isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/13のツイートまとめ

isozakiai

RT @tatsurokashi: しかしなんですな。短編小説の名作というのは大抵が苦いな。なんでこんな苦いものを好きこのんで読むのだ我々は、と言いながらまた読むのだ。
09-13 23:56

「首飾り」は漱石の評で有名、というのもきっとある。傑作。わたし、モーパッサンでは「ジュールおじさん」とどっちか迷う。まあ、「オルラ」みたいな凄い小説もあるしでモーパッサンは一篇を選ぶのは難しいけど、たぶん五本の指に入るとかいうやつなのでは。『脂肪の塊』とかも好きよ。
09-13 23:54

“夏目漱石とモーパッサン” http://t.co/w6XeFuwkAv #モーパッサン #夏目漱石
09-13 23:49

“モウパンサン 辻潤訳 頸飾り” http://t.co/7yqfLuGUaA #モーパッサン
09-13 23:47

RT @lance0221: 描いたまま忘れてた!ちびっことの組み合わせ好きです(明石が描きたかった) http://t.co/HErFKgnwE9
09-13 23:46

RT @tatsurokashi: モーパッサンの『頸飾り』読了。苦い。翻訳した辻潤の人生もグダグダだったことを考えると苦味倍増。
09-13 23:45

あと今回は『トリスタン・イズー物語』から「狂えるトリスタン物語」(いわゆるトリスタン佯狂)を引用したんですが、「へし歌」さんにこの手のものがたいそう似合う気がするので積極的に推していきたいです。なんていうか、大時代的な悲恋もの、ていうの?
09-13 23:38

読むひとからしたら全部まとめて更新がイイよねえっておもうのですが、わたしの気力の問題というか、えいやって投げたいと気があるんだよ、えいやっと。投げると自分で諦めがつく、みたいな。
09-13 23:34

あと、心の底から「サイバー本丸」増えてほしいので、それもめいっぱい叫んでおきまするよ。
09-13 23:28

RT @mahoroszk: 茨城県の下妻市ふるさと博物館が9月11日に床上浸水、現在は水濡れ資料の応急処置中とのこと。茨城県自然博物館が支援を開始。岩手県博からは応急処置法について少し助言。明日も引き続き。 #saveMLAK
09-13 23:26

RT @phantom_f61: 同人誌感想専用ブログは、個人的にはアーカイブとして活用できそうで、やってみてよかったなと思っている。データを残していくこと、今後に続くひとたちにとっても、大事だと思ってます。
09-13 23:26

[R-18G] 本丸の神々は死なず (5章) | 磯崎愛 #pixiv http://t.co/6JwGhcs4JD 「へし歌」です。すみません、間があいたうえに一章分しか更新できなくて。前回ランキングにお邪魔してたみたいで、本当にどうもありがとうございます。
09-13 23:20

RT @QB_MARUYA: 【今週水曜のワシ】9/16(水)はニコ生WOWOWぷらすと『愛と哀しみの英国史』。曰く「謎に満ちた英国王室をあの丸屋九兵衛が語る! 果たして、その真実はいかに!?」真実はここ。http://t.co/u2ECbhLmKe http://t.co
09-13 22:47

“常総市災害ボランティアセンター | 茨城県常総市社会福祉協議会が運営する公式サイト” http://t.co/1oRfePceTj
09-13 22:04

RT @gensaiinfo: 常総市災害ボランティアセンターのHPが立ち上がりました。http://t.co/mI1hncgy1m
09-13 22:02

“「Kabuki Spectacle」ラスベガスで歌舞伎、遂に開幕!” http://t.co/psR052XycY
09-13 21:44

小説うまくなりたい、のずっとずっと手前のところに戻って「日本語どうにかしたい」みたいなことになってて大丈夫かわたし、てなってるけど事実。
09-13 21:11

“宮本常一データベース” http://t.co/Il8dqV7q71 #宮本常一
09-13 21:05

RT @umiusaginotsuno: ジャンボリーズで遠征するときかならずタニス・リーの本持っていくんだけど、手に取ってくれた人に「私も!!!大好きです!!」ってウザがらみする迷惑なのがうみうさぎ堂です
09-13 21:01

RT @dokisai: 説経節「をぐり」で人買いが嘯く、照手姫の「能がない」とは、中世世界で最も重視された女性の特技、もとより遊女や芸能もあるが、養蚕のことも示唆するのではないか。女性たちは男どもより、容易に資産を成したはずだ。七十一番職人歌合を観る(31) http://t…
09-13 21:01

@1009alice (うあ、朱鷺さん、流石だ!!!)
09-13 20:59

@1009alice  あわわ、どうもありがとうございます~! 黒衣の女公爵なのに「白のエリス姫」のイメージがあるからかな?でも、それは読み取って、深く味わってくださる方のお手柄だとおもいますよ~。エリス姫の話の続きも準備してますからね!
09-13 20:55

