isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/10のツイートまとめ

isozakiai

@KuzuhikiSuiko @k405_r  答え知ってたのにあの絵みたらどう見てもそう見えないからそれを言えなかった当時のわたしwww
10-10 23:39

RT @BitingAngle: 根津は光悦以外だと那智瀧図と山の端が特に見たいな
10-10 23:21

RT @nar2_0: #歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負  お題「目」 へし歌  「そうだねえ、目かな 僕は君の瞳が一等好きなんだ」 http://t.co/qj2xQ38CY5
10-10 23:20

とうらぶにハマって、刀関係や戦国時代やお茶や遊芸の本よんだり色々して、光悦茶碗はほんとに刀みたいなものなんだなあって腑に落ちたというか、落とせたというか。おもにたぬきさんと歌仙さんのおかげです、はい。
10-10 23:18

わたし「加賀」を見忘れないようにしないと。根津青山の至宝 初代根津嘉一郎コレクションの軌跡 http://t.co/g2Ah42uR0O9/25~11/3に加賀光悦。http://t.co/P7vdkv1IV9
10-10 23:13

RT @BitingAngle: 不二山は焦げによる色変わりだけでなく、見込みの窯変や口づくり、胴部や高台まわりのへら削りなどの見所が多すぎていくら見ても見飽きなかった。美術館自体は小さいものだけど、展示物はさすがに選りすぐりです。
10-10 23:07

RT @BitingAngle: 日帰りで諏訪まで行ったのはこれを見たかったから。やはりその名にたがわぬ二つとない至宝でした。 http://t.co/frrEwEEkA6
10-10 23:07

RT @BitingAngle: これでいよいよ国宝茶碗鑑賞もあとひとつを残すだけとなったが、これが最大の難物ともいえる龍光院の曜変天目なんだよなー。
10-10 23:06

RT @11_NS1: ” 初対面なので笑い方が違う ”【939枚目】 ファーストコンタクト。薬研さんのこの口上をどう思うかは歌仙さんによって違うと思うんですが、私の歌仙さんは大いに気に入るタイプなのでした。(`・ω・´) #確固とした自我これが大好き http://t.co
10-10 22:41

RT @WonderSightTW: 【アイルランド】トリニティーカレッジ図書館。たびたび「世界の美しい図書館」に選出されるほどの美しさで、映画『スター・ウォーズ エピソード2』に登場するジェダイ・アーカイヴはこの図書館をイメージされたと考えられています。 http://t.c
10-10 22:28

RT @honkisuzu: 私が「福武書店海外翻訳小説総解説」を望む理由(*´ω`*) http://t.co/HMifcAjH0B
10-10 22:28

(わたしもキニャールに会えるなんておもってもいなかったよなあ。来日シンポジウムでのはなしだけど。サイン&握手してもらえたしなあ、なんかもうほんとにビックリしたよ。たとえていうとわたし的には歴史上の人物(作家)に会った的なかんじ。ご本人はとてもキュートでシャイなおじさまでした)
10-10 22:21

RT @usupoteti: スタニスワフ・レム「スタニスワフ・レム コレクション 短編ベスト10」 さて10篇の中からのお気に入りは「テルミヌス」。乗組員が全員死んだ事故船の唯一の生き残りであるロボットが、事故当時の船員達の最期のモールス信号での会話を記憶し、それ延々と再現す…
10-10 22:11

いっときジュネの『恋する虜』が8万円近くして(家賃か!? ていうあれよね)、人文書院さんが再版してくれてゲットできたわけですが。ていうかお値段のはなししだすとラファティの『イースターワインに到着』もけっこうなアレだったよね。いまどうだろう?
10-10 22:06

おんがくへのにくしみ、7000円越えか。
10-10 22:03

RT @KJ_0004: なお、行き着く先の野望はパスカル・キニャールの著書(高橋啓訳)を当舎で文庫化することです。実現したいです!!!!<RT
10-10 22:00

RT @kajikasha: 当舎の加地は高橋啓先生曰く日本に三人しかいない高橋啓ファン(そんな馬鹿な……!) の第二号ですし、第三号は木間ですので、積極的に高橋啓先生を応援していく所存です! 12月発売の「幸福はどこにある」もお楽しみに!<RT
10-10 22:00

