isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/19のツイートまとめ

isozakiai

RT @rkscinii: CiNii 論文 -  『吾妻鏡』に見える地震記事をめぐって : 鎌倉武士の地震観 http://t.co/mWUiIKHJNr #CiNii
09-19 23:51

“神仏習合の歴史と儀礼空間【オンデマンド版】 / / 思文閣出版(ISBN:9784784270002)| 本が好き!近刊情報サーチ” http://t.co/Pnar1iW5FI
09-19 23:11

RT @nekonoizumi: 「日本宗教史の基本位置にある神道と仏教との関わりを、祭祀・法会の空間である神社・寺院の儀礼空間を視点に論じ、神仏習合の実態を明らかにする。…」⇒嵯峨井建『神仏習合の歴史と儀礼空間【オンデマンド版】』思文閣出版http://t.co/5zBQn
09-19 23:10

RT @amass_jp: デュラン・デュランがラスベガスで開催された<iHeartRadio Festival 2015>に出演。当日配信されたライヴ映像約35分がYouTubeに http://t.co/d1EeWs7xS1
09-19 23:07

RT @soraigh: @soraigh 名護屋城はもっと小規模のものを想像していたのだが、広い本丸、三の丸もあり、当時大阪城に次ぐ規模の大きな城だったというので驚いた。 http://t.co/PUwGxOvxS1
09-19 22:19

RT @soraigh: 愚行の城肥前名護屋城跡。天守台。壱岐、対馬が見える。 http://t.co/0G3ldgUcjG
09-19 22:19

「で、姫香ちゃん、食べたいものは決まった?」  首をかしげると、自分のことなのにわからないの、という顔をされた。よほど情けない顔をしたのか、ミズキさんはすこしだけ困ったようだ。 / “遍愛日記 - 4” http://t.co/U5EX97DhOj
09-19 21:43

RT @BitingAngle: SFロボットと琳派は相性バツグン!? 京まふ「琳派オマージュ展」が「ダグラムやりたかっただけだろ!!」と話題 http://t.co/BZjo1Z6rTN この渋い画面は光琳というより抱一の江戸琳派っぽい気がする。
09-19 21:17

RT @tobikan_jp: 【 #モネ展 夜間開館】初日より大勢のお客さまにご来館いただき、ありがとうございました。20日(日)、21日(月)、22日(火)は21時まで開館します(入室は20時30分迄)。夜間は比較的ゆっくり鑑賞いただけるので、オススメです。 http://…
09-19 21:17

RT @hashimoto_tokyo: 永青文庫の入場者はこれまで最大で600人/日。これから詰めかける観客をスムーズにさばくのが大きな課題になるでしょう。でもクラシックな什器や古い洋館のたたずまいは、春画の雰囲気と不思議に調和していて、ホワイトキューブの展示室で見るのとは違…
09-19 19:45

RT @hashimoto_tokyo: (だってさ、非公開エリアの会議室のテーブルと椅子が、「これはヴェルサイユ条約調印の時に使われたものをうちの祖父が買ってきたそうで」とかそんなんばっかりなんだもの。)
09-19 19:44

RT @koroku6_: 厳島神社所蔵の刀剣http://t.co/tKpDiRFcEr http://t.co/X6mVJaL1YU
09-19 19:01

http://t.co/neDqMgit5n : 米陸軍長官に初の同性愛者 オバマ大統領が指名” http://t.co/hGmZ440l4d
09-19 18:47

RT @kajikasha: 【今日の片隅】【旧制高校生必読の書】三太郎の日記 阿部次郎 - http://t.co/bsHMTuDklg 「必読の書」というとき、人が思い浮かべる本はたくさんある。今回は、「かつて必読と言われた」ものを紹介したい。 ... #片隅 http:/…
09-19 18:22

RT @vdgatta: ライラックの模様というのか。う~ん、すごい。「ガラスのボウル」1世紀、ローマThorvaldsens Museum http://t.co/noaQV1lfIM
09-19 18:00