提出!「表記」についてはもう、読んでくださった方に教えを乞う以外ない、というふうにおもうことにした。
09-13 20:46

@1009alice  文章書きですからね、わたしもいろんな表現ができるようになるといいなあとおもってます。
09-13 20:44

@1009alice  で、す、よね~~~~v
09-13 20:33

じぶんの日本語が下手くそすぎて泣きたい。
09-13 20:21

“江戸時代のキリスト教弾圧の史料 公開 NHKニュース” http://t.co/VyovA00yVi #ヴァチカン
09-13 19:47

“【鬼怒川堤防決壊】常総市へ救助に向かう『各所から集まったヘリ』の勇姿 - Togetterまとめ” http://t.co/wFUvF5NKBR
09-13 19:46

“ハイチでブードゥー教最高指導者死去 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News” http://t.co/mkMgitmZJP
09-13 19:29

http://t.co/neDqMgit5n : イスラエル、対ヨルダン国境線にフェンス建設を開始” http://t.co/ue02Jf1j7g
09-13 19:29

“【茨城新聞】鬼怒川決壊 不明15人 捜索に全力” http://t.co/Wb5cgg0Fd2
09-13 19:19

“Clashes Continue As Israeli Minister Participates In Al-Aqsa Mosque Invasion - International Middle East Media Cen…” http://t.co/sQeNJpZ3jj
09-13 19:14

RT @palinfo_jp: News: 13日午前のイスラエル軍のアル・アクサモスク突入とその後の攻撃には、ユダヤ人過激派数十人と共にアリエル農業相(極右「ユダヤ人の家」)が参加(IMEMC) http://t.co/seYjRhzeqA #Jerusalem #AlAq
09-13 19:13

RT @iFalasteen: BREAKING our holy mosque is under attack RIGHT NOW from Zionist occuption forces. Wake up people!! #AlAqsaUnderAttack http:…
09-13 19:13

RT @tutai_k: つたいも「きみとダンスを」に百合短歌十首で参加しています。凛々と鳴るような澄んだ空気を感じられる短歌や俳句、物語がつまったうつくしい本です。残部が少ないということなので、お早めにどうぞ。
09-13 19:11

RT @hamlifejp: QSP! 甚大な浸水被害となった、茨城県常総市に開設される「臨時災害放送局」、周波数は89.2MHz、出力50Wと決まりました。引き続き、放送ボランティア(なるべく地元の方)を募集中です。 http://t.co/59czD4nlak #fm #r
09-13 18:48

RT @rengetudou: 明日9月14日から、東京堂書店(神保町)で開催の #豆本がちゃぽん に、蓮月堂は3種類の豆本を投入しました。連作超短編で、それぞれに違うお話を書きました。今回は第35集の先行販売で、10月に再販する予定です。 http://t.co/NGk6Jj
09-13 18:47

“創価学会と会社―戦後日本の都市にあらわれた「二つのムラ」―|タサヤマ|note” http://t.co/Q0KJwDmvkI
09-13 18:32

RT @QB_MARUYA: 【Q-B-CONTINUED vol.3】は……「戦闘機なんてなんにもわかんない」と言うサンキュータツオに、「戦闘機から世界が見えてくるのだ」と説く試みである。アイルランド妖精の系譜、ロシアの避妊力、ネコ科づくし等々を交えて。 https://t.…
09-13 18:19

RT @QB_MARUYA: Survivorの“Eye of the Tiger”といえば、我らがNWAの“Straight Outta Compton”と並ぶ「街を歩いているだけ」系ビデオのクラシック!https://t.co/rMC48qnj2Dhttps://t.c
09-13 18:19

RT @QB_MARUYA: 「丸屋さん、そんなことばかりしゃべってるとモテないですよ」と言われた。それはそうなのだが、しかし、モテを気にしていた頃より、好き勝手なことを話すようになってからのほうが人生は快適だ。だからホヤの変態を語ろう。 http://t.co/9VWs5M
09-13 18:18

しかし、この、「平面」と「立体」の差異はなんなんだろうなあああああ。
09-13 18:01

“ホイットニー・ヒューストンがホログラムで「復活」、世界ツアーが来年開催へ | bmr” http://t.co/Rv3NiDIRLB
09-13 17:59

くずまんじゅう、美味しいよね。小浜いったの何年前だろう。
09-13 17:55

RT @Sur_Lie_Morland: 小浜でくずまんじゅうが名物だとは知らなかった。小豆・砂糖・葛の3原料のみで作られ、滑らかな喉越しが北近畿に久々にやってきたジリジリした日差しにありがたい。ここで食べると言ったらみぞれをサービスしてくれた。爽やかさひとしお。 http:/…
09-13 17:54

