isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/12のツイートまとめ

isozakiai

RT @kome_17: 【Scene12:侵入成功…?】スチームパンク風とうらぶ。 http://t.co/hPXr5U7ylM
10-12 23:55

RT @kome_17: 【Scene05:勉強の時間。この街のルール。】スチームパンク風たぬきと乱、歌仙。 http://t.co/WuYWC7lWjl
10-12 23:55

RT @kanadai: 『暁の女王と塵の勇者』のあとがきを読み返したけど本当に殊能将之のこと(というかファンの感想)ばっかだな.「『キマイラの新しい城』は現代作家殊能将之の集大成」,「殊能将之読書日記が講談社より発売中」,「自分はウィリアム・ギャディス『JR』のあらすじ紹介が…
10-12 23:48

RT @usaurara: M×U ― 砂を折る ― Vol.3についてばにーさんからの応答エントリー。なるほど、立派なかまどだなあと。あの短歌でばにーさんがこどもの成長に思いを馳せてくださるとは思わなかったなあ。  - ウサギノオト http://t.co/oRtMFzFKF9
10-12 23:22

(おめでとうございまーす! ひそかに「手仕事SF」だとおもってる) >RT
10-12 23:22

RT @dempow: 『本の雑誌』11月号の「21世紀のSFベスト100」におきまして、1位を頂戴しました。あまりの事に驚いています。本当にありがとうございました。これを受けて東京創元社さんが新帯を作ってくださいました。徐々に店頭に並んでいくと思います。 http://t.c
10-12 23:18

RT @ogawaissui: 今、自分で発明した言葉だけと、大起床って永い眠りを眠る闇の種族がたまさか活動期に入るときの呼び名みたいだな。
10-12 22:46

RT @bmrjp: ジャネット・ジャクソン新作『Unbreakable』が今週の全米チャートで初登場1位! 80年代から10年代まで4つの年代で1位を取ったのは史上3人目となる快挙! [NEWS] http://t.co/o2Y9ddMWRu http://t.co/3A1q
10-12 22:29

RT @marenostrum2: 自らの首をもつ聖ディオニュシウスさん。よこのトマス・ベケットさんの表情がなんとも。14世紀 BnF Français 400 f.31v http://t.co/l01Y482LuP
10-12 22:28

RT @HitachiKaihin_t: 今日のコキア。場所によっては真っ赤ですが、全体でみるとグラデーションです。 http://t.co/Gh2u9AJv7i
10-12 22:14

(丸屋さん、アナザーカントリーにも言及していただきたいです、ていうか腐女史会!!!)
10-12 22:09

RT @QB_MARUYA: 【写真追加:ケンブリッジ卒と庭番少年】原作執筆は、英国で「同性愛=犯罪」だった1910年代。出版は、著者逝去の翌年、1971年。そして映画化は1987年。http://t.co/Wdg98f0b2j http://t.co/zZFR1fx9
10-12 22:05

RT @maedax_x: のび太をそれっぽく方法も教えてという要望をいただいたので、小さい頃から思っていることを描いてみた。 http://t.co/BgeM9WWeI9
10-12 22:01

RT @naru03: 徳川ミュージアムから羽田の案内とニュースレター届いた!ニュースレター内に刀剣調査報告もあり、光忠は”重度な損傷は受けておらず再刃は不可能ではない。だが復元の可能性は100%でないため今後は「写し」の作成を検討”とのこと。よし、寄附をしよう。
10-12 22:01

pixivでブックマークしました | 水分 #pixiv http://t.co/xlIl0daoFA 御本でもってますが、うん☆ 凄く好き。
10-12 22:00

RT @mikumari0314: 2月まで「縷縷の月・上巻」が再版できないので、それまでpixivに上巻分の話をシリーズにまとめておこうと思います。 http://t.co/9autyR5Q3l 中巻はこれらの続きになります。
10-12 21:57

