isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/09のツイートまとめ

isozakiai

あしがいたいとどこにもいけない(かいしゃだけはしかたなくいく)みたいな。
09-09 23:53

“藤田美術館の至宝 国宝 曜変天目茶碗と日本の美 展示構成 サントリー美術館” http://t.co/5v9HqILlCX
09-09 23:53

“CiNii 論文 -  「唐織物」の受容と変様” http://t.co/UJtZ724FYF
09-09 23:32

RT @rkscinii: CiNii 論文 -  鎌倉武士と夢 : 吾妻鏡を中心に(第八部会,<特集>第六十七回学術大会紀要) http://t.co/5a3qkxZIT2 #CiNii
09-09 23:31

RT @rkscinii: CiNii 論文 -  「唐織物」の受容と変様 http://t.co/nhaf5sW3zS #CiNii
09-09 23:28

“T-Pain - Drankin' Patna” http://t.co/EpIkNHumR4
09-09 22:39

“J・ビーバー新曲が全米チャートで初登場1位に 男性アーティストとして史上最年少記録も | bmr” http://t.co/RznJnTr35g
09-09 22:15

RT @golden_wheat: #本棚の10冊で自分を表現する 森絵都「つきのふね」も迷ったけどすぐに出てこなかったので(爆)今回は外しました。 http://t.co/zNd4JWVdsx
09-09 22:14

RT @momokanazawa: ガリシア地方に入った。旅はあと140キロ。スペイン無敵艦隊の船を造るためにガリシア地方の山から木が切り出されて禿山になってしまったので、ユーカリの木が植えられたのだそう。生態系が壊れたことが問題になって新たな植林が始まっているらしい。 htt…
09-09 22:14

RT @ashibetaku: 小松左京先生の『日本沈没』に、ディザスター後、日本人を諸外国に受け入れ要請する論拠として「どこかで島が一つ沈み、住民が難民化したとする。当然、世界中で引き受けるだろうし、日本も何千何万人かは受け入れるだろう。だから……」と挙げられているのが、いき…
09-09 22:13

RT @KEIOUP: 『国連と帝国――世界秩序をめぐる攻防の20世紀』(マーク・マゾワー 著、池田 年穂 訳)覇権を争う帝国の為政者たちは、国連に何を託したのか。「「逆説」の理想的国際平和機構論」。http://t.co/4zEWVD0lcW
09-09 21:30

RT @Mishiba_Y: どんな小説でも多少のツッコミスキルさえあれば楽しく読めるものだ。
09-09 21:25

RT @pavicbot: 正しい順序に従って書物を読み進め、書物の持つ隠れた意味をしかるべく汲みとった読者が世を去って年久しく、現時の読者大衆は、空想力とは作家のみに必要なもの、当方に無関係と決め込む。こういう読書界だから、本の制作に当たって砂時計を組み込むような細工を施して…
09-09 21:25

この名前なら黒髪だろう、という人物が金髪なのだけど、それにはわけがあって、ていうのとかをいつか書けたらいいなあとかいう小ネタを延々と仕込んでしまうのはたぶん、「物語」に対するわたしなりの反撥なんだろうなあなどと。
09-09 21:23

@k405_r  お疲れさまです! 第四稿お送りしました。お手数ですが、よろしくお願いいたします。
09-09 21:19

RT @a_i_jp: ミシェル・ウエルベック『服従』読み中。主人公がユイスマンス研究者の大学教授で、19世紀仏文学に関する言及多し…で、『彼方』(創元推理文庫)巻末の訳者・田辺貞之助「ユイスマンスの変転」を読み直す。これは有益だった。30頁の小論で作家の位置がわかり、『服従』…
09-09 20:50

RT @hyogonosuke: ジオングも描きました。 http://t.co/Rs5xFWSjen
09-09 20:48

RT @JGRX_: 色気より食い気な御手杵三世や、触角がないと撃てない日本号、触れれば切れる蜻蛉切さんの大泥棒展開を超みたい http://t.co/ttslraFuci
09-09 20:17

RT @bbcworldservice: Space: the final frontier. Original USS Enterprise to be restored by The Smithsonianhttp://t.co/yWdC4fJk5Q http://t.c
09-09 20:14