RT @Sur_Lie_Morland: 小浜の高級料亭だった蓬嶋楼(ほうとうろう)。明治元年に建てられ、祗園にならった造りには、今では職人の絶えてしまった調度品がそこかしこに見受けられる。土日祝日開館、入場無料。 http://t.co/53XU3hF3gM
09-13 17:52

RT @ken_nishizaki: 【いまとここと現代短歌】11月14日(土)中野サンプラザにて書肆侃侃房現代歌人シリーズのコンベンションを行います。出演者は岡井隆などの著者多数、そして座談会ゲストに石川美南、加藤治郎、木下龍也、永井祐、服部真里子、穂村弘各氏です。 http…
09-13 17:52

RT @kuro_nu: 劇場版ガンバの声優陣が豪華だったのでまとめてみた:(´ºωº`): http://t.co/o3vO2HLrVF
09-13 17:52

RT @bmrjp: ホイットニー・ヒューストンのホログラムによる世界ツアーが来年開催へ。「スペシャル・ゲスト」も出演予定とか。コーチェラでのトゥパックの“復活”を実現させた会社が参加。 [NEWS] http://t.co/WGY4btY5Do http://t.co/gAo
09-13 17:52

RT @cacco_tj: 歴史ジャンルにいるとすきなひとの年齢という概念すらぼやけてくるというか、「30歳の○○は何してた頃で○○という行動や考え方がso cute」としかならない
09-13 17:45

RT @ukiyoeota: 【線と色の超絶技巧展:~9/27まで】歌川国貞「江戸自慢 五百羅漢施餓鬼」。蚊帳の中で子どもにお乳を飲ませる母親。蚊帳の網目の表現は彫師のテクニックがあってこそ。蚊帳に立体感が出るよう、網目に動きを持たせているところにもご注目。 http://t…
09-13 17:43

@k405_r  あ、そっか、くまモン! 熊本には絶対に行きますよ!!!(←まだ包帯すら外れてないのでいつからまともに歩けるかわからんけど)
09-13 15:53

@k405_r  かっこいいいいいいいいいいいいい!!!いやー、でもわたし、そういうひとが好きですよ、そういうことを小説で書きますよ!
09-13 15:40

@k405_r  あーなるほど、それは素晴らしい!!!いや、それがいいとおもいますよ。一過性ブームに文化的なものがのるっていうのはリスクも高いですから。とはいえ、そうも言ってられない事情もあるのは察することができるので、なかなか難しいですけどね。
09-13 15:34

“太宰治 雌に就いて” http://t.co/o5iPQJC1nu #太宰治 #_あとで読む
09-13 15:19

RT @atoreides: 三島由紀夫が太宰治に対して「あなたが嫌いだ」と語ったことは広く知られているけれど、太宰治『雌に就いて』と三島由紀夫『憂国』、ベクトルは違えど、「二二六事件」と「心中」を並置するという点に置いて、同じ反応を示しているかのようで。
09-13 15:19

@k405_r  あー、まあ、お客様というのは我儘なものですし、年間計画がどのくらいで動いてるって想像しづらいかもですねえ。あと、このブームが長く続くと思えないので早くっ! ていうのもあるような気もします……
09-13 15:17

RT @watokadu_tk: この祠は元々、希首座さんの魂を鎮める為に出来たもの。結構近世まで希首座さんの命日に慰霊祭やってたんですって。細川本家に連なる内膳家のお屋敷内に造られていることから、かなり恐れられ……大事に祀られてたことが分かります。 http://t.co/P
09-13 15:04

RT @watokadu_tk: 【希首座の祠への行き方11】じゃーん!到着ー! http://t.co/eDIKkWetkh
09-13 15:00

RT @watokadu_tk: 【希首座の祠への行き方①】まずは熊本市電・健軍行に乗ります。市電にはA系統B系統とありますが、どちらでも構いません。降りる電停は『市立体育館前』。 http://t.co/9xFDZZkrng
09-13 15:00

(あと、わたし、なんとなく「水」ぽいひとやそういうひとのつくる作品に魅かれる、ていうのはあるんだろうなあ。たぶん、じぶんと真逆というか、チガウひと)(べつの言葉でいうとなんか色っぽいひと)
09-13 14:58

RT @tankanome: 「愛してる」を使わずに愛をつたえる―9月短歌の目総評です http://t.co/o96G1rGYgb http://t.co/0i2Q8sZUPU
09-13 14:53

@KuzuhikiSuiko  あわわ、どうもありがとうございます! あんなに短い作品にご反応いただけるとはうれしいです☆ わたしもあのころ葛引さんの作品をお気に入りさせてもらったりした記憶が甦りました。まさかこんなふうにご一緒できるとは、とても嬉しいです!
09-13 14:49

