isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/22のツイートまとめ

isozakiai

もっと変形してくれてもよくってよ? / “フランクフルトモーターショー2015:ベンツ「コンセプトIAA」は時速80kmで自動変形、空気抵抗係数が0.19に (1/2) - MONOist(モノイスト)” http://t.co/nDcxKhTXbI
09-22 23:46

RT @0524Isataifu: 細川親子も筆まめですが、政宗公も輪をかけて筆まめでしたので元和3~5年頃の6/28付で忠興公(越中守)に宛てた自筆の挨拶状を置いておきます。内容は「今度お伺いするので四方山話でもしましょう」みたいな感じ。 #知恵泉 #Eテレ http://t…
09-22 23:09

マッソンの本が出てるのとか知らなかった。アセファルの「聖なる陰謀」のマッソンがなんかかわいいんだよ。「夜のなかでいま一匹の犬が吠えたところだ。わたしの部屋は台所のとなりで、台所ではアンドレ・マッソンが幸せそうに騒ぎ歌っている」 http://t.co/DCXCqQ18MD
09-22 23:07

“荻野央の図書室 アンドレ・マッソンの『世界の記憶』(後半)” http://t.co/DbSqVsC9HB
09-22 23:02

“荻野央の図書室 アンドレ・マッソンの『世界の記憶』(前半)” http://t.co/CUt7elskeB
09-22 23:02

RT @banlieue_monde: 【読了】アンドレ・マッソン『世界の記憶』東野芳明訳、新潮社、1977年。フランスの前衛画家マッソンの晩年の回想録。特に、従軍体験(何度も死と隣り合わせになった末、瀕死の重傷を負って一命をとりとめる)の叙述がすさまじい。自国の軍人(上官)や…
09-22 22:59

RT @ydatui: なんだか可愛い忠興の武将達の略し方長政→黒筑、黒筑州、黒甲斐高虎→藤いつみ、藤泉、藤泉州、藤和泉、高虎嘉明→加左馬正則→福大夫宗茂→立飛騨殿、立飛州
09-22 22:58

RT @ydatui: 忠興の長政呼びは黒筑、黒筑州、黒甲斐といろいろあります
09-22 22:58

RT @mori1582oran: 先人たちの底力 知恵泉▽組織での生き残り方 外様大名・細川親子の情報活用術再放送は9月29日(火)12:00~12:45 NHKEテレです。今夜ご覧いただけない方はこちらでどうぞ。
09-22 22:48

表紙の解説 戦国武将の眼病事情 谷原秀信 / “857表紙の解説8月号責[005-012].indd” http://t.co/NlPCfgM59j
09-22 22:44

“仙がい - 出光コレクション - 出光美術館” http://t.co/nt1Vd5EvGS
09-22 22:26

歌仙さんというと元持ち主の忠興公の名があがりますが、「昭和二十一年日本美術協会顧問に就任し、翌年国立博物館顧問、昭和二十三年には、(財)日本美術刀剣保存協会の会長に就任」(http://t.co/yGa3ABdauq)の護立公もお忘れなきように、と言いたい。
09-22 22:25

2010年 / “東京国立博物館 - 展示 日本の考古・特別展(平成館) 特別展「細川家の至宝-珠玉の永青文庫コレクション-」” http://t.co/hH8eDM8Eop
09-22 22:20

(なるほろ、仙厓とかコレクションする家系なのだなああああ)
09-22 22:09

RT @ydatui: 徳川歴代将軍の絵が並ぶTLにこっそり忠興の馬と福禄寿の絵も http://t.co/kidxqreKiX
09-22 22:06

@BitingAngle  おおよろこびでございまするよ☆ けっこうなお点前で♪
09-22 22:00

茶禅一味剣禅一味なとうらぶトリビュート書きたい、ていうか誰か書いて!!!
09-22 21:58

@BitingAngle  御馳走様でございます!!! とうらぶ風にいうと、「重傷」ですwww 「会心の一撃」がきたってかんじですw またこれブログにはらせてもらうかもです~~~~ちょーうけました!
09-22 21:51