でゅらん・でゅらん、かっこいい。。。ぱわーすてーしょん、とかも大好きだったなあ。
09-09 19:59

“[album stream] Duran Duran ‘Paper Gods’ | bmr” http://t.co/dlK4GEXDXF
09-09 19:55

RT @dokisai: 能「江口」では、「江口の君」(遊女)も、普賢菩薩の化現と云うことになっている。病者非人との共通性が示唆されているのかもしれぬ。人=神=仏を、時空を越えて自在に往き来すことが、神仏習合のキモなのだ。奈良坂にて(17) http://t.co/4mgbs
09-09 19:50

“Aparences: Art, histoire et actualité culturelle » Laurent le Magnifique” http://t.co/4LBE5m5Cu7 #メディチ家 #サンドロ
09-09 19:23

RT @pipipi_sensei: 同人誌は需要があるから描くのではない。供給がないから描くのだ。
09-09 19:03

RT @n_rico_: < http://t.co/iP0uavdPvq
09-09 18:35

褒賞としての「お姫様」がPC的に不用意にすぎるものねえ、ていうのを書いたのが『夢詩壷』だったんだけどさげちゃったからな。
09-09 18:06

言うなれば、『冬の夜ひとりの旅人が』問題。>RT死ぬか、あとは小説家(芸術家)になるかならないか問題ともいう。
09-09 18:02

RT @tatsurokashi: 昔話を見てると、物語のラストというのは主人公の結婚というのが強いんだけど、現代で冒険のラストが結婚というのはあんまりアリじゃないんだよな
09-09 17:59

RT @tatsurokashi: スリラー映画という言葉が復活するといいな。ホラーじゃなくてスリラー。
09-09 17:58

RT @afragi: フェバリット社新製品・オパビニア http://t.co/D6AAGM3YAd 私が原型製作です。アノマロカリス共々、宜しくです。 http://t.co/VDWCekseSC
09-09 17:58

RT @artkomoto: 明後日から始まる、鳥取での個展(小品展)のための作品を、先ほどヤマト宅急便で梱包発送できた。何度も鳥取で展示させていただいているが、新作も含め、今まで、この地ではすべて初めての作品ばかりです。どうかご高覧ください。 http://t.co/
09-09 17:53

RT @ohyatsu: 【ブログ更新】米魂二日目の覚え書き。ごく簡単なものです。 http://t.co/8jtC9lIfm4
09-09 17:24

RT @nelsonbardales5: Fiction: PAST MASTER by R A Lafferty. 1968. Signed 1st UK edition. http://t.co/GJMWWQiJIo http://t.co/yFCdzR2PIi
09-09 17:24

“九が重なる縁起の良い日、重陽の節句に菊尽くしを楽しもう(tenki.jpサプリ 2015年9月9日) - 日本気象協会 tenki.jp” http://t.co/9Mjmz4nHOY
09-09 16:42

“German paper Bild removes all photos in protest over Alan Kurdi complaints | Media | The Guardian” http://t.co/0wh3pkNvc7
09-09 16:41

“【地図】地中海の難民・移民の流れ | 中東・イスラーム学の風姿花伝” http://t.co/EizSVoLzcg
09-09 16:38

RT @pavicbot: 王女自身の、また狩人らの神通力によって、他人の夢のなかに王女は、自分や第三者の思考ばかりか、品物まで送り届けることができた。一千年も年下の男の夢のなかに現れることもできれば、姫の夢を見た人間に物を届けさせることも容易だった。▼ハザール事典
09-09 16:25

RT @01896587: パリ国立高等美術学校長に写真家・画家・彫刻家のジャン=マルク・ブスタマンテhttp://t.co/RJ5I1Z1t26同校長に芸術家が就くのは異例。突如解任された前任のニコラ・ブリオーは批評家・パレ・ド・トーキョー初代館長。東京芸大との協定を実現し、…
09-09 16:22