RT @michikokakutani: Earth from the ISS. http://t.co/U6N4pMxJu9
09-13 14:43

てことで、えっと、「末席を汚す」という言葉がこれくらい相応しいシチュはそんなにないんじゃないかと思いながら、どうぞよろしくお願いいたしますと平伏。フィレンツェルネサンス絵巻物です。『素描~触れ合わぬ手~』や『美の女神、海へ還る 他一篇』をお読みくださった方は是非!
09-13 14:38

青木さんの「天下の名城、熊本城と宇土櫓」が今からチョーゼツ愉しみすぎてだな! わたしお城ほとんど見てないしわからないしで不安に思いながら清正公についてもまだ全然調べてなくて(ないんだよ)、でも熊本の歴史の件は青木さんについてくぞって思ってる。
09-13 14:31

RT @kajikasha: 【訂正】磯崎愛さんの字が一字のみ変換ミスしておりました。お詫びして修正いたします。
09-13 14:25

RT @kajikasha: 小説/菅野樹 「銃眼」 少年は城壁の壁に開く銃眼から村を見た。宮尾節子 詩#書籍片隅以上、お楽しみに!
09-13 14:25

RT @kajikasha: 小説/葛引すい子 「花翳の魚」 挿画:ひらのにこ つかむ針を、じぶんで選んだ魚なのです小説/井野裕 「raven」 ――も、う、い、ち、ど、小説/斜線堂悠李 「白糠セントバーナード」 私、帰って来たんだよ。白糠セントバーナードがその証明だよ、ね…
09-13 14:25

RT @kajikasha: 佐藤モニカ/エッセイ 「神の島より」 つい最近、神の島と呼ばれる久高島へ行ったハイパーノベル/弍杏 挿画:Rin 「ぼくらは未来の手の中」 神様、わたしはワクワクしたいのエッセイ/たかなしみるく 「たかなしみるく流、おひとり様旅のすゝめ」#書…
09-13 14:25

RT @kajikasha: 小説/礒崎愛 「時はめぐりぬ」 ぼくはただの絵描きですよ──ルネサンス期フィレンツェの画家のものがたりコラム/岩尾晋作 大分の古書店「カモシカ書店」の視点「宗太朗の本棚」 山田宗太朗/ブックレビュー#書籍片隅
09-13 14:24

RT @kajikasha: 巻頭詩 谷川俊太郎 装画:田中千智久路/コラム・写真 飛行機青木勝士/天下の名城、熊本城と宇土櫓坂口恭平 詩と写真小説/萩原正人 「ダメアナ」 挿画:坂口亭タイガース ダメ穴だって相当だろ? いったい何が、どんな感じにダメなのかエッセイ/…
09-13 14:24

RT @kajikasha: 【お知らせ】10/23刊行の書籍「片隅」ですが、初回ということもあり、160ページで刊行することになりました! 読み応えあります! 価格は1,000円のままですので、どうぞよろしくお願いします^^ #九州限定配本 ISBN 978-4-908543…
09-13 14:24

“伊藤『虐殺器官』他:ソフトバンク書評コラム - 山形浩生 の「経済のトリセツ」” http://t.co/Gwa4RfKuug
09-13 14:23

『きみとダンスを』、わたしも掌編「三十振袖」で参加しております。式子内親王の歌にインスパイアされた、夢使いとそのお客が出てくる大人の女性同士のおはなしです。お手にとっていただけると幸いです。SFとジェンダー的なものは相性がいいなあと思いながら読みました。そういうのがお好きな方も!
09-13 14:18

RT @fakefakefur: 『きみとダンスを』はたからもののような本で、宝石というよりたからもののような本です。
09-13 14:08

RT @fakefakefur: 『きみとダンスを』に笠木は短歌連作「Sweet Blue Flowers」を書きました。志村貴子『青い花』へのトリビュートで、7首ぜんぶ「あおいはな」折句でつくりました。
09-13 14:08

RT @1no_wone: 中鉢いってた、薙刀・同田貫かっこよかった。 http://t.co/052tI9nP5N
09-13 14:01

RT @ayanos_pl: スタニスワフ・レム94歳誕生日の今日、SFファン交流会9月例会にお集まりいただいた皆様ありがとうございました。会場となった会議室の使用団体名、前が「こすもす」できっとSF関係、後が耳鼻咽喉科だからレムのお父さんと同業関係。 http://t.co/
09-13 00:54

RT @chickennhead: 도검 꽃합작에 창포+카센으로 참여했습니다! http://t.co/smjhVLsSbb헉 합작 배경 보라색이야 개이득;; 존잘님들 그림..줍줍..멋진 합작열어주셔서 감사합니다! http://t.co/WaF2WjAtv9
09-13 00:45

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1927-c125c963

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2417)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示