isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/04のツイートまとめ

isozakiai

RT @usaurara: #アンソロジー水  水をテーマにした「アンソロジー水」にイラストで参加しています。10月25日の福岡文フリでもフライヤー配布予定。冊子頒布は11月の東京コミティア、東京文フリです。どうぞよろしくお願いします。 http://t.co/ph2zMxWN
10-04 23:52

うーーーーー
10-04 23:29

RT @churchnews_jp: バチカン、同性愛告白の神父解任 http://t.co/aBAu7qpb0N
10-04 23:26

@toukenBLTL  長谷部さんに磔刑のキリストを、歌仙さんに聖母様とマグダラのマリア様(こちらは赤髪歌仙さんでも素敵かも)の格好をしていただきたい。若いころのミケランジェロ風の、ヴァチカンにある、マリア様が若い絶世の美女でキリストより大きなピエタを演じてもらいたい。
10-04 23:13

RT @kimahima: もうすぐ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の放送が始まりますが、改めて今までのガンダムが何年前なのかおさらいしておきましょう。 http://t.co/vF6RCuuxBf
10-04 22:33

RT @chibi_tori: 子犬の時から犬には口臭がありますが、タヌキは殆ど無いようです。タヌキの好物を隠れて食べて部屋に戻ると、顔中ペロペロされ半泣き状態になりますが乾いても臭いません。逆に排泄物の臭いは半端じゃなく、ビニール袋3重にしても部屋中に充満します。 http:…
10-04 22:19

茶筅は消耗品で、当たり前だけど竹で出来てるから残すことも難しい。なので「中世東国の茶 -武家の都鎌倉における茶の文化-」で見られて凄く嬉しかった。
10-04 21:49

“茶道規範53 要録 茶筅 - なにがし庵日記” http://t.co/XocRTtpLpl #お茶関連
10-04 21:44

RT @kosho_kitora: アルド・マヌーツィオ500年忌 『アルドの遺伝子』ー15世紀の書 物から現代ルリユールまでー10月5日(月)~11月19日(木)早稲田大学総合学術情報センターhttp://t.co/hpMxJAZd9r明日より! http://t.c
10-04 21:23

@tutai_k  嬉しいです! どうもありがとうございます~~~! では「夢使い」のように、つたゐさんへ薫り高い夢をお送りいたしませう☆ ゆっくりおやすみくださいませ~
10-04 21:20

RT @aishokyo: 1930年にダリが作製したアンドレ・ブルトンの蔵書票。描かれているアリクイはブルトンのあだ名です。 #あの人の蔵書票 http://t.co/DrADbPTsHj
10-04 21:15

@tutai_k  うきゃあ、す、す、すでに読んでらっしゃいましたか!!! ありがとうございますありがとうございますつたゐさんのいらっしゃるほうへ足を向けて眠れません>< お気づきのとおり、ひっそりフローベールおまーじゅなのです。お楽しみいただけますように☆
10-04 21:12

@tutai_k  わわわ(汗)、えっと、いま読めるものだと掌編「ユメノナルキ」http://t.co/7mXBhXb03c 同じく掌編「ある名詞を巡る三つの物語」http://t.co/FySntpd96e あたりかしら? 自分らしいという意味で。大長編か掌編好きなんです~
10-04 21:04

あ、そうだ、昨日の2RTだったので小説書きはじめたのは小学生だけど、ちゃんと短編も長編もきちんと終わらせられるようになった、て自分で思えたのは十四歳なので十四歳て言ってる。https://t.co/QV4n1c3N5n
10-04 20:53

なんか甘ったれてるみたいだけどでも、教えてもらえるとホントにもの凄く有り難いんので素直に教えてくださいと言う。でも、自分が何をわかってないのかとか、何について考えたいのかとか、そういうのすらわからないことがあって、なので「小説」書いてるところがある。
10-04 20:49

RT&ご予約どうもありがとうございます~! 正直けっこう胃が痛くて、わたしって小心者だなあって。ただ、発表したら幾つかの問題について教えてくださる方がいるかもという希望もあって、「王と修道士」のとき中世哲学方面他ご教示いただいたので。もっとちゃんと「書ける」ようになりたい。
10-04 20:47

