isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/07のツイートまとめ

isozakiai

RT @raten_bot: Verba volant, scripta manent.言葉は飛び去るが、書かれた文字はとどまる。
10-07 23:35

RT @susususuzuki: 出来心改(VS回想からのED的なエセアニメにEDがついた)(やっぱり動かない)(色々気にしないでほしい)http://t.co/KiDcpiq8pb http://t.co/GesP8Yfl2o
10-07 23:29

RT @elekism: はい、今回ご紹介しますのはこれ!10月5日より結城市の菓子処真盛堂から販売中の御手杵!4個入り600円(税込)!真盛堂HPでは試作品の画像のみでしたが側面と裏面をお届けいたします!店員さんから画像付きの宣伝OK頂いたので!買ってね! http://t.…
10-07 22:51

RT @kannnokannno: はてなブログに投稿しましたWEB文芸誌『片隅』新連載 風琴堂覚書 マヨヒガ 連載しております。 - 菅野樹のよもやま http://t.co/9aMUc9vjcC #はてなブログ
10-07 22:39

RT @cucciola1007: ルネサンスのセレブたち : 旅の聖人たち http://t.co/2MEj6JhBOq
10-07 22:33

RT @togenanafushi: ヤエヤママドボタルの幼虫 ……ホタル見に行こう!って女の子とか誘って ホタル捕まえたよ ほら…… とかいいつつ間近で手を開いて見せたらたぶん殴られるタイプの素敵な不気味さ でもめっちゃカッコいい! http://t.co/WL3pUX2hv0
10-07 21:37

“2015年ノーベル化学賞:DNAの修復機構の解明を先導した3氏に | 日経サイエンス” http://t.co/Ga0SRJW66d
10-07 21:34

RT @kanimaster: よい子の諸君。一億総活躍という言葉が注目されているが、日本の人口は1億2千万以上だ。6人に一人くらいは活躍しなくても目立たないぞ。
10-07 21:04

RT @BitingAngle: 私の場合、スーパーカミオカンデの光電管を見て連想するのはラスボスダンジョンとかじゃなくてコロニーレーザーの中だな。細かく言えばZガンダムに出てきたグリプス2の内部。
10-07 21:01

RT @bayashi_cit: スーパーカミオカンデなんだけどさ。立地が神岡鉱山の地下1000mで高さ、幅は40m。中は5万トンの超純水で満たされてて1万個を超える光電管が壁を埋め尽くすってどんなラスボスダンジョンだよ http://t.co/9M3XrzuMEG
10-07 20:45

中川一政の書、東京アートフェア(だっけ?)か何かで見たことあるけど、なんか、きもちよかった。書てほんと全然見てないんだけど(国宝展とかそういうので見るだけで、いわゆる書道展て片手もいったことないひと)、書もまた見たいなあておもった。
10-07 20:45

RT @okumurapele: いちばんアタマの調子がいいときは絵をかく。次に調子のいいときは書をかく。その次に調子のいいときは文をかく。いちばんアタマの調子が悪いときは人に会う。中川一政。
10-07 20:42

RT @UN_Press: 【受賞】池上俊一先生『公共善の彼方に――後期中世シエナの社会』 http://t.co/Jpo93kapLs 第2回「フォスコ・マライーニ賞」受賞が決定。池上先生、おめでとうございます。記事⇒ http://t.co/9hJSgwGLsk
10-07 20:34

RT @ItohMaki: 何か忘れてると思ったら、『雨月物語』『日本霊異記』あるいは『今昔物語』などの日本の古典も外せませんね。中国の伝奇小説に元ネタがあることも多いので、その辺との関係も。 #世界幻想怪奇小説大会の企画を考える
10-07 20:27

RT @Ykfpmb: アイルランド幻想文学とケルト神話について。 #世界幻想怪奇小説大会の企画を考える
10-07 19:26

RT @tatewakiyokado: 伊藤聡『神道とは何かー神と仏の日本史』(中公新書、2013年再版)を読む。新書といえども、総頁数300(この中には索引もあり)を超す力作。わが関心は村岡典嗣から本居・平田へと来ているのだが、この方面の優れた業績の数々に瞠目している。伊藤著…
10-07 18:51

RT @kusunokidan: 会場は名古屋SF大会DAINA☆CONが開催されたという大名古屋温泉で!#世界幻想怪奇小説大会の企画を考えるそして世界幻想怪奇小説大会が終わった朝、何もない更地に立つ参加者たち。「あれっ!?温泉は?」地元の人が声をかける。「大名古屋温泉は…
10-07 18:47