RT @BitingAngle: 静嘉堂文庫美術館のリニューアルオープン展、抱一好きとしては久々の波図屏風がうれしい。
10-10 21:56

RT @shirotoki: カンゼン様より『刀剣人物伝 真打』10/23発売です。引き続き三条宗近と小狐丸のイラストを描かせていただいております。よろしくお願い致します~! http://t.co/MBHFiVxKeo http://t.co/byHidhAIVs
10-10 21:54

@k405_r  誉めてもらってる!!! いやー、愉しみですねえええv この調子でキニャール文庫化とかもいってほしいなああああ
10-10 21:53

(自他ともに認める高橋啓さん大好きストーカーなので、積極的にイベント告知していく所存)https://t.co/KDoXaEww8a
10-10 21:50

@k405_r  おーーーーー!!!! 高橋さんから原稿ぶんどってる、えらい、すごい、さすがだーーーーー!!!! お尋ねしてくださいまし~~
10-10 21:49

@k405_r  そこはもう、わたしたちにはわからんですからねーた
10-10 21:45

@k405_r  あーそっちもありますものね。創元社さんのメルマガにはカフェのほうはまだでてなかった気がします。このへん要打ち合わせというか、そもそもわたしたぶん19時半開始だと都内につかないです><
10-10 21:42

“対談:エドゥアール・ルイ+佐藤嘉綸 「現代の支配を書く」” http://t.co/jn6PaN3aUx #イベント・展覧会 #高橋啓
10-10 21:40

再度あげなおし的に。 / “イベント(トークショー、講演会、講義など) | 新・十勝日誌” http://t.co/ooOYDNRYtA #高橋啓
10-10 21:36

@k405_r  あー、そこでしたな!!! ちびちゃい会社に勤めたせいでシフトがくるくる変わるので(土日祝休みじゃないのは承知してたけど!)、よく見てみますね~~
10-10 21:34

@k405_r  そうですね、身幅で丈をとるのでその論法はあってるかとおもいます(笑) まあそれも合わせて、とりあえずいっぺん見せてくださいまし~
10-10 21:27

@k405_r  りょうかい! 身長とかそんなに変わらなければ古くても全然問題ないですよ~むしろくたびれててもいいものの可能性もあります!
10-10 21:24

RT @retaru_kamui: LAのファンダム重鎮おじさまも源氏物語英訳持ち歩いていた。。。ウェイリー版だったのかなあ。彼にとっての源氏物語はファンタジーだったんだろうけど現代日本人からみたらやっぱりファンタジーラブロマンスではあるな。
10-10 21:21

@k405_r  おお、それはそれは!! 御道具一式もってお越しくださいな^^
10-10 21:21

RT @usaurara: M×U ― 砂を折る ― by 小出マワル@BoundaryRime & うさうらら@usaurara   #photo #tanka #写真 #短歌 http://t.co/pjuEnA676A
10-10 21:06

ブーツ履いて着物きて行きたいなあ。黒のマント羽織って。
10-10 21:06

むかし見たことあるけど、藤田の見たばっかりで見られるの凄くすごく有り難い!!! この勢いで、また見ぬ大徳寺龍光院のも見れたりしないかしらしないかしら???
10-10 20:51

「ラウンジにて国宝「曜変天目(稲葉天目)」、重文「油滴天目」を全期間展示いたします。 自然光によって様々な表情を見せる曜変天目をお見逃しなく!」うあ、うれしい!!! / “静嘉堂文庫美術館 | 次回の展覧会・講演会” http://t.co/oYV1hnGBzz
10-10 20:48

RT @taktwi: 「金銀の系譜~宗達・光琳・抱一をめぐる美の世界~」 @静嘉堂文庫美術館 http://t.co/bFfrIHoD4P 宗達の国宝「源氏物語関屋・澪標図屏風」10年ぶりの公開の他に、門外不出の抱一作品も!新しくなった展示空間も楽しみ。 http://t.c
10-10 20:46

