isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/06のツイートまとめ

isozakiai

RT @asa_co: 灰は灰に | 麻子 http://t.co/hqYthX4SJT 拙作の告知ツイート、リンクがなんかおかしなことになってたのでURL再掲します…ふぁぼ&RTいただいてたのにごめんなさい!
09-06 23:04

RT @yaso_peyotl: シュヴァンクマイエル「ブリコラージュ」展2015年9月5日[土]~9月23日[水・祝]2015年10月3日[土]~10月26日[月]ヤン・シュヴァンクマイエル作品を展示・販売いたします!http://t.co/RZqQVash4E
09-06 23:02

RT @zou_da_zou: 念願の伊根に来ました。船屋建築がそのままの形で残っている伊根は、一階が船のガレージになっています。こんな日本があるんだなあ。 http://t.co/9EpsP155A6
09-06 23:02

RT @HODGE_EGDOH: #本棚の10冊で自分を表現する『聖なる泉』『これよりさき怪物領域』『ミッドナイト・ミートレイン』『ドレフュス事件のなかの科学』『土星の徴の下に』『昨日の世界』『木曜の男』『Xの悲劇』『ブライヅヘッドふたたび』『フロベールの鸚鵡』 http:/…
09-06 22:56

RT @Cocteau_ESSAI: 読者の望み、それは自分を読むことだ。自分がよしとするものを読み、これなら自分にも書けたのになどと考える。また彼は、その本が自分の場を奪ったことや、自分では語るすべもなかったことを語ったとして恨む。自分ならもっと巧みに語れるのにと思いさえもす…
09-06 22:43

RT @asa_co: 【天使アンソロジー】『el』サンプル http://t.co/msqGnPlRlP 神父本は頒布終了しましたが、天使本は絶賛頒布中です!大阪文フリで冬青さまに委託頂くほか、通販もご利用頂けます http://t.co/HE5yJCfWYz
09-06 22:35

@cm4vb  昔から本て実はそういうものでしたからね、ヨーロッパの貴族とか! でもだからこそ、そのスノッブさを競うというのも乙なものかなと思ったりするわたしも相当な俗物でするよ、ふふふ。
09-06 22:31

RT @asa_co: 【神父アンソロジー】『Kyrie eleison』http://t.co/8t2TfHDjbD 執筆メンバーがそれぞれ再録しています!https://t.co/oVycrd2h2T https://t.co/8NDkGbYfHn https://t.co
09-06 22:24

@cm4vb  そうそう、そこもあって!!! 嘘がハマらないとカッコ悪いですしねええ。さっそく、外しちゃったていう呟きも聞こえてるしで、ははは。
09-06 22:24

@hi12556295  うむ、そんなことだろうとは思ってました!(笑) 大喜利むずかしいっすねええええ><
09-06 22:20

じぶんを表現てむずかしいなあ。テーマ決めてやればいいのかもだけど。こういうのがぱぱっとできないあたりで自分のどんくささがこう、ね。
09-06 22:15

RT @PQuignard_Bot: 互いの腕に抱かれながら、互いを夢見ながら、われわれ自身も同じひとつの夢でしかないのかもしれない。傍らで呼吸し、眠り、彼女を夢見る男を夢みる女性のことを、われわれの頭蓋の内側で夢見ているだけかもしれないのだ。
09-06 22:12

RT @dada_cco: #本棚の10冊で自分を表現する http://t.co/TEnEANzJZu
09-06 22:12

RT @kuponomi: 黒胡蝶蘭⁈https://t.co/1rA6paiSAY http://t.co/EpfdE0B9fN
09-06 22:07

RT @okiraku_k: BLOG更新しました。【お気らく活字生活】:「8月の読了本」 http://t.co/Xf5csMzqMe 遅くなりましたが8月分をアップしました。盆休みにたくさん読めたので、今月は全部で18冊でした。
09-06 22:07

RT @QB_MARUYA: 【祭りの予感】9/18(金)のトークライブ『Q-B-CONTINUED vol.3』では、物販もやることになった。書籍以外に同イベント用の特製グッズも! 写真は試作品だが…曹植!http://t.co/cSMoIg2ito http://t.co/
09-06 22:03