RT @_pilate: 『西洋中世奇譚集成 魔術師マーリン』 ロベール・ド・ボロン (著), 横山 安由美 (訳) 「13世紀フランス語原典の本邦初訳。ラテン語で書かれたジェフリー・オヴ・モンマスの『ブリタニア列王史』を独自のかたちで発展」。 http://t.co/wJ5
09-09 16:20

RT @kiichiro: Straight Outta Compton おもしろかった! NWAがどうこうより、音楽業界モノ映画(才能あふれるチンピラが、金と名声におぼれて悪い大人に騙されて失墜する物語)としてとてもよくできてるんで、そういう映画が好きな人に見て欲しい。てかこ…
09-09 16:19

RT @cm4vb: はてなブログに投稿しました #はてなブログOslo #04 カモメとバラ - photo * clip 2015 - digital&film-http://t.co/1pD0n9AqGX http://t.co/FwCRkNXFHw
09-09 16:14

RT @matsu_bi: 展示室4 中国 明 15世紀初期《青花牡丹唐草文水注》は注ぎ口もハンドルも全てが #植物 文様!器形の源はイスラム圏の金属製水注、ハンドル付け根の三個の丸い突起はリベットの名残とか。 #文化遺産 #松岡美術館 館内のお花もどうぞ。 http://t.…
09-09 16:12

RT @asa_co: 大阪文フリ、『きみとダンスを』はB-27「冬青」さまのほかE-11「庫内灯」さまでも預かっていただきます!なおBL俳句誌『庫内灯』には私も短いお話を書かせていただきました…ヤナガワマイ名義の作文では現時点でいちばんBがLしてると思う…
09-09 15:51

RT @umiusaginotsuno: 伊勢市河崎にて10月25日(日)に伊勢河崎一箱古本市を開催いたします!ただいま参加者を募集しています。古本屋ぽらんさんでも直接申し込みできます~https://t.co/BpBC8R9vSr http://t.co/LPDDv
09-09 15:50

RT @tutai_k: 人間のかたちにされることで、刀としても人間としても欠陥品としての存在に、貶められたんだと思うんですよね。殺戮兵器として遥かな高みにいたはずのものが、地上に引きずり降ろされてくるばかりかもう汚泥のなかにぶち込まれて息継ぎうまくできずにげーげーえずいている…
09-09 15:49

RT @tutai_k: そもそも武器を人間の肉体に落とし込むというのが罪深い上に、かつての同族であったものを武器(無機物)としてあつかう後ろめたさというのがですね、とにかくやばいと思うんですよ。はらからとは一線を画してしまって、かといって人間には完全になり切れない。
09-09 15:49

RT @mallows02: 刀剣乱舞がきっかけで日本刀に興味を持った女子というか、そもそも人間って、男女問わず物心ついた頃からビームサーベルやライトセーバーを振りまわしたいと思っている生き物じゃないの?そんな生き物に日本刀イメージのヒロイックなイケメンを振りまわせるゲームを与…
09-09 15:49

“重要文化財の茶室 露滴庵でのお濃茶 ( その他芸術、アート ) - 茶の湯日記 - Yahoo!ブログ” http://t.co/tunBh1flwa
09-09 15:39

RT @mc88000: 重要文化財の茶室 露滴庵でのお濃茶 - 茶の湯日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/BeaREVTLyd
09-09 15:38

(ひっそり 某 いそざきさんてナニガシになってないよっ(笑)とつっこみつつ、ありがとうございます)
09-09 15:34

RT @eyphkair2: 「きみとダンスを」「庫内灯」どちらにも参加させていただいてます。よろしくお願いします!
09-09 15:34

RT @sasaki_kon: こちらの「きみとダンスを 百合詞華集」も、大阪文フリ庫内灯ブースにて委託販売させていただけることになりました!!すごく好きな本なので、委託販売させていただけるのがすでに嬉しい・・・。 https://t.co/mheDxNdZIG
09-09 15:34

“第54回日本SF大会米魂覚え書き:一日目 » 大谷津竜介 website” http://t.co/Ks4xJjx6yq
09-09 00:11

RT @ohyatsu: 【ブログ更新】ようやく「第54回日本SF大会米魂」初日の覚え書き。 http://t.co/QhCZYx24vm
09-09 00:09

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1923-ecdfabac

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2532)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示