遍愛日記『23』 http://t.co/XaLJ1c4xCy「まあ、そうだけど……」 しかし、いま聞くと赤面モノだね。齢二十歳だ。認めたくないものだな、と某アニメの赤いヒトのように呟きたくなる。
10-10 20:26

RT @ac_u0: 動画がUPれるようになったらしいのでテスト・・・ちゃんとUPれるかなぁ・・・ http://t.co/RVlF7Ys00C
10-10 20:17

“あとがき20 【祝・世界記憶遺産】「東寺百合文書」以前: 網野善彦『中世東寺と東寺領荘園』(東京大学出版会、1978) - あとがき愛読党ブログ” http://t.co/lrUWkJ70bs
10-10 20:14

RT @quiriu_pino: 祝!てことで、書きました。東寺百合文書へのアクセス環境の移り変わりについて。【祝・世界記憶遺産】「東寺百合文書」以前: 網野善彦『中世東寺と東寺領荘園』(東京大学出版会、1978) - あとがき愛読党ブログ http://t.co/W7kp
10-10 20:12

“世界文学とは何か? [著]デイヴィッド・ダムロッシュ - 松永美穂(早稲田大学教授・ドイツ文学) | http://t.co/ExTzdTugYk:朝日新聞社の書評サイト” http://t.co/dc1wQteqiL
10-10 20:11

“図書出版松籟社ホームページ :: 境界の作家ダニロ・キシュ” http://t.co/YFk7jV9Xbq #ダニロ・キシュ
10-10 20:08

奥彩子さんのお名前が! 『境界の作家 ダニロ・キシュ』がもうほんとに素晴らしくて!! 未訳のキシュの作品も訳してほしい>< あと、キシュもパヴィチも翻訳者さんたちの日本語の美しさったらうつくしさったら!!! てなる。
10-10 20:07

“世界文学とは何か?|国書刊行会” http://t.co/vOpI53nh5k
10-10 20:04

RT @Ykfpmb: デイヴィッド・ダムロッシュによる『ハザール事典』の評論を読みましたが、頭がくらくらします。
10-10 20:02

RT @vacuumbottle: ×旅行○遠征大好き歌仙さんと例の鳩 ※審神者注意 小夜ちゃんはいつだって歌仙さんの味方 http://t.co/E46BqFeawp
10-10 20:01

RT @ichi7110: そして『名物 ニッカリ青江 脇指』がこちらです!資料館は入場無料な上に写真撮影OKです!ありがたい(*´ω`*) http://t.co/OBHpPA9Shb
10-10 20:00

“刀剣手入れ用具 - 渓流詩人の徒然日記” http://t.co/p98Ryoj1ks
10-10 19:52

“刀身痕跡から日本刀を読み取る - 渓流詩人の徒然日記” http://t.co/CL8OGGvwQ6
10-10 19:38

RT @makioono: ニッポンSFサブカルチャー史II「SFは何を夢見るか?」録画視聴終わり。面白かった。でもさ、この手の番組を見ている時の気恥ずかしさって、何なんでしょうね。これが「SFの気恥ずかしさ」(トマス・ディッシュ)ってやつですか。それとも大森望さんの服装のせい…
10-10 19:31

RT @v_loAlo: 歌仙ん....すこ... http://t.co/vjlmEwnX1z
10-10 19:28

RT @vdgatta: うさぎの形の香油壷。紀元前600-550年頃、エトルリアMetropolitan Museumphoto: Mary Harrsch https://t.co/hiUNNhKLvi http://t.co/xGupbNyRPD
10-10 19:28

“目釘を作る 〜日本刀〜 - 渓流詩人の徒然日記” http://t.co/A5pYSwrYcN
10-10 19:24

“目釘 〜日本刀〜 - 渓流詩人の徒然日記” http://t.co/elQhqA7cUY
10-10 19:21

RT @kawamurakeishin: 南北朝時代の古刀志津兼氏(鑑定書付正真)と末古刀(永禄〜天正期)と新刀(津田越前守助広二代、鑑定書付正真)を並べてみる。ザ・日本刀渓流詩人の徒然日記刀剣比較http://t.co/xmez4lJfqt
10-10 19:13