RT @asa_co: 灰は灰に | 麻子 #pixiv #pixiv http://t.co/6Mr6n720O7の神父アンソロジー『Kyrie eleison』に書いた、21世紀のニューヨークが舞台のエクソシストの話。ヴァチカン公認のエクソシストも教皇庁立大学の養成講座も実…
09-06 22:01

@hi12556295  あ、麻薬繋がりw わたし「ヤンキー」つながりかとおもってた! 前半がけっこうなおシャンティですもんね♪
09-06 22:00

@hi12556295  あ、なんかそれ、それっ、ふふふふふ(笑) ギャップの表現とか難しいですなあ
09-06 21:56

眺めてにこにこしてきた。楽しい☆ / “「 #本棚の10冊で自分を表現する 」 - Togetterまとめ” http://t.co/vuZHrK2gdX
09-06 21:50

RT @nn0to: 「「 #本棚の10冊で自分を表現する 」」をトゥギャりました。 http://t.co/iR4sCRJqKb
09-06 21:46

RT @hallu09g: 玖階なので九冊で。笑#本棚の10冊で自分を表現する http://t.co/bgFWpTmJST
09-06 21:40

モンテーニュとエティェンヌ・ド・ラ・ボエシのふたりの関係も、本当に物凄く燃えるので誰か書いてほしい。ボエシの『自発的隷従論』に詳しいので是非!!!(シモーヌ・ヴェイユの文章も載ってるよ) あとこれとか https://t.co/cQma23DLEV
09-06 21:38

“医学のあゆみ(2014.7.12)250 (2): 165-169, 2014 1 パパリリかからら見見ええるるここのの世世界界 UUnn rreeggaarrdd ddee PPaarriiss ssuurr …” http://t.co/3xIa8Dxjf6 #モンテーニュ
09-06 21:26

“フランスに揺られながら DANS LE HAMAC DE FRANCE  ポール・クローデルの人生 PAUL CLAUDEL SELON SEEGAN MABESOONE” http://t.co/f1ta47cSVQ #クローデル
09-06 21:21

RT @QB_MARUYA: 【9/18(金)丸屋九兵衛トークライブにむけて】今日は現場で会場スタッフとミーティング。トークテーマの危険度・ギリギリ度を確認。そんな中から、なぜか新トピック「カダフィ大佐とR&B」が生まれたり……もちろんマライア・キャリーが→http://t.…
09-06 20:58

RT @Time_Out_Snaps: Love this scene at #Munich #trainofhope http://t.co/PZySUOyJUQ
09-06 20:54

RT @PhotosHistos: Femmes protestant contre l'imposition du Hijab en Iran, quelques jours après la révolution de 1979 http://t.co/sFU8KW6NUM
09-06 20:54

RT @inuzuka10: yenさんが宣伝してくださったので。大阪文フリB27「冬青」に委託される天使アンソロ「el.」 http://t.co/lVus9e0GBo に提出した『ガブリエル』はpixiv掲載の『ALFRED 550』 http://t.co/SS44Ogb
09-06 20:53

@k405_r  うい。わたしも連絡があったわけじゃないので。ゲラってものを見てみたいので、じゃあ10日ですね。9日か10日にお送りします。よろしくお願いします!
09-06 20:53

(参考文献おいとくって非常におっかないんだけど、こんかいは敢えて恥曝しするよ)
09-06 20:46

RT @FukuiHistory: 秋季特別展「大名華族たちの明治」は10月16日より開催!本展では、松平春嶽と彼にゆかりのある侯爵鍋島直大、伯爵立花寛治の残した貴重な資料から、明治国家の黎明期に華族たちが何を思い、どのように行動したのかを探ります。 http://t.co/
09-06 20:42

RT @syouko_azu: 其の二バシュラール『水と夢』宮沢賢治『銀河鉄道の夜』井筒俊彦『ロシア的人間』ソログープ『かくれんぼ・毒の園』豊田徹也『ゴーグル』 #本棚の10冊で自分を表現する
09-06 20:41

