isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/02のツイートまとめ

isozakiai

“たんたん短歌 短歌の目/9月 - 片鱗カフェ” http://t.co/EWz0abuTZy
09-02 23:29

RT @usaurara: ブログ更新しました  たんたん短歌 短歌の目/9月 - 片鱗カフェ http://t.co/G1XgO9RSmE #短歌 #tanka
09-02 23:28

“丸屋九兵衛トークライブ【Q-B-CONTINUED vol.3】with サンキュータツオ in東京 - パスマーケット” http://t.co/GeZAa3EtbN
09-02 23:24

RT @tyurukichi_AA: マジだった>九州大学の中嶋直敏教授のグループが、実に意外なものにナノチューブが溶けることを報告して話題を集めています。その液体の名はなんとサントリーの緑茶「伊右衛門 濃いめ」です。http://t.co/M4Vi2tUKjY
09-02 23:10

@BitingAngle  わたし、どうやらひとの手で作ったものが殊の外好きなんですよね。SF大会、いきたかったです……。おすすめありがとうございます! 『アリーテ姫』覚えておきますね~。
09-02 22:48

@BitingAngle  あー、そうそれです!!! こないだの大英博物館展みたいなのとかイイですよね。あと、なんかこう、物尽くしとかで小説書いてみたいですし、もっと考えたりできたらいいなああって。
09-02 22:43

@BitingAngle  後鳥羽上皇もそうですよね。そもそも三種の神器にあるものです。しね。おかげさまでこの半年くらいで自分のなかで日本史の捉え方が随分変わってきて、天皇についてや美術品はもちろん、色んな角度から見てみたいとおもってるところです!
09-02 22:36

RT @tatewakiyokado: 神からの借財人 コジモ・デ・メディチ: 十五世紀フィレンツェにおける一事業家の成功と罪 西藤 洋 http://t.co/nwMHLgyPbl @amazonJPさんから
09-02 22:27

RT @HistoryImg: 9月3日はドラえもんの誕生日Doraemon (September 3, 2112-) http://t.co/gWIyIe33N2
09-02 22:25

@BitingAngle  たしか正三位でしたよね。美しくて、しかも御物となるとまさに宝物といった感じですものね。
09-02 22:21

@BitingAngle  そうなんですね! ほー、綺麗だきれいだと噂には聞いてましたが、実際に見て何か感じられるのはイイですよねえ。刀は全然見てないのでそういう感覚が掴めるようになるまで見ていきたいです~(道が遠い!)。
09-02 22:03

@BitingAngle  美しい槍みたいですね。羨ましいです~~~!! へし切さんのほうは「冬の男」と呼ばれているとか知りました(笑)。
09-02 21:52

“プロジェクト | 廣瀬・谷川研究室” http://t.co/VYn5bMpIsO
09-02 21:47

RT @kajikasha: 【過去コンテンツ】 伽鹿舎・青木のよしなごつ “おかわり!” 『同田貫とお城』 http://t.co/1guVQgtVQT #片隅 http://t.co/XjxdIlizeX
09-02 21:36

RT @Ykfpmb: 暁斎展は本当に混んでいましたね。呑めないけど入れ物が面白いのでお酒買っちゃいました。 http://t.co/T4SZP0v1mc
09-02 21:36

RT @BitingAngle: 暁斎のすごさは言うまでもないとして、今回の展覧会で驚いたのはジョサイア・コンドルの日本画に対する本気ぶりと技術の高さ。若冲を見出したプライス氏といい、いい物を見る目は洋の東西に縛られないという好例だと思う。
09-02 21:35

RT @tiidori: ランボルギーニにお湯をかけるとキャプテンアメリカが浮かび上がる! 向こうの痛車の進化の方向がすげぇな http://t.co/8DFQPL0pLu http://t.co/XRuyInDkSp
09-02 21:35

RT @Reuters_co_jp: ドイツ政府、フランスが提唱するユーロ圏財政移転構想をけん制 http://t.co/oATTjtiM7k
09-02 21:29

RT @NagoyaSFSympo: こちらがSFシンポジウム2015のチラシとなります。配布自由ですので、宣伝して頂けると助かります。活況を呈す名古屋のSFシーンをさらに盛り上げていきましょう。 http://t.co/TXMpxhMXv5
09-02 20:56

RT @NagoyaSFSympo: 9月26日(土)に開催される名古屋SFシンポジウム2015の詳細が決まりましたのでお知らせしていきます。場所は、椙山女学園大学010教室(星ヶ丘駅より徒歩5分ほど)。12時30分受付開始で13時から18時までの開催。参加無料、事前予約も不…
09-02 20:55

RT @QB_MARUYA: アメリカ人とのチャットで「フランスにはセルジュという名前があるだろう」と書いたら「君はフランス語もできるのか?!」という誤解が。「違う。日本には少女マンガというものがあり、往々にして仏人美少年たちが愛しあう物語が」と説明中。 http://t.c
09-02 20:46

RT @shiina_rat: フィリップ・K・ディックの短編。12歳未満で高等数学を理解できない子供は、魂を持たない「まだ人間じゃない」存在として、親の一存で堕胎トラックに乗せられ堕胎施設で「生後堕胎」される世界の話。数学を基準にされたら私は永遠に人間になれない… http:…
09-02 20:29