(いま、会心の一撃を喰らったwww)
09-22 21:49

@BitingAngle  ああ、なんと!!!! 美味しいところを!!!! きゅうううううっ><
09-22 21:48

@BitingAngle  で、す、よ、ねー! 大昔の茶人のように、というのは大袈裟ですが、このひとのためにこの器この掛物ていうのは今よりもずっと長生きの難しかった時代の御馳走、その心尽くしだったというのを我が身で感じてるところです~
09-22 21:44

“「知恵の闇鍋」丸屋九兵衛のトークライブにリピーター続出 - Excite Bit コネタ” http://t.co/GfhNd8EexB
09-22 21:38

@BitingAngle  ですねですね!!! なんかでも、これぞ一期一会といいましょうか、この世に三つと謳われる美しい宝物をクエスト気分でいきましょう☆
09-22 21:38

RT @QB_MARUYA: 【ニュース出てます:「知恵の闇鍋」丸屋九兵衛のトークライブにリピーター続出】「総合格闘技で戦闘機について説明したと思えば、今度はヒップホップで例えてみる。縦横無尽に話題が広がっていき、どこに着地するかわからない」http://t.co/UJ0D
09-22 21:33

@BitingAngle  あー、いいですねええ……。ほんと、何故かしら重力を感じるお茶碗でした。器ってとても面白いものですね。あらためて色々感じられてよかったです!
09-22 21:32

@BitingAngle  いたみいりますv あー、「すくい取った」、わかります! 漏斗とか掌とか、なにかこう物凄く「器」で(どういう日本語だ?)、なおかつ不思議と落下のイメージもあったなあ、と。鑑賞ポジショニングはわたし決めきれませんでした><
09-22 21:23

RT @HAYASHI_twit: 「ここで私は、はじめに書いたのと反対のことを書こう。忠実、恒常、持久、そしておそらくは永遠、これが友愛の特質だ、すくなくとも友愛が私にあたえてくれた賜物なのだ。」モーリス・ブランショ『友愛のために』
09-22 21:17

RT @HAYASHI_twit: 「友愛には、雷の一撃=一目惚れはない。むしろそれはすこしずつのもの、ゆるやかな時の営みだ。思えば、あのころ、友人同士だった、しかしそのことを知らなかった、というような。」モーリス・ブランショ『友愛のために』
09-22 21:16

RT @HAYASHI_twit: 「最後のデモ、われわれ、学生、作家、労働者が組織した最後のデモ、禁止されたデモについては、ミシェル・レリスの思い出が私に残っている。私と彼は、マルグリット(デュラス)をなかにはさんで腕を組み、おたがいにかばいあった。」モーリス・ブランショ『友…
09-22 21:16

RT @ayahsaki: 老いたる霊長類の星への賛歌天使も踏むを恐れるところ切りとれ、あの祈る手をバルタザールの遍歴肩胛骨は翼のなごり倒立する塔の殺人水晶内制度闇の左手就眠儀式#本のときめきタイトル10選
09-22 21:15

@BitingAngle  勝手に使わせてもらってすみません、ありがとうございます! あー、そういう展示なんですね。それはそれで奥床しくて茶室っぽいかもですが。ほんと、息をのむほどの煌めきでした。びっくりです。
09-22 21:10

@BitingAngle  あ、それはっ、それはっwww(←チョー笑い転げてる)それで思い出した! そういえば先日藤田の曜変天目みてきましたよ~♪ http://t.co/PUXnwTN6lG
09-22 20:57

RT @tutai_k: 怪談合同誌「カハタレ」400円、刀剣二次堀兼小説「あさぎ」350円も通販しています。こちらは送料100円です。「幼神」といっしょの通販であれば、送料は不要です。
09-22 20:38