RT @syouko_azu: 其の一フェルナンド・ペソア『新編 不穏の書、断章』須賀敦子『ユルスナールの靴』堀江敏幸『河岸忘日抄』小川洋子『密やかな結晶』折口信夫『死者の書』 #本棚の10冊で自分を表現する
09-06 20:41

ハスキンズ『十二世紀ルネサンス』、シュジェールについてのモノグラフ、アンリ・フォション、ジムソン、パノフスキー、エミール・マール等のゴシック建築について、『アベラールとエロイーズ』等です。 / “「王と修道士」 (聖ドニ修道院長シ…” http://t.co/J8ljKixQuf
09-06 20:40

@k405_r  みたいです(気づいたので尋ねたらそうでした)。それと、第四稿にとりかかってるのですが、どの時点まで可能でしょうか?
09-06 20:36

RT @golden_wheat: コーリング http://t.co/F2rc0pRl49神父がテーマのアンソロ『Kyrie eleison』参加作品。 wilhelminaの穂崎円、犬塚暁、柳川麻衣の作品は大阪文フリB27「冬青」に委託される天使アンソロ「el.」でも読め…
09-06 20:31

RT @inuzuka10: pixivに投稿しました 我ら、死への道程の半ばにありて #pixiv http://t.co/E8yJT4OdP6 ドイツ騎士団の騎士修道士×修道士のオリジナルBL。神父アンソロの再録です。
09-06 20:19

RT @okumurapele: #本棚の10冊で自分を表現する http://t.co/nMAzOJJSiy
09-06 20:14

道彦先生訳の『嘔吐』、美しい本だなあ。はじめて見た。
09-06 20:12

RT @nanacom_ron: 私が読んでるのも人文書院のハードだ…。 http://t.co/md0YgrknUa
09-06 20:10

RT @okumurapele: #本棚の10冊で自分を表現する http://t.co/NDpQjFPDo7
09-06 20:06

RT @boppggun2012: はてなブログに投稿しました #はてなブログ『SF雑誌の歴史 パルプの饗宴』マイク・アシュリー - 異色もん。http://t.co/VP7pUmc3LN http://t.co/fYnPXgmGry
09-06 19:35

@SunnyChocolate2  あ、嬉しくて突然話しかけてしまってすみません(汗)。ほんとですね。史実自体が実際にああいう関係ですので! そういうのをお伝えできるよう頑張ります。このたびは本当にどうもありがとうございます。
09-06 18:51

@SunnyChocolate2  どうもありがとうございます! 萌えていただけてうれしいです。
09-06 18:42

RT @JjYop: 「アンリ・カルティエ=ブレッソン写真集成」「火」「花咲く乙女たちのかげに」「樹影譚」「源氏物語」「意識と本質」「賜物」「花火」「日常への強制」「チュニジアへの旅1914」本棚を見て5分で決めました。#本棚の10冊で自分を表現する http://t.co
09-06 18:39

RT @ianbremmer: Syria today. I'd do anything to get to Europe too. http://t.co/bU28f9KrFW
09-06 18:39

RT @ran_aikawa: @ran_aikawa (ポオル・フォル「空の色さへ陽気です 時は楽しい五月です」より 堀口大學譯)
09-06 18:38

RT @ran_aikawa: 生垣のみどりの上にあを海が、蝶々のやうにひるがへる。小舟のむれが動き出す。空の色さへ陽気です。時は楽しい五月です。生垣の高さは海の深さです、金色の天道虫がはひまはる、さても鯨のすがたのわるさ。空の色さへ陽気です、時は楽しい五月…
09-06 18:38

“ハンス・クリスチアン・アンデルセン Hans Christian Andersen 森鴎外訳 即興詩人 IMPROVISATOREN” http://t.co/97JHBTbFfM #森鴎外
09-06 18:34

鴎外さー鴎外ズルイよ、いや、好きだけど。大好きだけど! でもさー、ほんと『即興詩人』のあの「名文」かくひとだよなあ、音という間といい、悔しいっ。(美文じゃなくて名文てかんじ)
09-06 18:30