RT @kajikasha: 【今日の片隅】 【旧制高校生必読の書】三太郎の日記 3 阿部次郎 - http://t.co/L7hZbSn8u6 三 心の影1 價値ある情調を伴つてこそ知識も、思想も、乃至情緒其物も始めて身に沁み ... #片隅 http://t.co/
10-10 19:11

RT @wacky0915: スティーブ・エリクソンの「きみを夢みて」届きました。早速読みたいですね。 http://t.co/OzydfhBBK3
10-10 19:11

RT @nagano_t: 好評をいただいたハフポストイベント。勉強になりました。。→LGBTって何だろう?どれくらいいるの?石川大我さんに聞いてみた【今さら聞けない】 http://t.co/rw89L9oD6p @HuffPostJapanさんから
10-10 19:07

RT @tanajun009: 四方田さんの溝口+大泉黒石『血と霊』論と『狂つた一頁』論読む。以前の「谷崎の映画」論が面白かったので。黒石と長崎をめぐる記述が印象的。ほかに『カリガリ博士』の衝撃の大きさなど。『血と霊』のようにほとんど消滅した作品こその前衛性。
10-10 19:06

御道具取り合わせ。季節感、ほんと、どのあたりでなんだろう? / “茶道規範58 要録 取り合わせ - なにがし庵日記” http://t.co/qN4M8bleJP #お茶関連
10-10 19:05

RT @Anime_Voice: おっさん姿のまま魔女っ娘になった、中年男性5人の物語『魔法☆中年 おじまじょ5』ドラマCD2014年リリース決定!キャスト:中田譲治、関俊彦、浪川大輔、中井和哉、松本保典、石田彰 http://t.co/IEsUl8Ml13 http://t.…
10-10 18:56

RT @spumante_rosso: 水戸光圀公の墓は誰が守るべきか~震災で危機を迎えた水戸徳川家~(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/wV5xkZWDLB コレ読んで寄付は大事だと改めて思う(・ω・)
10-10 18:50

RT @kotosb: 光忠は撮影可能でした…!黒を基調としたミュージアムが光忠にぴったりで格好よかった! http://t.co/HKjiRLpocm
10-10 18:50

RT @usaurara: はてな題詠「短歌の目」は本日23時59分締切です。お題は1. 上様 2.まれ 3.ピアノ 4.星座 5.々 6.G 7.眠 8.紫 9. ひたひた 10.【枕詞】秋の田の です。あなたも参加してみませんか。/ 短歌の目第8回10月http://…
10-10 18:30

RT @Jyuusirou: ハーモニー - 人気コミックが無料で読める!コミックNewtype http://t.co/5w4pXUCHB6最新話きてるぅぅぅぅぅぅ!!!!
10-10 00:25

RT @nzm: 1945年が起点になってるのは「ニッポン戦後サブカルチャー史」だからです。前史として、海野十三とかの話はしてるんですけど、そのへんはばっさりカットされてました。 https://t.co/4sFjr1SoeK
10-10 00:19

RT @ran_aikawa: 本を二冊買う。 #わかりやすい10万円の消え方 http://t.co/8HOhEhCqCE
10-10 00:15

第2回『SFは何を夢見るか?』 Eテレ 2015年10月9日(金) 午後11時 / “NHK|ニッポン戦後サブカルチャー史Ⅱ” http://t.co/rWnOmwjlcm
10-10 00:12

RT @ashibetaku: 日本のSF作家第一号は、当人の意識からしても海野十三だろう、ふざけんな! と打ちこむためだけにPC前に飛んできた男、
10-10 00:10

RT @aoi_mokei: いやー、みんな喜々として「俺の知ってるSFの歴史はそうじゃない」と一斉に語り初めてるの、絵に描いたような「面倒くさいSFオタ」っぽくて、いい、凄くいいぞ(爆
10-10 00:09

RT @BitingAngle: 小松左京賞に落選した伊藤計劃に触れる際にあえて小松左京との比較をしてみせるのがさすがの大森さん。
10-10 00:05

@mikumari0314  わたし好きなことと自分の興味に貪欲なだけなので! 水分さんの小説も絵もホントに大好きですよ~、イベント&執筆がんばってくださいね☆
10-10 00:00

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1954-1bf2ed01

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2467)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示