RT @tutai_k: 【通販のお知らせ】文フリ大阪にて頒布しました新刊「幼神」の通販をはじめました。送料込み900円、B6版264頁です。通販の詳細・お申し込みはDMやリプライ等でご連絡ください。試し読みはこちらからどうぞ→http://t.co/s5V9fWCicy
09-22 20:38

RT @vdgatta: 食用のフラミンゴ、モザイクBardo National Museum http://t.co/JALJKSOXjY
09-22 20:29

RT @syouko_azu: http://t.co/pBJYARAUSM
09-22 20:29

ふひゅん。
09-22 20:24

「ボッティチェッリの名声の歴史は今後も書かれなくてはならない。」――ゴンブリッチ『シンボリック・イメージ』
09-22 20:23

あの時代に世界の美術と日本のそれが繋がること、それがサンドロであるっていうのは、わたしには何かしら特別なことのような気がして。素朴なものいいだけど。
09-22 20:20

矢代幸雄というひとがいてくれてよかった、という気持ちは強くある。矢代はそれこそ琳派とサンドロの絵について語ってたりする。ライトボーンの本ではなんか妙な書かれ方してたけど、ていうか、うん、それはそうなのかもだけどでも。矢代説がわたしにはいちばんしっくりくるの。
09-22 20:17

(だめだ、サンドロ成分を浴びすぎるとコウフンしてざわざわする。まともに見れない。この世でいちばん愛してる。あ、この勢いでいうけど、伽鹿舎さんのところの本に載せてもらう短編「時はめぐりぬ」はサンドロ主役です。彼の画家としての絶頂期とみなされるころのこと)
09-22 20:14

@BitingAngle 美術史学科でもなくたんにゼミだけなのでおぼつかないところもありますが、マジ泣きしながら勉強したのは読書にも役立ってるように思います~。はい、何か思いついたらドシドシ投げてきますね!
09-22 20:05

読めると言わないわたしの正直さよwww 矢代幸雄のもあった(もちろん英語だ!)
09-22 20:01

もいちど投げる。 http://t.co/NFYdXuuGnC これ、ボッティチェッリ関連書物のPDFが見られるよ☆
09-22 20:00

@BitingAngle  そうですそのとおりです!! わたしゼミが西洋美術史だったので『黄金伝説』とかガシガシ読まされましたw 聖人のアトリビュート(持物)やらシンボル等がわかると楽しみがひろがります~
09-22 19:59

“Senate House Libraries /Warburg” http://t.co/MUtmBMuG2I #矢代幸雄 #サンドロ
09-22 19:54

“THE WARBURG INSTITUTE: Botticelli” http://t.co/hmgKPvcytK #サンドロ #ヴァールブルク
09-22 19:43

RT @Warburg_News: Bibliotheca Electronica Botticelliana http://t.co/nj6IuEf33ZNew digital collection from the Warburg Library http://t.co
09-22 19:40

RT @laughmaker1979: ノブドウとかいう木の実界の至宝。 くるおしいほど…好き。 http://t.co/YEcip54Ywi
09-22 19:40

いちばん有名な素描も出るみたいだなあ。 / “Botticelli Reimagined - About the Exhibition - Victoria and Albert Museum” http://t.co/06Yr8Hv47H
09-22 19:39

“Botticelli Start” http://t.co/rFZsxHfABJ #サンドロ
09-22 19:38

@BitingAngle  そうですね、画家は聖ルカとか決まってますし、組合(ギルド)がその聖人の絵を描かせたりしてるのでけっこう馴染み深いものですものね~
09-22 19:34

@wacky0915  これ、すごいですよね!! 読んでよかったです。わたしも応募できたらいいなあっておもってます。お互いがんばりましょうね~
09-22 19:30

“Exhibition - Botticelli Reimagined - Victoria and Albert Museum” http://t.co/Ylz1pgJShK #サンドロ
09-22 19:26

RT @tanajun009: ロンドンV&AでBotticelli Reimagined展 2015.3.5-7.3. http://t.co/t7LyOYRkgG
09-22 19:25