RT @anonyy: クルツィウスが大部の『ヨーロッパ中世とラテン文化』を書き進めたのはナチス時代だし、パノフスキーが当時書いていた論文も、そうした時代背景を意識して読まないと真の意図がつかめない。ヴェルフリンの様式論だってそう。「国民様式」にとどまらないヨーロッパに共通の様…
09-19 17:59

RT @vdgatta: 金沢百枝さん『ロマネスク美術革命』新潮選書、紹介記事を書かせていただきました。河島思朗「石たちの声に耳を傾ける」|日本西洋古典学会|新刊紹介http://t.co/bkZYXuiLqn
09-19 16:46

RT @nrsmkkt: なんかもう新垣さんありがとうございました。芸能人になった長谷部の記者会見を聞いてるような気分になりました。幸せでした。あと最後のセリフは緊張しすぎて日本語間違えた長谷部のにしか聞こえなかったので本当にありがとうございました。 http://t.co/D
09-19 16:45

RT @vdgatta: ふわ~、見とれてしまう。香油瓶(アラバストロン)、ガラス製、紀元前1世紀、ヘレニズム期ギリシアThe Metropolitan Museum of Art http://t.co/9ho0J37B8n
09-19 16:44

RT @yaki555: たぬきクラスタが一番喜んだのは、新キャラでもアプリ実装でもなく、何もされない事ってのに悲しみを禁じ得ない
09-19 16:12

RT @EISEI_SHUNGA: 【展覧会カタログについて】全出品作品が網羅された豪華展覧会カタログを物販コーナーにて販売しております。サイズ:25.8cm✕15.0cm✕6.3cmページ数:640ページ重量:1,230g会場販売価格:4,000円(税込) http…
09-19 15:52

RT @DSinthewind: 脇指 無銘 貞宗 名物 物吉貞宗(徳川美術館) http://t.co/rY8FE2Qlr5
09-19 15:49

“DSpace at Waseda University: 俳諧の比較文学的考察 :越境の詩学、一茶とクローデル” http://t.co/eaYgGwHZY9 #クローデル
09-19 15:29

RT @lemondefr: Japon : après l’adoption des lois de défense, la crainte de la fin du pacifisme http://t.co/h3YSfWEANn http://t.co/qlOxPQDp74
09-19 14:23

RT @dempow: 紀伊國屋書店新宿本店さんが「マッドブックス 怒りの書店ロード」フェアで、『皆勤の徒』をマッドボーイズに入れてくださいました。V8!V8! 隣が『八本脚の蝶』なのも嬉しい。 http://t.co/Nx5nKSDXC6
09-19 14:14

RT @TAI_SUCKS: C⇔M Mag 紙が更新されました ! http://t.co/eWQpTh8BeZ おかげで @isozakiai @korohito7 @zakmustang
09-19 13:27

“「春画展」キーパーソン・浦上満氏に聞く―日本初の「春画展」開催の舞台裏  | Art Annual online” http://t.co/ey2zWHmCSL
09-19 13:26

RT @ArtAnnualonline: 【インタビュー】「春画展」キーパーソン・浦上満氏に聞く―日本初の「春画展」開催の舞台裏/「20以上の美術館に拒否された春画、本物を見てほしい」http://t.co/UuYrh00DCM http://t.co/0kwJH6tqzP
09-19 13:25

RT @norio_hangover: 仕事とかに疲れた時は「竹林」で画像検索するようにしてるんですけど、これをやると全てがどうでもよくなって「竹林に行きたい」という感情しかなくなるので非常にオススメです。 http://t.co/WEC6a4jRjq
09-19 13:22

RT @hallu09g: 杉浦日向子の『一日江戸人』で、2回ほどを割いて春画考が語られているんですが、第1回はこんな絵師がいたんだよという話、第2回は春画研究とは、という話に触れられているので、春画展に行く前に軽ーい触りとして読んでみるのもよいのでは〜。コラムみたいで短いので…
09-19 13:22

来週。お花とジュエリー好きな方は「宝飾品といけばなのコラボ」なので是非☆
09-19 13:12

秋山美晴個展 [SpaceA] 2015年9月21(月)〜9月26日(土) (11:00〜19:00) (土曜日は16:00まで) / “T-BOX 2015/09/21 A” http://t.co/EhKrx1qtL1
09-19 13:10