RT @mundburg: #世界幻想怪奇小説大会の企画を考える澁澤龍彦を朝まで語る会
10-07 18:47

RT @okiraku_k: ディーラーズルームには妖精文庫やドラキュラ叢書、世界幻想文学大系なんかのインデックスや、ホフマン全作レビューといった錚々たるファンジンがならぶわけです。学生によるクトゥルフの二次創作なんかがあったり。#世界幻想怪奇小説大会の企画を考える
10-07 18:46

RT @BitingAngle: ありがちかもしれないけど、怪奇幻想文学に出てくる書物を勝手に想像して語り合う企画とか。あとボクの考えたカッコいい魔方陣を描く企画とか。 #世界幻想怪奇小説大会の企画を考える
10-07 18:46

RT @BitingAngle: ゴシック建築と怪奇幻想小説の関係とか、建物や場所にちなんだ企画があるといいな。あとは食と怪奇幻想を考えるとか、工芸と幻想とか。 #世界幻想怪奇小説大会の企画を考える
10-07 18:46

RT @okiraku_k: 大会企画にモダンホラーをどこまで入れるかは考えどころであるな。キングとかマキャモンとかクーンツとか。F・ポール ・ウィルソンもそう。あとはヒロイック・ファンタジーも、ハワードは良しとしてムアコックな二剣士シリーズあたりをどうするか。 #世界幻想怪…
10-07 18:45

RT @rekishijin_mag: 歴史人11月号【戦国武将の城】本日発売の歴史人11月号は、いま注目の戦国の城にフォーカスした特集を展開。「よくわかる戦国の城 基本講座」では、曲輪、土塁、虎口など、難解の城郭用語を初心者にもわかりやすく解説。 http://t.co/TE
10-07 18:39

遍愛日記『20』 http://t.co/bYewww4WC7 「じゃあ、ミズキとは付き合ってないんですね? あいつがそのつもりでいても、センパイは違うってことでいいんですね?」 続きを遮るほどの勢いで確認しなくてもいいじゃない。
10-07 18:24

RT @QB_MARUYA: 【本当は役に立つ丸屋九兵衛トークライブ】うむ。こいつは長距離飛行向き、居住性重視タイプ。電子レンジ完備でピロシキが…RT@boppggun2012 ロシア関連のニュースで先日QBcontinuedで知ったスホーイが出てるな http://t.c
10-07 18:17

RT @_dot01: 小夜 http://t.co/GzaWFR6UY2
10-07 18:10

RT @kajikasha: 【今日の片隅】【旧制高校生必読の書】三太郎の日記 2 阿部次郎 - http://t.co/aKIbN6jmBq 三太郎の日記一 痴者の歌1 世の中に出來ない相談と云ふ事がある。到底如何にもすることが出來 ... #片隅 http://…
10-07 18:07

RT @studio_you: [お知らせ]お待たせしました!2016年2月11日(木・祝)東京流通センター(TRC)開催【九曜ノ雅刀】のロゴが完成お披露目中!ぜひぜひご確認を☆http://t.co/VUNsHpYPqH http://t.co/ztEP7EmuFw
10-07 17:31

RT @usaurara: #3時 http://t.co/jA5YFSZrF5
10-07 17:28

神戸背デブができるまで - 片鱗カフェ http://t.co/X28sNXavH9 うささんw
10-07 17:28

(TLのはてなーものかきさんたちのリアクションが)
10-07 17:24

RT @kotensinyaku: 明日10/8発売!古典新訳文庫10月新刊『カンディード』(ヴォルテール/斉藤悦則 訳)、今回の表紙の絵、なんだかすごくかわいい…!実は大好きなのです(ちょっと告白…) http://t.co/VbjMRb9JKP
10-07 17:19

(わたしのなかでたぶん、80年代への郷愁的な何かがw)
10-07 17:16

ブクマ見返し用。なろうさんあたりで書いてるはてなーて数人くらいしか認識してないんだけど。はてなーはSF系は強そうな印象あるね。「獅子王」とかWINGSやJUNE系のSFファンタジー読みたい / “はてなブックマーク - KADOK…” http://t.co/kcHHceNx7d
10-07 17:15

RT @akiko_m1: 『魔道コンフィデンシャル』、山田章博先生の挿絵が凄すぎて、気が遠くなる。これ、返さないとダメですか? ダメですよね、やっぱり…>< http://t.co/9ld5sR48Cf
10-07 17:03

(たぶんその「憶測」とやらは正しいでせうw 妙な動きだなあっておもってたもん。ただし、色々とおもうところはある。そこはどうするのさ的なことアレコレ、あるよ)
10-07 17:00

RT @iko_ha: 百人一首歌仙兼定とかだれか企画しない?一句ずつ、連想される情景なんかを元にして絵とか小説書いてくの
10-07 16:54

とかいいつつ、あれか、あれだな、あれはあれだ。これ。http://t.co/8r9oYUeAJA 2014年5月の記事。はてなからくる、とはなあああ。しかも文フリとタッグ組みながら、か。いやー、味わい深いね、色々と!
10-07 16:52