なんか、とても、すごかった…… / “「SFコンテスト」における安部公房の選評(全集未収録):スローリィ・スローステップの怠惰な冒険 - ブロマガ” http://t.co/hq3nVcra1m #SF
09-22 19:19

RT @BlanchotbotJP: 必要なことは、偶像の怠慢な永遠性のなかに留まり続けることではなく、変化し、消滅することで普遍的な変形作用に力を合わせることである。すなわち、名がないまま行動することであり、なすところのない純粋な名とならないことである。
09-22 19:12

RT @t_hotta: ブロマガを更新しました。【「SFコンテスト」における安部公房の選評(全集未収録)】 http://t.co/ILvXW9QDxm #blomaga
09-22 19:12

ブランショ、それでモーリスなのか。やっぱり向こうは聖人の名前、多いよねえ。
09-22 19:11

Saint Maurice est fêté le 22 septembre ou parfois le 27 décembre par confusion avec Maurice d'Apamée. / “Maurice d'…” http://t.co/HwhWUatPc6
09-22 19:11

“Saint Maurice - Wikipedia, the free encyclopedia” http://t.co/m29LGr7hkk
09-22 19:09

RT @Sur_Lie_Morland: 9月22日は聖モーリスの日です。なお、聖モーリスは歩兵の(日本の陸上自衛隊においては普通科の)守護聖人です。 http://t.co/WAgXr6zvtP
09-22 19:06

RT @dokudamiY: 徳川将軍の絵画の話だと、人間の成長の可能性を感じさせてくれるのが四代家綱の描いた鶏の絵ですね。信じられますか、これ同じ人間が描いたんですよ。 http://t.co/FWecJMpBpQ
09-22 19:04

RT @HAYASHI_twit: Maurice Blanchot - L'idylle|今日9月22日は、モーリス・ブランショの誕生日。1936年に書かれ1951年に「窮極の言葉」と併せて刊行された「牧歌」の自筆原稿の写真。某サイトで30,000 € の値… http://…
09-22 19:01

RT @tutai_k: 「あさぎ」はぴくしぶに掲載した物語(下のリンクから読めます)を手直ししたものと、もう一個堀川視点の短篇が入っています。全34ページ。A5サイズです。http://t.co/m4PLqgYgoI
09-22 18:54

RT @tutai_k: あと、怪談合同誌「カハタレ」、5月につくった堀兼二次本「あさぎ」も残部が少しありますので、ご希望のかたいらっしゃれば。「カハタレ」は400円、堀兼二次本「あさぎ」350円で、送料は100円です。「幼神」と合わせての通販であれば送料は不要です。
09-22 18:54

RT @tutai_k: 新刊「幼神」ですが、通販ご希望のかたいらっしゃったらDM等でお知らせください。め送料込み900円です。11月の文フリにも持ってゆく予定です。
09-22 18:54

“言わないだけで、大名は皆、持っていた?細川護煕が語る“春画”の世界 (女性自身) - Yahoo!ニュース” http://t.co/xVehna7zCj
09-22 18:51

RT @kimonojuban: 言わないだけで、大名は皆、持っていた?細川護煕が語る“春画”の世界(女性自身) - Yahoo!ニュース http://t.co/82F6K6PXe5
09-22 18:51

RT @kakari01: 枯野にて曽良が芭蕉を羽交い締め/林雅樹 #BL俳句
09-22 18:46

むー、大井戸もたせたいなあっておもいながら、あんまし見てないことに気がついてしまった。むーん
09-22 00:36

“数寄者乃手鑑 井戸茶碗(大井戸編) : 茶道表千家 幻の短期講習会-マボタン” http://t.co/kYiQ1RDz25 #お茶関連
09-22 00:32

“福岡築城400年記念「黒田家 その歴史と名宝展」 | アーカイブズ | 福岡市博物館” http://t.co/gU89ISORMF
09-22 00:28

“nix in desertis:切って貼る,割って継ぐ” http://t.co/VOrSVk8TcC
09-22 00:18

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1936-fd318da8

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2417)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示