(そう言えば、これは、あのときの、か)
09-06 18:27

あーーーーーーーー鷗外、こんな、こんな、こんな、たったこんだけの文章なのに、悔しいっ! / “» 牛鍋 森鴎外 || WEB文芸誌 片隅-かたすみ- 伽鹿舎” http://t.co/NcnF4jaJqp #森鴎外
09-06 18:27

RT @kajikasha: 【今日の片隅】牛鍋 森鴎外 - http://t.co/A7x5GIg5ND  鍋(なべ)はぐつぐつ煮える。 牛肉の紅(くれない)は男のすばしこい箸(はし)で反(かえ)される。白くなった方が上になる。 斜に薄く切 ... #片隅 http:/…
09-06 18:21

RT @aoi_skmt: 真鶴町立 遠藤貝類博物館へ。地元の研究家、遠藤晴雄氏の約5万点にもおよぶ貝コレクションからなる展示。もう、素晴らしい充実ぶりで…すごいんです……! http://t.co/vIUp0simBm
09-06 18:20

RT @hi12556295: @hi12556295 「アマニタ・パンセリナ」中島らも「下妻物語」嶽本野ばら「贖罪」酒井のり子「オンリーロンリー」飛鳥涼「マーシーの薬物リハビリ日記」田代まさし
09-06 18:19

RT @hi12556295: #本棚の10冊で自分を表現する「西瓜糖の日々」リチャード・ブローティガン「地下街の人びと」ジャック・ケルアック「限りなく透明に近いブルー」村上龍「監獄ラッパー」B.I.G.JOE「裸のランチ」ウィリアム・バロウズ
09-06 18:19

RT @aoi_skmt: 真鶴の海岸に打ち上げられたクジラの骨格標本。触っていいそうなので、初めて鯨の骨なるものに手を触れました。背後から見ると、ナウシカの巨神兵の化石に似ていてビビりました http://t.co/E1yscnp2Jg
09-06 18:18

@tutai_k  こちらこそ、ほんとうに本当にどうもありがとうございます!!! たくさん書きます、まずは『本丸の神々は死なず』の続きをかきますね~~~v わたしもつたゐさんの文フリ本とても楽しみに待ってます。あ、堀兼も好きなので、厚小夜同様期待してますね☆
09-06 18:13

@golden_wheat  そうなんですね。お知らせありがとうございます。なんか縦書きだと文章の途中で切れるというご報告もいただいて、ビミョウですね……横なら数字は横に直したほうがいいかもですねえ、とほほ。直してきます~~~><
09-06 17:59

“神からの借財人 コジモ・デ・メディチ « 法政大学出版局” http://t.co/t9En6y0tLM #メディチ家
09-06 17:53

@golden_wheat  えーーーーーーーー!!!(衝撃のじじつ) あ、ありがとうございます。あー、どうしよう。ちょっと悩みますね(よろよろ 涙)
09-06 17:49

@tutai_k  あと、わたしはひとの気持ちや肉体の「重み」をとても大事なものだとおもってますし、小説でその「重み」「重さ」「重覚」とでもいうものを、言語という実のない「虚」というべきもので出来たらいいと願ってます。だから嬉しいです。こちらこそ、今後ともお付き合いくださいまし☆
09-06 17:47

@tutai_k  いえいえ、すごく、物凄く、嬉しいです!!! わたし、あんまりひとから理解されないって思って生きてきた時間が長いので。小説を書いてネットで発表してったら、つたゐさんみたいにひとを思い遣る、やさしい「想像力」のある方に会えることを学んで息を吹き返してる感じです。
09-06 17:43

RT @RappaTei: ラファティの翻訳読み比べが出来る作品は「恐怖の七日間」と「火曜日の夜」(吉田誠一)「長い火曜の夜だった」(山田和子)「われらの街で」(荒俣宏)「絶倫世界」(加藤弘一)「外には緑色の雨が」(小沢瑞穂) 以上はいずれも浅倉・伊藤訳あり。「ほとんど完全殺人…
09-06 17:28

