isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/03のツイートまとめ

isozakiai

“「国境なき医師団」施設に空爆 9人死亡 NHKニュース” http://t.co/DUgQBtmN9A
10-03 23:24

RT @toshi_ar80: 中川いさみの漫画家再入門/中川いさみ 【第1話】 漫画家・大友克洋登場! 「漫画は恥ずかしさとの戦いだ」 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ http://t.co/bmn6bS3gnJ
10-03 22:47

RT @chimumu: たしかに文芸の世界では書かれたものがすべてなので(作者がとびきりの二枚目や美少女出ない場合)、テキストを編集者ってなにをする人なんだってことになるんだけれど、まあ長年「本当に読んでもらえんなあ」と思っていた俺にとっては非常に新鮮だった。
10-03 22:12

RT @chimumu: もう、「シナリオなんてどうでもいい」と口にだしていう製作者だって実際にいるくらいです。でも、一般論では「娯楽映画の要はシナリオ」だってことになっている。これは一体どうしたことか。
10-03 22:12

RT @chimumu: たとえば、文芸の世界と映画の世界とでは、“書いたもの”を読む姿勢がまるでちがいます。僕は自分の小説を大手出版社の文芸編集者に持ち込んだんだけど、ちゃんと読んでいくつかの適格なアドバイスをもらえたことが驚きでした。対して、映画のビジネスの世界ではシナリオ…
10-03 22:12

RT @kajikasha: 【過去コンテンツ】 仮想記憶「パドル」 宇佐卯楽々×穂崎円 http://t.co/9dMunowvoF #片隅 http://t.co/UZpufZ6a9y
10-03 22:05

RT @kajikasha: なお、当舎刊行の「幸福はどこにある」はB6変形、装画は福岡の画家、田中千智さんにお願いしました。翻訳はNHK版と同じく高橋啓先生。原作者フランソワ・ルロール氏(フランス) から日本の読者へひとことメッセージもいただいております。原題は「Le Voy…
10-03 22:05

(なんかさー、ワードで見てると誤字脱字みつからなくない??? アップすると気づきやすいので二段構え)
10-03 21:54

RT @kajikasha: 元のNHK出版さまから刊行されていた原作単行本は絶版となっており、中古価格が高騰しています。お求め安い文庫大サイズでの再刊行です。この機会に是非どうぞ!(当初のツイートでは再刊行の「再」が抜けておりましたため、再ツイートいたします)
10-03 21:53

RT @kajikasha: 【クリスマスに!】サイモン・ペッグ主演のキュートで素敵な映画「しあわせはどこにある」のソフトがKADOKAWAさんから12/22発売です! http://t.co/NH1UJFlFKd  併せて当舎から12/23に原作本の邦訳「幸福はどこにある」を…
10-03 21:53

RT @kajikasha: 【今日の片隅】茶のこころ 和のこころ 四服目 小田明子 - http://t.co/UdSa0HShkt あなたは何煎目がお好き? ――お茶の淹れ方で味が変わるワケ――  朝夕の風が、少し冷たく感じる季節になりまし ... #片隅 http:/…
10-03 21:53

あ、これは全然色っぽいシーンとかなくて! 歌仙さんに本丸にいらした刀剣男士のみなさんへお茶を点てていただきたいっていう野望の自家発電なので色々とすみませんw 日本号さんの大きな手には大井戸茶碗が似合うとおもったので細川井戸で。歌仙さん自身はお茶碗に譬えたら「馬蝗絆」だとおもってる
10-03 21:52

馳走 http://t.co/VpUkWK9vFF 刀剣乱舞とりびゅーと。「へし歌」だけど長谷部さん出てこないorz  先日の『秋丁字』(R18)http://t.co/dDqU47VQqw の続き、歌仙さんが日本号さんに薄茶を振る舞うおはなしです。色々好き勝手してるのでご注意を
10-03 21:46

RT @ai14912768: 会議室の蛍光灯を換えている最中、一人なのをいいことに「ブゥン」「ブゥン」と蛍光灯をライトセーバーに見立てて緩く振り回してたんだけど、いつの間にか上司が会議室の入口からこちらを見ていたので固まったら、「どうした。心を乱すな。フォースの力を信じろ」と…
10-03 20:32

RT @usaurara: M×U ― 砂を折る ― by 小出マワル@BoundaryRime & うさうらら@usaurara   #photo #tanka #写真 #短歌 http://t.co/tAhJhnyj4R
10-03 19:41

RT @aishokyo: シュルレアリストの巨魁、アンドレ・ブルトンの書斎です。コレクションで壁面が埋めつくされています。 #あの人の書斎 http://t.co/pZb9w7ZDzg
10-03 19:40

RT @latin_bot: Populus est novārum rērum cupiēns pavidusque. 人々は、政変を欲しながら、かつ恐れる。(タキトゥス「年代記」)
10-03 19:28