RT @kakesunemu: 映画ししゃ、監督はえんじょう×いとうを書きたかったんだなとひしひし伝わってくるしいとう愛されもえんじょういとうもゆるさざるをえないんだけど、自分カラマーゾフモンペだったんだなーと気付いてしまったのでそこで躓いてる
10-12 21:50

RT @cafeholic666: 橘小夢、今日が誕生日。表面的には遊んでいるかに見えて、正室と側室のどす黒く渦巻く内面【 嫉妬 】を髪の毛で表現しているこの絵が好きです。 http://t.co/PCkyM07FrO
10-12 21:50

RT @ogawads: 屍者の帝国[劇場版]は自分には死んでしまった作者と生きている作者の生死を超えたBLに見えた。
10-12 21:49

@taskun  最初に来てくれた刀には思い入れがありますよね! 石切丸さんは疲れてるときに近侍していただいてますよ、あの深みのある美声に癒されてます~。歌仙さんのお声もホントに物凄く大好きです! あの抑揚がタマランです~。わたし声がこんなに凄い力をもつって知らなかったです
10-12 21:45

RT @urat: 『エクスタシーの湖』以来の、スティーブ・エリクソンの翻訳『きみを夢みて』(ちくま文庫)。なによりも、なぜ文庫訳しおろしなのか、なぜ『Zeroville』より先なのか、が気になる。パワーズに続く音楽小説?ではないか。 http://t.co/8taZBmYPDh
10-12 21:37

RT @vdgatta: 16世紀のパリ(ルテティア)の地図。https://t.co/fvzcx9n72X http://t.co/nHoE2e9nEZ
10-12 21:36

(生駒さんには超絶美形悪役を推していきたい所存)
10-12 21:35

RT @hodumi_m: 備前刀剣王国の図録すばらしすぎかよ…… 生駒兄さんここまで綺麗なお写真写ってるの初めて見たよ…… ネットの写真よりすごく鮮明だ…… http://t.co/RXTGH98oKZ
10-12 21:34

@taskun  あーそれは遅いほうですね。長谷部さん真打か!w 3スロはやっぱり強いですよね。うちは太刀よりも石切さんが早く来てくれたので頼りっきりでしたが大太刀のなかではそんなにって聞いてびっくりしてます。あー声いいなあああ。とうらぶやって声の魅力に気づきましたよ~
10-12 21:32

@taskun  たすくさんのところもですか! まさかおじいちゃんよりも来てくれないだなんて思ってもみませんでしたーーー!! そうそう、他の本丸にいると強いし可愛いし、ほんとにうらやましくてうらやましくて・・・(涙)
10-12 21:20

@taskun  ほんとですよーーーー!!!! レシピも回してるし5-4も廻ってますが全然来ない! 切ないです~~~><
10-12 21:10

RT @tanmatsuki: その瞳は金色 http://t.co/AAP2J7rNrG
10-12 21:06

(わたしも読みたい、へし歌アンソロ・・・)
10-12 21:06

@taskun  鬼強化www いやー、でもお気持ち同じです~~~。ていうか蛍さんもまだ来ないので、二振りでよろしくやってるんじゃないか疑惑がw
10-12 21:02

@taskun  あそこほんと地獄です(真顔w) 明石さん来た日にはよーく働いてもらわないとなりませんね!!(←とか言ってるからこないのか???
10-12 20:44

あとで探す!!! / “http://t.co/ZH252HY1S7: 暁の女王と塵の勇者 (講談社ラノベ文庫): 安藤 白悧: Book” http://t.co/hCaHPjavLL
10-12 20:42

RT @kanadai: 『暁の女王と塵の勇者』面白かった。ライトノベルレーベルで殊能将之オマージュを延々と書き続ける覆面作家……いったい何者なんだ。(『キマイラの新しい城』オマージュとのことで、あとがきは4ページにわたりほぼ殊能将之のことしか書いていない)
10-12 20:40