BABY PYSON Jewelry [SpaceB] 2015年9月21(月)〜9月26日(土) (11:00〜19:00) (土曜日は16:00まで) / “T-BOX 2015/09/21 B” http://t.co/jQSmWh0g3A
09-19 13:10

RT @Kawade_shobo: 見せしめ、コレクション、崇拝の対象……。あらゆる文化や社会で、なぜ人々は生首に魅せられ、切断したがるのか?驚愕のエピソード満載の異色歴史ノンフィクション『首切りの歴史』発売! http://t.co/SmeJ1QaiFE http://t…
09-19 12:50

@co_asa  ありがとうございます! わたしもお会いしてゆっくりお話ししたいです~~~><(←まずは足を直しなさいですよね 涙)
09-19 12:48

“山田宗有 - Wikipedia” http://t.co/9n1WS1TxQs
09-19 12:44

「トルコ帰りの実業家であった山田宗有/寅次郎のガバナンス強化であろう。 40年の家元不在期間から、宗有が家元を襲名したのは、本書刊行のわずか2年前に過ぎない」 / “茶道規範41 聞書の位置付け - なにがし庵日記” http://t.co/NI0g5vPKcu
09-19 12:43

@co_asa  わーい、どうもありがとうございます~~~! ほんとにいいところですよね~たくさん歩けるようになったら遊んでやってくださいね♪
09-19 12:40

@co_asa  わー、足の調子がイマイチなのであれですが、今回じゃなくともいつかお願いしたいです~~~~!!!
09-19 12:32

“生命大躍進展 人類誕生に至る40億年の壮大な生命進化の展覧会” http://t.co/rWIknzof5Z
09-19 12:30

RT @EISEI_SHUNGA: 【会場アクセス】1.JR目白駅前より都営バス新宿駅西口行きにて、「ホテル椿山荘東京前」下車 徒歩5分2.東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」より徒歩15分3.東京メトロ副都心線「雑司が谷駅」より徒歩20分 http://t.co/knxlo
09-19 12:12

「モンゴル憧憬」で思い出したけど、「騎馬民族征服王朝説」とか、あったね。
09-19 12:02

“司馬遼太郎と三島由紀夫 「国民作家」の戦争体験 - 福嶋亮大(文芸批評家・中国文学者)” http://t.co/gvZiGYDd2j #100字でなんて語れない
09-19 12:02

「役割語」なら金水敏さん、「女言葉」なら中村桃子さんのご本 / “役割語と翻訳、「外国人」のステレオタイプに関する読み物をいくつか紹介 - 思索の海” http://t.co/y3LxAbDWaX
09-19 11:53

“将軍と文豪が愛した古社「根津神社」にて、明日9月19日と20日、「例大祭」開催!(tenki.jpサプリ 2015年9月18日) - tenki.jp” http://t.co/LTRwV4Sjzd
09-19 11:51

あとで / “1989年グラミー賞:ラップボイコット” http://t.co/9dMUQMmc2D
09-19 11:50

“原文 万葉集 - 岩波書店” http://t.co/6pXytUNMMP
09-19 11:45

かざーきーも大好きだけど、わたし、なんのかんのとまどんなおねえさまがおどってるのが昔からホントに大好きなんだなあ。姐様は「総攻め」だとおもってますマジで。
09-19 11:24

Madonna - Girl Gone Wild https://t.co/FVvXKJCxsJ @YouTubeさんから
09-19 11:18

RT @Dahlia_c5: にほへし年表改訂版できました!やっぱり小夜ちゃんと厚君の詳細を見つけられませんでした…。間違いとかあったらすみません。参考程度に見てやってください。 http://t.co/N3wvLphfuC
09-19 11:13

RT @tutai_k: 森家の、パッパは恋人・親友だった的回想をする子供たちの、パッパを英雄視する視線が日本的というよりは西洋的なのはほんと、森家……って思う。
09-19 11:09

RT @tutai_k: 鷗外の男性的権利の手垢にまみれさせられた感じと、某に娘がヤオイ元祖とか言われてしまったの、歴史の、ささやかな父権にたいする復讐みたいな感じがしなくもない。
09-19 11:09