@1009alice  そうですね! 美しいし凄いし、驚きがありますね☆
09-06 17:27

@1009alice  いまはいろんなことができるんですね~^^
09-06 17:24

@tutai_k  地を這うようにしてノロノロやってるので、でも、小説って後からしか来られないものだとおもうんですよ。不器用でどんくさいひとでも生きることを可能とするのが「小説」だと思い定めて生きてるんです。だから、そうやって言っていただけると有り難いです。ほんとに。
09-06 17:24

@tutai_k  なんだかすみません、ちょっとウルってきました。本当にどうもありがとうございます。わたし、何でも凄く時間のかかるタイプだけど「基盤」とか「裏打ち」というものがないと書けないし、今の時代はさらっと何でもかっこよくやれたほうがイイんでしょうけど、そうは生きられなくて
09-06 17:21

@tutai_k  え、そうですか? 「違和感」ておっしゃるくらいだから意識のうえにのぼらせてないだけで、ご自分のなかにはしっかりとしたものがおありなんだと思いますよ~^^
09-06 17:09

RT @sgougi: 水滴の中に #ボルボックス を10個体ほど入れて撮ってみました。が、照明が難しい…。 http://t.co/hMTHv83l3a
09-06 17:04

RT @sgougi: 水滴の中に #ミジンコ に入ってもらって撮った写真です~。先ほどと違う照明方法ですが、こちらはこれでいいかなぁと思っています。 http://t.co/xmyr4zmBFi
09-06 17:04

@tutai_k  出逢いに感謝☆ ガンダム刀剣男士説はこれから推してきますよ~!!!嬉しいです! 「文体」て呼べるほどのものがあればいいのですが(滝汗)。それでも翻訳小説が大好きですし、日本の小説は幕末開化期からずっと、言語の実験をし続けている、という意識では書いてます。
09-06 17:03

@tutai_k  ああ、やっぱり。>違和感 ひらがな多いほうが「こなれた」印象になるのでイイとおもいますよ~。そう、三島ってここぞってときに漢字で、他はひらいてるんですよ。つたゐさん、それ意識されてるのかなって
09-06 16:57

@tutai_k  そうそう、わたし、つたゐさんのひらがなのひらきっぷりとか、三島みたいな雰囲気で好きですよ~意外と三島てひらがな多いんですよね!
09-06 16:43

@tutai_k  わたしもこの興奮をどうお伝えしたらいいかと!!!(真剣、真顔) つたゐさん、すごいです。おはなししてると目が開かれますよ☆そう言っていただけると嬉しいです。自分の好きな作家はみんな美文なので真似したくてしょうがないのですがなかなかorz
09-06 16:42

(ピクシブって、プレミアムのひとは縦書きで読めるんでしたっけ? 年号を縦書き仕様のままにしてしまって読みづらくて申し訳ないのですが、もしも縦で読めるひとがいるのなら直したくなくて。ていうワガママなことをしててごめんなさい)(もう少し考えますけど。なんか、むずかしいですね)
09-06 16:35

@tutai_k  ガンダム行きまーす!!!(ちがうw いや、ちがくないです) いやー、凄いです、つたゐさん、そうか刀剣男士はガンダムなんだ、わたしが大好きなわけだ(納得しすぎました!) ありがとうございます! 文章がちょっと垢抜けないので申し訳ないですが、続きも頑張りますね~
09-06 16:30

RT @kafka_kashiragi: 宮古島は今日も海水浴日和です。#宮古島の海 http://t.co/s4obYqyqH6
09-06 16:26

@tutai_k  こちらこそありがとうございます! ほんと生まれて初めての二次創作なので、そう言ってくださる方がいらして有り難いです!!!(涙) がんばります!
09-06 16:17

@tutai_k  ガ・ン・ダ・ム!!! うきゃーそっか、そうでした、だってあれ、人型兵器(パワードスーツが元)ですもんね。うあーうあーうあー(大興奮!) 実は『本丸の神々は死なず』の後半部には人型兵器ウンタラていうのが出てきてですね、せっかくなのでガンダム入れます!(宣言
09-06 16:17