RT @_Haruka_K_: ウィーンの美術史美術館に来ています わー http://t.co/qGgCh8mGTa
09-02 20:28

(マーゾさん! いまぐぐったらうぃきあった)(サンドロのお父さんが債務者のひとりとして名をあげられている、て何に書いてあったんだっけな
09-02 20:26

“Maso Finiguerra - Wikipedia, the free encyclopedia” http://t.co/EK4Feu184A
09-02 20:26

RT @nininice: この時代のこういう日常の素描はもしかしたらこれフィリピーノかも…とか色々想像というか妄想できるのが素晴らしいですね(*^◯^*)! http://t.co/CUBZ4jsYdc
09-02 20:19

RT @nininice: この本で紹介されていた、maso finiguerraという画家の素描が素晴らしかった!はじめて聞くお名前。こういう発見が、美術を好きな1番明確な理由だな。 http://t.co/NqXBQfTIAs
09-02 20:18

RT @touken_goods: 【海洋堂】カプセルONEシリーズから刀剣乱舞の胸像コレクションが登場予定! http://t.co/MosCPQelwc #刀剣乱舞 #とうらぶ http://t.co/Psdpgmr9q7
09-02 20:16

番外「発表すること」あれこれ - がらくた銀河 http://t.co/mn2SdcjLNX 誰かが「居場所」を追われた事実を、わたしは一生忘れない。じぶんの無力を、その愚かさを、じぶんの小説になんの力もないことも、とても憎んでもいる―思い出すと今でも息が乱れる程度には、本当に
09-02 19:58

104  いつか、誰にも愛されなくともしっかりと生きていく主人公のはなしを書きたい - がらくた銀河 http://t.co/rLmmhhoCB6
09-02 19:56

86 「欲望を断念し」ない! - がらくた銀河 http://t.co/HBw2NWxrKJ 不運というのは世の中にある。不運は「悪」ではない。だから、それによって嘆くことはあっても、じぶんを貶める必要はない。ただし、何があろうと、わたしは自分自身の欲望を断念しない。
09-02 19:55

82  「淡い突き放し方」 - がらくた銀河 http://t.co/GzEAzH8GOU
09-02 19:53

21 なんで書けないのか、書くのが辛かったのか - がらくた銀河 http://t.co/1TdrryjNMn
09-02 19:52

RT @hakusuisha: 【小倉孝誠さん×堀江敏幸さんイベント】ユルスナール三部作〈世界の迷路〉完結を記念し、2巻と3巻それぞれの訳者お二人によるトークイベントが開催されます。仏文ファン必見の顔合わせ! 9/18(金)19時〜、東京堂書店神田神保町店にて。 http://…
09-02 19:44

RT @ryohskh: やっとゆっくり読めた。SFマガジン10月号のラファティ『苺ヶ丘』。前半の設定厨っぷりが素晴らしい。ベリマン一家メチャクチャかっこいい。
09-02 19:33

RT @ArtAnnualonline: 【ニュース】「色彩の魔術師」デュフィのテキスタイル100点が西武渋谷に集合「ラウル・デュフィ テキスタイルデザイン展」 http://t.co/lt19VlkYRB http://t.co/GTmRk5eCD0
09-02 19:29

RT @JPNatArchives: 現在、外交史料館では降伏文書を展示していますが、アメリカ国立公文書記録管理局(NARA)でも降伏文書を展示しているそうです(8月27日から10月28日まで、9月4日からは一部複製展示)。 http://t.co/UCKUrbXusj
09-02 19:29

RT @Saemon_taro: 福岡市博物館蔵の黒田如水肖像画。「黒田官兵衛と二十四騎」によれば、この官兵衛脇の刀は信長より拝領の有名な圧切長谷部で、信長は元来太刀のこの刀を磨上ている事から、この半太刀拵こそ本来の拵であったと。これが初期の半太刀拵と推測、参考に。 http:…
09-02 19:28

RT @vdgatta: サギの形の香水瓶。おしゃれ!紀元前580年頃、ギリシャ、Cleveland Museum of Art http://t.co/Ls4E3lKjbZ
09-02 19:26

RT @PQuignard_Bot: 愛するとは、もうひとりの人間とともに声を出して思考することができるということである。頭をよぎる事柄を打ち明けること、それはあたかも思考の裸性とその状態を覆い隠すヴェールを取り払うような行為である。親密さは、法外な率直さと区別されない。それは…
09-02 19:23

「「デザイン科の入学試験で実技を一切止める」というのです。理由は「デザイン界には、頭の良い教養ある人材に入ってもらいたいから」とのことで、4年間あれは表現面は素人でもある程度のレベルに達すると考え」 / “中西元男公式ブログ | …” http://t.co/GHxYkxE3HP
09-02 12:50

“ローマ法王、中絶への「ゆるし」司祭らに呼び掛け 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” http://t.co/sxqkVbMeDG
09-02 12:45

“東京防災|東京都防災ホームページ” http://t.co/vjZeR13B01
09-02 12:42

RT @capybaracamera: 繋がらなくてもいいからこのイカを見てくれうんぬん #イカかわいい http://t.co/5M8jHK2dEG http://t.co/McidpDpVtu
09-02 12:39

RT @frascowareta: 昨日、燭台さんが羽田におでかけすることを知ったので。 http://t.co/tMqarpBvQ2
09-02 12:39

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1916-463f9ddd

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2534)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示