RT @Kaigoat: 鉄血のオルフェンズ、何もかも「こういうロボットアニメあったらいいよね…」ってオタクの呟きの具現化みたいな感じで痙攣してる。装甲車に毛が生えたレベルの戦闘車両と、大出力ジェネレータを積み、推進器と装甲で構築されたモビルスーツの隔絶感!  #g_tekke
10-04 20:35

RT @signbonbon: 受贈図書紹介ー犬塚潔『三島由紀夫と川戸志津夫』(平成27年、私家版23部)三島と楯の会会員川戸の交流を詳述し、『花ざかりの森』の署名本など貴重な資料が数多くの写真によって惜しげもなく紹介されています。 http://t.co/Erd4y8ujJS
10-04 20:35

RT @azumi_kuritani: 來さんにご感想いただきました…ありがとうございました(涙)耽溺クルーズ (プリシラブックス) 栗谷 あずみ http://t.co/2AShM1EDy9 @amazonJPさんから勇気づけていただいたので積極的にダイレクトマー…
10-04 20:31

小説「時はめぐりぬ」磯崎愛 ──ぼくはただの絵描きですよ*ルネサンス期フィレンツェの画家のものがたり  https://t.co/NjUU356oH0 掲載してもらってます。どうぞよろしくお願いします。
10-04 20:23

遍愛日記『17』 http://t.co/iLMpILFvwB「ミズキさん、ひとをそんなふうに騙まし討ちしてるといつか痛い目にあうよ?」「君にされるなら喜んで」「なにそれ」「姫香ちゃんにいじめられるのは楽しそうだと思うだけ」
10-04 20:17

“エヴァンゲリオン展特集―朝日新聞デジタル” http://t.co/3RMAIJUNqn
10-04 20:11

RT @asahicom: 20年前のきょう、『新世紀エヴァンゲリオン』の第壱話が放映されました。20周年おめでとうございます!朝日新聞デジタルのエヴァンゲリオン特集ページも、20周年記念バージョンでお祝いしています。 http://t.co/NbQUOjDmyS
10-04 20:10

RT @orpheonesque: 賛否は別としてフランスのフェミニズムの議論の中での、英語圏から輸入されたフェミニズムの道徳的 moralisateurな傾向と保守イデオロギーの間の微妙な共犯関係が68年から70年代に得られた表現における性的解放の後退に与っているとかという話…
10-04 20:05

RT @orpheonesque: 性的なもの、性差別的的なものの描写が、現実のものであれ仮想のものであれ、それ自体で一義的にしか価値が付与されないんだったらバルビュスとかゾラとかどうなんるだろ。あれを性的消費のために読む人もいる。60年前にサドを擁護したボーヴォワールとかもう…
10-04 20:05

(背中を押されたいのだけど足の包帯がまだ取れないのであった)
10-04 20:04

RT @tolle_et_lege: 〈新しい太陽の書〉第一巻も持っていた。しかし、これ高校生のときに買ったのか。いや、Timescape Booksは大学に入ってからしか買っていないような気がするが…… http://t.co/oU9mZkwrZM
10-04 20:01

RT @ken_nishizaki: 宣伝です。明日池袋コミュニティカレッジで〈世界小説化計画〉が開講します。変わった名前ですが小説の創作講座です。えー、たぶん書けるようになります。妙なプラクティス、結構やります。全5回。良い作家を輩出するような講座にしたいと思っています。背中…
10-04 20:01

RT @TAPthePOP: 本日10月4日はピアニストのグレン・グールドの命日。異端、革命、天才、孤高……彼を形容する言葉は尽きませんが、生前は世界中から届く膨大なファンレターにもきちんと返事を書いていたと言われます。http://t.co/QKndZALlTj http:/…
10-04 20:00

RT @ShukyoNews: バチカン高官、同性愛を告白「家庭を必要とする愛だ」 揺れるカトリック教会 http://t.co/MgWCAK3SSF @HuffPostJapanさんから
10-04 19:39

