普通に生きるうえで、どのような知恵がありうるのか〉という問…
10-13 19:40

RT @BaddieBeagle: "「聖なるもの」を求めて、ミシェル・レリス、ロジェ・カイヨワとともに〈社会学研究会〉を立ち上げたバタイユが、結核で死にゆく当時の恋人ロールを念頭に展開した〈恋人たちの真の世界〉":ジョルジュ・バタイユ/酒井健『魔法使いの弟子』 http://…
10-13 19:40

RT @HODGE_EGDOH: シャルトル大聖堂、世界遺産のわりには見学者があまりいなくて周囲もすごく静かで巡礼気分を味わえた。 http://t.co/Ns2W3GkIFP
10-13 19:34

“T-BOX通信 : 今週のフルイー44 ” http://t.co/0f24Hswwga
10-13 19:34

RT @Tbox_tokyo: T-BOX通信 : 今週のフルイー44  http://t.co/9jvWmPi5Ci
10-13 19:33

RT @KokushoKankokai: お待たせいたしました、ジーン・ウルフ/安野玲訳『ナイト』上下巻、10月末刊行決定!〈新しい太陽の書〉以降の長篇の翻訳としては初の作品。異世界ファンタジーの大作で、時間がかかりましたが大傑作です!イラストは牡丹靖佳さん。乞御期待(ST) …
10-13 19:33

“「原発は援助しない」、世銀と国連が表明 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” http://t.co/LEmDkepP6C
10-13 19:33

RT @kounoeakira: 九州の新生出版社・伽鹿舎の文芸サイト「片隅」に連載しているコラムが更新されました。今回は辺見庸さんとの出会いについて書きました。http://t.co/qqLaBIIKdu
10-13 19:32

RT @kenshimada: かなり重要。 国連事務総長&世銀による事実上の原発オワタ宣言。「2030年までに世界中の全ての人が電力の供給を受けられるようにする」が、「原発は援助しない」http://t.co/dOtTp9yFQIつまり、安倍さんのトップセールスを彼らは…
10-13 19:32

2000年代後半のはてブとダイアリーでジェンダーやら人権やら歴史認識やらのあれやこれが大盛り上がりしてた記憶があると、いまツイッターでまわってくる話しはすでに通り過ぎた道的な感じになってしまってる自分がいるのもまた事実。
10-13 19:32

コアなファンのひとりなので、ていうかはてながないとマジで生きてけないのであれですが、まったりしてるのは「はてなハイク」でその他はどうなのかなあなどとおもったり。 / “2ちゃんヤフーと対極 「はてな」のまったり感 …” http://t.co/522LS9M8VM #Hatena
10-13 19:29

RT @KobeFashionM: 【日本衣装絵巻展 作品紹介】白色の綸子地に、上下の地色を異にした衣装。上下それぞれに文様を替え、紅地は柳と桜、紫地には大笹を色鮮やかな刺繍で表現されています。http://t.co/1hJbXqTT9D http://t.co/JF7YY
10-13 19:23

RT @KobeFashionM: 【日本衣装絵巻展 作品紹介】室町時代<諸職の婦女>石畳取草花文様小袖薄茶色の練貫地に、大胆な構図取りで石畳文様、草花文様を効果的に配した絞師の衣装。展覧会は10/17(土)より開催!http://t.co/1hJbXqTT9D http…
10-13 19:23

“ただのセクシーグッズじゃない!「春画展」グッズのこだわりがすごい - いまトピ” http://t.co/VFiMMb8laQ
10-13 19:22

RT @taktwi: 「春画」展のロゴは“殿”こと細川護煕氏揮毫!!→ただのセクシーグッズじゃない!「春画展」グッズのこだわりがすごい - いまトピ http://t.co/80t03M4rA6
10-13 19:21

遍愛日記26 http://t.co/YtHS4TAGF6 いちど目を伏せてから頤をあげ、ちゃんと言わなきゃとこぶしを握る。「自分が、コワイの。浅倉くんがこわいんじゃなくて、変わってしまう自分が嫌なの。相手が誰であろうと、そのひとのせいで自分を曲げてしまいそうなことがイヤなの」
10-13 19:17

RT @mvmaaay: 小夜左文字と紅葉の親和性について考えていた http://t.co/EcKQh9DnzM
10-13 19:04

RT @Shioh4OPLL: 遅刻参加失礼します。これを描かずしてなにを描くのと囁くの…わたしのゴーストが…ところで小狐丸が相槌を勤めたらなにができるんだろう#能楽刀剣乱舞ワンドロ http://t.co/DR6F6iZnkB
10-13 18:55

RT @daturathevenom: お手伝いさせていただいた藤元登四郎先生の本が寿郎社より出ます。難しいけど楽しい本です。SFファンにはオススメの1冊です。 http://t.co/ty8WdJm1ea
10-13 18:54

RT @okisayaka: マジレスをすると、ガロアよりは年長だけど、証言があり、今で言う性的少数者であった可能性が指摘されてるのはアレクサンダー・フォン・フンボルト。彼は晩年には私生活の記録を燃やして消した。仏の化学者ゲイ=リュサックとは一時期同居してたため恋人同士であった…
10-13 18:52

「御茶湯御政道」な時代だからねえええええ。 >RT
10-13 18:51

RT @moritakisetsu: 和歌や茶道たしなんでたら文化人なんだったら、戦国時代の武将はほとんどが文化人になってしまう。いや、もちろん文化人的側面あるんだけど、立場上知らないじゃすまされないから習得してた部分も絶対ある。単純に文化愛好者だったみたいな発想はおかしい。現…
10-13 18:50

RT @nobariken: ほとんどの刀剣男士を年下あつかいできる鶯丸のポテンシャルについてとくに打刀以上の、ふだんは頼れるお兄さんポジションのあの子もこの子も、鶯丸から見るとみんな年下なんだよな…ごくり
10-13 18:49

RT @nobariken: 鶯丸がイオンのフードコートで「子供はこういうのが好きだろう」って言って和泉守にソフトクリームを買い与えているのを見て歌仙が爆笑してたんだけど、さも当然のように2個目のソフトクリームが自分に差し出されたので「なん…だと…」ってなってる
10-13 18:49

RT @tolle_et_lege: ジーン・ウルフ『ナイト』(国書刊行会)がいよいよ本当に出るのを疑っている人もいるかも知れませんが、校了したから今月末に出ると思います。印刷所に隕石が堕ちたというようなことがないかぎり。解説を書いたので私もどきどきしています。
10-13 18:48

RT @LusciousCitrus: 国立新美術館に試されている http://t.co/oTmzdnuM2k
10-13 00:45

“Lutetia Parisiorum urbs, toto orbe celeberrima notissimaque, caput regni Franciae. - Barry Lawrence Ruderma…” http://t.co/uqOoqCxwYM #Paris
10-13 00:02

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1957-ef76589e

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2414)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示