遍愛日記『16』 http://t.co/TDQVTiozeY かまわないでほしい。ほんとに。とにかく、絵を描く以外の余計なことを一切したくない。それに、もう、こういう「レンアイ沙汰」はイヤ。疲れた。抜け出したい。 もう、ほんとうに何も考えたくないの――……
10-03 19:18

RT @toho_jimbocho: 【再入荷のお知らせ】『唐朝国家公務員試験:科挙対策 律令』(幾喜三月 著/楽史舎)が再入荷しました!東方書店東京店店頭にてお買い求めいただけます!http://t.co/i8KgXUYa7F http://t.co/cZ1DzMuJke
10-03 18:52

@masoho_zero  ラノベは書き手も読み手も多いですし、メディアミックスされることが前提的な部分もあるので「型」を踏襲したうえで新しいことをする、または逸脱する、みたいなやり方が必要なのかもしれませんね。と、さいきんまったくラノベを読んでないのに言ってみたり。
10-03 18:51

@masoho_zero  あー、そういう傾向はありますね~。小説の「自由さ」みたいなのがあまり顧みられてない感じがしますね……
10-03 18:38

@masoho_zero  ああなるほど! ありがとうございます~。そんなRTされることはないでしょうけれど、気になったので、いまタグをおおうかと思ってました。
10-03 18:31

RT @kyuzohasegawa: 日本の古美術の文化財って、ケース内展示が多いんですが、そのせいで照明の排熱などケース意匠ですさまじく考えるわけです。海外とか国内の美術館は当初から24時間空調なので、露出展示でもいいので、そこは経験しない。実は環境保存面で、ケース設計につい…
10-03 18:20

2RTで、小説を書き始めた年齢 6RTで、作業環境 10RTで、使っている教本 14RTで、文体の特徴 19RTで、お気に入りの過去作 #小説書く人向けRTされたら晒す http://t.co/dMvBuBk22E  教本て何さ???
10-03 18:20

RT @tolle_et_lege: ジーン・ウルフの《新しい太陽の書》は、1980年代に話題になっていた頃にペーパーバックを最初の二冊くらい買ったのだが、もちろん一文字も読むことなく本棚の一角で眠っていた。今も眠っている。まさかその一冊の解説を将来書くとは夢にも思っていなかっ…
10-03 18:06

(アゴタ・クリストフ自伝の『文盲』は素晴らしい本だよね)
10-03 17:19

RT @khz48: 当方の『ぐるり九州戦国の旅』と『ぐるり戦国肥後の旅』が菊陽図書館さんに加わる事になりました。宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ちなみに本はまだ販売してます。 https://t.co/oZ8TJSfhNw
10-03 17:18

RT @tolle_et_lege: The KnightとThe Wizardは、それぞれ2005年と2006年のを持っているので、ペーパーバックになってすぐに買ったようだ。もちろん、買ったまま書棚の隅で眠っていた。 http://t.co/xT53Gz8VKa
10-03 16:38

RT @raten_bot: Misce stultitiam consiliis brevem, dulce est desipere in loco.僅かの愚かさを思慮に混ぜよ、時に理性を失うことも好ましい。
10-03 15:35

RT @Takeridon: ただいま、駒込にある東洋文庫二階のモリソン書庫にいます。この濃密な書物の空間にいる至福感。 http://t.co/L6yoYhv8A3
10-03 15:03

RT @eikirei_666: #心が乱れた時に見るgif http://t.co/i7Rq9cwV53
10-03 15:02

RT @raten_bot: Tacere qui nescit, nescit loqui.黙ることを知らない者は、語ることを知らない。
10-03 14:49

あ、これわかる。すごくよくわかる。 / “耽美がくるりと輪を描いた(前編) ――『陰陽師』の様式美|歴史・時代小説の歩き方|大矢 博子|本の話WEB” http://t.co/c4ZT4igqD7
10-03 14:15

RT @ohyeah1101: 連載、更新されてます。今回は陰陽師だよ。読もう。読もう。そういうことになった。<わかる人だけわかって RT @hon_web: 耽美がくるりと輪を描いた(前編)――『陰陽師』の様式美|歴史・時代小説の歩き方|大矢 博子|本の話WEB http:/…
10-03 14:14

RT @Ykfpmb: ラファティ『苺ヶ丘』読了。おどろおどろしい描写がいかにもホラーらしくて楽しめる。幽霊屋敷の住人より、無垢なはずの子供が……という展開はいかにもラファティらしい。
10-03 14:09

RT @suikenASAO: アミメジュズベリヒトデ @ 奄美大島 http://t.co/rMKi07bKvE
10-03 13:51

RT @hiratatoshiko: 「手向くべき線香もなくて暮の秋」ロンドンで正岡子規の訃を聞いて漱石が詠んだ俳句のうちの一句。9月19日は子規の命日。
10-03 13:17