RT @pavicbot: だから、手にした紙を読み始めても、しばらくわたしはテキストの流れについてゆけず、その流れはわたしの感情に縺れ込んだ。その自失と忘我の数秒間、目を走らせながら理解も呼吸もできない一行一行につれて何世紀もの年月が流れた。▼ハザール事典
09-06 15:53

@tutai_k  おー不気味の谷! ちょー燃える!! 刀剣男士の魅力てほんと、ひとがたをしたひとならぬものなところですよね。みごとに布教成功ですよ、つたゐさん、すごい優秀な宣教師だわ(笑)。ひとさまのCP読むと自分本丸の彼らへの見方も変わって面白いですね。次作も楽しみです!
09-06 15:52

@tutai_k  あ、そこ、そこがもう、すごくツボったです~~~!!! >人間のふりをして存在 つたゐさんの推しCPに見事おされました!(笑) 小夜さん、わたし短刀のなかでイチオシです。厚くんと性格的に対照的なところが可愛いですね。是非とも書いてくださいまし~~(平伏)
09-06 15:41

あ、はてなハイクおんだされたw(認証がでた)しばらく居場所が限られるな、しょーがない。
09-06 15:37

神父本は、わたし、生まれて初めてゲスト、つまり「お呼ばれ」というのを体験できた大変有り難いご本でして、本当に嬉しかったです。どうもありがとうございます。
09-06 15:35

@tutai_k  厚小夜かわいくて切なくて、小夜さんのおにいさまたちが美しくて素敵でした~~~!!! 人外なのがとうらぶのツボだとおもってるので、そこが描かれているのもよかったです! また厚小夜よみたいです☆
09-06 15:31

pixivに投稿しました 王と修道士 【Kyrie eleison】 再録 #pixiv http://t.co/Gz8FFBWTue 12世紀フランス、ゴシック建築の創始者といわれる聖ドニ修道院長シュジェールと二代にわたる国王の物語です。どうぞよろしくお願いいたします!
09-06 15:29

はてなブログに投稿しました #はてなブログ「王と修道士」 (聖ドニ修道院長シュジェールと二人の王の物語)【Kyrie eleison】 再録 ピクシブで公開しています!&参考文献等 -…http://t.co/8LIxQSkmhE http://t.co/u482VcYkAu
09-06 15:27

RT @ayagonmail: 古楽器、で思い出す絵は他にもいろいろあるけれど…。①シモーネ・マルティーニ、②メロッツォ・ダ・フォルリ、③フラ・アンジェリコ、④オラツィオ・ジェンティレスキ、などなど。 http://t.co/Th4CCJihlH
09-06 15:05

RT @tutai_k: 最初に書き終えてからいろいろあって結構時間が経ってしまったけれど、厚小夜の夏祭りのおはなしをぴくしぶに投稿しました。なつまつり | 孤伏澤つたゐ http://t.co/EXRm9N4duQ
09-06 14:43

RT @Mishiba_Y: オー・ヘンリーのもと住まいで「最後の一葉」のインスピレーションを得た場所とかいうアパート、グローヴ・コート。「最後の一葉」のくせに結構鬱蒼としている。 http://t.co/IinFI4UPev
09-06 13:58

RT @Artssoy: ルールは特にありません。ただし10冊以内!写真でもテクストでもOKです。どんな本が飛び出してくるのか楽しみです。 #本棚の10冊で自分を表現する @Artssoy
09-06 13:57

「王と修道士」、見直してからアップすると言ったけど、むずかしいな。初出どおりにあげることになりそう。
09-06 13:43

はてなですでにブクマされてるていどにはみなちゃんとよんでる。
09-06 13:41

“「刀剣乱舞-ONLINE-」二次創作活動に関してよくお問い合わせいただくご質問|ニトロプラス Nitroplus” http://t.co/ImFqIHx3r3
09-06 13:40