RT @n_muragoya: ねじ式へのリスペクトが熱すぎるやつ http://t.co/PX4eApDJm2
10-04 19:38

RT @dempow: 【再】サメさん @yeeeebis による「百々似隊商」ファンアート。 http://t.co/Ll1D9Dfaen
10-04 19:26

RT @dempow: 【再掲】倉田タカシさんによる「皆勤の徒」二次創作4コマまんが「社長の齣1」 http://t.co/eaEolJkISj 「社長の齣2」 http://t.co/qaxDXIz9S8 「そのほかのらくがき」 http://t.co/oIxgy142MQ
10-04 19:26

RT @gendaishicho: 「鈴木創士の部屋」第67回は「土方さん、死出の道連れのような散歩でもしましょうよ」です。10月5日にアップします。どうぞご一読ください。
10-04 19:24

RT @usaurara: はてなで余興短歌イベントやってるw 「言うてもわてらはてなでっせ〜〜〜?」「わかってはりまんな、ほないきまひょか~~~」  / 第1回大喜利短歌はじめます - はてな題詠「短歌の目」 http://t.co/ECQdE0EfpS
10-04 19:19

この本、マジでおすすめする。>RTルネサンス関連書物でもちろんブルクハルトとか読まないわけにはいかないでしょうけど、さいしょっからそこへ行かなくて、高階先生や若桑先生のご本から始めるの楽しくていいとおもう。
10-04 19:17

RT @Heibonsha_L: 【メディチ家ってどんだけ金持ち?】高階秀爾『ルネッサンス夜話 近代の黎明に生きた人びと』10月新刊見本ドーン!傭兵隊長の当時の給金はいくら?銀行家、商人、学者に娼婦…大転換期を生きた庶民の素顔とは…?10/9より発売の歴史読み物です♡ http…
10-04 19:14

RT @yowatanabe101: 「神は差別せず救う」南ア、ケープタウンでは同性愛のイマームが、LGBTに開かれたモスクを運営している。(東京新聞9月17日夕刊記事。母が送ってくれた切り抜き。オンライン版見つけられなかったけど、多くのひとに読んでほしい http:…
10-04 19:14

RT @enosui_com: 昨日10/3(日)午後より、貝殻をもった不思議なタコ「タコブネ」をご覧いただいています。とても貴重な機会です。【新着生物】 http://t.co/JrILdTdNBl http://t.co/GIjzZ51FLU
10-04 19:12

“三島由紀夫、妻を「cute」 新婚旅行中の手紙発見:朝日新聞デジタル” http://t.co/81ZtlccRtJ #三島由紀夫
10-04 19:12

RT @jf2002: 三島由紀夫、妻を「cute」 新婚旅行中の手紙発見http://t.co/cnQBXA7pBR「手紙は58年6月4日付。33歳の三島が新婚旅行の宿泊先だった箱根富士屋ホテルの便箋(びんせん)2枚を使い、「仮面の告白」英語版の出版社の社長に近況を報告したも…
10-04 19:11

RT @nar2_0: 物で溢れたお部屋を描いてしまったがため、ムードがある妄想ができないうちのへし歌 http://t.co/aR5avXm2vw
10-04 19:08

RT @HODGE_EGDOH: The Hodge Times is out! http://t.co/gxZbPk5qQH Stories via @drydeniana @PeterTatchell @isozakiai
10-04 08:22

RT @BellissM: 《嶋田久作》Wikiによると劇団 東京グランギニョル入団時に座長の飴屋さんが芸名の命名にあたり風貌が似ているラヴクラフトに因む「ラヴクラフト嶋田」にするか同様に似た風貌の夢野久作に因んだ「嶋田久作」かを提示され後者を選択したと‼︎ http://t.…
10-04 01:36

“「未来」2015年秋号から「真空の開拓者――大江健三郎の「後期の仕事(レイト・ワーク)」」を連載開始します。 - Flying to Wake Island 岡和田晃公式サイト” http://t.co/AdUG5pt583
10-04 00:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1948-d3b6a870

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2465)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示