@taskun  へへへ、短刀ちゃんたちは朝夕演練に出してました! 太刀のお兄さんたちよりずっと強いですw たすくさんは6-1がつらかったですか。わたし6-1は何故か気合いで行けた気がw でも6-2、明石さん迎えたいのに今でもそれたりしてボスマス行かずにツライです~><
10-12 20:36

@taskun  あ、はい。6-4もクリアしてまするv なんか数か月ほど6-2と6-3がクリアできなかった気がするのですがwww 6-4は一回それただけで、四回出撃でクリアできたので。
10-12 20:27

Reading:忍者の魅力PRへ「日本忍者協議会」設立 NHKニュース http://t.co/esweL1Tj3V
10-12 20:24

RT @samo016: おだてと刀装と驚き http://t.co/Rusij8ujzn
10-12 20:23

RT @6jigen: バラバラの欠片がこんなに美しく再生しました。BUKATSUDO金継ぎ、次回は11/23です。 http://t.co/dRleI6MDC6
10-12 20:22

@taskun  池田屋で学びましたよね>< 特上を装備してキンキラでいってもらってましよ~~~
10-12 20:22

“日本の代表的やきもの産地を紹介。陶磁器の解説と陶産地周辺の観光ガイド。:全国旅手帖-陶芸ZANMAI” http://t.co/r7zYOeNaIQ #_あとで読む
10-12 20:13

“SF作家が予想した未来と予想できなかった未来 - Togetterまとめ” http://t.co/YbJTsQJwMH
10-12 20:13

@taskun  シビアでご遠慮www でも後半に行くにつれ刀装重要になってきますよね。わかります。
10-12 20:10

“徳川家の朝鮮本/豊かなる朝鮮王朝の文化(蓬左文庫)+茶の湯の名品(徳川美術館) - 見もの・読みもの日記” http://t.co/iu1b3NOllV
10-12 20:07

“歴史家としてのフーコー キース・ウィンドシャトル (Keith Windschuttle)” http://t.co/Y1EcMelVvz #フーコー #あとで読む
10-12 20:06

@taskun  あ、そうなんだ! >鶴さん うちの鶴丸さんは驚きはないけれど、さりげなく常にいい結果を残してくれます、安定してる。おじいちゃんはそこもフリーダムなのか!笑 金も出してくれるけど失敗も多くてこりゃアカン、て感じです~><
10-12 20:01

“死人の出ない歴史ドラマ「黒田騒動」の謎 - 新刊JPニュース” http://t.co/cj2TcTGJZb
10-12 19:51

@taskun  そうそう、たぬきさんも歌仙さんには負けるけどイイ感じですよ! うちの本丸の印象では歌仙さんたぬきさん鶴さん加州くんがイイかなあ? おじいちゃんは落差が激しい感じなのであまりあてにしてません(笑
10-12 19:51

“戦時の小説家が行っていた「戦争協力」とは? - 新刊JPニュース” http://t.co/70Ix8J4Rpg
10-12 19:45

“忍者:国内外に情報発信する協議会設立 首長が忍者装束で集合 - 毎日新聞” http://t.co/4jM4QBNv4Y
10-12 19:44

@taskun  あらら、歌仙さんちょっと拗ねちゃってるのかしら?笑 うちも投石は加州くんのほうが得意かもしれませんね。
10-12 19:42

RT @mystery_hyt: 殊能将之『ハサミ男』は「ごはんがおいしそうなミステリ」としてもっと評価されるべきだと思う。珍しく食欲の落ちていた時に読んだら、どんぶり5杯おかわりできた。ところで、レンズ豆のカレーが食べたい。
10-12 19:37

RT @mocomax: らくがき槍 http://t.co/cbHf2atS0r
10-12 19:35

@taskun  あ~、なんか本丸によって違うみたいですよね~。うちの歌仙さんはお得意で、さっきも三連続金出してくれてほんとに素晴らしく頼りになりますです!
10-12 19:35