RT @tutai_k: このエッセイはつたゐ的にはこれだけでもうありがとうだと思う。「夢のやうな物語を夢のやうに思ひ浮べて」いるパッパ想像したらやっぱりああ茉莉の父親だなと思う。
09-19 11:08

RT @tutai_k: だけどこういうことも言うので、かわいいだけじゃない「書いて行く途中で、想像が道草を食つて迷子にならぬ位の程度に筋が立つてゐると云ふだけで、わたくしの辿つて行く糸には人を縛る強さはない。わたくしは伝説其物をも、余り精しく探らずに、夢のやうな物語を夢のや…
09-19 11:08

RT @tutai_k: 鷗外の「歴史其儘と歴史離れ」っていうエッセイのタイトルがあんまりこなれてなくって、かわいい感じになっちゃったことに関してたぶん最大級に素敵だと思っている
09-19 11:08

RT @tutai_k: 【宣伝】「幼神」あのひとは片割れに似せて人間をつくったらしいが、おれたちは人間の真似ごとをしながらすごしている。白い世界からきた神とその片割れと、人間のことを、少し。文学フリマ大阪・ヨモツヘグイニナ(C-02)にて頒布予定https://t…
09-19 11:08

RT @tutai_k: 「渊」「カハタレ」は勢い込んで作った本ですが御手に取っていただければ嬉しいです…!残り少ないですが……。GOサインだした勢いだけなら新刊の方も負けていません……当時よりも分別がついたので震えています……。
09-19 11:07

あとで確認 / “春画展 出品目録_日本語版.indd” http://t.co/Fm9DKb1lWx
09-19 01:55

RT @tanajun009: そういう対象をテクノロジーではなく自分の身体で行なおうとしたから、ヴァールブルクは精神的にいったん破綻したわけだけれど、しかし、そのプロセスにこそ、彼の追求の意味もまたあったのだとしたら? テクノロジーが代替して抽出された分析結果にはないものこそ…
09-19 01:51

RT @tanajun009: ヴァールブルクが「ムネモシュネ・アトラス」でやろうとしたことが、数千年のイメージ記憶といういわば一種の「ビッグ・データ」を処理して、一定のパターン変容の系譜を探すことだったとすれば、それは情報処理技術で代替できるものだろう。
09-19 01:51

RT @BaddieBeagle: "「洪水伝説」「イナンナの冥界下り」など世界最古の神話・文学十六編を収録。ほかでは読むことのできない貴重な原典資料。豊富な訳注・解説付き":尾崎亨,杉勇 訳『シュメール神話集成』 http://t.co/N8q0UcBN0H
09-19 01:49

ゴヤのこの版画はもう売れてしまったんだけど、美術館じゃなくて自分とこの画廊で見られたのがとてもよかった。美術館大好きだけど。とても大好きだし、その恩寵で生きてきたわけだけど、でも。我が物にする、ていうのはまた違うことなんだよね、ていう。
09-19 01:47

まさか、自分の絵が、本物のゴヤの版画の隣に並ぶなんてことがあるなんて。 「……これ、意地悪じゃないよね?」 「愛の鞭」  ちょっと頤をそらして、彼が笑った。 / “遍愛日記 - 3” http://t.co/fSzlb5humN
09-19 01:42

(うれしいv みちひこ先生の講義のいっとうはじめ、サルトルで何がお好きですか? て聞かれて「『聖ジュネ』です」てこたえたら莞爾と微笑まれて「私もです」ておっしゃったのが忘れられない。サルトルは好きではないのだろうけれど、『聖ジュネ』はわたしには特別な本なのですよ)
09-19 01:28

RT @golden_wheat: ””たとえ石ころのように黙ってじっとしていても、われわれの受身の態度そのものが、すでに一つの行動である。未開のヒッタイト族について小説を書くことに生涯をささげる男がいたとしても、この男の棄権はそれ自身、一つの立場をとることである”http…
09-19 01:16

RT @golden_wheat: ”人がより本質的に実存するために、今生きている現実にアンガージュしなければいけない。(略)今の現状に無関心でいたり、無視したりするのは正しくなく、それに対してどのように自分は判断し行動するかと言う事で実存が決まるという考えである”http:…
09-19 01:16