どんだけはてな好きなんだってはなしだけど、はてな好きだよ。はてなのおかげで色んなひとに会えたし経験させてもらったし。おもにハイクとブクマがメインだけど。
10-07 16:48

(規約読む前に参加したいっておもったのはじめてw はてなーやばい、はてなやばい)
10-07 16:43

やだ、うそ、なにこれなにこれ!!?? ひさびさの「村畜」タグw 長年はてなーやってきてハイク等でも小説かいてるので、これは参加したい☆ / “KADOKAWA × はてな「新・小説投稿サイト」今冬リ…” http://t.co/HiXliqwfr7 #Hatena #村畜すぎる!
10-07 16:36

RT @shiroiyagitaro: 長年インターネットで書き散らかしてきた"はてなー"にとってこれほど報われた思いのするサイトってあるだろうか / “KADOKAWA × はてな「新・小説投稿サイト」今冬リリース!” http://t.co/GwFnQHbCZn
10-07 16:31

“火浦功伝説” http://t.co/fBF2WhvBpD
10-07 15:06

ブクマでガルディーンが伏字にされててワロタw / “最近のラノベしか知らない中高生へ。30年前のラノベはこんなだぞ。火浦功伝説。 - てらかっぱのノート” http://t.co/roUc1Vs9XY
10-07 15:06

RT @ogawads: 『一億総活躍大臣』って、平凡なサラリーマンが休日の朝、インターホンが鳴って、眠い目をこすってドアを開けたら「おめでとうございます! あなたは一億総活躍大臣に選ばれました!」ととてつもなく派手な格好をした怪しい役人が握手を求めてくる、みたいなSFマンガの…
10-07 14:39

『摩利と新吾』では紫乃さんがいっとう好きです。みんな大好きだけど、どうしてもひとりって言われたら。
10-07 13:51

さっきの弱者強者のはなしで木原さんの『ベルンシュタイン』を思い出したのだった。わたしどれもこれも木原さんの漫画大好きだけど、なんか、あれはそういうはなしとしての印象強いなあ(他もあるけどさ)。誇り高いひとが好き。
10-07 13:47

RT @whole8_6th: 「古田織部展」すみませんが拡散お願いします。このように福知山線には広告出てるそうです♪ http://t.co/rXPRrwUVAo
10-07 13:42

RT @ken_nishizaki: 弱者強者っていうのはまだらなもので完全な強者も完全な弱者も滅多にいないってことを分かって欲しいのだが難しいだろうな。原罪みたいな考え方にはほんとうに罪が多い。優しい人たちよ、そういう方に傷つかないようにうまく対処してくだされ。
10-07 13:41

RT @Europe1: C'était un 7 octobre : 1948, présentation au Salon de l'Auto de la 2CV @FranckFerrand #Histoire #E1matin http://t.co/9VMJo8Abmf
10-07 13:40

あとで / “木原敏江データベース” http://t.co/tJi8R6LMac
10-07 13:38

“木原敏江先生インタビュー (2002年7月2日)” http://t.co/Fty2yR9nPy
10-07 13:38

RT @928kny: 念願の仙台に行ってきました記念 http://t.co/5vYjtFL0D6
10-07 13:30

RT @ken_nishizaki: 自分がすごく傷ついていて弱者でないと気がすまないという心性の持ち主がたまにいて、対応を失敗すると結構ダメージを与えられる。弱者であることは確かなのかもしれないけど、傷つくのに慣れているせいか人の弱みをつくのにも慣れていたりする。
10-07 13:30

RT @ATM_momoyama: みんな、推しCPの妄想に是非 #添え歌仙 してくれよな!!!!!!!
10-07 13:26

RT @komikawam: 長谷部なら根気でキャッチアンドリリースできるんじゃ…?? http://t.co/l0xD5ZKHr5
10-07 13:25

RT @bunkaisanonline: こちらは、俵屋宗達とその工房で制作されたものと思われる『伊勢物語色紙 第六十段花橘』(文化庁蔵)です。宗達工房が制作した伊勢物語色紙は、現在59面が確認されています。 #文化遺産 #琳派 http://t.co/wxwqcO3oWD h…
10-07 12:38

RT @MontaigneBot: 「さまよえる一家は、友人たちに、いや自分たちにさえもこわがられ、腰を落ちつけようとする先で恐れられ、家族の中の一人が指先が痛み出したというだけでただちに住居を変えなければならなかった。どんな病気もみなペストととられ、それを見極めるだけの暇も割…
10-07 12:37