“解説:火星に水が現存する証拠、水源はどこから? | ナショナルジオグラフィック日本版サイト” http://t.co/CTxM7rrZIZ
10-12 19:29

“Project Apollo Archive’s albums | Flickr - Photo Sharing!” http://t.co/CNzNGSOBGl #NASA
10-12 19:28

そういえば、うちの本丸の長谷部さんはそんなに刀装作るの上手じゃなくて、昨日ひさかたぶりに歌仙さんに代わっていただいたら、なんと5連続金(!)で(3連続は通常運転です)、なんかこうお顔が見えるような気がして、ひとりでクツクツ笑ってしまった。
10-12 19:18

遍愛日記『25』 http://t.co/JFKNarJej2 「……泣くほど、オレのこと、嫌い?」 嫌いじゃない、と思う。 でもここで首を横に振ると、なんだかもっと怖いことになりそうで動けずにいると、盛大なため息をつかれた。
10-12 19:10

2016年7月2日(土)~10月10日(月・祝) これは絶対に行く! / “企画展「The NINJA(仮称)」 | 日本科学未来館 (Miraikan)” http://t.co/2I17JoizP3 #イベント・展覧会
10-12 18:58

RT @undeuxrenarin: [日本科学未来館 ninjya] 企画展「The NINJA(仮称)」 http://t.co/yaehz6uMYt @miraikanから 科学と忍者展きた‼‼‼‼‼😭😭😭🙏🙏🙏✨✨✨✨
10-12 18:56

RT @strinxbin: 1971年に発表された石ノ森章太郎の原作版「仮面ライダー」では、日本政府が計画していた国民総背番号制をショッカーが悪用しようとしていたという展開で、既にこの時代からマイナンバーが問題視されていたことがわかる。 http://t.co/lGZaoXl
10-12 18:51

RT @mikechatoran: 「スイミング・プール」南仏の別荘で執筆するミステリー作家のサラの前に現れた出版社社長の娘。どれが現実で、どこからがサラの書く小説なのか、はたまた... 虚実入り乱れたサスペンス風味の映画で、引き込まれます。#1日1本オススメ映画 http:…
10-12 18:51

RT @_arthistorybot: 最良の美術史家は個人的な趣味を持たない者である。なぜならば、美術史においては歴史的発展の客観的な基準を発見することが問題であるから。(A.リーグル[弟子のM.ドヴォルジャックに対しての言葉])
10-12 18:49

RT @aishokyo: 禿頭王シャルルの宮廷で870年ごろに作られた宝石装飾の本です。活版印刷以前の本は羊皮紙に写本され、量産は難しく教会や宮廷の持ち物でした。そのため豪華な工芸品的装飾が発達しました。 #ルリユール #製本 http://t.co/tEdHJe0WNt
10-12 18:48

RT @water_anthology: 【宣伝】11月の#コミティア、文学フリマにて参加者64名、イラストと小説の合同誌 #アンソロジー水 を頒布します! サイトでは作品タイトルやweb作品をご覧いただけます。発行を楽しみにお待ちいただければ幸いです。 サイト:http://…
10-12 18:40

RT @MofaJapan_ITPR: こんなにたくさんの貴重史料を展示することは、もうしばらくは実現しないと思います!外交史料館の100点以上の貴重な史料が展示される「日本外交のあゆみ」10月10日から茨城県立歴史館にてhttp://t.co/5Nd6bb5t9x ht…
10-12 00:36

(嬉しい。初回からずっと面白く読んでたから美術館クラスタさんにも広まって)
10-12 00:32

RT @sanpakukyo: めちゃめちゃおもろい。才能ある学芸員さんやわ~。文体が原田宗典チック。 https://t.co/9xPchdIZ56
10-12 00:29

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1956-9b68bc99

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2468)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示