“「刀剣乱舞-ONLINE-」二次創作活動に関してよくお問い合わせいただくご質問|ニトロプラス Nitroplus” http://t.co/YI8yP67Skx
09-06 13:40

“二次創作活動における同人誌等の活動に関する取り扱いについて|ニトロプラス Nitroplus” http://t.co/8Xe8DX9gpY
09-06 13:40

RT @SAARA_INES: 阪神御影駅のガード下の商店街にある墓石屋さんの店頭にソッとあった石製ガ、ガンダム?よね?コレ。身長は大体アタシくらい(160cm余)下の方にコードが見えるからひょっとして動くのかい? http://t.co/tkOoGclQWV
09-06 13:33

なんていうか、完全保存版、みたいだな。 / “» 極私的シナリオ論5〝セリフ〟 松下隆一 || WEB文芸誌 片隅-かたすみ- 伽鹿舎” http://t.co/Y6EwRqvHAv
09-06 13:13

はてなブログに投稿しました #はてなブログ『花酔い』を伽鹿舎さんのWEB文芸誌「片隅」に掲載していただきました! - がらくた銀河http://t.co/zcbZtCAS6c
09-06 12:40

RT @kajikasha: 【今日の片隅】 極私的シナリオ論5〝セリフ〟 松下隆一 - http://t.co/DyKF9ez6X9 【1】  理想のセリフとは何か。 色々な考え方があろうかと思うが、私にとってそれは〝動きのあるセリフ〟であ ... #片隅 http:/…
09-06 12:32

RT @PQuignard_Bot: 不安を「至高の善」に仕立て上げる態度には、私には気取り、法螺、文学サロン用の警句、宮廷向けの言葉に思えたのである。それ以上に、恐れに対する媚び、あるいはより誠実な悲観に対する侮辱にすら思えた。突然に襲いかかる、ぞっとするような刺し傷を愉しむ…
09-06 11:09

RT @dokudamiY: まあそれと、新しい本っていうのは往々にして時の洗練を受けてないものが多いので、丸呑みにすると痛い目にあうのよね。まずは古典で基礎。新刊は批判的に読めるようになってから。このあたりはどの分野でも同じじゃないかな。
09-06 11:08

RT @dokudamiY: 「学術本は古本で買ってはならない、なぜなら研究成果が古いから」というご意見を見かけたのですが、真面目に勉強するなら大きな間違いっすよ。文系の場合、古い研究が基盤やマスターピースになっている場合も多いし、なにより先行研究押さえないと議論の流れが理解で…
09-06 11:08

@co_asa @taskun  気がついちゃいました~(笑)。はい、その節は大変お世話になりました。楽しかったです! 近日中にアップしますね。どうぞよろしくお願いします~。
09-06 01:40

【神父アンソロジー】『Kyrie eleison』サンプル | wilhelmina #pixiv #pixiv http://t.co/KWo0u2oE9S ちょっと自分用に投げとくね。
09-06 01:31

↓これ、そのとおりなんだけど、でも。必ずしも大部のモノグラフが出ていない分野に限っては、古いものがあてになるんだよね。豪華な本とかそんなにバンバン出ない時代になってしまったし。最新の研究でいい本が出るってありがたいことだよねえってしみじみと。
09-06 01:22

@taskun @co_asa  いえいえ、こちらこそお誘いいただきまして本当に嬉しかったです! どういたしまして。よろしくお願いします~!
09-06 01:19

RT @mashika_k: その昔、歴史の本って何が良い資料なのか見当つかず、Amazonや図書館やリアル本屋や神保町などグルグル探し回った末にちょっとだけ解ったこと。研究本は必ず新刊。古本を買ってはならない。なぜなら研究成果が超古い!
09-06 01:17

@taskun @co_asa  あ、そうなんですね。わたしもせっかくなので見直してから(笑 見直しっていう文字みたら我慢できない)、近日中にアップしますね~!
09-06 01:15

@co_asa @taskun  あら、神父本、支部解禁ですか? 明日あたりわたしも掲載しましょうか?
09-06 01:09

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1920-73163ad1

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2531)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示