@ohyatsu  おお、一発目でドンピシャ!!!(笑) いやしかし、あのころのジャンプはもう本当に恐ろしいほど凄かったですねええ
10-07 12:04

“キラーボーイ” http://t.co/c4yEnsbDuh
10-07 12:00

なんというホイホイw / “40超えたオッサンが80年代打ち切られたジャンプ漫画10作品を紹介 - 鈴木です。” http://t.co/mHa03Lit6n
10-07 11:56

RT @deitoro: 何度も言うけど細川護立候が日本刀にハマったきっかけが仕込み杖をよく家に来てた謎のジジイに自慢したら鼻で笑われて「砲工廠出来だな」って言われたのにびびって弟子入りしたからっていうのがヤバいしそのジジイが実は忠興の頃が代々仕えてる金工の家の者だったっていう…
10-07 11:48

“花鳥風月ワンダーランド | 展覧会詳細 | 東京富士美術館” http://t.co/nVFBycmSd4 #イベント・展覧会
10-07 11:41

RT @tokyofujibi: 10/27より開催の「花鳥風月ワンダーランド」今回は鈴木其一《風神雷神図襖》を向かい合わせて展示します。果たしてどんな空間になるのか?乞うご期待!展覧会情報はコチラ→ http://t.co/0T1h0ajk5A #琳派 #文化遺産 http:…
10-07 11:39

RT @ken_nishizaki: 小説も詩歌もあまりにも好きな題材を扱うとどこか盲目になってしまうことってあるんじゃないかと思う。逆にものすごく嫌いなものをテーマにしてもバイアスがかかってしまうだろうし。 完全な客観性というものがあるのか、それに小説や詩歌に、そういうものが…
10-07 11:38

RT @dublinmuseum: The time for waiting is over, from tomorrow you can find out why we have been making a fuss! http://t.co/a7OOlpmdd3 http:…
10-07 11:37

RT @nininice: 東京現代美術館の展示を見てきた。改めてわたしは、美術作品は美しいことを諦めたらやっぱり美術作品ではないと思った。美術以外の何か。どんなコンセプト、素材、表現であったとしても。ヨーガンレールの作品は、今回の展示の中では、美しかった! http://t.…
10-07 11:35

RT @Kanabun84: 10/3から神奈川近代文学館で柳田國男展が始まりました。オシラサマや河童など遠野関係の資料も飾られています。立派な河童ですね。10/27の文字活字文化の日にはいろいろな行事が予定されているようです。詳細はhttp://t.co/vkSm7ETp7g
10-07 11:11

“Spotlight: Le Corbusier | ArchDaily” http://t.co/l04eu0kZlp #architecture
10-07 11:09

RT @dempow: 坂永雄一「ジャングルの物語、その他の物語」ラファティの血が流れる文体が素晴らしかった。史実への影響も気持ちよい。はやくも再読したくなっている。
10-07 11:08

RT @ArchDaily: Happy birthday Le Corbusier! http://t.co/8BqbwKFDbk http://t.co/IAboGrzKET
10-07 11:07

RT @kashibaTIM: その世界ではソノラマ文庫海外シリーズが300巻を越え、編集者が51巻以降を担当した西崎憲から植草昌実に交代、月刊「獅子王」最新号では、ヴァイヴと旧神の死闘が佳境に入っている。 #出版不況のない世界
10-07 11:06

RT @nagano10: へし切り長谷部とメメントモリ【※骸骨とか色々注意】 http://t.co/fzHjztsVAw
10-07 11:02

これ、あれか。冊子に連載されてるのの講座だ。いいなあ。
10-07 01:31

“公開講座:信長の実像語る 熊大で研究最前線報告 /熊本 - 毎日新聞” http://t.co/xRASBgdVLZ
10-07 01:30

“旅殿 御所 社乃森 公式ホームページ” http://t.co/Y4gjM5f680
10-07 01:30

“例のエレベーター - 真・立ち読み師たちの街” http://t.co/PHIMKo74BJ
10-07 01:24

RT @RRKKsteel: 『鉄血のオルフェンズ』、バルバトスって悪魔の名前だよねとは思ってたんだけど、厄祭戦で建造されたガンダムフレームの総数が72機ってこれソロモン72柱から来てるのか!! G-08バルバトス、G-11グシオン、G-66キマリスって機体番号も72柱の悪魔序…
10-07 00:50

RT @engadgetjp: シャープの2足歩行ロボット型携帯電話 RoBoHoN 実機ギャラリー。感情に訴える、愛くるしさ全開の端末(動画) - http://t.co/vVE3jg7G8S http://t.co/rZyTGIbnCb
10-07 00:04

RT @yuusai1534: 昔 となりのおしゃれな文化人は 連歌会の日 私に云った 国が乱世になれば 下克上がやって来るちがうよ それは偉い人のお話 そういう私に ウィンクして でもね 大人になれば あなたもわかる そのうちに #親友が謀反人
10-07 00:03

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1951-58799367

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2563)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示