そうだ、『渊』は超絶わたし好みでうっとりしながら読みました。つたゐさんのお作は、貝の裏の虹色のようにかんじる。真珠のように決まりきった顔をしていないところがとても魅力的でした。『カハタレ』は怪異譚や伝奇物のお好きな方はお手に取ってみるとよろしいかと。
09-19 01:15

(おかげでうちのたぬきさんは文系も理系もイケるインテリ設定だよ☆)
09-19 01:08

RT @mikumari0314: 清国兄ちゃん擬人化する人ってみんなガチムチの人多いんだけど、木下家(清国兄ちゃん直系)ってものすごい学者や文人の家系だから、清国兄ちゃんって、実はすっげぇインテリなんではないかな っていっつも思うんだよなぁ…… http://t.co/XA3
09-19 01:07

“寄贈:刀剣「同田貫」3振り 玉名市に生森さん夫妻「地域の歴史学んでほしい」 /熊本 - 毎日新聞” http://t.co/E9MehhWMqx
09-19 01:06

RT @mori1582oran: 寄贈:刀剣「同田貫」3振り 玉名市に生森さん夫妻「地域の歴史学んでほしい」 /熊本 - 毎日新聞 http://t.co/cfSYpTyI4s[寄贈された3振りのうち2振りは、室町末期〜桃山時代に一派の初代正国と兄清国が作ったと推定される。]
09-19 01:05

RT @tutai_k: 新刊の試し読みこちらからどうぞ。白い世界から来た神とその片割れときょうだいと人間がすねたり面倒を起こしたりいろんなものを削ぎ落としたりするお話です。幼神 | 孤伏澤つたゐ #pixiv http://t.co/s5V9fWCicy
09-19 01:04

RT @tutai_k: 既刊の怪談合同誌のためし読みこちらからできます。カハタレ【試し読み】 | 孤伏澤つたゐ #pixiv http://t.co/S0vT8u7XnM
09-19 01:04

RT @tutai_k: 【宣伝】9月20日に開催される第三回文学フリマ大阪に、【ヨモツヘグイニナ】(ブース: C-02) として出店します書籍の詳細等ウェブカタログからご覧ください https://t.co/uWqIOIYUQl
09-19 01:04

“航空実用事典” http://t.co/E19HLHHaRL
09-19 00:54

ところで、わたし戦闘機のことなんて何にも知らないとおもってたのですが予想以上に知ってたのは『エリア88』とかの影響かしら? でも「可変翼」て言葉はきっとバルキリーあたりで覚えたのかもだね。
09-19 00:53

RT @ogawaissui: 吸血鬼ハンターDのリバイバル来いみたいな。 https://t.co/zIJXyzti80
09-19 00:49

RT @bungakukan: 【当日券販売】明日の講座「資料は語る」は千葉俊二先生「関西モダニズムの世界 谷崎潤一郎『蓼喰ふ虫』と小出楢重」。当日券を販売します。2100円。講座では「蓼喰ふ虫」新聞連載時の東京日日新聞および大阪毎日新聞からの貴重な切抜帖や、楢重の装幀による初…
09-19 00:44

“コートジボワールは安定したのか——ワタラ政権下の軍事的状況の総括と展望—— - ジェトロ・アジア経済研究所” http://t.co/gmQRQ2qrfA
09-19 00:43

RT @AKR__310: コートジボワール内戦が終結しワタラ政権が発足してから4年あまり。ワタラ政権下の軍事面での状況を振り返り、現在の安定の性質と潜在的なリスクについて分析した論考を本日『アフリカレポート』に公開しました。どうぞご覧ください(無料です)。http://t.c
09-19 00:42

いってきたよv すごく楽しかった!!!>RT 超絶久しぶりにバルキリーを見ました。VF-1 バルキリー https://t.co/atbycq9e9m
09-19 00:39

RT @QB_MARUYA: ただただ感謝。タツオさんにも、皆さんにも。#ロシアンホスピタリティー https://t.co/IgbdQf8T0Y
09-19 00:37

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1933-61214daa

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2473)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示