(読めたら世界が広がるだろうなあとおもうけど、けど!!!><)
10-03 12:43

↓読めるひとはPDFあるよー
10-03 12:41

“新古今和歌集聞書 / 東常縁 - 愛知県立大学図書館 貴重書コレクション” http://t.co/8fgqhIyigB
10-03 12:41

古今伝授関連 / “b-denju” http://t.co/3zkfYWNnaE
10-03 12:35

古今伝授他 / “和歌 | 第一部 学ぶ ~古典の継承~ | 国立国会図書館開館60周年記念貴重書展 学ぶ・集う・楽しむ” http://t.co/J6kfcJQG3w
10-03 12:34

: 出雲寺和泉掾, 慶安3[1650]跋 / “堀川院百首和哥. 上,中,下 / 藤原公実 [ほか著]” http://t.co/aM56qyRAng #京都
10-03 12:26

堀河百首(堀河院御時百首和歌) / “和歌データベース” http://t.co/59hcl1NFwo
10-03 12:25

RT @okiraku_k: 最近の巷にあふれる「信頼できない語り手」への耐性をつけるため、皆でウルフやプリーストやマコーマックを読むと良いのではないか。(ステマw)
10-03 12:15

RT @BitingAngle: 「信頼できない語り手」ばっかり読んでると、耐性がつく代わりに禁断症状が出る場合も……健康のため読みすぎには注意しましょう(^^;
10-03 12:14

“檜皮(ひわだ)-文化財を維持する特用林産物 - 日本特用林産振興会” http://t.co/ZXNR3Sbkqq
10-03 12:01

“茶の湯炭(ゆずみ)-文化財を維持する特用林産物 - 日本特用林産振興会” http://t.co/lopLXQY79n #お茶関連
10-03 11:59

機械であろうと男女の別をつくる、ていうのを「見慣れて」「読み慣れて」しまっているじぶん、というのをあらためてくれる、という意味でも。
10-03 11:31

ディッシュの『いさましいちびのトースター』てわたしのなかで完璧な物語のひとつで、しかもジェンダー的にもそうである、というように感じるし、なんていうか、ああディッシュだよなあておもう。
10-03 11:30

RT @Ejshimada: いさましいちびのトースター見つけた http://t.co/XMK56typD8
10-03 11:26

“十七代 黒川光博より 赤坂本店をご愛顧くださったみなさまへ | とらやの和菓子|株式会社 虎屋” http://t.co/64DhR3dqn4
10-03 11:00

“シャープ公式「社名の ゜がなくなりました」→いろんな公式さんを巻き込んだ流れが面白すぎる - Togetterまとめ” http://t.co/h7s2YFq6wx
10-03 10:54

“連載「"不実な美女"たち──女性翻訳家の人生をたずねて」vol.3 深町眞理子さんに聞く(1) - 光文社古典新訳文庫” http://t.co/2uoVof0NW4
10-03 10:49

RT @HAYASHI_twit: ロラン・バルトのドキュメンタリーの26分台に、バルト、フーコー、ドゥルーズが一緒に写った画像が挿入されていた。この珍しい写真は初めて見たけど、68年5月のときだろうか? http://t.co/oLj5P2Uqxa
10-03 10:25

RT @HAYASHI_twit: ロラン・バルト生誕百年を記念して制作されたドキュメンタリー。先日アルテで放送されたもののドイツ語バージョンだけどありがたい。「煙草をふかすバルト」の多さは予想通りだけど、「歩くバルト」の映像の多さは意外だった。https://t.co/uug
10-03 10:24

如心斎の天然忌でかける円相が大好きでな。もう10月、つまり袷のときになってしまったけれど(正直カレンダーに合わせる必要はないとおもってるよ)、お茶を習うと意外に単衣を着る機会が多いのだ。
10-03 01:19

“七代 如心斎 天然宗左” http://t.co/IRHogOQM2B
10-03 01:18

如心斎 / “表千家不審菴:利休の茶の湯とその流れ:茶道中興” http://t.co/qKcfrFqJvt
10-03 01:17

RT @phantom_f61: 2RTで、小説を書き始めた年齢6RTで、作業環境10RTで、使っている教本14RTで、文体の特徴19RTで、お気に入りの過去作#小説書く人向けRTされたら晒すhttp://t.co/WEPi8d6Ez8だが断る。
10-03 01:14

RT @nininice: Queen + Adam Lambert - Bohemian Rhapsody / Killer Queen - New Years Eve ... https://t.co/OJWRdq928i これ!特にキラークイーンの登場が最高すぎて悶絶!
10-03 00:32

RT @kotensinyaku: 幼少期や少女時代に第2次世界戦争を体験し、翻訳者も編集者も男性が圧倒的だった時代から、半世紀以上も翻訳をしてきた女性たちの人生をたどる「"不実な美女"たち─女性翻訳家の人生をたずねて」。第3弾「深町眞理子さんに聞く」が始まります http:/…
10-03 00:25

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1947-6c570c15

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2531)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示